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★ 第7次太陽系次元は、ノストラダムスの1999年で終了ベルが鳴り、マヤの2012年で完結しました。
2013年から「変換の仕組み」が始まり、2025年頃から「転換の仕組み」が始まると、想像します。
シリウスの2037年か、ヒトラーの2039年か、日月神示の2041年か知りませんが、消滅する、らしい、そうです。知りませんが。
(今は、アセンションのための変換中であり、「富士と鳴門の仕組」が、年々、加速度的に過激化します。知りませんが)。
★ 私たちの世界は、いわゆる「量子コンピューター」で構築された「お花畑」です。遠い未来科学のVR(バーチャル・リアリティー)です。
『五官の作用は電気信号です』。「水槽の脳」に無線で電波を通信すれば、どんなコンピューター・グラフィックも一瞬で作り出せます。
(慈悲・慈愛を生活の根幹として、科学的・論理的に思考し、シーケンサー的に判断し、「社会通念上の客観的合理性」で行動すべきでしょう)。
★ 日本人に対する「予言・メッセージ」は、直接、日本人を通して下されるはずです。外国人に下された予言は、その下された外国人にのみ適用され、日本人には適用されないかも、知れません。
(日本人に対しては、日本人の神が守護しているはずだから、外国の神に委任契約・請負契約などは締結しないし、事務管理も期待しないと、思います)。
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@ ところで、「日本人は、一個の巨大な、家族共同体になる」に、ご興味をお持ちでしょうか。日本人の未来については、情報が少ないので、よく分かりません。
今回の記事は、「シリウス」や「バシャール」から、参考になる記事を見つけられないので、日月神示の一本だけです。
まあ、元々、「日月神示の研究」と断っているので、「シリウス」も「バシャール」も無くて良いのですが、「シリウス」や「バシャール」との類似性を見出すことによって、「社会通念上の客観的合理性」が得られるので、用いています。
A 日月神示ほかの参考文献等その他。
ア) 日月神示の見方。
『天界に住む者は一人々々は力弱いが和すから無敵ぞ。幽界に住む者は一人々々は強いが孤立するから弱いのぞ。』(黄金・72)。
★ ここで、(天界に住む事になる)日本人は、(幽界から来た)欧米人に比べると、背も低いし、腕力も弱いですが、一致団結することによって、無限の力を発揮します。
その意味において、
日本人は「全体主義」を抱負とし、「国家社会主義」を目指さなければ、成らないので有ります。
イ) 「シリウスの解釈」の見方。
ある研究者によると、『日本人の未来については、調査中だ。分かれば、追記する』。
ウ) 「バシャール等ほかの文献」の見方。
ある読者によると、『世界中に翻訳された全ての文献を精査した訳ではないが、日本人の未来については、もっかのところ、調査中だ』。
B なぜ、日本人が全体主義になるのか。
ア) 第一の根拠は、上記に述べた日月神示の、『天界に住む者は一人々々は力弱いが和すから無敵ぞ。』です。
イ) 第二に、日月神示に、『日本は別として世界七つに分けるぞ、』(下・13)。『あと七つの集団(まどゐ)が出来るぞ、』(海・13)
と有るように、
7つに分けられた世界に日本が含まれず、日本は、独自の「皇道主義」の道を歩むからです。
ウ) 第三は、「滅私奉公」であり、『公(おおやけ)のことに働くことが己のため働くこと。』(秋・07)
『初めは六分国のため、四分自分の為、次は七分国のため、三分自分の為、次は八分国の為、二分自分のため、と云ふ様にして呉れよ。』(日月・24)。
国のための「滅私奉公」とは、『欲しがりません、勝つまでは』の心意気です。そしてまた、「敗戦憲法」にも有るように、『公共の福祉が第一』であり、「私権」は「公共の福祉」に勝てないのです。
エ) 第四に、同胞(はらから)であること。『臣民同士、世界の民、みな同胞(はらから)と申すのは喩へでないぞ、血がつながりてゐるまことの同胞ぞ、』(下・33)。
これこそが、『臣民は、神の赤子(せきし)』という言葉の本当の意味です。
オ) 第五に、宇宙の構成(VRゲームの構成)が、ツイン・システムだからです。
上昇方向が、「イザナギ」・「男性原理」・「精神化」・「神」・「カゴメ歌の鶴」・そして「日本人」
下降方向が、「イザナミ」・「女性原理」・「物質化」・「科学」・「カゴメ歌の亀」・そして「欧米人」
つまり、自分の「対極」を観察し、「観察精神」を養うこと(「客観的自我」を発展させること)。また、自分の「位置」を対極から発見し、他者の長所・短所を見分け、良いところを自己に吸収する事。
『天の御先祖様と地の御先祖様と御一体に成りなされ』(梅・22)、『 ・ もかたわ ○ もかたわ、』(下・21)、『学と神の力との大戦ぞ・・・神と人との和のはたらきこそ神喜ぶのぞ、』(富士・23)。
C 日本人と、ミツバチとスズメバチの、たとえ話。
ミツバチ(蜜蜂)とスズメバチが居ます。一匹の固体同士は、百回戦っても、スズメバチが勝利します。蜜蜂は弱い蜂ですが、蜜蜂が絶滅することは有りません。それは、集団の力によるものです。
たとえば、スズメバチが、ミツバチの巣を襲います。巣はパニックに陥りますが、数匹の勇敢な蜜蜂が(自己犠牲)で反撃すると、それを合図に、他の蜜蜂の群れが集団になって、スズメバチに襲い掛かって、スズメバチは殺されます。もちろん、ミツバチ側は「死体の山」を築くことになります。
このように、蜜蜂は、集団で蜜を集め、集団で巣を守り、集合意識で巣を運営します。(この頃の女王蜂は君臨せず、「卵を産む機関」に成り、巣の運営は、働き蜂(メス蜂)の「総和」によります)。
★ 日本人の未来は、「大和民族」として、「臣民」の「意思表示」の「総和」で統治され、その権原は「総有」であり、義務は「連帯責任・無限責任の法理」が適用される、かも知れません。
まさに、ヒトラーが腰を抜かし、スターリンが逃げ出すような「家族共同体国家」の樹立です。それが、未来に築かなければ成らない『美しい日本』なのです。
D おまけ。おりしも「令和」で「霊和元年」。
今上天皇が御退位され、「令和」に時代が変るのは、まったくの偶然か、それとも、「仕組」のひとこまか。そしてまた、「令和」は「霊和」にして「霊倭」だろうか。
はたまた、
人民が、「臣民」と「塵民」に選(よ)り分けられる初めの歳か。『いよいよ煮詰まって来たか』。
また、「令」の「象形的イメージ」は、『幕舎(まくや)で畏(かしこ)まる』イメージ。そして、「令」の上に「雨」を乗せると「零(こぼ)れる」。「令」の横に水・氷を置くと「冷たい」。
(「令」は、「命令」というよりも、『畏まる人』のイメージがします。あるいは「畏まる霊(ヒト)」か)。
「霊倭」の「倭」の、「象形的イメージ」は、『人偏に、禾(のぎ・稲)に畏まる巫女』。つまり、「収穫祭・新嘗祭(にいなめさい)を祀る「ヒミコ」と民衆がイメージされます。
(「霊倭」のイメージは、新嘗祭(にいなめさい)を祀る国の霊(ヒト)。「あらひと神」の「ミコトの国」)。
E★ 毎回における、お断り。
私は、単に「アセンションごっこ」をして遊んでいるだけです。私の毎回の投稿は「妄想」であり「お花畑」に過ぎません。毎回の全ての記事は、「自己責任」で判断して下さい。よろしいですか。
★ どう思われますか。
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