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これが韓国の「慰安婦日韓合意」の実態!! 性奴隷や強制連行や慰安婦の殺害などを盛り込む歪曲 慰安婦映画で、ニッポン貶めに
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/804.html
投稿者 怪傑 日時 2017 年 10 月 29 日 05:10:14: QV2XFHL13RGcs ifaMhg
 

これが韓国の「慰安婦日韓合意」の実態!! 性奴隷や強制連行や慰安婦の殺害などを盛り込む歪曲 慰安婦映画で、ニッポン貶めに「世界の共感」を得ようと官民で血道を挙げる韓国
http://gansokaiketu.sakura.ne.jp/kankoku-zaibeikanjinraniyoru-beikokunaini-okeru-shousetu-nadowo-tukatta-hanniti-genronkousaku-shittoku-jyohou-naiyou.htm#2017-10-29-%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8C%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%80%8C%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%90%88%E6%84%8F%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%AE%9F%E6%85%8B%EF%BC%81%EF%BC%81%E3%80%80%E6%80%A7%E5%A5%B4%E9%9A%B7%E3%82%84%E3%80%81%E5%BC%B7%E5%88%B6%E9%80%A3%E8%A1%8C%E3%82%84%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E3%81%AE%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%82%92%E7%9B%9B%E3%82%8A%E8%BE%BC%E3%82%80%E6%AD%AA%E6%9B%B2%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%A7%E3%80%81%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3%E8%B2%B6%E3%82%81%E3%81%AB%E3%80%8C%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%85%B1%E6%84%9F%E3%80%8D%E3%82%92%E5%BE%97%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A8%E5%AE%98%E6%B0%91%E3%81%A7%E8%A1%80%E9%81%93%E3%82%92%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%8B%E9%9F%93%E5%9B%BD

 「世界の共感を」官民挙げた韓国慰安婦映画熱狂
http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2017/09/blog-post_18.html

映画が元気な韓国だから、映画で慰安婦問題を盛り上げようという昨今の熱狂は、よく分かる。「シンドラーのリスト」のような映画をというアイディアは以前からあったが、フランスで慰安婦漫画展を成功させた当時の韓国女性家族部(省)の長官が、「全世界に知らせ、共感を育むには慰安婦をテーマにした映画が重要な役割を果たすことができる」とスピーチしたのは3年前。彼女の後任は、「国内外の観客に大きな影響を与える大衆性の強いもの」を目指すとして、2015年に公募したシナリオの中から4作品を選定した。この時選ばれたシナリオの一つが、「I can speak」である。

「I can speak」は、日本の蛮行を訴える為に懸命に英語を勉強する元慰安婦が、最後にはアメリカ議会で証言するという感動的なストーリーらしいのだが、下院の公聴会に”担ぎ出された”韓国人慰安婦といえば、イ・ヨンスらお馴染みの活動家(本人がそう名乗っている)。その証言にも、支援団体の指導が入っていた気配が濃厚であった。この辺の出鱈目を一番よく知っていたのが、他ならぬシナリオ選定に関わった挺対協なのだが、涙あり笑いありのコメディにする事で大衆化を狙う。

シナリオ・コンクールの他の入賞作も突拍子もない話だったようだが、もともとプロパガンダ用の「史実」を、さらに空想力で脚色するものだから、話がますます荒唐無稽になって行く。それに韓国の若者たちが洗脳されて行くのである。

大ヒットした「鬼郷」は、こうした政府主導とはまた別で、こちらは民間主導。好評につき今月特別編が公開されるが、早くも東亜日報は、「真実の映像証言」という見出しで紹介している。この他にも慰安婦映画が目白押し。保守系の朝鮮日報はかつて、アングレーム国際漫画祭での成功を「アングレームの奇跡」と呼び、「海外にも配給され、世界の人々が慰安婦問題の実情を知ることができるような映画を制作しよう」と呼びかけたが、

日本が一度恥をかいたからといって、慰安婦問題が収束するわけではない。「アングレームの奇跡」は始まりにすぎない。慰安婦問題をテーマとする漫画で世界の人々が衝撃を受けたということは、国際社会がそれだけ、この問題を知らなかったということを意味する。韓国国内向けではなく、海外にも配給され、世界の人々が慰安婦問題の実情を知ることができるような映画を制作しようではないか (朝鮮日報 2014.3)


リベラル系のハンギョレも、現在の慰安婦映画ラッシュの中で「日本の謝罪を求める韓国国民の心を一つにできるか」と期待感を露わにしている。官と民、そして右も左も国民一丸となって盛り上がって行く韓国の慰安婦映画ブーム。

追記: 「I can speak」のモデルはやはりイ・ヨンスらしい。[ソース]


次々と登場する慰安婦映画、その問題点は…

「『I’m Sorry』。その一言を言うのがそれほど難しいのですか」

映画『アイ・キャン・スピーク』(キム・ヒョンソク監督)の中で旧日本軍慰安婦被害者を演じたベテラン女優ナ・ムニのセリフだ。今秋、新たな慰安婦素材映画がスクリーンに登場する。昨年公開して大きくヒットした『鬼郷』(チョ・ジョンネ監督)と『雪道』(イ・ナジョン監督)をはじめ、慰安婦キャラクターが登場した『軍艦島』(リュ・スンワン監督)、そしてディレクターズエディションとして公開される『鬼郷、終わらない物語』に続き『アイ・キャン・スピーク』、撮影を準備中の『Herstory』(ミン・ギュドン監督)まで切れ目なく登場している。

5日と6日にそれぞれ試写会が開催されて映画界の耳目を集中させた『鬼郷、終わらない物語』と『アイ・キャン・スピーク』は同じ素材を扱っているが異なるスタイルで撮られていて多様性を高めている。『アイ・キャン・スピーク』は試写会前まで慰安婦を素材にしていることを表に出さないでマーケティングが進められた。公務員とミンウォンおばあさんの物語だという説明だけだった『アイ・キャン・スピーク』は、実は慰安婦被害者シナリオ企画案公募展で1位に入った作品だ。2007年米国下院議会慰安婦被害者公開公聴会に伴う121号決議(元慰安婦問題に対し日本の謝罪を求める決議)通過という実話をモチーフにしている。女優キム・ヒエ、キム・ヘスク、イ・ユヨンらが出演し、クランクインを控えている『Herstory』は一歩進んで「官府裁判(ママ)」を扱っている。1992年から1998年までの6年間で23回にわたって下関を行き来しながら血の滲むような法廷闘争を繰り広げた10人の被害者原告団とその勝訴のために共に戦った人々の話だ。

慰安婦素材の作品は忘れる頃になると登場していたが、最近では頻繁にスクリーンで会えるようになり、観客の好奇心を刺激している。これは実際の慰安婦被害者女性の実情にも直結している。被害女性のほとんどは高齢となり、先月28日と30日には相次いで死亡者が出て、政府に登録された生存者数が計35人に減った。1人でも生存している間に、慰安婦問題を社会イシュー化して、日本の謝罪を引き出そうと映画界も賛同していることを示している。

これに関連して、ある製作会社関係者は「日本に対する直接的な発言がときには政治的にも鋭敏になりうるが文化的には違う。特に、映画は素材に対する接近性や話題性をはじめとし、海外公開に至るまで、最も簡単でインパクトのあるチャンネルだ。意識の高い映画関係者が自ら行動し始めた」と伝えた。

問題は、単に素材だけを利用して誠意が欠如すれば、観客の反発をまともに食らう可能性が高いところだ。『軍艦島』は上映の期間中、歴史わい曲論争に巻き込まれた。[...]

中央日報日本語版(一部) 2017.9.7[全文]

秋のスクリーンを飾る2本の「慰安婦」映画

[...]映画界はこれまでドキュメンタリーと劇場映画を問わず、この問題を重要なテーマとしてきた。しかし、朴槿恵(パク・クネ)政権による屈辱的な「12・28合意」と絶え間なく続く日本の歴史否定からも分かるように、慰安婦問題は依然として現在進行形だ。[...]全く異なる手法の2本の映画が、終わらないハルモニ(おばあさん)たちの苦しみを癒し、日本の謝罪を求める韓国国民の心を一つにできるかに注目が集まっている。

■慰安婦問題を真正面から凝視した『鬼郷、まだ終わらない物語』

昨年2月に封切られ358万以上の観客を集めた映画『鬼郷』の続編にあたる『鬼郷、まだ終わらない物語』が今月14日に公開される。[...]日本軍のために精神に異常をきたした少女ジヒを演じた俳優パク・ジヒ氏が、現在の視点で映画に使われた「アリラン」をレコーディングしていく過程が、ドキュメンタリー形式で交差編集されたことも目を引く。主人公ジョンミン(カン・ハナ)と同僚の慰安婦らの物語がさらに切実に感じられる。さらに、被害者ハルモニたちの悲痛な証言が、なぜこの問題に“時効”がないのかを思い知らせる。

チョ・ジョンレ監督は「ホロコーストを取り上げた映画や芸術作品が1年に数十本以上地道に制作されているからこそ、全世界がドイツの蛮行を忘れず、ドイツも機会があるたびに謝罪している」としたうえで、「韓国でも慰安婦問題を取り上げた作品がより多くつくられることを望んでいる」と話した。[...]

■迂回的な視線で眺めた商業映画『I CAN SPEAK』

『帰郷…』が慰安婦の凄絶な惨状をありのままに示すことに集中したなら、21日に封切られる『I CAN SPEAK』は商業映画の枠組みの中で慰安婦被害者の現実と苦しみを笑いと感動を適切に配合して表現している。あまりに壮絶で、時には目をそらしたくなる歴史の傷を、大衆の目線に合わせて「ヒューマン・ストーリー」に仕上げたことに大きな意味がある。

『I CAN SPEAK』は、日本軍慰安婦被害者シナリオ公募展の当選作を映画化した作品で、日本に謝罪を要求する「米議会慰安婦謝罪決議案採択のための聴聞会」をモチーフにしている。

毎日のように区役所を訪れ、あらゆる苦情を申し立てるナ・オクブン(ナ・ムンヒ)が、頑固な原則主義者である9級公務員のパク・ミンジェ(イ・ジェフン)に会い、彼から英語を習う物語だ。あまりにも違う2人が“英語”を通じて近づき、互いを理解していく過程を描いている。映画序盤には事ある毎に衝突するオクブンとミンジェ、そして2人を取り巻く市場と区役所の人たちが織り成すエピソードが爆笑を誘う。しかし、中盤以降、オクブンが英語を習おうとする理由が明らかになってから、映画は観客の涙腺を刺激する。

特に日本に対する謝罪を求める最後のオクブンの“演説”場面は、日本の蛮行を暴露し、謝罪を求める“メッセージ”を感動的に伝える。この部分になって、観客は『I CAN SPEAK』の二重の意味に気づかされるが、これは残忍で刺激的な場面よりもはるかに深く観客の心に響き渡る。キム・ヒョンソク監督は『帰郷…』は正攻法で迫っているが、この映画は遠回しにアプローチしていく」とし、「コメディーとメッセージが水と油のようにならず、うまく合わさるようにするため、演出に力を入れた」と話した。

■これから継続される慰安婦の映画

キム・ヘスク、キム・ヒエが主演し、ミン・ギュドン監督がメガホンを取った『HERSTORY』も最近制作に入った。日本政府を相手にした「関釜裁判」(釜山従軍慰安婦・女子勤労挺身隊公式謝罪等請求訴訟)の実話を基にした映画だ。1992年から1998年まで23回にわたって日本の下関を行き来しながら法廷闘争を繰り広げた慰安婦被害者の物語だ。キム・ヒエが原告団を率いる強靭な団長を、キム・ヘスクが勇気ある証言をした慰安婦生存者を演じる。[...]

このほか、映画『軍艦島』の製作会社「外柔内剛」も、慰安婦を素材にした映画『還郷』を企画している。ソン・ヘギョとコ・ヒョンジョンが出演オファーを受けた事実が知られ、話題になっている。

評論家のチョン・ジウク氏は最近、慰安婦問題を取り上げた映画の制作が増えていることについて、「朴槿恵政権の12・28合意に対する国民的公憤が慰安婦問題への関心を高めており、昨年『鬼郷』の成功で、映画界もやや重いテーマである慰安婦被害者の話を素材にした映画でも十分に観客の共感を得られるという自信を持てるようになった」と分析した。

ハンギョレ(一部) 2017.9.8 [全文]
 

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コメント
 
1. 2017年10月29日 05:54:07 : bTYJDOxhIc : BQ_mvGifOXQ[16]
安倍政権が慰安婦問題で実際に10億円払ってしまったのですから、
これは当然の結末でしょう。
10億円もの大金を払ってしまった以上、普通は払うだけの理由があると判断するはずです。
実際に慰安婦が存在する存在しないにかかわらず、
交渉すれば10億クラスの金が取れることを実証してしまいました。
これでは普通もっと金を取ろうとできる事は何でもやるのが当然でしょう。

日本の常識は世界の非常識ですが、まして韓国なのですから
このように考えるのが普通だと思います。

安倍政権は一見右翼的なことを言っていますが、その実口だけで、
実際は様々な外国人優遇、売国政策を行っています。
集団的自衛権も、日本の防衛力を上げるためではなく、
アメリカの防衛力を上げるためと費用負担を日本にするために行ったことでしょう。
なんで右翼が安倍政権を支持するのか不思議です。


2. 2017年10月29日 05:57:07 : bVTpz8PJgQ : bi8@dPhNK68[2]
韓国の話題は見て見ぬふりをするのが一番
記事の中身は見ずにタイトルだけ見て書き込み

3. 2017年10月29日 06:46:57 : 3E5d2h6VWQ : eHnFFADRH3Q[147]
>01

じゃ、なんで左翼が反アベなんだよ?


4. 2017年10月29日 07:42:17 : cZJzZhePVQ : _DJfIaNWTnk[19]
当時の韓国は「国民を守らなかったのか?」。

と、思えてくる。


5. 阿快[200] iKKJ9Q 2017年10月29日 07:59:07 : me7Y3OtwTY : 6Ziywry@SvE[2]
韓国で発売されてから三年ほどたって発禁処分になり、著者が三年の実刑を受けたという出来事がある。

出版言論の自由がある日本では考えられないことだが事実だ。
本の題名は『帝国の慰安婦 植民地支配と記憶の闘い』
著者のパク ユハは韓国・世宗大学日本文学科女性教授。

彼女は知り合いになったお年寄りの元慰安婦たちの証言を長年にわたって採取し、それを本にまとめて出版した。
それが韓国で発禁になり、刑務所送りになった。

なぜか? ほんとうの慰安婦たちの証言内容があまりにも韓国政府や似非慰安婦たちの話とは違いすぎたからだ。
まず日本軍による強制連行はなかったことが本物の慰安婦の証言であきらかになったばかりでなく、
貧困のゆえに娘を女衒に売った父をうらむが日本を恨んでいないなどの証言が掲載されていたのだ。

わたしはこの本にかかれていることが事実であると確信した。
裁判の過程で書かれてあることが事実であるかどうかを争わず、(証言者が生存しているから)、
証言者たちが亡くなってから、再度、裁判があって三年の懲役を食らったのだ!

まさに狂気の国、韓国としかいいようがない。


6. 2017年10月29日 08:38:32 : FdaEjCmZtI : uGwLlA7rm0c[10]
>>4
日本統治下の朝鮮で、日本の命令に背けば、殺される決まっている。

日本こそ、負け戦争と分かっても若者達を最前線に行かせている。
しかも食料等の補給をしないで、だから飢え死にした。 
今の自爆テロは日本の特攻隊を真似たもの。
  
だから、BBCの沖縄特集で、「自分の国の兵士や国民に自殺を要求した唯一の国」
と世界に発信した。

一方、朝鮮では、北に住む若者を持つ家族達は戦争に行かせくないので、 
船でに南に逃がして、南は北からの大勢の若者を受け入れた。
日本なら、非国民と罵られて逮捕される。

どちらの国が野蛮かは明白で、日本と韓国以外の国々で判断してもらえばよい。


7. 阿快[202] iKKJ9Q 2017年10月29日 09:27:17 : me7Y3OtwTY : 6Ziywry@SvE[4]
>6.

なにをバカなこといってるんだよ。
どちらが野蛮って、そんなもの民族性の問題じゃないだろ。
人それぞれの問題だ。
朝鮮人にもやさしい人もいれば人殺しもいる。
日本人にも人殺しもいればやさしい人もいる。
そんなもの世界共通の話だ。
どちらが野蛮とか野蛮でないとか、低劣な民族差別思想をふりまくな!


8. 2017年10月29日 10:31:05 : 06xND1K6h2 : yn3VQ_a8v@A[10]
>>5. 阿快[200] iKKJ9Q 2017年10月29日 07:59:07 : me7Y3OtwTY : 6Ziywry@SvE[2]
> まず日本軍による強制連行はなかったことが本物の慰安婦の証言であきらかになったばかりでなく、貧困のゆえに娘を女衒に売った父をうらむが日本を恨んでいないなどの証言が掲載されていたのだ。

NHKや朝日新聞が報道しないから殆どの日本人は知らない。
特に朝日新聞は絶対に報道しない。
NHKや朝日新聞は朝鮮人に乗っ取られているのだろう。

> 再度、裁判があって三年の懲役を食らったのだ!
まさに狂気の国、韓国としかいいようがない。

その通り。
まさに狂気の国、韓国としかいいようがない!


9. 2017年10月30日 05:44:22 : Mup4tUifZg : vFs0jvqb89M[1]
>>7
あなたがそんな広い心の持ち主であることを知りませんでした。
嬉しいですね!!
それなら人の心の痛みを理解できますね!!
強制連行されて慰安婦にされた被害者の痛みも。

低能で無慈悲な工作員にしておくのは勿体ない。   



10. 2017年10月30日 05:50:25 : Mup4tUifZg : vFs0jvqb89M[2]
>>8
勘違いしていますね!!
 
最初に従軍慰安婦強制連行の記事を書いたのは、❰産経新聞❱ですよ!!
私はその記事を読みました。

しかも、朝日新聞は強制連行は認めていて、一部の箇所を訂正したに過ぎない。 
その産経が朝日叩きをする浅ましさよ!!


11. 2017年10月30日 15:08:03 : Mup4tUifZg : vFs0jvqb89M[4]
[大量の証拠があっても否定する愚か者たちへ]


http://lite-ra.com/i/2015/09/post-1529-entry.html
❰最初に「従軍慰安婦強制連行」の記事を書いたのは、朝日ではなく産経新聞だった❱

〈1991年12月7日産経新聞〉
金さんが17歳の時、日本軍に強制的に連行され、中国の前線で、
軍人の相手をする慰安婦として働かされた。

〈1993年8月31日産経新聞〉
太平洋戦争が始まった1941(昭和16)年ごろ、
金さんは日本軍の目を逃れるため、
養父と養姉の3人で暮らしていた中国・北京で強制連行された。
17歳の時だ。食堂で食事をしようとした3人に、 
長い刀を背負った日本人将校が近づいた。
「お前たちは朝鮮人か。スパイだろう」。
まず養父を連行。金さんらを無理やり軍用トラックに押し込んで一晩中、車を走らせた。



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