http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/393.html
Tweet |
北朝鮮は「慰安婦問題」を朝鮮統一に利用しているみたい↓
http://www.slideshare.net/yamatoakira/ss-37154754
1. 1 「従軍慰安婦問題」による韓日一体化、南北(民団と総連)統一 および日本における諸宗教の統一の考察 現代の韓日一体化を阻むものは何か? 1、韓日一体化を阻んでいるのは「歴史観の相違」である 21世紀が始まった頃、日本と韓国は急速にその距離を縮めていた。 韓国の人気歌手のCDが発売され漫画雑誌にも韓国のアイドルが続々と登場していた。映画シュリは120万人 を動員し、Kカルチャーブームが到来していたのである。韓国でも「クレヨンしんちゃん」「課長島耕作」が人 気となり、コンビニでは三角おにぎりが若い女性達に人気だったと言う。 こういう友好交流ブームに水をさしたのは、「歴史観における対立」であった。 いわゆる 歴史教科書論争 である。 『新しい歴史教科書を造る会』の歴史教科書の記述を巡って、韓国政府からクレームがつき、溝が生まれたので ある。 日本ではサンケイ新聞を中心に、「韓国がクレームをつけるのは、内政干渉である」と言う論調が生まれたが、 必ずしもそうとは言えない。1998年、金大中大韓民国大統領は訪日し小渕総理大臣との間に「21世紀新た な韓日パートナーシップ共同宣言」(98.10)において日本側が「過去の植民地支配について謝罪、反省をした」 直後でもあり、韓国側はまたしても期待を裏切られた格好になったからである。 「 パートナーシップ共同宣言」(参考4に全文掲載)において(小渕総理大臣は、「今世紀の日韓両国関係を回 顧し、我が国が過去の一時期韓国国民に対し植民地支配により多大の損害と苦痛を与えたという歴史的事実を謙 虚に受けとめ、これに対し、痛切な反省と心からのお詫び」を述べた。 (*注 お詫びは韓国語で「謝罪」と して合意、記載された ) そして、以下の内容を強調したのである 「 パートナーシップ共同宣言」の主要内容
a.過去の歴史の整理
2. 2 不幸な過去の歴史を克服するための両国政府の確固たる意志を明らかにする。日本が文書で韓国を指して明確な 謝罪、反省を明記した(文書で謝罪、反省を明記したのは初めて)。若い世代の歴史認識の深化に対する共同の努 力を強調する。 b.韓日間の全国威的協力体制の構築 「共同宣言」の付属書である「行動計画」で、5 分野 43 項目の協力事業を提示し、政治、安保、経済、文化等各分野 にわたる均衡の取れた協力関係を強化する。両国間の協力関係を戦略的、計画的に推進する土台を構築する。 両国外務長官が責任者となり、毎年推進状況を点検及び内容を補完する。両国のみの次元にとどまらず、地域問題 及び汎世界的問題にまで協力範囲を拡大する。 ところが、こうした宣言の直後であるにも関わらず、相変わらずの 「日本は、植民地からの解放を目指して大 東亜戦争を闘ったのだ」「韓国の併合は合法的であった」「まれに見る善政であった」「慰安婦には、強制性はな く、単なる商行為であった」・・・などと言う自己正当化の理屈を振り回す 『新しい歴史教科書を作る会』 の 歴史教科書が登場したのである。 そして文部省検定は、これを通過させた。 これでは、韓国からクレームがついたとしても当然ではないだろうか? ―――――――――――――――――――――――――――――― *注) 上記の教科書問題について、お父様はこう言われた。 2002年1月 清平での神様王権即位式一周年記念の修練会にて 歴史の教科書を書き換えようとする日本の文部省の悪いやつ、そういうやつは、カーッツ(アボニムは自分の手 で自分の首を斬りおとす動作をされながら)、こうしてしまわなければなりません。 ――――――――――――――――――――――――――――――― もし、この教科書問題が無ければ、金大中大統領が方針演説したように、韓国では日本文化を開放していったで あろうし、韓日両国の真の相互理解は今日さらに進んでいたはずである。 外交努力と文部省検定の間にある重大な分裂は、お得意の「二枚舌外交」と評価されてもしょうがないだろう。 「朱子学」(性理学)に元づいた国を造ろうとした事からも分かるように、もともと 「理を重んじ、トコトン 相互の意志を確認しようとする指向を持つ韓国人」 としては、またもや、 ”口先と腹の中が違う日本人” に 地団太を踏んだのである。 かつての椎名悦三郎外相のように、外交の場では「遺憾な過去」と述べながら、日本に帰れば「栄光の大日本帝
3. 3 国である」と本音をもらすような事が、<韓日外交>においては、繰り返されて来た。 サンケイ新聞をはじめとする保守論壇は、これを「内政干渉」と呼んだが、「内政干渉」などと言う前に、小渕 首相の謝罪や、パートナーシップ宣言を無視したやり方を省みるべきではなかったのか?! そして、この論調に乗ったのが、今日のインターネットの「ネット右翼・嫌韓流・反韓論」である。 彼らは、その暴力的論調によって韓国を攻撃しはじめた。2CHを中心に多数の「ネット右翼・嫌韓流・反韓論」 サイトが乱立し、「韓国人は病的なウソつきである」「姦国」「捏造大国」などと述べて、その民族性さえ攻撃し たのである。 2013年現在、日本の中学歴史教科書から「軍慰安婦」の記述が全ての中学歴史教科書から慰安婦記述が消え ているのだが、その原因はこのネットの中の言論暴力団「ネット右翼・嫌韓流・反韓論」にあると言う。 2、文鮮明先生の教えられた歴史観 私達にとってもっとも重視しなければならないのは、お父様の御言葉です。 言うまでもない事ですが、文先生は日本の植民地下で小・青年期を過ごされ、大日本帝国の圧政に肩を震わせ、 その怒りを顕わにされています。 自叙伝 『平和を愛する世界人として』 から抜粋します。 「日本人は一日も早く荷物をまとめて日本に帰りなさい。この地は、わが国の者たちが子々孫々にわたって生き ていかなければならない先祖から受け継いだ遺産です!」 「私は物心がついてくると、「将来何になるのか?」という問題について熱心に考え始めました。自然を観察し研 究することが好きだったので、科学者になろうかと考えましたが、日本の収奪に苦しめられ、日に三度の食事さ えままならない人たちの惨めな有様を目にして、考えを変えました」 「家族の苦難は民族の苦痛、世界の苦痛と無縁ではありません。次第にひどくなる日本の圧政とわが民族の悲惨 な立場を見つめて、私の苦悩もただ深まるばかりでした。」 「日本に国を奪われたわが国の悲劇はいつ終わるのか」 「祖国はどこに行っても涙の坩堝でした。飢えた民衆の苦痛に満ちた息遣いが絶えることはなく、彼らの凄絶な 悔恨の涙が川のように流れました。一日も早くこの悲惨な歴史を終わらせなければ。もうこれ以上、わが民族を 悲しみと絶望に陥るままにしておいてはならない。」 「東京には、留学生で構成された地下独立運動組織がありました。祖国が日本の植民統治下で呻吟していたので す。独立運動は当然のことでした。大東亜戦争が熾烈を極めるにつれて、弾圧は日に日に激しさを増していきま した。」
4. 4 「日本留学を終えて祖国に帰ってきたものの、それまでと何も変わるところがありませんでした。日本の圧政は 日々激しくなり、国土は血の涙に濡れていました。」 「もともと平壌は「東洋のエルサレム」と呼ばれたように、キリスト教が深く根を下ろしている所です。日本の 占領期には、神社参拝は言うに及ばず、皇居のある東方に向かって敬礼させる東方遥拝など、ありとあらゆる弾 圧が縦横に加えられました。」 「日本に国を奪われ、・・・・祖国はどこに行っても涙の坩堝でした。飢えた民衆の苦痛に満ちた息遣いが絶え ることはなく、彼らの凄絶な悔恨の涙が川のように流れました。」・・・・と文先生は歴史を証言されています。 さらに御言葉をたどってみましょう。 1992 年 5 月 8 日六五〇〇双特別集会 昔、日本は韓国に対して罪を犯しました。中国もソビエトも韓国に対して罪を犯しています。そうしながら、悪 辣なサタン圏でともに争い合いました。韓国を中心として日露戦争、日清戦争をし、さらに強制的に日韓併合を しました。正に侵略国家です。 そういうことをしながら、日本は自国の歴史の悪辣な内容を後孫には教えていません。それでは通じません。先 祖を証すことによって、その後孫は先祖の血統を新しい方向に変えることができるのに、それも教えずにそのま まの圏内にとどまっている日本の指導体制、政治体制は滅亡します。後孫のためによくありません。 つまり、日本は侵略の歴史を教えなければならないと言われるのである。 では、その侵略の歴史はどのようなものだっただろうか? 原理講論後編第 6 章第 3 節 A さらに、一九二三年に発生した日本の関東大震災のときには、根も葉もない謀略をもって東京に居住していた無 辜の韓国人たちを数知れず虐殺したのであった。一方、数多くの韓国人たちは日本の圧政に耐えることができず、 肥沃な故国の山河を日本人に明け渡し、自由を求めて荒漠たる満州の広野に移民し、臥薪嘗胆の試練を経て、祖 国の解放に尽力したのであった。日本軍は、このような韓国民族の多くの村落を探索しては、老人から幼児に至
5. 5 るまで全住民を一つの建物の中に監禁して放火し、皆殺しにした。日本はこのような圧政を帝国が滅亡する日ま で続けたのであった。このように、三・一独立運動で、あるいは満州広野で倒れた民衆は主としてキリスト教信 徒たちであったのであり、さらに帝国末期にはキリスト教信徒に神社参拝を強要し、これに応じない数多くの信 徒を投獄、または虐殺した。それだけではなく、八・一五解放直前の日本帝国主義の韓国キリスト教弾圧政策は、 実に極悪非道なものであった。しかし、日本の天皇が第二次大戦において敗戦を宣言することによって韓国民族 は、ついにその軛から解放されたのである。 このように韓国民族は、一九〇五年の乙巳保護条約以後一九四五年解放されるときまで四十年間、第一、第二イ スラエル選民が、エジプトやローマ帝国で受けたそれに劣らない迫害を受けたのである。そして、この独立運動 が主に国内外のキリスト教信徒たちを中心として起こったので、迫害を受けたのが主としてキリスト教信徒たち であったことはいうまでもない。 原理講論後編第6章第3節 @ それでは韓国民族は、どのような経緯を経て、日本帝国のもとで四十年間の苦役を受けるようになったのであろ うか。韓国に対する日本の帝国主義的侵略の手は、乙巳保護条約によって伸ばされた。すなわち一九〇五年に、 日本の伊藤博文と当時の韓国学部大臣であった親日派李完用らによって、韓国の外交権一切を日本帝国の外務省 に一任する条約が成立した。そうして、日本は韓国にその統監(のちの総督)をおき、必要な地域ごとに理事官 をおいて、一切の内政に干渉することによって、日本は事実上韓国から政治、外交、経済などすべての主要部門 の権利を剥奪したのであるが、これがすなわち乙巳保護条約であった。 西暦一九一〇年、日本が強制的に韓国を合併した後には、韓国民族の自由を完全に剥奪し、数多くの愛国者を投 獄、虐殺し、甚だしくは、皇宮に侵入して王妃を虐殺するなど、残虐無道な行為をほしいままにし、一九一九年 三月一日韓国独立運動のときには、全国至る所で多数の良民を殺戮した。 女の道 1994 年 1 月 21 日 済洲研修院(日本の女性に日本語で語られたもの) 済州島では、アメリカの海軍、空軍両方の基地をつくることも不可能ではありません。そうなった場合でも、ア メリカには侵略的な精神はありません。キリスト教精神があるからです。 しかし、日本はそうではありません。すぐに侵略を考えます。日清、日露戦争は日本が始めました。大東亜戦争 も日本からです。韓国を侵略しようという動機で日清、日露戦争を始めました。大東亜戦争の動機も、韓半島が 中心にあったのです。 今、その蕩減復帰をしているのです。日帝時代には日本は他の国の人々に東方遥拝(天皇崇拝)をさせました。 アジアの国々は皆そうさせられたのです。今、皆さんは反対方向を向いています。西方遥拝をするようになりま した。韓国におられる真の父母様は日本から見て西方ですから、西方遥拝をしています。当時の日本は韓国に対 して東方遥拝を強制しましたが、先生は強制はしません。皆さんが自発的にしているのです。統一教会の教えは、 それぞれが自発的に一体となる所です。
6. 6 1971 年 11 月 23 日のみ言葉 2004 年刊「神様の摂理と日本」より 私が刑務所に入って出てきてから、すぐに甲寺にとどまりながら研究したことは、「今後、日本が問題だ。今は 滅びたが、今後再び日本が問題になる時が来る。それゆえに、私たちは日本を怨讐視してはならない」というこ とでした。歴史を見れば、韓国を六十回以上侵犯した日本人ですが、韓国人は、道心をもって彼らを感動させよ うとしました。 歴史認識に関係するこうした御言葉はこれ以外にも非常に多くあるのです。 「・・・さらに強制的に日韓併合をしました。正に侵略国家です。 そういうことをしながら、日本は自国の歴 史の悪辣な内容を後孫には教えていません。それでは通じません・・・」と文先生は言われています。 しかし、過去の数十年間、自民党政権は、日本の侵略を認めませんでした。 又今日においては、「従軍慰安婦問題」が韓日関係のネックの一つとなっているのです。
3、従軍慰安婦問題━韓日関係のネック 大母様の御言葉に多くあるように、慰安婦の悲惨さは我々のよく知るところです。 その大母様が従軍慰安婦の恨霊について言われ始めたのが、日本の教会において〔ユガンスン大会〕が終わった 1995年頃でした。 そして日本国内において、「従軍慰安婦」論争が論壇でピークに達したのが、翌年の1996年でした。 以後、こぜりあい状態です。 さて一昨年の2011年の終わりには「慰安婦銅像問題」と「韓日首脳会談での慰安婦交渉問題」が立て続けに 起こりました。 そして去年、「慰安婦問題」は連日新聞を賑わせました。李大統領による「竹島訪問」や安倍総理の総裁選パフ ォーマンスの際に「慰安婦問題」を使いました。 韓 国 で は 、 従 軍 慰 安 婦 を 支 援 す る 人 々 の デ モ 行 進 が 毎 週 水 曜 日 に な さ れ て い ま す 。 ↓
7. 7 <慰安婦1000回デモ> (対抗する右翼) 一方、日本ではこれに対抗して在特会などの右翼団体が、従軍慰安婦を否定し、「慰安婦はウソつきである」と いうプラカードを掲げてデモ行進しています。
8. 8 こうして韓日が歴史認識において激しく闘争しているのが、今日です。 こうした中で当然私達は文先生の御言葉に従いつつ、正しい歴史認識を広める事によって、韓日関係が改善され る事を望んでいます。 自叙伝『平和を愛する世界人として』の配布は、きわめて有効でした。 そこには、文鮮明先生が体験された拷問が赤裸々につづられ、韓日関係史の真実が明らかでした。 そこで韓日関係史を正しく把握するために、生まれたのがこのサイト『軍慰安婦の真実』です。 http://194586245.web.fc2.com/ このサイトは「軍慰安婦問題」で日本の中では現在もっとも読まれているサイトの一つです。 歴史観については、それなりに時間をかけた勉強が必要であると思います。 そこで週一あるいは月一の勉強会を開催すべきです。とりわけ従軍慰安婦に関しては、しっかりと理解すべきだ と思います。 このような勉強会が、やがて韓日一体化の大きな流れを造る事になります。
9. 9 慰安婦謝罪活動の重要性 また、文先生のご聖和される直前に始まったのが、韓日家庭の御婦人たちが集う[宣教師会]の「慰安婦謝罪活動」 でした。 文先生→国進様→江利川会長と依頼がなされ、すでに160回を超える謝罪活動がなされています。 そして謝罪活動の中で様々な神霊の証が生じています。 以下はお父様の軍慰安婦問題についての御言葉です。 『真の御父母様の生涯路程A』第一章第一節二. 韓民族の日帝四十年の 受難とキリスト教 日本は、どのように四十年間、韓国を支配したのでしょうか。サタン側のエバは、将来、 天の国のアダムが来ることを知っていたのです。すなわち、四千年歴史を終結すること ができる真の主人が来ることをサタンが既に知っていて、これを滅ぼすために、四十 年間占領をしたのです。それでアジア大陸を侵略したのです。 …… 今後、半島を中心として、中国を越えて、イスラエルまで大陸を統合する時代が歴史 の終末時代に訪れることを知っているために、サタンは崩壊作戦を準備してきたの です。それで韓国の十二歳から四十歳になる、最も中心になる女たちを挺身隊に
10. 10 引っ張っていき、韓国の民族性に汚点を残そうとしたのです。根本的に荒廃化させ ようとしたのです。 4、慰安婦問題で一つになる 民団と総連を慰安婦問題で一体化させる まず私たちが考えなければならないのは、民団と総連の一体化です。 「民団と総連」は、共にこの従軍慰安婦問題に長く関わって来ました。 韓国からも北朝鮮からも、元慰安婦がそれぞれ200名余、名乗り出ています。 (参考資料2)「上田埼玉県知事に抗議文を提出した団体一覧」に掲載している団体のいくつかは、民団系であ り、またいくつかは総連系です。 つまり、軍慰安婦問題においては、これまで敵対してきた民団と総連が一つになる。 こうして日本国内において、今まで争って来たベレヅとゼラが一つになる。 統一教会は、そのベレヅとゼラの一体化のために粉骨努力すべきです。 (御言葉) 神の血統と平和理想世界王国_20 Date: 2011/12/25 - 03:47 日本は双子を抱えています。リベカの腹中でヤコブとエサウが争っているのです。兄弟転覆です。タマルの場 合のように、ペレヅとゼラが争っているというのです。それを転覆させなければなりません 環太平洋摂理_11 まず妊娠した双子を生んで立派に一つにするように、民団と朝鮮総連を一つにして先生と一つになる場合には、 日本がエバ国家として収拾されるのです こうしたベレヅとゼラを一体化させなければ、日本は母国となる事ができないのです。
11. 11 かつて「ユガンスン大会」の時、民団の人々も総連の人々も参加しました。 それをより大規模に「従軍慰安婦問題」において取り組むのです。 「従軍慰安婦問題がネックである」というのは、このためです。 この歴史観の問題を乗り越えてはじめて韓日の一体化がなされるでしょう。 〜日本の諸宗教を「慰安婦問題」で一つにする〜 創価学会(慰安婦問題の本を出しているのは主に婦人部)や公明党(慰安婦問題では謝罪すべきと明言している) と日本キリスト教政治連盟やキリスト教婦人嬌風会は、「慰安婦問題で謝罪すべきだ」と唱えています。 カトリックも慰安婦問題では国連に働きかけるなどの活躍をしています。 UC、創価学会、キリスト教婦人嬌風会、カトリックなどで、慰安婦問題ではすべて女性がリードし、活躍し ているのが共通しており、面白い現象です。 これらはみな「慰安婦問題」では同じ志を持っているので「慰安婦謝罪活動」の中で一つになる 事ができます。運動体の中心として UC が自ら苦労し、主導権を握るべきです。
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。