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49. しえすた 2011年7月23日 22:29:23: Td8NQLazCPbOc : ozUgpCn7Qk
しえすた聖者・・・不合格!!
やった〜! 不合格やで。(爆笑)
自力で自己責任で考えて行くには、まだまだ博士の投稿記事が
私には必要であります。
これからもよろしくお願いします。
>1,分離、解脱して想念を観察できるようになった、
その吾を、解説せよ、と、言う、問題なのですよ。
その吾を、ハッキリと、言語で、表現せよ!
博士、「吾」とは、「真我」です。 以上。
違ったかな・・・。
50. しえすた 2011年7月23日 22:40:47: Td8NQLazCPbOc : ozUgpCn7Qk
すみません。
連続投稿ですがお許しを。
追加です。
>このマインド、自我から意志の力で、移動する意識を分離させると、想念を
観察できるようになる。
1,誰が、観察出来るように、なるのですか?
答えよ!
はい。これも「真我」です。
間違ったかな・・・。
1,正解です! 、真我で、正解。 その通り。おめでとう!
免許皆伝だ!
2,荘子が、言及した、
荘子「吾、我を喪う。」
は、
荘子、曰く、
真我は、自我を失う(自我を忘れる)、
で、OKです。
3,それでは、荘子の
真我は、自我を失う、
真我は、自我を忘れる。
が、
何故、名言なのか、みなさんが、解説してみましょう。
もう一度イイますよ、
荘子は、
荘子「吾、我を喪う。」
と、たった、この短文で、
真理を言い切った、のだ!
いかに、荘子が、聖者であるか、の、証明なのだ。
ゆえに、過去の聖者の真理をつく言葉が、重要か、
理解できたでしょうか?
4,問題です!
「吾、我を喪う。」
真我は、自我を失う、
真我は、自我を忘れる。
が、
何故、重要なのか、名言なのか、
さあ、みなさん! 解説していただきましょう!
今度は、記述式問題です。
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