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万引きで、「日本、すげぇ」と言われちゃったぞ。安倍よ、授賞式に臨席したか  @カンヌ映画祭 
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/809.html
投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 5 月 20 日 14:00:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
 

万引きで、「日本、すげぇ」と言われちゃったぞ。安倍よ、授賞式に臨席したか  @カンヌ映画祭
https://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/c697349fb52c3317b0191b6c1c292511
2018年05月20日 のんきに介護


安倍政権下、日々深刻になる貧困。

自民党が政権奪取した2012年以降、巡り合わせで

外資が寄り付き、株価が上昇した。

その結果を捕らえて

「アベノミクス」の効果と褒めそやしたマスコミ。

未だに茶化すように

「経済の安倍」などと煽り、国民を愚弄するような世の中で、

万引きがはびこる。

折も折、

時事通信が

「万引き家族」をテーマにした映画で

是枝監督がカンヌ最高賞を受賞したことを伝えた。

☆ 記事URL:https://www.jiji.com/jc/article?k=2018052000146&g=soc

日本の現在を象徴するような映画だな。

ちなみに、

名もなき投資家(一般市民・立憲主義)@value_investorsさんが

こんなツイート。






添付されている画像に

日本の運命とわが身を重ね合わしてしまった。



「人間の絆」問い続けて=「万引き家族」でカンヌ最高賞の是枝監督
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018052000146&g=soc
2018/05/20-05:13 時事通信


人間の絆を描き、カンヌ国際映画祭の最高賞に輝いた是枝裕和監督の「万引き家族」の一場面

 【カンヌ(フランス南部)時事】第71回カンヌ国際映画祭の長編コンペティション部門で最高賞パルムドールを獲得した是枝裕和監督は、家族をテーマにした作品で高い評価を受けてきた。受賞作「万引き家族」でも、犯罪でつながった「一家」を通し、人間の絆とは何かをテーマに、貧困など現代日本が抱える諸問題を浮かび上がらせた。

 是枝監督によると、作品の着想を得たのは2016年ごろ。年金詐欺事件や家族ぐるみで万引きをしていた親子の話に、問い続けてきた「親はどういう時に親になるのか」という命題を絡めて物語を構成した。

 近年は「海街diary」などパーソナルな視点によるホームドラマを発表してきたが、今作では「家族と社会の接点から今の時代が見える」構図で作品を構成した。それは、世間から見捨てられた子どもたちを描いた初期作「誰も知らない」の視座に立ち戻ったものだったという。

 渡仏前のインタビューでは「年を重ね、自分の側で明らかにいろいろなことが変わってきた。そのことを踏まえた上で、もう一度社会に視野を広げてみようと思った」と語っていた。もともとはドキュメンタリー演出家で、人間や社会に対する鋭い観察眼が今作にも生かされた。


「万引き家族」で第71回カンヌ国際映画祭の最高賞パルムドールに輝き、トロフィーを手にポーズを取る是枝裕和監督=19日、フランス・カンヌ(AFP=時事)

 撮影中のアクシデントを採用したり、俳優に脚本を渡さずに一部の撮影を行ったりする「是枝メソッド」は健在。演技経験の少ない子役だけでなく、ベテランからもみずみずしい演技を引き出した。一方で、撮影、照明のスタッフに新たな人材を起用するなど新たなチャレンジも。今後も「変わることを恐れずにやっていきたい」と言う。

 同部門への参加は5回目。2004年の「誰も知らない」での柳楽優弥さんの男優賞を含め、3度目の受賞作でついに最高賞に輝き、名だたる名匠たちと並ぶ同映画祭の顔になった。






























 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
1. 2018年5月20日 15:55:22 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[1357]
万引き家族なるものを逆手に取れば、韓国に置かれましては、フランスをロールモデルとすれば、「女性が多く活躍する仕事や職種をピンクカラージョブなどと言ったところで、大日本帝国軍性奴隷問題の前科をごまかそうとする魂胆」を逆手に取った、「パンツ泥棒家族」とでも称する映画でも作ってカンヌ映画祭に出して頂いてもかまわないのかも知れませんね。

北朝鮮も韓国と結託すれば、朝鮮王朝時代に、一部の悪徳両班が、賤民の女性を、妓生に仕立て上げては、明国や清国に売り飛ばしたなんていう背景をモデルとした「妓生家族」とでも称する映画でも、中国との合作により制作し、これをカンヌ映画祭に正々堂々と発表することになれば、日本国民全体としては、まんまと騙されたふりをして、そっと静かに暖かく見守りながら、どうぞやってみて下さい、ということで応えていきたいところですね。


2. 2018年5月20日 18:11:23 : 2k5iPqg6rw : Z@3@_WY9KAs[1]
>桑名 健太
>「万引き家族」世界に恥晒して、日本を途上後進国にしゃがって

>即席電光掲示板
>桑名さん、あなたのような方がいるんですよ。途上国と言わずしてなんというんですか?w

名言!まさにその通り!
桑名みたいな奴が日本の価値を貶め、国益を毀損しているのは間違いない。愛国者ヅラした究極の「売国奴」。
ありのままの現実を見ようとしない愛国お花畑野郎・桑名みたいな奴は、北朝鮮にでも行った方が自分のためにも日本のためにもなる。


3. 2018年5月20日 18:39:04 : 59Lx1Q7kiM : EiPhq@yH6Go[46]
政治学者・白井聡が語る〈日本を再び破滅に導く「戦後国体」の正体〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180517-00000087-sasahi-pol
AERA dot. 5/18(金) 7:00配信 (構成/AERA dot.編集部・西岡千史)

>>2さん、「彼ら」曰く白井聡氏も在日だそうです。


4. 2018年5月20日 19:57:34 : lv3pb9Y4JY : BJ43kc_r@7k[2]
是枝監督の「三度目の殺人」は、深く印象に残っている。

特に、主演である福山さんを完全に食っている、殺人者であると同時に、サイキックでもある、役所さんが演じた三隅には、大変興味を持った。

三隅の、最初の殺人や二度目の殺人にも、何か、いわく言い難い、物語があるように感じられて、続編を作ってもらえないか、と思った。

咲江役の広瀬さんは、アイドル的なヒロインを演じるより、咲江のようなキャラクターに、引かれているように、感じられた。

パルムドール受賞作品は、見に行く必然性があるようなので、大当たりの予感がする。


5. 2018年5月20日 20:56:24 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[2918]
世も末

6. 2018年5月20日 21:21:29 : Rt02UdjH9g : 7FMPgE6twRo[839]
楢山節考とか日本を貶める映画を外人が喜び賞を与える傾向があるのは以前から指摘されてる。
ヤクザ映画みたいな理解不能な作も賞を取りやすい。
いかにも東洋人のステレオタイプな化粧を要求するとかね。
世界は偏見にみちている。

一方日本もそういう掃き溜めをことさらに取り上げ強調する傾向がある。
横山ノックを知事にする国民だ。
人間のなかでも最底辺を選ぶような国民性がある。

対して外人は選り抜きを使って考え得る限り最も美しい映像を作る。
現実に外国行って見りゃ分かるが映画で見るような人々なんかどこにもいない。
そういう作り事の世界を日本人は作れない。
韓国人はやってるが、日本人はいまだに映画の虚構を理解してない。
最底辺を被写体に、ゴーリキーのドン底の世界を映像にしたいようなアナクロばかりだ。
黒澤明のどですかでんなんか見てみろ。
まだああした段階なんだよ。

そういう意味では外人には目新しく見えるので賞を取りやすい。
賞を取ったからいい作品だとか思ったら大間違いだ。


7. ブリテン飯[333] g3WDioNlg5OU0Q 2018年5月20日 22:56:43 : L7kBcEikeg : 1jTAgpIFGAw[1]
>>6
これって「混乱したコメント」じゃないの??
書いた人は、以下の質問に答えられるかい、
>>>楢山節考とか日本を貶める〜
あの映画のどこが、どういう風に貶めているの?
>>>ヤクザ映画みたいな理解不能な作も賞を取りやすい〜
何というヤクザ映画が外国で賞を取ったか複数教えてくれる?複数要求するのは例外ではないことを証明してもらうためだ
>>>いかにも東洋人のステレオタイプな化粧〜
何という映画のどんな化粧をいっているのか、作品を複数挙げてくれる?
>>>日本もそういう掃き溜めを〜
「そういう」って、どういうの?これコピペの失敗じゃないの?
>>>外人はえり抜きをつかって〜美しい画像
日本映画の画像が美しくない例は??
>>>映画で見るような人は〜どこにもいない
混乱していて意味不明。これは「日本映画で見るような人」か、「外国映画で見るような人」か。
外国(たぶん欧米のことだろう)がロシアを含む東欧では、普通に映画女優のような美女をよくみかける。あんたの行ったことのある外国はどこ?
>>>ゴーリキーのドン底の世界を映像にしたいようなアナクロばかり〜
昨年の日本映画配収ベスト10のうち、どれとどれが「アナクロ」か教えてくれる?
>>>黒澤明のどですかでん〜まだああした段階なんだよ
「どですかでん」?約50年前の映画だよね。あれから日本映画がずっと同じという根拠は??
 以上に、ひとつでもまともに答えられるかな。ウヨサイト以外での風に少しでもあたって、真人間になる手助けをしてあげるから、感謝してもらおう。



8. 2018年5月21日 00:14:57 : yGL036CQYE : r2oWQm@gqOY[1]
NHKも受賞ニュースのコメントを散々カットしていたのが判った。そして、「賞が取れた、スゴイ!」ばかりで、この賞を取った日本の現状というテーマの意義ほとんど伝えていなかった。

日本の現状を描いた作品故に、受賞を素直に喜べない人は多いと思う。賞を貰う位、日本人の生活が逼迫しまくっているのだから。この映画で描かれた現実以上に。

アホウヨ共は日本の恥を晒したような寝言を述べているが、しまいには「日本ビンボー!スゲー!!」などとキチガイ台詞を吐くと思う。こういう輩共から財産を没収し、生活保護費に充てるべきだとすら思う。


9. 2018年5月21日 01:06:12 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[2213]
誤解しているウヨとかが出てるようだが、これは先進国の中で日本だけがビンボーになったのを見て外人が喜ぶ映画なんかじゃないよ。w

弱肉強食の新自由主義に国を乗っ取られて貧しくなっていく国民は日本国民だけじゃない。欧州の知人もそんなようなことを言っていた。そうしたことが共感を呼んだんじゃないのか。

私もまだ見ていないが、たしか審査員長みたいな人も、そんなことを言ってたような気がするが。


話は少し違うが、ヤマザキマリの『テルマエ・ロマエ』で主人公の古代ローマ人がワープして出会った現代日本人を「平たい顔族」と呼んでいるところを読んで「これは在日による反日漫画に違いない」と批判を始めようとして、よくよく読んだら「日本スゲー漫画」じゃないかと感激していたウヨブロガーを見たことがある。

反日か日本スゲーかどっちかしかないってのが、私的にはついていけなかったが。w

ちなみにこの漫画、映画化されて、主人公のローマ人技師は阿部寛が演じ、その他の古代ローマの主要人物も宍戸開とか市村正親とか「濃いソース顔系」の日本人俳優が演じて、その他大勢は白人のエキストラだったが、それでも向こうの人たちに比べたら、やはり日本人は「平たい顔族」だと実感した。w

だいたい、平たくてどこが悪い?
東アジアに多い新モンゴロイドはコーカソイド(白人)や旧モンゴロイドよりも進化(寒冷地適応)してそうなっているのだ。ちなみに江戸時代の日本人は欧米白人を見ても「美しい」などとは少しも思わなかったようで、浮世絵などにもその顔の凹凸を誇張して、天狗じみた化け物のように描いている。白人を「立派で美しい人々」のように思い、自らの容姿にコンプレックスを持つようになったのは鹿鳴館とかやった明治維新以降だろう。

愛国者なら「平たい顔」に誇りを持たずにどうする!


10. 2018年5月21日 15:41:28 : 7EiYaQx3gY : W@hUfVvS_3Y[89]

父親が「私は朝鮮人だ}と激白しているのに、その息子である安倍晋三のことを「在日だ」と言わないのは、どうしてなんだろ? おせーて、似非右翼のみなさま!


11. 斜め中道[4943] js6C35KGk7k 2018年5月21日 17:52:36 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[3363]
次の日本映画で、
カンヌ国際映画祭パルム・ドールの栄誉を得るのは
「万引き家族」・・・の延長で「国賊内閣」なんてんじゃないかなぁ〜♪

リテラさん、いい記事にしてますね。
“是枝裕和のカンヌ受賞作『万引き家族』は“貧困叩き”への違和感から生まれた! 安倍政権と国粋主義批判も語った監督の問題意識”
http://lite-ra.com/2018/05/post-4022.html


12. 2018年5月21日 18:23:58 : yRf3cFRv0Y : 26oiHu0xKl0[113]

是枝さんに続いて、どんどん日本は映画発信して欲しい。
「消費税という万引き政府絶好調」
「膿の彼方のPKO」
「逆解釈で憲法はこうなる」
「改竄財務省・膿への沈没」
「睡眠レイプ事件でも日本なら誤魔化せる」
「無実の250日大阪拘留の旅」
「公共放送の底なしの闇」
「閑古鳥候補の不正選挙戦術」

以上は是非ドキュメントタッチで。
またそこにうごめくブラックな人間と家族の軋轢やご近所の人との悲喜劇
を織り込んでも良い。
また首相夫人辺りが特別出演をしてくれると、花があってとても良い。
(失礼、もう出演済みが2つもあったのだ)

この調子ならカンヌの最優秀賞は10年日本のものかも。


13. 2018年5月22日 02:53:19 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[3060]
   日本を途上国にしやがって、旨のツイートは興味深いが、途上国並みの生活レベルであるのは間違いないからこそ、自称先進国日本の異常性が際立っているのである。
  国富の再配分を嫌い、自民、財界、官界で国富や血税を還流させていれば、当然ながら底辺層の生活レベルは貧困国並みである。
  電柱の乱立した街並み、軒を接する住宅、アパートをマンションと呼んで天井の低い小さな部屋を個室にし数千万円で売り、ローンを組ませて生涯をローン支払いで終わらせるなど、政策は貧困国並みであろう。
  ローン支払いに追われれば、折角の新居も安もの家具で占められ次第にゴミ屋敷状態になるのが定番であるところ、そのような一般の日本の家庭の状況を良く表している映画であり、実際はこんなでは無いという人は少ない筈である。
  表層的には高層ビルや高級ホテルが次々に建設されるも、その裾野は貧民街状態であり、電線が絡まった雑居ビル等で多くの国民が貧相な暮らしを営んでいるのは事実である。
  それというのも安倍政権は現憲法の遵守を国民に誓うことなく憲法理念の実現に向けて尽力しない政党であるところ、高度経済成長の成果の再配分が、国民福祉優先とはならなかったのである。
  依って、国権の最高機関である国会を無視した官僚主導で国際社会に出れば、自ずから議会の目が届かない日本の財政規律の緩さに目を付けた米軍産ロビーの格好のカモ葱となるのである。
  米軍産ロビーの意向を拡声器として官僚がマスコミを利用し日本国民を誘導すれば、軍事大国への一里塚であり、結果的に、肥大化した軍備に合わせて国の指針の方を動かしてしまおうという発想になる、それが改憲志向である。
  これにより、益々租税主義でありながら納税者の求める血税の使途とは程遠い非福祉国家となり、万引きや売春で生計を立てざるを得ない層が出現するのではなかろうか。
   この映画を観て、日本は血税の使途の優先順位が違っている、等の深読みまでする内外の観客は居ないかも知れないが、途上国並みに描きやがって、と怒る日本人が居るということは、実は日本が今も生活レベルは途上国並みであることを、自民、財界、官界トップが伴走し、三者で血税を還流させている当事者が、いずれ理解する可能性はあるかも知れない。
  
  

14. 2018年5月22日 09:50:16 : SpNfY9a0Sk : urq4rrJh@9c[10]
日本人が「カンヌ獲ったどぉーーー!!!」と騒ぐマスコミから卒業したのは
「楢山節考」のとき凱旋帰国した坂本女史が、真っ先に大麻か何かの容疑で質問を浴びせられた
あの時からかもしれない
海外や海外の人に評価されないと、自信が持てない、また国内でも評価されにくい、そして
海外それも西欧に認められると、有頂天になる、このアジア人のアイデンティティこそ、誰か
映画で描いたらいいのだよ
ジャパンハンドラーズCSISがどうやって、日本人の自尊心をくすぐって、日本から収奪
しているか、その古くからの手口としっかりリンクしているわけだからな
大体良い作品かどうかは、世界的に有名な賞を獲ったかどうかで、判断される
評価されるわけではないのだよ
マスコミのいつもの手口に踊らされている、これが一番の問題点だな

15. 2018年5月22日 16:54:16 : w7SikJBrCI : DM3x@Az4RSM[598]
12さん、もし日本にそういう映画人がいたらもっと日本は変わっているはずだ。
「消費税という万引き政府絶好調」
「膿の彼方のPKO」
「逆解釈で憲法はこうなる」
「改竄財務省・膿への沈没」
「睡眠レイプ事件でも日本なら誤魔化せる」
「無実の250日大阪拘留の旅」
「公共放送の底なしの闇」
「閑古鳥候補の不正選挙戦術」

こういう作品を作ろうとすると、@脅迫される、A映画館組織が上映しない(オリバー・ストーンのSnowdenのように)、Bカンヌも含め賞は与えられない、Cもちろんマスコミが報道することはない。

ところで、是枝作品って@〜Cに該当するの?


16. 2018年6月02日 02:18:30 : qR7lEueaTk : f@BMyVqVXg4[3]
このおフランス紙は随分下品だね。上からモノ言ってエラそーに。
日本の密航者系反日左翼と連携でもしてるのか。
それにしても、フランスも日本も一般の若者の方がよほど冷静で知的だから面白い。


パンドラの憂鬱


海外「誰もカンヌに興味ないから!」 カンヌ受賞者を祝福しない安倍総理を仏紙が批判
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2718.htmlコメント抜粋


■ カンヌ"政治"祭は今年も相変わらずのようで。
  前衛的でさえあれば評価されちゃうんだよね。


■ カンヌ映画祭受賞作品=観るのを避けるべき映画
  最高賞は毎年一番悲しい、もったいぶった、尖った作品に贈られる。
  ……間違いなく一般人が観て楽しめるものではない!

■ 参加者が空虚で、独善的で、傲慢なんだ!
  カンヌ映画祭は少なくとも俺向きの映画祭ではない。 

■ 「権威ある賞」って……。
  俺を笑いによる呼吸困難で窒息死させる気か。
  今はもう自己満足の賞でしかないだろうが。

   ■ 難解な映画を好むような、ごく一部の人向けだよね。

■ 金持ちヒッピーたちが支持する映画祭で賞を受賞して、
  一国の首脳が何て祝福の声をかければいいんだよ。

■ 何年も前から誰もカンヌ映画祭になんて興味ないもん。
  フランスでも一部の人しか受賞作を観ないから赤字でしょ。
  日本でも大騒ぎになるはずがない。誰も観る気がないんだから。

   ■ 君の言う通りだと思う。
     ほとんどのフランス人はカンヌ映画祭に興味がない。
     フランスの中でさえそうなんだから、
     日本とか他の外国が興味を持つはずがないよ。
     フランスの限られたメディアしか話題にしてないもの。
     世界には映画祭が何百とあるんだ。
     カンヌ映画祭は規模が大きい方ではあるけど、
     それでもベネチアやベルリンやトロントに比べたら、
     その重要性が小さくなってることは否めない。
     いずれにせよ、世間が認めるのはアカデミー賞だけだよ。
     映画界のノーベル賞みたいなものだから。

■ 自国の人間が賞を獲得した時、政府は何かすべきなの?
  受賞者を甘やかすために税金を使えって?
  そういう時は必ず「文化のため」とかって言うんだよな……。

■ 政府に都合の悪い内容だから祝福しなかったわけじゃなくて、
  単純にカンヌ映画祭に興味がなかっただけでしょ。
  ベネチア&ベルリンとはレベルが違うもん。
  もちろんカンヌの最高賞を受賞するのだって名誉なことだろう。
  だけど日本人にとってはアカデミー賞の方がもっと重要なんだよ。
  そして、もちろん日本社会にだって負の面はある。
  だけどフランスに比べたら安定してるし、平等な社会を保ってるよ。

日本人コメント


9.

タクシードライバーあたりから、もうどうしようもなくなってきたよな。
ヴィスコンティの「山猫」のころとは比較しようもない。

[ 2018/06/01 23:06 ] 名無しさん [ 編集 ]

10.

遠い日本なんて気にしてないで、自国でのテロとイスラム移民を気にしてろよ

[ 2018/06/01 23:06 ] ななし


12.

そらこいつは過去に安倍政権を口汚く罵ってたもの
「アジアガー、反省ガー」とパヨク丸出しでさ
賛辞なんか送るわけがない

[ 2018/06/01 23:07 ] 名無しさん [ 編集 ]

13.

どこも記者の知的レベルの低下は進行してるんだな。

[ 2018/06/01 23:07 ] 名無しさん [ 編集 ]

14.

犯罪者家族の映画なんぞ誰が賞賛するかってーの
ドアホが

[ 2018/06/01 23:07 ] 名無しさん


18.

この監督熱狂的な反安倍だろ

それにフランス映画が日本アカデミー賞とってもフランスの大統領が祝福の言葉なんかいちいち出さないと思うが

今のカンヌなんて日本アカデミーと大差ないし
受賞してもアベンジャーズの10分の1にも届かないくらいだ誰も見てない

[ 2018/06/01 23:08 ] 名無し


22.

南朝鮮で安倍さんを批判した監督の犯罪者集団の馴れ合い物語でしょ?何が万引き家族か。犯罪者集団の間違いだろ

[ 2018/06/01 23:08 ] 名無しさん


24.

別にカンヌで評判だった作品に賛辞を送る義務はないでしょ?
カンヌがいいと言うものに興味がない人間だっている
フランス.フィガロは自分の価値観を日本に押しつけるなっつの、鬱陶しいな
それより国内の移民のことを心配すれば?

[ 2018/06/01 23:09 ] 名無しさん


29.

五輪やノーベル賞を祝うなら、フランスの誇るカンヌも祝えだと?
あれもこれもと、一体どこまで祝えばいいのよw

日本全国の茶の間も総理も、そこまでカンヌに興味はないわ。

[ 2018/06/01 23:11 ] 名無しさん


30.

黒澤明や今村昌平の時だってわざわざ首相が祝福=人気取りなんてしなかったんだから別に普通じゃね?

[ 2018/06/01 23:11 ] 名無しさん


32.

今なんかとくに世界情勢が危うくなってるのに規模の小さな賞云々に一々コメント出来るかってのw

っつーか理由はどうであれ万引きは立派な犯罪です。

[ 2018/06/01 23:11 ] 名無しさん


33.

カンヌ国際映画祭って面白い映画が受賞された事が殆どないんだよね。
ヨーロッパの映画賞全般に言える事だけど。

[ 2018/06/01 23:12 ] 名無し


35.

祝えば「祝うな!」言うし、祝わなければ「祝え!」と言う。
どこのメディアもゴミだらけ。

[ 2018/06/01 23:12 ] 名無しさん


36.

●アカデミー賞の外国語映画賞を獲ったフランス映画を無視した国の皆さんが?

[ 2018/06/01 23:12 ] 名無しさん


39.

日本で映画監督やってる奴なんて
たいてい日本が嫌いだろ?
監督協会のトップがあの民族だし、お察し。

[ 2018/06/01 23:13 ] 名無しさん


40.

なんかの番組で言ってたな
廃れた今のカンヌには価値がない、現に仏映画は全滅状態

[ 2018/06/01 23:13 ] あ


44.

日本は犯罪少ないって外国人も常々言ってんのに。ここでも無人販売スゲーとか見るよな。あれと対局にあるような作品だろ。日本貶めてしてやったりなんだろーな。監督もフランスも

[ 2018/06/01 23:14 ] 名無しさん


45.

何か受賞したからと言って、一国の首相が全部に一々賛辞を贈らなきゃいけないとか暇人かよ。しかも映画なんて見る人の感性によるもんなモノに対して。

[ 2018/06/01 23:14 ] 名無しさん


46.

●言ったってパヨクが「ほら人気取りのためにすり寄ってきた」とか言い出すんだろ
関わらなくていいよね

[ 2018/06/01 23:15 ] 名無しさん


47.

●北野武が金獅子を獲った時に、当時の首相は祝福したんか?

[ 2018/06/01 23:15 ] 名無しさん


48.

パヨク映画祭?興味ありません笑笑

[ 2018/06/01 23:15 ] 名無しさん


50.

●今はもうないけど祖父母の代から個人商店やっててその苦労見てたから、万引きって軽く考えて欲しくない

●この映画が賞を取ったことにずっともやもやしてる

[ 2018/06/01 23:16 ] 名無しさん


51.


そもそも今までだって定例記者会見で記者が質問しなきゃ、安倍首相も菅官房長官もこの手のことは自分から発言してなったよ
●むしろそれを知ってて最初から日本とフランスのリベラルが連携を組んで、日本の記者はわざと質問せずにフランスのメディアが「この映画は日本にとって都合の悪い映画だから発言しないんだ!」と騒ぐ計画だったんじゃないの?と疑ってしまうくらい不自然に感じる
だって今まで安倍首相が羽生君やイシイさんに対して発言したことをフランスメディアが一々気にして報道してたの?
なんで今回だけ安倍首相の発言が出るのを注目して待ってたの?
●それからこの映画のテーマになった不正受給とか貧困とかのケースは数年前に話題になって日本国政府としては既に対策済みなのに、対策済みの問題に対して勝手に「日本は現在進行形の問題から目を背けている」みたいに言われても…

[ 2018/06/01 23:16 ] 名無しさん


52.

日本人は泥棒って映画を作ってそれにのっかって白人の団体が表彰という名の権威付けをする
そんなマッチポンプな行為にどんな言葉をかけろと?

[ 2018/06/01 23:16 ] 名無しさん


57.

どこの国にも朝日みたいなアホがいるんだなぁ。笑えねえな

[ 2018/06/01 23:17 ] 名無しさん


62.

●映画が怪しくなってきてる、ハリウッドの中国支配を見たら分かる。
誰もチベットを撮れなくなった。自由が無く共産支配された映画界。
すべては金。

[ 2018/06/01 23:19 ] 名無しさん@Pmagazine


64.

>祝福しなくて何が悪いんだ!

そうだ!そうだ!
「左翼思想の俺カッコいい」と思ってそうな是枝裕和監督。
ありふれた左翼思想を自慢げに話す是枝裕和監督。
もういいよ、映画監督や老人映画俳優のロボットみたいな同じ日本批判コメント。

[ 2018/06/01 23:20 ] 名無しさん


68.

どーせ、日本のパヨクが記事書いてフィガロに載せたんじゃあねーの???

[ 2018/06/01 23:22 ] 名無しさん


71.

フランス映画の良い時代を知ってるからフランス映画界は早く目を覚ましてほしい
日本人は昔みたいに良質なフランス映画が観たいんです!
●リベラルのプロパガンダじゃなく、フランス映画が観たいんです!

[ 2018/06/01 23:23 ] 名無しさん


17. 2018年6月02日 02:39:12 : qR7lEueaTk : f@BMyVqVXg4[4]
こーゆー暴言を吐く人だったのか。とても日本人とは思えない。
居座り何とかの存在を正当化して、屁理屈で擁護する。ホント超危険人物だ。

BBの覚醒記録 


映画が壊していく日本の美風 是枝裕和という日本文化破壊者

2018-05-19 12:12:23 | 売国奴
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/a2100b1d3a5ca2d83b716476f7259f84抜粋

是枝裕和監督

「共同体文化が崩壊して家族が崩壊している。多様性を受け入れるほど成熟しておらず、ますます地域主義に傾倒していって、残ったのは国粋主義だけだった。日本が歴史を認めない根っこがここにある。アジア近隣諸国に申し訳ない気持ちだ。日本もドイツのように謝らなければならない。だが、同じ政権がずっと執権することによって私たちは多くの希望を失っている」 (後略)

http://japanese.joins.com/article/462/241462.html

(略)


●こんな妄言を、村上春樹よろしくカンヌあたりの外国で喋り散らされたら、また歪められた日本の歴史がながされてしまいます。

●まず、共同体としての家族制度崩壊は敗戦後、GHQによる日本の家族システム否定が端緒でそれを持って、日本人を貶めるのは筋違い。

●日本が認めない歴史というのは,GHQ由来の自虐史観のことですか?
不勉強にもほどがあります。


●「多様性の受け入れ」とは、具体的に何でしょう? 大量移民を受け入れよ、という論なのでしょうか? 
アジア近隣諸国は、白人による植民地支配から開放してくれたとして、日本に感謝してくれています。
●韓国は長きにわたる李氏朝鮮からの開放には、日本という他力を借りねば出来なかったこと。中国の奴隷国家であったことからの開放も、日本の関与がありてこそです。
●韓国近代化の礎は日本が作ってあげました。

●またドイツと並べるのは無知です。ヒットラーは日本にはいません。ナチス・ドイツではありません。日本が何を謝るのですか? (ドイツやヒットラーを持ち出すのは、朝鮮人たちです)
あの戦争自体が、追い詰められやむなく立ち上がった戦争ですよ?
開戦に踏み切っていなくても、アメリカに隷属させられる道筋にありました。

●また、同じ政権の存続など海外では珍しくもなく、日本が今まで異様に短かったのです。


●「和魂洋才」が日本人の特色であり、多様性を峻拒してはいません。柔軟に取り入れながら自家薬籠中のものとして、昇華してきたのが古代からの日本です。

●是枝監督は才能がある人のようですが、その思想は児戯です。


(以下略)


18. 2018年6月02日 02:52:29 : qR7lEueaTk : f@BMyVqVXg4[5]
追加


万引き家族でも明らかですが、垣間見える反日左翼勢力の狙い。
韓国や中国の家族と戸籍制度が優れている、との刷り込み。

そもそも背乗りの在日。
潜り込んだ日本の戸籍制度の悪用。
そこから日本の法体系を韓国等へ摺り寄せる意図は明白。


(略)

これは、すごいな。日本じゃないね (copy/在日映画者の悪行)2018-05-19 18:59:45外国映画祭で糾弾すべし、戸籍出せ  日本ブランド禁ぜよ!と

【拡散】在日映画監督の日本人侮辱発言が 酷 す ぎ 
http://www.news-us.jp/article/423720543.html
----------------------
140 :マンセー名無しさん:2015/08/01(土) 23:06:48.32 ID:VTNhsstn.net
>>137
崔洋一  
日本映画監督協会理事長、宝塚造形芸術大学教授

日本映画監督協会 〒150-0044 東京都渋谷区円山町3−2
崔洋一 チェ ヤンイル
井筒和幸(イヅツ カズユキ)
金秀吉(キム スギル)
金鐘守(キン ショウシュ)
金佑彦(キン ユウヒコ)
李 纓(リ イン)

(略)


19. 2018年6月06日 17:14:31 : 2B7yKzIjCg : Q@@lqUjCCt0[5]
気になるツイート

2018年06月02日22:07


【日本人は貰えない】カンヌ映画祭に限らず、賞はほとんどがサヨクが選んで身内や仲間のサヨクに与えるもの、そんなもんです。日本は特にその傾向が酷くて日本人は貰えません。
http://japan1700.blog.jp/archives/9534784.html?ref=popular_article&id=7876637-524232


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