30. 2015年11月05日 23:23:42
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ツイートテレビ ホームページ 〜あなたもテレビに騙されてませんか〜 ※ 11/02のツイートまとめtweettvjp.blog.fc2.com/?no=872(コメント) 『老シールズ服部不夫妻へ』
親善大使の誤断と錯覚 一、 前論に於いて、「高麗った・新羅けた・百済ない」とのジョークを述べた次 第であるが、世の中は広いものである。幾たびとなく訪朝や訪中を繰り返えし していたのが、かの有名な画伯で故平山郁夫氏である。 昭和四十三年には「卑弥呼壙壁幻想」などという作品を描いている。 その「卑弥呼」の作品が発表され、四年後の昭和四十七年に「高松塚古墳」 の極彩色壁画が発見されている。この高松塚の極彩色壁画は、北朝鮮の平壌周 辺に散見される古墳群中の壁画と似ていることから、我が国でも朝・韓の歴史 学界の見解に倣って「高句麗」の壁画であると断定している。 高松塚やピョンヤン周辺の古墳群に価値があり、且つ、それらが正真正銘な 高句麗文化の遺産であるのなら、誰も何ら異議を差し挟む余地はない。ところ が、これが大間違いなのである。 二、 壁外の住人は、今日に根付き定着している「古代北東アジア史」の或るペー ジが、国家権力を発動し、朝・韓現地の学者たちを恫喝しゴリ押しして創り上 げた一大「虚構」であることを、これまで四十年近く叫び警鐘を鳴らし続けて きた。 平山氏が、日本古代文化は高句麗文化の影響を受けたと言っているが、この 発言そのものも又、嘗ての古い時代の我が国アカデミストと全く同じ過ちを犯 している。 高松塚古墳と現・北韓の古墳群との間に、共通の類似する文化があるとする ならば、それは朝・韓・日の歴史学者の見解でもある「高句麗文化」ではなく、 「百済文化」なのである。 現に、仏像にしても例外はあるが、日本の仏教美術の粋と言われるものは、 一般に「百済仏」が原形であると言われている。平山氏が言うように、飛鳥寺 に「飛鳥大仏」を造立する際に、高句麗から我が国の推古天皇に大枚の黄金が 送られたという史実を否定はしない。しかし、『書記』の記述そのものを鵜呑 みにしてかかることは如何と思う。 『書記』の原形もこれ又、『百済本紀』が元になっているという事実から勘 案すると、上記の史実とされていることを頭から信用してかかることは、危険 でさえある。『書記』には当然のことながら、百済建国から滅亡に至るまでの 残像が投影されている筈であるが故なり。 以下、現在の北朝鮮の古墳群全てを、高句麗の文化財であると見なすことは 百%不可能である。その理由について少しく述べてみよう。 三、 古代東アジア、就中、北東アジア史に関する文献は、残念ながら、十世紀以 前に遡ると今の朝鮮には見出されない。従って、いきおい支那大陸ということ になる。中国には幾多の異邦異民族に関する文献史料が残されており、それら の中に、言う所の高句麗や百済・新羅に関する伝承が数多く存在する。 それらの伝承・伝記と雖も、清朝期下の碩学・曽詳(そ しょう)氏の言に よれば、その多くは想像の域を出づるものではなく、又、政治的要因と絡み合 って抹消されたものも多きに至る…と言う。その発言から勘案すれば、頭から 鵜呑みにして取り組むことは危険が生じてくる。 しかし、だからといって完全に無視することもできない。そのような文献で あっても、他に比すべき文献が存在しない以上、一応は懸念しながらも参考と すべきは参考とし、その中から幾ばくかの真実味を嗅ぎ出しさえすれば、後は 考古学上の発掘発見物を、どのように位置付け、どのように語り出すかにかか っていよう。 高松塚古墳と北鮮の古墳群に類似性ありと見るならば、文献史学上の推定は 「百済文化」と位置付けることができる。その理由は、高句麗も百済も、共に 「狛族(こまぞく)」すなわち「濊貊(わいはく)」の「貊」であり、これら は共に「コマ族」と言い、この「コマ」族たちが内紛を起こし、西に奔ったも のが、いわゆる「百残」あるいは「伯済」と言い、後に至って「百済」と名乗 ることとなるのである。 百人の残党を従えて「韓」の地に入った百済に「馬韓王」の思いやりで、そ の東界の地百里を割いて与えたという。「コマ族」が内紛を起こし、西に奔り 最初に拠った所が、今日の「遼寧省」西部の「大凌河」流域下游一帯の地 である。 しかし、時代が降って北の「鮮卑族」が南下し、又、その背後には「曹魏」 が台頭し、かててくわえて同族である「高句麗」が遼東方面に侵攻を開始し、 合わせて西、遼西方面を睥睨し始めた。ここに於いて「百済」は東遷のやむな きに至り、海路遼東湾(古の楽浪海)を越えて南の方、「韓」の地に入ること になる。 ここで「韓」の地というと、今日では即座に今の「韓国」方面と受けとめが ちであるが、おっとどっこい、そうはならない。言う所の「韓」、すなわち、 古の「辰国」とは、今の遼寧省「海城市」以南一帯の広大な区域を指す。前論 でも述べた如く、そこは、「楽浪朝鮮」の南界である。現在においても、「古 朝鮮」に関する遺趾や遺品は数多く発見されているが、それらを中・朝・韓・ 日の学者たちは、歴史のページにどのように位置付けて語れば良いのか全く分 からぬままである。 四、 このように歴史を分からなくしてしまったのは、嘗ての日本の「御用学者」 や「軍部」である。一つの例証として、嘗て遼寧省「熊(ゆう)岳城」近辺に 在った「百済」の始祖「尉仇台(いきゅうたい)」の碑を、日本軍は現・韓国 方面に持ち去った…という事実がある。 今、ここで「百済」の始祖を「尉仇台(いきゅうたい)」と言ったが、それ はかなり怪しい…と言う御仁も居られよう。いわゆる『三国史記』中に拠ると、 その始祖は「解温祚(かいおんそ)」となっている筈と。しかし、中国二十五 史中の「百済伝」を見る限り、「百済」の始祖を「解温祚(かいおんそ)」な どとは一言も出てこないのである。これは至極当然のことなのである。 『三国史記』が編纂されたのは、遙か後世の「高麗」の時代に入ってからで あり、その段階で「高句麗」と種を同じくする故に、その始祖を遡って「東夫 余王」の姓、すなわち「解」を採って詐称したものであろう。中国の文献、就 中『新唐書』中においては、【夫余の尉仇台、遼東太守・公孫淵の娘をめとり、 百済の始祖となり、強大になった】旨の記述がある。又、他の文献中において も「尉仇台」の名は出てくるが、「温祚」の温の字も見当たらない。 同時代成立の文献を優先させるということに重きを置けば、中国側の記述が 正当性を帯びて来よう。しかも、この「尉仇台」は公孫氏の勢力圏内の「故帯 方の地」に拠ったのである。 一般に、「帯方郡」とは、「楽浪郡南部都尉治」を切り放し、西暦二百八年 (二百七年とするものもあり、しかる時は、公孫度に当たる)頃、遼東の覇者 「公孫康」(或いはその父の「度」の時代とも言われる)が、設置した私設の 「郡県」であり、漢帝国の直轄地ではない。 「楽浪郡」そのものが、今日の朝鮮半島方面に設けられたものではない故に、 その南部と言えば、そこは当然のことながら、今日の「海城市」以南の遼東半 島方面になる。 ちなみに、中国歴史地図中を調べてゆくと、この「帯方郡」最後の時期は、 奇しくも「百済」強勢期に入る「後燕」の世祖「成武帝」の建興十年、すなわ ち西暦三百九十五年であり、その治所は「熊岳」である。 何故にこの時代が、「帯方郡」最後の時期となったのか、これも簡単、「帯 方郡」は「百済」の併合する所となり終焉を告げることになる。又、その治所 が「熊岳城」に置かれたということは何を意味するのか。此処がいわゆる「百 済」の都した「熊津城」だったのである。今日現在語られている如く、韓国の 「忠清北道」や北朝鮮の「黄海道」方面に存在したものではない。 「梁」の武帝の天監元年すなわち五百二年、「百済」は東遷している。その 原因は先に述べた軍事情勢による。この五百二年は又、対外的に国号を「斯廬 (しろ」から「新羅(しら)」へと改称した年でもあった。 更に、追って「百済」の所在地について言うならば、『史記正義括地志』に、 「百済の西南・渤海中…」云々なる語が見られ、又、「拠って遼西・晋平二郡 を置き、自らも百済郡を置く…」と記録されており、更に、『通典(つてん)』 中を見ると、「百済、又、拠って遼西・晋平二郡を置く、今の柳城・北平の間 なり…」とある。 又、更に追ってみよう。『魏書巻百』中に拠ると、「百済」第二十一代「蓋 鹵(がいろ)王・夫余慶(ふよ けい)は西暦四百七十一年、すなわち東遷前 になるが、「北魏」第六代高祖「孝文帝」の延興二年に既に「北魏」の領有す る所となった「遼西」方面の返還を要請している事実がある。 五世紀も後半に至って、「百済」と言われた国が、自らの西方界域の返還を 願っているということは、この国が何処に存在したものかを雄弁に物語ってい よう。 前に、「百済」は遼西・晋平二郡を置く…と書いたが、その所在地は『通典』 中に言う如く、「柳城(古の龍城)と北平の間を言う…」と。この北平とは古 の漢帝国時代の北平郡を言う。これは後「清朝」期に入り、「永平府廬龍(ル ーロン)県」となった今日の河北北部の、「廬龍県」である。 五、 今日、一般に我が国の学者も、この「百済」の郡県については黙しているが、 何故か。それは、偽造された史説では辻褄が合わなくなるからである。 この五世紀初頭から末に至るまで、「百済」の強勢期であり、「高句麗」は 百数十もの城塞を片っ端から攻略され、その都である「平壌城」すら奪われて いる。これでも未だ、「百済」が現・韓国方面と言い張る御仁が居るのならば、 その御仁も又、古い時代の「皇国史観」を鵜呑みにして「北東アジア史」を眺 めている「骨董博物館」行きが最もふさわしいアナクロ人間であると確信する。 日本のある「仏師」の曰く、【我が国の仏教美術の真髄とも言える端正且つ 尊厳性に充ちた諸仏像は、まさしく「百済仏」の影響と言えよう。しかし、そ の源流であるとされる筈の「韓国仏」とは極めて似て非なる物である…と。た またま、満州方面の「遼河」流域辺から発掘されたという「満州仏」を見させ てもらったが、その時、愕然とした…】と。それは、当たり前のことである。 何度も言ってきたように、「百済」の国とは、今の韓国方面ではなく、「南満」 一帯から北朝鮮の「大同江」流域にかけて存在したが故に、である。そのよう に解釈するならば、「百済」が「倭」と結託し、「高句麗」に当たったという 史実も、すなわち今の「韓国」方面に「倭」と称された国が存在していたが故 に、両者は簡単に結びつくことが可能だったのであろうと納得できるのである。 然して、その時の返礼として「百済王」から「倭王」に下賜(かし)された 物が、かの有名な「七支刀(ななつさやのたち)」であったと言える。この時 点では「百済王」の方がランクが上であり、「倭」はポリス的な存在の集合に 過ぎない。後世、「新羅」が発展し南下を開始した六世紀後に、「倭」は日本 列島内に移住を開始し、「百済」が西暦六六五年に滅亡するに至り、その豪族 たちも又、日本列島に入植するに至る。 ちなみに、我が国の戦国武将たちの多くが、大内氏や、古くは坂上田村麿に 至るまで、殆どが「百済」系豪族の末裔である。なお、甲斐源氏は、新羅三郎 義光の裔(すえ)と、「新羅」出身であることを名乗ったのである。 六、 さて冗漫気味になったが、拙者・六無斎は、以前、故・松本清張先生に毒舌 を吐いたことがある。すなわち、作家として優秀なることは認めるに吝かでは ないが、芸術家や作家の方々が歴史を語ると、トンデモナイ方向へと飛躍して しまいます!と、申し上げたら、『謎の源流』以外、歴史的なものには首を突 っ込まなくなった。 NHKの3チャンネルで、同じく故人となられた東京大学名誉教授・江上波 夫先生と松本清張氏との対談が放映された折、松本清張氏から江上先生への質 問として出た言葉が、【先生、「衛瞞朝鮮」とは、今の朝鮮半島北西部方面で はなく、現在の中国東北部の「遼河」流域一帯に存在したという発言を受けま したが、その実態は如何なものでしょうか…】であった。その時、江上先生は 言葉を濁し、【いや、まあ、その様な見方もあるようですね!】で終わったと 記憶している。 この松本清張氏の質問に、江上先生が言葉を濁した理由は、我・六無斎には 聞かずとも分かっている次第。江上氏は、白鳥庫吉や鳥居龍蔵の弟子であり、 旧・帝国大学時代に師に従って韓半島入りし、師匠たちの改竄行為を手伝わさ れた一人であったからである。 又、更なる救いがたい御仁が居る。名を敢えて挙げよう。黒岩重吾氏である。 彼は既に虚構改竄史の虜となり、それを前提としてやたらに「卑弥呼」につい ての推理本を出していたが、氏にも六無斎は史料を差し上げているのに、馬の 耳に何とやら、般若・浄土はた又、華厳経を唱えてみても残念ながら分からず 仕舞いでお亡くなりになられた。 七、 高松塚や北韓の古墳群の殆どが、「高句麗」ではなく、「百済」文化である と理解されるのは、百年後のことと相成るのか、余り期待はかけられないと予 想している。 官にいるアカデミストに於いてをや、野に居て名声を上げるために敢えて埋 め戻し作業を秘かに行った御仁もつい最近に存在している。しかし、戦前、国 家権力のもとになされた大規模な「犯罪行為」を検証し糾弾しなければ、歴史 を正しく語ることは全く不可能である。 ことの善悪は時代の流れが、やがて解明するであろうと一縷の望みを懸ける が、六無斎には何時までも被害者面をしてユサブリをかけ、物や金をせびる国 は余り好きにはなれないし、又、何時までも加害者として卑屈になっている国 も容認できない。既に、もはや戦後な70年になろうとしている。 又、歴史教育を監督する「文部省」の名称が「文部科学省」に変わっている。 「科学」が付くと、耳に心地よく聞こえるけれども、その集団のお役人たちの 殆どが「脳硬化症」を患っている様である。「脳梗塞とか脳貧血」は治るが、 「脳硬化症」は完治しないと言われている。いずれにしても誤った歴史解釈を 完治するには、気が遠くなる程の時間が掛かるのであろう。 「卑弥呼」とは、今日の日本人ではなく、多分に現・韓国方面に雑居していたポリスの「女酋」を指している。「卑弥呼」を「ヒミコ」と読むのは日本人だけであり、漢人は「ピミフ」と発音する。どう考えても、日本人ではあり得ないと確信する。 平成十六年二月二十五日
平成之六無斎 「新羅」発祥の地に関する疑問 へ進む _______| 2015-11-03 | 通りがけはカルト工作員 #laZJcQGw URL [ 編集 ] NHKは地球の悪魔一神教カルト基督教フリーメーソンの親玉 NHKの大河ドラマや歴史番組を見てごらん。坂本龍馬や徳川家康や西郷隆盛をイギリスフリーメーソンのスパイのように見せかけるでっちあげ脚本ばかりだね。なんで歴史に正式な資料という証拠がある正真正銘イギリスフリーメーソンの長州ファイブ伊藤博文や太平洋戦争開戦時イギリス軍の将校だったヒロヒトやイギリスの駐英外交官だった吉田茂を正直にフリーメーソンスパイそのものだと放送しないのかね? それは、NHKこそがイスラエルモサドユダヤ人フリーメーソン悪魔カルトの総本部だからだよ。自分の悪事を自分で白状する訳がない。 そんなん、猿でもわかるがねw何とかロクムサイにゃわからんようだがw __________________| 2015-11-05 | 通りがけ #- URL [ 編集 ] NHKが受信料7億3700万円の支払いを求めホテル3社を提訴 / ネットユーザー「ほとんどヤクザ」 news.biglobe.ne.jp/trend/0727/rct_120727_4317022962.html ロケットニュース247月27日(金)22時0分 画像:news.biglobe.ne.jp/trend/0727/4317022962/rct_nhk73700_jpg.html 共同通信社など主要メディアの報道によると、NHKは27日、テレビがあるのに受信料を払っていないとして東京都と大分県のホテル3社に対し、総額7億3700万円の支払いを求める訴訟を東京地裁に起こしたという。 なぜここまでの金額になったのかというと、テレビの置いてあるホテルの客室単位で受信料を計算しているからである。 たとえば提訴された一社は、受信契約を締結していないのだが、今年1月〜7月分の3万3767件分の受信料、総額5億5210万円と請求といった具合。この報道に対し、Twitterユーザーは以下のように反応している。 【Twitterユーザーの声】 「契約すらしていないのに7億とか。。」 「ヤクザ局」 「こーいうホテルとかのテレビいっぱい使う法人だと法人向けのお得なプランとかないのかな」 「なり振り構わなくなってきましたね。 」 「いい加減電波法を改正してほしい。見ない自由だってあるべきだ!」 「そもそも契約がないのになぜ支払えといえるのか……」 「ヤクザ以下だこれ」 「うわぁ。。。どっちに対しても…ひくわー。」 「なんかもう、「どうあっても絶対NHKが映らないテレビ」売ればいいんじゃないか。」 「ほとんどヤクザ」 「ホテル業の皆さんは、もう客室からテレビを撤去したほうがいいかも。」 「すべての宿泊者が必ずNHKを見るとも限らんだろうが。それ以前に、テレビを見ない人も少なくないだろ。」 「ぼったくりみたいやなw」 「NHKさん、もうスクランブル放送した方がいいんじゃない?」 客室1室1室から徴収分って・・・アホらしww」 「えげつねえな・・・・」 ……などなど。ちなみにNHKは「粘り強くできる限りの対応を行ったが、やむなく提訴に至った」とコメントしているといい、これに対し「やむなく″で7億も取るのかよ……?」と驚くユーザーもいる。ホテル側はどう対応するのか。今後の動きに注目したい。 参照元:日本経済新聞 Illust:rocketnews24. ワンセグケータイ持ってるけどNHK受信料を払う必要ってある? 地デジ移行後のアナログTV所持問題! 念のためもう一度NHKに聞いてみた 地デジ移行後もアナログTVを持っているだけでNHK受信料を払い続けなくてはならない!? NHK平均年収が約1780万円(サラリーマンの4倍)と報じられ問題視! ネットの声「よくまあ格差社会だ増税だと題した番組ができるよね」 NHK『はやぶさ』中継せず国民激怒! NHK「さすがに限界かも知れません」 ________________| 2015-11-05 | 通りがけ #- URL [ 編集 ] NHKは総務省の公務員組織である。 日本国憲法 第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。 2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。 第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。 放送法は憲法25条に保障された主権者国民の私有財産権を侵害する違憲立法であるから憲法98条により無効である。
NHKは公務員で有りながら憲法違反の放送法で国民から受信料を詐取強奪しており、これは憲法99条に違反する強盗の刑事犯罪である。 日本国刑法の極刑内乱罪現行犯であるねw 情状酌量も時効も無い無期懲役以上死刑までありますがw どーする?NHKさんよwww _____________| 2015-11-05 | 通りがけ #- URL [ 編集 ] 私有財産の保障は憲法29条でした訂正 第29条 財産権は、これを侵してはならない。 2 財産権の内容は、公共の福祉に適合するやうに、法律でこれを定める。 3 私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用ひることができる。 ______________| 2015-11-05 | 通りがけ #- URL [ 編集 ]
[32削除理由]:削除人:カルト |