http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/734.html
Tweet |
http://sun.ap.teacup.com/souun/10000.html
2013/2/11 晴耕雨読
堀 茂樹氏のツイートより。
https://twitter.com/hori_shigeki
必視聴!デモ隊は実際に「殺せ」と喚き、それ以上の「汚物」も吐いている。
直視すべき。RT @noiehoie http://t.co/9UKzsASg
> 動画の何分何秒辺りですか?
RT @toshima59動画…見せて。RT「こーろせ殺せ朝鮮人殺せ」とシュプレヒコールを挙げながらデモ隊が歩くような国…「殺せ」は1分12秒〜16秒。
これはデモではなく、テロですね(デモとテロを同質と見なす相対主義のトンデモ学者がいた事を思い出す)。
RT @gonoi 新大久保にて、在特会のデモ、200人ほど。…「善い朝鮮人も 悪い朝鮮人も どちらも殺せ」というプラカードを掲げる者も。 pic.twitter.com/gFGv0jNu
「テロリズム(英語: terrorism)とは、恐怖心を引き起こすことにより特定の政治的目的を達成しようとする組織的暴力の行使、およびそれを容認する主義のことである。」(Wiki)
在特会は、声と言葉とプラカードで、また商店を荒らして、紛れもないテロルをやっているテロリストです。
> 桜井「天皇陛下を侮辱する反日民族を皆殺しにしろ!犯罪民族を皆殺しにしろ!姉ちゃんアンタも気をつけろよ!朝鮮人と関わるとアンタも強姦されるぞ!新大久保を歩いている日本の女性は気をつけなさい!」
> しかし現実は「そんな酷いことは言ってないのではないか」と「現実を直視しない人々」で溢れかえっている。
> 僕が見る範囲において、新大久保に平穏が戻ったようです。よかったと思います、でも、涙声で「この人たち(デモ集団)を止めてください」と僕に哀願した女性をはじめ、多くの人が醜悪な言葉の暴力に傷ついたことでしょう。なんともやりきれません。
> 最初は実況でもしようかと思ってたけど、いざデモを見たら動画の何万倍も酷すぎて何も出来なかった。呆然としてたら、直前に知り合った韓国料理店のオーナーに大丈夫かと声を掛けられ、道端で号泣してしまった。怖かった。人間はどこまでも酷くなれる。
> 「こんなデモを許す警察が問題」なのではなく、「こんなデモを許す俺たちが問題」なんだよ
暴走した時点で(「殺せ」はまさに暴走)強権発動し、デモ(を装うテロ)を中止させてこそ、自由主義国家の名に値する警察です。
その後、同団体のデモは不許可。
それは国家権力の暴走に非ずと確信します。RT @noiehoieデモの趣旨によって警察が許認可するなんて世の中は、地獄だろうが。
> 僕はそうは思いません。少なくとも、法律のない状態で警察が恣意的に判断するのはオカシイと思います。
殺人の予告・教唆、脅迫は犯罪ですよ。
> ただ、全体のシュプレヒコールがそれだというなら。どうしようもありませんね。取り締まるべきでしょう
> 黙れ下衆。どんな理由があろうと、他人を「殺せ」などと言うべきではない。 RT @JUNRI_BOKU: 残念ながらこの程度では氏にませんから。御器被りの生命力、ハンパないですよ!"@noiehoie: シュプレヒコールは、「こーろせ殺せ、朝鮮殺せ」
> 我が祖国は、どんだけ「落ちぶれ」ても、こういう風にはなって欲しくないのです。こういう醜さから距離を取れておれば、苦しい時代はあろうとも必ず復活出来ると信じていますが、これはダメです。
もはや「無視」などという言葉で、見て見ぬふりはできませんね。
マスクで顔を隠すこの卑怯者が掲げるスローガン「善い朝鮮人も 悪い朝鮮人も どちらも殺せ」 pic.twitter.com/gFGv0jNu は、かつてユダヤ人(子供も含む)をユダヤ人に生まれてきたという事を理由に冷たく殺戮したナチのレイシズム(最悪のタイプのレイシズム)と同質です。
会長らしい桜井某の発言も含めて、在特会というのは増長する素人ヤクザそのものですね。
YouTube検索すると在特会関係のビデオが夥しく。
> 犯罪です。しかし…民主主義の作法としては、「デモでのそういう言動を取り締まれる法律」がまずもって在るべきだと思います。恣意的な運用を許してはいけません。 RT 殺人の予告・教唆、脅迫は犯罪ですよ。
デモは犯罪の言い訳にならず、犯罪は合法デモではありません。
在特会の自称デモはテロ(他者を恐怖に陥れてその自由を奪う犯罪)。
デモとテロを同質視する相対主義に要注意。
テロの黙認〜免罪と、デモの危険視〜禁止を導くトンデモ思想です。
参考「デモは迷惑行為に非ず―テロとの同質視はトンデモ理論である」http://t.co/G10qCHNf
自由民主主義国家において、デモは合法、テロは不法。
デモとテロは同質で濃淡が違うだけなどというスーパーラディカル相対主義の妄言に騙されたら、在特会の自称デモを正当化してしまう。
「デモは迷惑行為に非ず―テロとの同質視はトンデモ理論である―」http://t.co/G10qCHNf
自由民主主義は、個人、社会、国家の3極で成り立つのです。
暴走しかねないのは、決して国家権力だけではありません。
社会内でAが暴走し、「Bを殺せ!」と叫んだり、Bに嫌がらせをしたりする時、当然、国家権力は介入し、力づくでもAを抑えねばなりません。
それは国家が個人に対して負う義務です。
本物の自由民主主義はヤワなものではないです。
市民社会で言論・表現の自由を享受する者が、その自由を濫用して、他者の安全を脅かしたり、他者の思想・言論・表現の自由を抑圧したりするならば、強権を発動してでも、その者から言論・表現の自由を奪うのが、自由民主主義国家における権力の義務です。
日本には、自称左翼orリベラルor「反権力」の人がいて、この人達は、@ひたすら国家権力を忌み嫌い、A公然と他者の自由を脅かす者にも自由を保証せねば、自分も反自由の立場に立ってしまうと思っています。
従って、国家がその者を拘束しようとするや否や、国家を非難し始めます。
倒錯の際みです。
日本社会のゴミが氾濫し始めている。
⇒自称桜井誠在特会会長、2月9日の反韓デモ(新大久保)でKポップファンを「なぶり殺す」よう呼びかけ http://togetter.com/li/451635
国家権力って、道具なんですよ。
梃子のような。
「××と鋏は使いよう」という「鋏」のようなものなんです。
人間がそれを使わないで、どうやって増長する一方の狂犬と戦うの?
えっ、実は国家権力が狂犬を徘徊させているて?
私はそんな事は信じないが、仮にそうなら尚更、国家に動けと要求するのが正解。
ん?在特会が自称デモで吐き散らす憎悪と、その様子を見て人(例えば私)が抱く感情を、どっちも嫌悪感よね、結局、嫌悪感VS嫌悪感で、どちらの嫌悪感を抱く人が多数派という問題に尽きる…なんていう解釈をしている訳ですか?
ちょっと信じ難いが、そこまで相対主義の毒が回ると思考自体が不要だね。
ある種の小賢いラディカル相対主義は、「考える人」を恐るべき怠惰へ引き込む。
楽ちんすぎてヤバイと、気づくべきじゃないのか?知的頽廃。
「知の欺瞞」(+「アナロジーの罠」)がいつの間にか日本にも輸入され、文系知識層に定着してしまったのかもしれない…洗練された知的頽廃は、非常に危険な兆候です。
自らの正体である相対主義さえも相対化してしまう「何でもあり」の態度なので、ファシズムのような新手の絶対主義の野蛮に抵抗できない、というか、抵抗しようともしない。
現代は世界的に、いくつかの点で1930年代に似てきていると思います。
> 相対主義というか主観主義ですね。「人それぞれですから」と発言の内容を吟味もせずにいう若い衆は多いですよ。衝突せずにすむものね。相互理解も成立しないとは思うけど。
御意。
ただ、ここは相対主義と言う必要があります。
当為(「べき」)は主観の領域なので。
(在特会の実態に衝撃を受け、安田氏の本を注文した。生来暢気なオレにも、現下の状況は実に危機的と思えてきた。精神風土に、予想以上に毒が回っていると感じる。ネットで視野が拡がったお蔭だけれど、ツイートしてる場合でないとも思える。急ぐ必要。急がば回れだが、本気で走らないと追いつかぬ。)
> 新大久保の在特会デモにて「朝鮮人 首吊レ毒飲メ 飛ビ降リロ」のプラカードを掲げる男。マスクで顔を隠しているのは、面割れしてもできるような主張ではないことに、気付いているが故だろうか。 pic.twitter.com/cFMIm0iJ
> 大久保駅付近で、在特会メンバーが商店の物品を蹴散らし、警察の御厄介スレスレになっている。通行人のみなさんは「何あれ、キモい」などの感想が漏れる。 pic.twitter.com/5HwBLvdF
> 今回の在特会デモでは、失速しつつある運動を続ける主催者側の焦りが感じられた。失速感を埋めるためにより稚拙で過激な行為と言動に走っていた。だが、彼らの日常語彙が少ないせいか、その焦りから出た言葉は「殺せ、殺せ!」であった。あとジャーナリストの安田浩一さんを「変態」とdisっていた。
在特会のようなレイシスト集団に毎度振り回されて、日章旗は泥に塗れるばかりです。
(まず、あり得ないことでしょうが)安倍首相がこのことに激怒を表明してくれたら、私はある程度首相のことを見直すのですが ― 。
右翼の暴走をピシャリと止める(例えば在特会の「デモ」を今後いっさい禁止する)のに好都合な立場にいるのは、左翼や中道でなく、むしろ右翼としての定評の揺るぎない権力者です。
その意味で、安倍首相は最適任者です。
自陣営のはね上がりを切って捨てる程の器量を安倍氏に期待してもやはり無理かな?
念のために注記します。
在特会が吐き散らす憎悪と、その様子を見て常識ある人間が抱く嫌悪は、実際には全く異質です。
@前者は特定カテゴリの人への憎悪、後者は人ではなく行動への嫌悪、
A前者は特定カテゴリの他者から人間の資格を奪う侮蔑、後者は相手を同じ人間と認めるからこその理性的怒り、他。
〈自由〉は、けっして「何でもあり」ではないです。
好きな事ができるのが〈自由〉ではないので。
〈自在〉は、仰るように、より仏教的ですね。
私は専門ゆえに通常西洋思想で考えますが、〈自在〉にも惹かれます。
それは恐らく、いっさいの煩悩から解放された境地だと思います。
> 本義的には、個人、社会がまず「戦う」べきものではないのでしょうか?
合法性の範囲内ではそうです。
しかし、相手が不法行為に及ぶ場合は警察の出番だと思います。
> 合法であっても、合倫理的、合社会倫理的ではない。在特会のデモのあり方を、いかにして個人が、社会が許容しないのかが重要では。RTデモは合法、テロは不法。
いいえ、倫理観は自由です。
自由社会が許容してはならないのは、不法行為(当然、人権蹂躙を含む)だけです。
> 個人が、社会が、Bという存在を容認してしまっている状況の中Bに対して国家権力が介入することは当然、でしょうか。
たとえBが外国人で、一時滞在者であっても、国家にはその域内でBの生命と人権を護る義務があります。
世界の常識です。
> 大人やったらしっかりしましょうや。街頭で集団で「誰やらを殺せ」って、あかんに決まってますやん。そんなんが「言論の自由」の対象になるワケないでしょ。
御意。
誰かを憎む心理的必要を抱えているのでしょうが、許し難い事です。
> 「不逞鮮人を死ぬまで追い込め」「朝鮮人をガス室に送り込め」「朝鮮人なんて人間じゃないぞ」…今日の新大久保・嫌韓デモで飛び交った醜悪なシュプレヒコールをあえて記す。許さないためにも。
「私は君の主張に賛同しないが、君がそれを主張する権利は命懸けで護る」とは、言論の自由を擁護する名高いフレーズです。
しかし、これを昨日の新大久保での在特会の暴言に適用するのは、言論の自由の圧殺にほかなりません。
「朝鮮人を殺せ!」は意見ではなく、他者の生命と自由への攻撃だからです。
> まさにイジメの心理ですね。
はい。
在特会の行動を撮ったビデオを沢山見て、つくづく思いました。
この連中はまさに集団で、弱い立場にある者を狙い、相手の人格の尊厳そのものを傷つけるイジメをやって、陰湿な快感を得ている悪ガキ以外の何者でもないと。
「たけしのテレビタックル」というのだっけ、この番組は…。
在特会と種類は異なるけれども、ほとんど劣らないくらいに嘆かわしい。
いやはや、だ。
前言を撤回します。
「たけしのテレビタックル」はまことに嘆かわしい、ひどい番組だと思いますが、昨日の新大久保における在特会のアピール(+この極右団体が以前から方々で繰り返してきたのであろうアピール)は正真正銘の犯罪ゆえ、悪質番組を嘆くようなレベルで嘆いていてよい問題ではないです。
昨日の新大久保での事をささいな事と思っている我が同胞には、(歴史がどうあれ、現在の境遇がどうあれ)いっぺん、「日本人をこーろせ、殺せ」「日本人をガス室に送り込め」「日本人なんて人間じゃないぞ」などという言葉を投げつけられる事を想像してみてほしい。
こういう言葉は凶器に等しいです。
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK143掲示板
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。