http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/855.html
Tweet |
北陸道高速バス事故はキリストの福音書の斧に結びつく小野氏とキリストの十字架磔に結びつく小幡氏が同乗した。
http://briliantblue.seesaa.net/article/390897320.html
北陸道高速バス事故に運転手の小幡氏と乗客の小野氏が乗り合わせて、事故現場が北陸自動車道・小矢部川サービスエリアだったのは、はたして偶然なのかと思った記録。
--------------------------
北陸道高速バス衝突 死亡の乗客「運転手に起きろ」
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20140304113632
チューリップテレビニュース (2014年03月04日 11時35分)
北陸自動車道・小矢部川サービスエリアで高速バスが大型トラックに衝突し、26人が死傷した事故で、事故の直前、死亡した乗客で高校教諭の小野善広(おの・よしひろ)さんが運転手に「起きろ」、「大丈夫か」などと声をかけていたことがわかりました。
乗客の証言によりますと、事故の直前、死亡したバス運転手の小幡和也(おばた・かずや)さん(37)が運転席で動かなくなり、異変に気づいた小野さんが立ち上がって「起きろ」、「大丈夫か」などと声をかけていたということです。
小野さんはバスの最前列左側の席に乗っていました。
警察は小幡さんの遺体を司法解剖して死因を調べるとともにバスのドライブレコーダーを回収し、解析を進めています。
一方、亡くなった小野さんが勤務していた金沢市の高校では、4日教職員と生徒あわせて400人近くが黙とうを捧げました。
--------------------------
「小野」−>「斧」と考えて「キリスト 斧」で検索します。
「「マティアの上に」と文字が書かれた本と斧、槍. 11人の使徒がマティアを選んだときのことを表すことばと、彼の殉教の道具となった斧と槍を示しています。」
と出て、
「3:10 斧がすでに木の根もとに置かれている。だから、良い実を ... (マタイによる福音書 3:10-12)」
と出て、マタイによる福音書に辿り着きました。
--------------------------
マタイによる福音書
http://web1.kcn.jp/tombo/v2/MATTHEW03.html
新約聖書(口語):マタイによる福音書
第3章(CHAPTER 3)
1.そのころ、バプテスマのヨハネが現れ、ユダヤの荒野で教を宣(の)べて言った、
2.「悔い改めよ、天国は近づいた」。
3.預言者イザヤによって、
「荒野で呼ばわる者の声がする、
『主の道を備えよ、
その道筋をまっすぐにせよ』」
と言れたのは、この人のことである。
4.このヨハネは、らくだの毛ごろもを着物にし、腰に皮の帯をしめ、いなごと野密(のみつ)とを食物としていた。
5.すると、エルサレムとユダヤ全土とヨルダン附近一帯の人々が、ぞくぞくとヨハネのところに出てきて、
6.自分の罪を告白し、ヨルダン川でヨハネからバプテスマを受けた。
7.ヨハネは、パリサイ人(びと)やサドカイ人(びと)が大ぜいバプテスマを受けようとしてきたのを見て、彼らに言った、「まむしの子らよ、迫ってきている神の怒りから、おまえたちはのがれられると、だれが教えたのか。
8.だから、悔改めにふさわしい実を結べ。
9.自分たちの父にはアブラハムがあるなどと、心の中で思ってもみるな。おまえたちに言っておく、神はこれらの石ころからでも、アブラハムの子を起すことができるのだ。
10.斧(おの)がすでに木の根もとに置かれている。だから、良い実を結ばない木はことごとく切られて、火の中に投げ込まれるのだ。
11.わたしは悔改めのために、水でおまえたちにバプテスマを授けている。しかし、わたしのあとから来る人はわたしよりも力のあるかたで、わたしはそのくつをぬがせてあげる値うちもない。このかたは、聖霊と火とによっておまえたちにバプテスマをお授けになるであろう。
12.また、箕(み)を手に持って、打ち場の麦をふるい分け、麦は倉に納め、からは消えない火で焼き捨てるであろう」。
--------------------------
斧というのは、2.「悔い改めよ、天国は近づいた」。 と言いたいのか?
つづいて「キリスト 小幡」で検索します。
--------------------------
神道と聖書、稲荷神社とキリスト
http://ameblo.jp/hex-6/entry-10914171510.html
★総本宮★ HEX大社 2011-06-05
一部略
INRI(JNRI)
「稲荷」はもともと「伊奈利」とかき、漢字が使われる以前から「イナリ」であったとされる
稲荷神社の「いなり」には、INRI(INARI)/JNRIが転化したという説がある
千葉大学准教授で景教の研究家であるケンジョセフなどが唱えている
INRI は、ラテン語の「IESUS NAZARENUS REX IUDAEORUM」の頭字語であり、日本語では「ユダヤ人の王、ナザレのイエス」と訳される。
これは「キリストの磔刑」において十字架の上に掲げられた罪状書きの文であり,札や銘文とされている
JNRIとする場合はJesus Nazarenus、Rex Iudaeorm
多胡羊太夫(たご ひつじだゆう)は、奈良時代天武天皇の時代(672年〜686年)に活躍したとされる上野国(群馬県)の伝説上の人物(豪族)。伝承では多胡郡の郡司だったとされる
多胡碑によれば、「和銅4年に近隣3郡から300戸を切り取り「羊」なる者に与え多胡郡とした」と記載される「羊」なる者であるとされる。
日本には羊がいないが、百済から推古天皇に羊が献上された事があり、存在は認識されていたようである。羊は当時の日本で余り良い印象をもたれて居なかったようである
しかし、羊はユダヤ教・キリスト教とは縁が深い動物で、神の前に人をしばしば羊に例える
迷える子羊=人間である。
神に羊の生贄をしたのも、元はといえば、人を捧げる代わりである
伝承により、羊太夫の子孫だと称する人々がいる。
羊太夫を祀る小波多神社を守る小幡氏も、そのひとつ。
波多、幡という名称がある。ハタは、これ秦氏である。
また、羊太夫にゆかりのある神保氏や惟宗氏は、まぎれもない秦氏であることが歴史学的に証明されている。
もっといえば、太夫という名称は、もともと陰陽師などの呪術師に多く見られるもので、その多くは秦氏であった。
つまり、羊太夫は秦氏である事が濃厚。
江戸期には、多胡碑のかたわらの石槨に「JNRI」という文字が見られ、また碑の下からは十字架が発見されたと書き記されている
--------------------------
「小幡氏」ー>「小波多神社」ー>「羊太夫」と繋がって、さらに「多胡碑」を通じて「JNRI」・「キリストの磔刑」に結びついた。
余談ですが、東京マラソンのキリストランナーがゼッケンを十字架に貼っていたのは、「十字架の上に掲げられた罪状書き」の意味があったのかと思いました。
そう言えば過ぎ越しの祭りについて過去の記事で書いていました。
---------------------------
イスラエル
http://www.jetro.go.jp/world/middle_east/il/holiday/
4月14日 月曜 過ぎ越しの祭り(エレブ ペサハ) EREV PESACH
4月15日 火曜 過ぎ越しの祭り(ペサハ) PESACH
4月16日 水曜 過ぎ越しの祭り(ペサハ) PESACH
4月17日 木曜 過ぎ越しの祭り(ペサハ) PESACH
4月18日 金曜 過ぎ越しの祭り(ペサハ) PESACH
4月19日 土曜 過ぎ越しの祭り(ペサハ) PESACH
4月20日 日曜 過ぎ越しの祭り(ペサハ) PESACH
4月21日 月曜 過ぎ越しの祭り(ペサハ) PESACH
---------------------------
「朱の鳥居」の解説に続きます。
--------------------------
■朱の鳥居
一方、稲荷神社といえば朱の鳥居がつきもの。
ふつう、神社の鳥居は朱も朱でないものもあるが、稲荷はほぼ例外なく朱の鳥居でしかも複数ある場合が多い
その中でも、総本社、伏見稲荷の千本鳥居は有名で....全体では数千本の朱の鳥居がある
一体鳥居は、何を表すのか...........?
これは、東京のキリスト教会である
なぜ両側の壁が紅いのか?牧師は語った
「出エジプト記の神の禍を避けるため、モーセはヘブライ人に、家の入り口の2本の柱と鴨居に子羊の血を塗るよう神の言葉を伝えたからです。」
「それは、キリストの犠牲の血をも表しているからです」
旧約聖書
出エジプト記 12章21〜23(口語訳)
そこでモーセはイスラエルの長老をみな呼び寄せて言った、
「あなたがたは急いで家族ごとに一つの小羊を取り、その過越の獣をほふらなければならない。
また一束のヒソプを取って鉢の血に浸し、鉢の血を、かもいと入口の二つの柱につけなければならない。
主が行き巡ってエジプトびとを撃たれるとき、かもいと入口の二つの柱にある血を見て、主はその入口を過ぎ越し、滅ぼす者が、あなたがたの家にはいって、撃つのを許されないであろう。
入り口の2つの柱と鴨居に羊の血を塗る印が、神の禍の過ぎ越しの印
正に朱の鳥居そのもの
キリスト教では、これを十字架に架けられたイエスの犠牲の血潮の予形とする
稲荷神社において朱の鳥居が複数あり大きな特徴となっている事実は、朱の鳥居が強調したいオブジェであるという事であろう
過ぎ越しの印にしてイエスの犠牲の血潮だからだとすれば、良く理解できる
--------------------------
鳥居の朱色はキリスト教の神の禍の過ぎ越しの印に通じて、キリストの犠牲の血を表すとは。
鳥居にそんな意味があったとはまた驚きです。
そこで、北陸自動車道・小矢部川サービスエリアの存在する富山県小矢部市で、鳥居に係わるものが存在するのかと、地図を見てみました。
あら愕然。こんな会社が!
--------------------------
鳥居の専門メーカー宮田鉄工所
http://homepage3.nifty.com/miyata-tekkousho/
〒932-0817 富山県小矢部市小神72-2
日本の古き時代より築き上げた日本建築構造物と近代の先端技術を取入れた、日本的で美しく、安全、安心の物作りに精進し、神社、仏閣、建築、設備など多岐にわたる分野で少数精鋭主義で貢献していきたいと考えています。
--------------------------
キリストの福音書の斧に結びつく小野氏とキリストの十字架磔に結びつく小幡氏が同じバスに乗り合わせただけでなく、事故の起こったサービスエリアの地元には鳥居を造る会社が存在するとは。
すごい偶然ですね。
事故としてお亡くなりになられたお二人のご冥福をお祈りします。
ですが、事象として私の心証は、真っ黒です。
--------------------------
鉄道脱線事故のタイミングは太田昭宏国土交通大臣を輩出した公明党関係者が自民党を批判すると発生した。
http://briliantblue.seesaa.net/article/389816847.html
2月26日のいま現在はこの段階です。
公明・漆原氏、集団的自衛権めぐり安倍首相を批判
http://news.tbs.co.jp/top_news/top_news2135668.html
TBSの動画ニュースサイト 2014年02月25日18:58
公明党の漆原国会対策委員長は、自身のメールマガジンで集団的自衛権の行使容認について閣議決定する方針を示した安倍総理に対し「到底賛成できない」と記し、公然と批判しました。
--------------------------
3日未明に発生した北陸道高速バス事故は、公明党・漆原氏の集団的自衛権をめぐる安倍首相批判のリベンジと思っておきます。
鉄道だけに飽き足らず、今度はバスですか!
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。