★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ60 > 857.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
ヒトラーは「2039年」だと言い、ひふみは「2041年」だと言った。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/857.html
投稿者 元伊勢80社 日時 2012 年 11 月 02 日 08:00:19: QltTAR96mRc1.
 

(回答先: ひふみ神示に「十二年の遅れ」が明記されていた。 投稿者 元伊勢80社 日時 2012 年 11 月 01 日 09:46:57)

.
.
.
.
.
@ ヒトラーによれば、2039年に人類は2つに分かれて、一方は神に近づき、他方は動物に近づく、の旨を述べている。
.
.
A ひふみ神示では、「下つ卷・第三十帖」で『・・・辛酉(かのととり)はよき日、よき年ぞ。・・・』と記されている。ひふみ神示が記されたのは1944年(昭和19年)からであるから、次の辛酉は「2041年」が該当する。
.
だいたい、ひふみ神示には年代が出てこないので、時代の特定が出来ないのであるが、唯一といってもよいのが『辛酉(かのととり)はよき日、よき年ぞ』と年代の推定が出来る文言である。
.
.
B 若干の年代の誤差について
少々は「かかあ」の小遣いであり、ノープロブレム(No problem)なのである。
.
だいたいが、人類はそのときまで「誰も生きていない」から関係ないのである。
.
.
C ヒトラーの霊視は、「パラレルワールド」が「ちゃんぽん」、「ごった煮」になっているから分かりづらく、初心者には意味不明になってしまう。
.
簡単に言うと、人類は「この世」の卒業とともに分かれて旅立つということである。大学にいく者・就職する者・浪人になる者、それぞれに分かれたものが(数年間の時差を発生させるのであり)パラレルワールドになるということであり、それはまた重畳した次元を作り上げていくという考え方も成り立つわけである。
.
.
.
.
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 長野、下島 2014年12月31日 12:32:07 : ipQKKY6A1WQIY : 1Swbd4Rc2Q
 前略、「ひふみの予言」がよかった。「辛酉の年、2041年大峠」は正解です。季節(とき)は秋、日は旧九月八日(十月二十五日頃)でしょう。
 「かのととりは(神にとっては)よき日ぞ。(臣民にとっては、怖い日ぞ)」「辛酉の日と年は怖い日(と年)で、よき日(よき年)と申してあろ:日月の巻き、第十帖」「かのととり、結構な日(と年)と申してあるが、結構な日(と年)は怖い日(と年)ぞ。;天つ巻、第八帖」「辛酉はよき日と知らしてあろうが。…八月の辛酉の日;富士の巻第十八帖」
 「旧九月八日 とどめぞ;水の巻第九帖」「旧九月までに何もかも始末しておけよ。;夜明けの巻第三帖」その他。「秋の空ぐれんと変わるぞ。;水の巻第十四帖」「まことの事は酉の年。;秋の巻第二十三帖「 その他多数。今回はここまで…。早々


02. 長野 下島 2015年1月03日 11:27:10 : hpeHSjRjXaVhk : 1Swbd4Rc2Q
 前略 小生の投稿を載せて頂き 有難うございました。貴方の文面に「辛酉だけが時代を特定できる」とありますが、大峠については確かにそうですが、他にないわけでもありません。百年というキー・ワードでみると「百年も前から、それ、掃除じゃ洗濯じゃと申してありたが、今日の為であるぞ、岩戸開きの為であるぞ。」「三千世界の事であるから、ちと早し遅しはあるぞ。少し遅れると人民は神示は嘘じゃと申すが、百年も続けて嘘は言えんぞ、申さんぞ。」その他あり、昭和19年すなわち1944年に100を足すと2044年となります。
 そして「天明、56歳(才)7ヶ月開く」と関連して「52歳(才)二(つき、つぎ)の世の始め、56歳(才)7ヶ月みろくの世」というのがあります。この二つの文章を合わしてみますと「天明52歳、つき(つぎ)の世の始め、56歳7ヶ月みろくの世、ひらく。」となります。これは明らかに予言の型ちをとっていますね。しかしながら、天明さん52歳、56歳の時は昭和20年代ですので、これは天明さんの生存中のことではないことになります。さてさて、これを解いてみてください。ヒントは@「××氏、誕生○○年、××氏没後○○年」という様な表現があります。A天明氏は昭和38年四月に、68歳で昇天されています。 早々


03. 長野 下島 2015年1月06日 14:38:33 : hpeHSjRjXaVhk : 1Swbd4Rc2Q
前略 2回の投稿を載せて頂きましてありがとう御座いました。前回ははからずもクイズ様式になってしまいましたが、解けたことと思います。
 天明さんがあちらに還られたのが昭和28年即ち1963年ですから、これに52年、56年を加えますと2015年と2019年とになります。そうすると、今までの時代が終わって次ぎ(つき)の世が始まる(立替え・立直しに入る)のが2015年(今年)、みろく(神)の世が開く(あるいは立直しに入る)のが2019年位と予言されていると思います。神様が「迫りておるぞ!」と言われている様です。
 また立替え、立直しの期間は『30年ひと切ぞ。』『30年で世の立替えを致す。』と有り、約三十年とみてよいと思います。今までのところをまとめてみますと…
 大峠が2041年、立替え・立直しに入るのがそろそろ、みろくの世が開くのが2019年頃、、立替え・立直しの期間が約三十年、といったところです。なお
 キー ワード100年のところでの出所は「至恩の巻 第14帖、極めの巻 第2帖、黄金の巻 第59帖、それに月光の巻 第7帖」でした。
 予言ばかりにこだわらないで、よく神示を読んでくださいネ。 【この神示よく読めば何時大峠がくるかということも判る様にしてあるのぞ、改心第一ぞ。 一二十】  早々

04. 長野 下島 2015年1月11日 08:10:58 : hpeHSjRjXaVhk : 1Swbd4Rc2Q
 またまた「ひふみ神示」に関してお便りします。今回のキー ワードは「けんびき」ですが、それに入る前に「日本の国つちは神の肉体」と言うことを頭に入れておいて下さい。
 「けんびき」という聞きなれない語彙が、神示の中の2箇所にあります。けんびきを辞書で引いてみますと「頚から肩などにかけて筋肉の引きつること、かたこり」とあります。重篤な病気ではない様です。けんびきの入っている2つの文章を並べてみますと【けんびき痛いぞ】【けんびき今1ど痛くなるぞ。そのけんびき今度は東の方ぞ】となります(風の巻 第八帖、星座の巻 第十帖)。
 「けんびき」が2度あり、1回目のそれは東ではないといっていますので、北か南か西かということになりますが、「とーざい とーざい」と言うようにここは「西」ととってよいでしょう。そうすると「けんびきが2度あり、1回めは西のほう、2回目は東の方で痛い」と言うことになります。それではこの場所は何処か、ということになりますが、けんびきとは肉体に起こる現象ですから、肉体といえば神の肉体、即ち日本が舞台ということになります。そうしますと『まず西日本でけんびきがあり、ついで東日本でけんびきが痛い。』となります。東日本でのけんびきと言えば「東日本震災」が、西日本では「阪神淡路震災」が連想されるでしょう。
 地震が起こった後でこれに気がついたのは残念ではありますが、神示に書かれてあることはこのように、確実に起こってくるということを再認識すべきという意義はありましょう。
 今回はこのへんで…、神示をよくよく、読んでくださいね。 (ちくま)

05. 長野 下島 2015年1月12日 08:09:38 : hpeHSjRjXaVhk : 1Swbd4Rc2Q
 前略 前回の続きですが、その前に訂正があります。「03」の昭和28年…」は間違えで「昭和38年…」に訂正します。さて「けんびき」から「阪神淡路震災と東日本震災が予言されていた」と述べましたが「けんびき」というのは脳出血や心筋梗塞のような重篤な疾患ではなく比較的軽い体の不調和ですので、神はこの二つの震災を「けんびき程度」とみているという事になります。そうすると東日本震災が起きた頃は、まだ「ひと日に十万 人死にだしたら…」というような本格的な立替え・立直しの時期には、まだ入っていないと受け止められます。この二つの地震は「予兆、気つかせ」であって、立替え・立直しに入るのはこれからと思われます。そうであるなら、この事も、今までに述べてきた事と整合性があると思います。
 ここで質問・問題を出します。
 問い@ えと・十干十二支を構成する語は全部で60ですが、その中の『辛酉』が神示の中にいくつ位い使われているか?
 A (昨年はきのえ午、今年はきのと未ですが)『辛酉』以外の59の語は全部でいくつくらい、神示のなかに使われているか?
  神示読みて二十余年が経ちにけり ネットにとり(ふで)たつ音のきこゆる
                                 早々


06. 長野、下島 2015年1月15日 18:44:21 : ipQKKY6A1WQIY : 1Swbd4Rc2Q
前略、訂正がまたあります。「03」の最後のところ、「何時大峠が来るかということも…」を「何時岩戸が開けるかということも…」に訂正します。前回に質問・問題を提示してありますが、まだ日にちが浅いので先送りします
今回から「2041年、大峠」と十二支の関係について述べます。2041年とその前19年とその後1年を記してみます。

「2022年、虎」・「^23,卯」・「^24,辰」・「^25,巳」・「^26,午」・「「^27,羊」・「^28,申」・「^29,酉」・「^30,戌」・「^31,亥」・「^32,子」・「^33,丑」・^34、虎」・「^35,卯」・「^36,辰」・「^37,巳」・「^38,午」・「39,羊」・「40,申」・[[2041年、大峠]]・「^42,戌」する

となります。ここで、[子の年真中にして、前後十年が正念場;岩戸の巻、第16帖]について考えてみたいと思います。少少、疲れました。続きは次回にします。「きよみず」、早々

9つ


07. 長野、下島 2015年1月20日 15:39:11 : ipQKKY6A1WQIY : 1Swbd4Rc2Q
前略、前回は4ヶ所ほどでミスがあり、失礼しました。続きになりますが、[子の年真中にして…]の文章を取り上げている方は他にもおりますが、皆さんその期間を20年あるいは10年ととっているようです。果たしてそうでしょうか。私は[10年・子の年・10年]の計21年と受け取っています。この理由は、偶数には真中は無く、真中があるのは奇数でなくてはならないからです。また[九歳は神界のもとの歳ぞ、…五の歳は子の年ざぞよ。「日の出の巻、第二帖」]ともあり、これも勘案したほうがよいと思います。
前回の年表が二一年間を取り上げている理由がこれです。そして神示が十二支についてふれている所は、[羊の三月三日、五月五月は結構な(怖い)日ぞ;岩戸の巻、、第16帖]、[辰の年はよき日となっているぞ;岩戸の巻第九帖]、[まことのことは酉の歳;前術]、そして[申、酉過ぎて戌の歳、亥の歳子の歳、めでたけれ;夜明けの巻、第12帖]とあります。
これらを前回挙げた年表に、書き込んだり、その年に丸をつけたりして欲しいのです。そうすれば、神示を下ろした神の仕組み、ご計画が読めてくると思います。早々


08. 長野 下島 2015年1月21日 08:17:52 : hpeHSjRjXaVhk : 1Swbd4Rc2Q
前略 未来の年表をもう一度示してみます。
 
 「2015年;つきの世の始め」・「^16」・「^17」・「18」・「19;みろくの世開く」・「20」・「21」  →

 [^22虎・23卯・[24辰]・25巳・26午・[27羊]・28申・[29酉]・30戌・31亥・[32子;真中]・33丑・34虎・35卯・[36辰]・37巳・38午・[39羊]・40申・[2041年、辛酉;大峠]・^42戌 ]  → みろくの世

 機器の画面上では分かりずらいのですが、大きめの紙に書き出せば分かりやすくなります。
 ここで前に出した質問・問題の答えを記しておきます。まる1のほうは「やく47回」2のほうは「0回」です。                         早々

 



09. 長野 下島 2015年1月22日 04:34:29 : hpeHSjRjXaVhk : 1Swbd4Rc2Q
 そろそろ小生の「ひふみ神示の予言に関するお知らせ」も、ひと区切りに近づきました。今回は私が「辛酉」に気づいた頃の状況を述べたいと思います。
 私はこの二〇数年間に神示を九十回くらい読んだり(自分で読んだ録音を)聴いたりしてきました。そして二年ほど前から「神示のより分け」を始めました。キーワードを使いながら神示を聞いてきたところ、平成二十六年の正月休みだったのですが、ある言葉が頭の片隅をよぎったのです。一瞬、「あれ、カノトトリってなんだろう…」と思ったのです。それからは辛酉にも注意しながら神示を聴いていったところ、私がザーッと数えたところで辛酉が四十六回ほど出てきました。そのうち分けは、神示が降りた日を記録する形で四十回くらい、「辛酉の日に…の神祀りをせよ」という形で二回、あとは初回に掲げた四回でした。
 本文にある分はともかくとして、神示が降りた日を示すのに何故「辛酉」などという分かりずらい語を選んだのでしょうか。神示を降ろした神は何故、えと・十干十二支を表す五十九の語を一つも使わずに、「辛酉」だけを四十回以上も使用したのでしょうか。これわ偶然たまたまでしょうか。私はこれを必然と思うのです。必然ということは「神計り、神の仕組み」がなされていると思うのです。「辛酉」という語を神示の中に四十回以上散りばめて [辛酉の年は特別な年であるということに 気付けよ]という神の仕組みがなされていると思うのです。



10. 長野 下島 2015年1月22日 13:42:38 : hpeHSjRjXaVhk : 1Swbd4Rc2Q
 ひと区切りとなりました。初回でいきなり「2041年、辛酉、大峠」と断言してしまっていて、「辛酉」の入っている文章を掲げてはいますが、少々無理があったと思われ、前回に「辛酉」にふれ直してみました。
 小生の「神示の予言に関するお伝え」は骨格の部分は述べられたと思います。まだ「季節、月、日にち」についてはほとんどふれていませんが、これらを入れるとかなり細かくなり、ゴチャゴチャになりそうですので、皆さんめんめめんめで書き出し纏めて行ってください。落としやすい日にちとして「秋たつ日、秋満つ日、十一月裏四日」などがあります。
 また今年の暦を見ますと旧九月八日は、十月二〇日に当たっています。そして今年の辛酉の日は
「二月十四日、四月15日、六月14日、八月十三日、十月12日それに12月十一日」です。小生の書き込みは当面休みますが、また筆を持つこともあるでしょう。繰り返し繰り返し神示を読んで
くださいね。 [この神示よく読めば 神の仕組み九分どうり解るのぞ]
 みすずかる信濃の国の梓川 鳥たつ春となりにけるかも      R、


11. 長野 下島 2015年1月31日 15:38:59 : hpeHSjRjXaVhk : 1Swbd4Rc2Q
ひと区切りのつもりでしたが、また腕がむずむずしてきました。今回のテーマは「大峠は秋、旧九月八日」であります。
 [旧九月八日までに何もかも始末しておけよ。;夜明けの巻 第3帖] [旧九月八日までにきれいに掃除しておけよ。残る心獣ぞ。;松の巻 第3帖] [めでたさの九月八日のこの仕組み、とけて流れてい世界一つじゃ。旧九月八日、黒鉄の巻第38帖] [八と一八と五月と十月に気つけてくれよ。;富士の巻 第27帖] [八のつく日に気つけと申してあろう。八とは開くことぞ。;月光の巻 第47帖] [九月八日の九の仕組み近づいたぞ。;あほばの巻 第二
帖] [八のつく日に気つけてあろが。八とは開くことぞ。今が八から九に入る時ぞ、天も地も大岩戸開き、人民の岩戸開きに最も都合のよい時ぞ。五葉の巻、第12帖] その他。[旧九月八日 とどめぞ。;前述] 「とどめはとどめ、とどめで決まり」でしょう。
 [秋立ちたらスクリと厳しきことになる。秋立ちたら神  厳しくなる。下つ巻、第24,38帖] [秋の空グレンと変わるぞ。;前述] 秋の空の清々しさがグレンと変わるぞ。;天つ巻 第六帖] [秋の空グレンと申してあろがな。冬も春も夏も気つけてくれよ。日月の巻、第23帖] [奥山に紅葉あるうちにと思えども…。上つ巻、第八帖][秋満つ日にアメのひつ九のかみしるす。夜明けの巻、第13帖][奥山に紅葉あるうちにと申すこと忘れるなよ。日月の巻 第19帖][十月とは十(かみ)の月ぞ。一(水)とl(火)の組みた月ぞ。地つ巻、第24帖] [七月になると上の人民番頭殿の顔色悪うなってくるぞ、八、九となればいよいよ変わってくるぞ、秋の紅葉の色変わるぞ。;光りの巻、第八
帖] [八、九の次は十(神)であるぞ。あめの巻 第二帖]。その他。
 大峠はまだ先ですが、それまでに神示を腹底に浸るまで読んでおきたいものです。


 
 

 
 
 


12. 長野 下島 2015年2月01日 13:19:36 : hpeHSjRjXaVhk : 1Swbd4Rc2Q
パソコンが苦手なおじさんですが、掲示版に載せて貰うのに少し慣れてきました。今回のテーマは「あなたはエリート」です。
 [神示 いまに宝となる] [神示を少しは分かりておらんと 恥ずかしいこと出て来るぞ。] [この世のやり方分からなくなったら、このしるし読ませてくれと言ってこの知らせを
取り合うから、その時になって慌てぬ様にしてくれよ。] [この神示盗まれぬようになされよ、神示 盗りに来る人あるから気つけておくぞ。] [この神示腹に入れた人が後から来る人に話してやるのだぞ。] [神示判る人民二、三分出来たら、神いよいよのとどめ刺すなり。;祀りの巻、第六帖] [神の仕組み判る人民二、三分出来たら 神いよいよにかかるなり。;黄金の巻、第75帖]
 ここまでお知らせを読んで来られた方がたは多かれ少なかれ、神示を読んでいる方々と思います。これらの文章を見て、将来の皆さんがおかれるであろう環境が、どんなになっていると思われますか…。さて
 「一分と九分の戦い、九分どうりしくじる、八分どうり落第、三分と思えども二分ぞ」とあるように、神示が単に「分」と云った時には「十分の一」と取ってよいでしょう。そうしますと[神示判る人民二、三分…]というのは「二、三割」と取ってよいでしょう。25%とすれば四人に一人となります。日本人の総人口を一億二千万人とすれば「神示解る人民」が三千万人ということになります。これは凄い数字です。一歩譲って2,3%としても300万人ですから、小さい数字ではありませんね。現在神示を読んでいる人々、神示が解っている人々はいかほどいるでしょうか…。
 皆さんは既に神示を読んでいますね。皆さんはまだ眠っている三千万人を後ろに見ながら、既に走り始めています。皆さんは既に、先頭集団として先駆けしています。将来、300万人の人民があなたの後をやって来ます。皆さんは300万人の人々をリードするという役割があるでしょう。皆さんは、後から来る人々にお話しをするという御用のある、選ばれた方々です。「あなたはエリート」なのです。

13. 長野 下島 2015年2月05日 07:14:24 : hpeHSjRjXaVhk : 1Swbd4Rc2Q
お知らせを続けるのに苦しい領域に入ってきましたが、もうひと頑張りしてみましょう。今回のテーマは[イスラの12の流れ、みなもと判る時来たぞ;あめの巻、第一帖] です。
 20年余り前になりますが、ある霊能者の方に私が「ユダヤ人と日本人との関係を教えてください。」と尋ねたところ[ユダヤの二支族くらいが「東の国へ…」といって、日本に来ているのですね]「質問に応じて(お伝えが)出てよっかたね」と教えてもらいました。
 ユダヤの12支族のうちの、歴史の表から消えた失われた二支族くらいが、日本に来ており日本人と同化していることは確実のようです。
 そして[悪神の国から始まって、世界の大戦激しくなる。] […西に戦しつくし、国ごとに一二三と開き…] を経てからユダヤ民族の何十万人か、るいはそれ以上の民が日本に渡って来ることになるでしょう。そして[「ァ」は元のキの神の子ぞ、「ヤ」「ヮ」は渡りて来た神の子ぞ、まるや、まるわは渡りて来る神の子ぞ。十の流れ12の流れといまに解るとき来したるぞ。三ッ巴現われるぞ。;光りの巻、第六帖]と繋がってゆく事でしょう。ユダヤ人(石屋、フリーメーソン)と日本人との和合一致が新天新地へ移行する鍵となることでしょう。
  [迫りておるぞ、用意せよ] [日本の臣民皆、取り次ぎぞ、役員ぞ。]

14. 長野 下島 2015年2月05日 12:55:14 : hpeHSjRjXaVhk : 1Swbd4Rc2Q
前回はふれませんでしたが「日本人とユダヤ人」に関連して、竹内文書にある「モーセ様の裏十戒」も近く世に出ると、私は思っています。そしてそれが、日本のスメラミコト様が世界の王となる、ひとつのステップになると思っています。
 さて今回のテーマは「聖所」です。[風呂には時々入るが、魂の風呂に行く人少ないぞ。より高い聖所へ参りて魂のあか落とせよ。;春の巻、第50帖] [わざわざ遠いところへ
お詣りせんでも、自分の家に祀ってあるからそれを拝めば同じ事じゃ、それでよいのじゃと理屈申しているが、格の高い所へ求めて行くのが仁義、礼儀と申すもの。キあれば必ず出来るのじゃ。;黒鉄の巻、第七帖]
 「聖所、格の高い所」と表現されていますが、主として神社・神宮のことを差していると思います。[根本の宮は二〇年毎に新しく致さなければならん。…] その他あり、この聖所の筆頭にくるのは伊勢神宮と思われます。伊勢神宮には十回ほど参り、九回ほどは正式参拝させてもらっていますが、初めての時には涙が流れて止まりませんでした。伊勢では外宮先祭といってまずは外宮に参り、できたら正式参拝しましょう(一礼二拝二柏手一礼)。内宮に移動して、こちらでも出来たら正式参拝し、お神楽にも参加した方がよいでしょう。できたら両宮の中間に在る「月読宮」にも一度は参っておきたいものです。
 そして[出雲の神様大切にありがたくお祀りせよ…]とあるように出雲大社にも参って
おきたいものです。私の場合は一回のみですが、須佐鳴神を祀っている熊野神社にも足を伸ばしました。風の強い日でした。
  花冷えの風の冷たい日御碕(ひのみさき) 大きな波の押し寄せる見つ
以下次回で…


15. 長野 下島 2015年2月05日 16:39:36 : hpeHSjRjXaVhk : 1Swbd4Rc2Q
 また[石物言うぞと申してありたが、イセにはもの言う石があると昔から知らしてあろがな。五の石がもの言うのであるぞ。…扶桑の巻 第一帖] とありますが、この文章についてペテログラフの第一人者であられる吉田信啓氏は[神名日文の解]の中で、次のように述べておられます。[ここで云うイセは…、それは「元伊勢」と理解すべきであろう。…それぞれの元伊勢には確かにペテログラフを刻んだ重要な石がある。その中の熊本県…の日の宮幣立宮にもの云う石が在るとの神示であれば、その石とは「ひふみ」を刻んだ御神体のことだと解釈できる。…]とあります。このお宮は「月刊ムー」でも特集記事を組んだこともあり、精神世界に首を突っ込んでいる方々には、知られた存在です。(吉田先生は元伊勢と言っておられますが)私はこの神社のことを「神世のイセ」と呼んでいます。大変神気の強い神社です。ここにも詣られることをお薦め致します。出来たら普通の日ではなく祭典のある日の方がよいでしょう。五年に一度の「五色人面祭」の日は凄い人数です。
 そして[富士に木の花咲爺姫の神 祀りてくれよ。] とあります。富士山の回りにはかなりの数の浅間神社がありますが、大和武尊が「富士は北口から拝め」と云ったともいわれ、神気が強いのは浅間神社北口本宮で、こちらもお薦めです。

16. 長野 下島 2015年2月07日 14:18:36 : hpeHSjRjXaVhk : 1Swbd4Rc2Q
前略、神示からは離れますが、もう一つ神気の強い場所があり紹介します。それは竹内文書で、国常立スメラミコトの神都があったとされる飛騨 位山です。竹内文書に「天皇詔して狭依信濃彦飛太(ヒダ)国位山に大宮を造りて仙洞とし、ここに万国の政法をしろしめす。」とあるお山です。石の吉田先生が十個以上のペテログラフを発見して、本にもかなり詳しく述べられていますが、お山全体が霊山でおのおのに名が付けられた巨石、岩がゴロゴロと在ります。その圧巻は「天の岩戸」で、ここは一周するのに二,三分かかる大きな岩座(いわくら)です。正面で「ひふみ祝詞」を唱えてから、「拝写させて頂きます。」と念じてシャッターを切ると現象(神の光りが入った)写真が撮れるかもしれません。
 この天の岩戸と頂上間に「み魂岩」があり、この岩からは癒やしの波動が出ていると聞いて
います。身体の不調な場所をこの岩に当ててエネルギーを頂くのもよいでしょう。

 「日本人とユダヤ人」について述べましたが、これと関連する文章が「梅の巻 第28
帖、空の巻 第十帖、あめの巻 第四・一五帖、上つ巻、第2,22,33帖、日月の巻、第26帖、下つ巻、第三帖」にあります。出来たら確認しておいてください。
  ご用せば光りの岸に至るなり 御魂の因縁ありがたきかな



17. 長野 下島 2015年2月08日 07:41:58 : hpeHSjRjXaVhk : 1Swbd4Rc2Q
 また[石物言うぞと申してありたが、イセにはもの言う石があると昔から知らしてあろがな。五の石がもの言うのであるぞ。…扶桑の巻 第一帖] とありますが、この文章についてペテログラフの第一人者であられる吉田信啓氏は[神名日文の解]の中で、次のように述べておられます。[ここで云うイセは…、それは「元伊勢」と理解すべきであろう。…それぞれの元伊勢には確かにペテログラフを刻んだ重要な石がある。その中の熊本県…の日の宮幣立宮にもの云う石が在るとの神示であれば、その石とは「ひふみ」を刻んだ御神体のことだと解釈できる。…]とあります。このお宮は「月刊ムー」でも特集記事を組んだこともあり、精神世界に首を突っ込んでいる方々には、知られた存在です。(吉田先生は元伊勢と言っておられますが)私はこの神社のことを「神世のイセ」と呼んでいます。大変神気の強い神社です。ここにも詣られることをお薦め致します。出来たら普通の日ではなく祭典のある日の方がよいでしょう。五年に一度の「五色人面祭」の日は凄い人数です。
 そして[富士に木の花咲爺姫の神 祀りてくれよ。] とあります。富士山の回りにはかなりの数の浅間神社がありますが、大和武尊が「富士は北口から拝め」と云ったともいわれ、神気が強いのは浅間神社北口本宮で、こちらもお薦めです。

18. 長野 下島 2015年2月11日 05:36:38 : hpeHSjRjXaVhk : 1Swbd4Rc2Q
引き続き「ひふみ神示」に関してのお知らせです。今回のテーマは「ヨハネの黙示録」です。
 ヨハネの黙示録について;新約聖書の末巻の一書。地上の大国の滅亡と神の国の到来を叙述する。  …そんななかでヨハネは太陽の出る方角から神の刻印(ミロク)を持った別の天使が現れ「我々が神の下部たちの額に刻印を押してしまうまでは破局を起こしてはならない」と大声で叫ぶのを聞くのだ。この時救われるのはユダヤの一二部族から1万2000人づつ、つまり14万4000人であるという。…
 …日の出る方角から来る王の道が出来、悪霊によってヘブライ語でハルマゲドンと呼ばれる場所に王と軍勢を集める。このハルマゲドンとは歴史的にも知られたイスラエルの古戦場、メギドの丘のことである。…
  天使が1)、白馬 2)、赤い馬 3)、黒い馬 4)青白い馬 に乗って現れる。
 天変地異については「稲妻、騒音、雷、地震、大粒の雹」「川の水、海が血のようになる」「人類が未だかって体験したことのない大地震が起こる」 そして「新しい天と地が誕生する」 などとあります。
 [ヨハネ世に出るぞ。五〇音(イソネ)の六十音(ムソネ)と現れるぞ;あめー15] [秋負け、冬まけて春マゲドンとなるぞ。大峠となりたら…;日の出ー3] その他[きー2,きー3,岩戸-20] [東は扶桑(日出る国)なり。日出づる秋は来にけり] [救いの手は東より差し延べられると知らしてあろが。…今の方向では東北から救いの手が差し延べられるのじゃ。うしとらは東北であるゾ、ウシトラ金神とは国常立尊で御座るぞ;扶桑ー8] [今までは白馬と赤馬と黒馬であったなれど、岩戸が開けたら岩戸の中から黄の馬が飛び出して来るぞ。黄が元と申してあろがな。とどめの馬で在るぞ。…今までは白馬にまたがって救世主が現れたのであるが、いよいよの救世主は黄の馬、黄金の馬に乗りて現れますのであるぞ。;紫金-6] 以下次回で…

19. 長野 下島 2015年2月11日 09:07:18 : hpeHSjRjXaVhk : 1Swbd4Rc2Q
続きです。[大掃除激しくなると世界の人民みな仮死の状態になるのじゃ。掃除が終わってから因縁の身魂を神がつまみ上げて、息吹き返してみろくの世の人民と致すのじゃ。因縁の身魂にはまるチョン(神)の印がつけてあるぞ。;紫金の巻、第四帖]
 黙示録とは「神の計画の記録」という意味だそうですが、神示の中でも黙示録という語が使われており神示自体を「神の計画、神の預言書」とみてもよいでしょう。
 神示を降ろした神はヨハネの黙示録をよく知っており、今度の岩戸開きの状況をある程度説明していると評価しているようです。
 「聖書のすべて;日本文芸社」によれば「刻印とは数字によって表された獣の名で、それは666(みろく)であるという。ヨハネは智恵を使ってこの暗号を解くようにと記しているが、…その謎は未だに解けていない。」とありますが…。神示を読んでいる皆さん、この知らせを読んでいる皆さんはこの「刻印・神の印」の意味が解けていると思います。 その他;扶桑の巻、第五帖  それではまた…

20. 長野 下島 2015年2月12日 12:45:39 : hpeHSjRjXaVhk : 1Swbd4Rc2Q
今回のテーマは「陛下は神」です。
[かみが世界の王となる、てんし様が神と分からん臣民ばかり。;上つ巻-一帖] [天子様おろがみてくれよ。天子様は神と申して知らしてあろがな。…世界の臣民、天子様おろがむ時来るの座ぞ。水の巻-12] [今度の戦すみたら天子様が世界中治ろしめして、外国には王はなくなるのざぞ。;天つ巻-16] [七王も八王も作らせんぞ。一つの王で治めさすぞ。天し様が世界みそなわすのざぞ。;地つ巻-15] [天子様祀れと申してあろが。天津日嗣スメラミコト大神と祀り奉れ。夜明けの巻-9] [天津日嗣の御位はいく千代かけても変わらんぞ。日の大神様、月の大神様、地の大神様(スメラミコト)血統やさかえ弥栄ぞ。日本の臣民みなアフンとするぞ。;梅の巻-21] [世変わりたら生命長くなるぞ。天子様は生き通しになるぞ。御玉体(おからだ)のままで神界に入られ、またこの世に出られるようになるぞ。死のない天子様となるのぞ。;下つ巻-35]
 その他 [下つ巻-36,38 夜明けの巻-9,13 日月の巻-12 風の巻-9 富士-25 あめ-12,13,17 月光-2,28、51 極め-1 光り-6 地つ-1,15 黄金の巻-77 日月の巻-4 地つ巻-11,36 岩戸の巻-13 梅の巻-28 その他
]  神示が本物であるならば「天子様 即ち天皇陛下は肉体は私達と同じであっても、そのお魂は 神」と云うことになります。そしてみろくの世となれば、死のない天子様 即ち真の神天皇となり、世界の王となられると思います。
 私の師匠(前に ある霊能者と述べた方)は昭和十年代に代々木の練兵場にて、昭和天皇様と目が合った瞬間に電激が走るようなショックを受け、一瞬にして「あ、陛下は神だ!」と悟られています。



21. 長野 下島 2015年2月13日 15:06:14 : hpeHSjRjXaVhk : 1Swbd4Rc2Q
今回は私の「より分けノート」からの書き出しで、テーマは「たて分け」です。
[信仰の人と無信仰の人とたて分けるぞ。;海-17][上中下三段に分けてある違う血統(ちすじ)を段々に現すぞ。ビックリ箱開くぞ。;あめ-2][秋立ちたら神はいよいよ激しく、臣民の
性来によって、臣民の中に神とけものとはっきり区別せねばならんことになって来たぞ。;下つ-23][獣と臣民とはっきり分かりたら、それぞれの本性出すのぞ。…臣民よくこの神示読みておりてくれよ。;富士-4][今のうちに神徳積んでおかんと八分通りは獣の人民となる。;夜明け-4][神と獣とに分けると申してあるが、早ようこの神示読み聞かして、一人でも多く助けてくれよ。;日の出-12] [四つん這いになりて着る物もなく、、獣となりて這い回る人と、空飛ぶような人と二つにはっきり分かりて来るぞ。獣は獣の性来いよいよ出すのぞ。富士-19] [何もかも三分の一じゃ。大掃除して残った三分の一で新しき御代の礎と致す仕組みじゃ。;扶桑-7]
 その他[天つ-5,下つ-25,富士-9,10 上つ-22,38 海-17,地つ-36,夜明-4,松-3,岩戸-11,13 水-9,扶桑-6]

22. 長野 下島 2015年2月14日 07:47:10 : hpeHSjRjXaVhk : 1Swbd4Rc2Q
また「より分けノート」からの抜粋で、テーマは「神示」です。全体の三分の一くらいになりそうです。
 [神示で掃除せよ。神示にたずねよ。;夏-9,10] [神示見ていると身魂太るぞ、身魂磨けるぞ。;あほば-12] [この神示よく読みてくれよ。読めば読むほど何もかも分かりて来るぞ。上つ-14] [神示よく読むのじゃぞ。身魂の性来段々分かりて来るぞ。まつり-17] [この神示よく読めば楽になって、人々から光り出るのざぞ。;岩戸-8] [この神示読むことが洗濯や掃除の初めで終わりであるぞ。よくこの神示読んでくれよ。読めば読むほど身魂磨けるぞ。;富士-13] [この神示言葉として読みてくれよ。神々様にも聞かしてくれよ、守護神様にも聞かしてくれよ。天つ-11] [この神示読んで嬉しかったら人に知らしてやれよ。しかし無理に引っ張ってくれるなよ。下つ巻-7] [この神示肝に入れておけば、どんな事があっても、先に知らしてあるから心配ないのざ。「それ出た!」すぐ解るから、胴すわっているから、何事も結構におかげ頂くのざ。梅-11] [この神示心に入れくれと申してあること解る時、いよいよまじかになりたるぞ。日月-4] [神示よく読めよ、どんな事でも人に教えてやれるように知らしてあるのざぞ。あめ-3] [元からの神示腹に入れた人がこれから来る人によく話してやるのざぞ。日月-35] [因縁ある身魂はこの神示見れば心勇んで来るぞ。一人で七人づつ道 伝えてくれよ。下つ-17]  (つづく)


23. 長野 下島 2015年2月14日 13:12:41 : hpeHSjRjXaVhk : 1Swbd4Rc2Q
[この神示出たら、すぐ血としておいてくだされよ。そなたの為であるぞ。そなたの為は人の為、三千世界の為であるぞ。;黄金-1] [神示よく読んでいてくれよ。時きたら説きだせよ。梅-9] [知らん顔していることも起こるぞ。] [神示広めることぢゃ。やってみなされ。必ず嬉し嬉しとなるぞ。栄えるぞ。嬉しくなかったら神はこの世におらんぞよ。神示は一本道ぢゃ。始めからの神示読んで、よく読んでみなされ、何もかもはっきりして来るぞ。神示うつしてくれよ。世界にうつすこと喜びぞ、地に天国うつすことぞ。春-8] [神示読めば神の気通うぞ。神示読めよ、神示うつせよ、。うつす御役結構ぢゃなあ。うつせうつせ、人にうつせ、世界にうつせよ。かのととり;黄金-42] [御魂しづめには神示読みて聞かせよ。三回、五回、七回、三〇回、五十回、七〇回で始めはよいぞ。それで分からんようなればお出直しで御座る。水-5] [芽を出したら間引かなならん。神示読んで、神示読まん人間と、神示肝に入れ込んでもう大丈夫と神が見届けた人間と間引くのであるぞ。肝に入った芽は間引いて他に植えかえるのじゃ。読んで読まん者、間引いて肥料とするぞ。黒鉄-7] [誠の神の神示なるぞ。心しめて読む時ぞ。真言の神とい、飛来の神と皆和すとき成るぞ。あな楽し、あなさやけ。富士は晴れたり岩戸開けたり、あなさやけ、おけ。後の世に書き印すぞ、日月の神書き印すぞ。;あれの巻]   その他多数。  


24. 長野 下島 2015年2月15日 10:33:30 : hpeHSjRjXaVhk : 1Swbd4Rc2Q
 つづいてまた、より分けからの書き出しで、項目は「食、やまい」です。
[くい物気つけよ;日月-13] [腹八分、二分はまず捧げよ。運開けるぞ、病治るぞ。;月光11] [食べる物も遠くて近いがよいのざぞ。(近くで採れた物でヒトの種に遠い物);天つ-12] [日本人には肉類禁物じゃぞ。…今から心鍛えて食物大切にせよ。食物おろがむ所へ食物集まるのじゃぞ。梅-14] [食物食べ過ぎるから病になるのじゃ、不運となるのじゃ。口から出るもの入るもの気付けよ。…食べないで死ぬことないぞ。食べ(すぎ)るから死ぬのじゃぞ。;冬-補帖] [臣民一日に二度食べるのざぞ。朝は日の神様に供えてから頂けよ、夜は月の神様に捧げてから頂けよ、それがまことの益人ぞ。日月-25] [一食べよ、二食べよ、食べるには噛むことぞ。噛むとは神だぞ。神に供えてからかむのざぞ。噛めばかむほど神になるぞ。火と水合わすのざぞ。神国ぞ、神ながらの国ぞ。水-6] [もの頂く時は柏手打ちて頂けよ。神への感謝ばかりでないぞ。柏手は弥栄ざぞ、祓いざぞ、清めぞと申してあろが。清め清めて祓いてから頂くのざぞ、分かりたか。;光-1] [一椀とってまず神に捧げよ。腹八分の二分は捧げよ。食物こそは神から、親から与えられたものであるぞ。神に捧げずにむさぼるからメグリ積むのじゃ。メグリが不運となり病となるのじゃぞ。運開くのも食物慎めばよい、言慎めばよい。腹十分食べてはこぼれる。運は詰まって開けん。この分かりきったこと何故に分からんのじゃ。食物節してこそ、捧げてこそ運ひらけるのじゃ。病治るのじゃ。…遠くて近いもの、ひふみの食べ方してみなされよ。運ひらけて病も治って嬉し嬉しと輝くぞ。…皆々気つかん道、気つかん病になっているぞ。憑き物たらふく食べていることに気つかんか。食物節すれば憑き物改心するぞ。…;冬-補帖] (養殖魚も避けたほうがよい。餌となった鰯などの霊-憑き物が付いている。)    (つづく)


25. 長野 下島 2015年2月15日 12:54:43 : hpeHSjRjXaVhk : 1Swbd4Rc2Q
[ひふみの食べ方心得たら、今度は気分ゆるやかに嬉し嬉しで食べよ。天国の食べ方ぞ。かのととり;黄金-40] [政治も経済もなにもかもなくなるぞ。食べる物も一時は無くなってしまうぞ。覚悟なされよ。水-12] [世界に何とも云われん事が、病も判らん病が激しくなるぞ。悪を消化する胃袋、早ようせねば間に合わん。黄金-54]
 [身魂磨けだしたら病神などどんどん逃げだすぞ。岩戸-16] [この神示よく読みてさえおれば病気も無くなるぞ。…それは病人の心がきれいになるからぞ。富士-13] [病神がそこら一面はびこって、隙さえあれば人民の肉体に飛び込んでしまう計画であるから、よほど気付けておりてくだされよ。光-5] [みな病気になりていること解らんか。一二三のりとで治してやれよ。神示読み聞かせて治してやれよ。自分でも分からん病になりているぞ。早よう治さんとどうにもならん事になってくるぞ。水-7] [流行病は邪霊集団のしわざ。いまに分からん病、世界中の病激しくなるぞ。五葉-14] [そなたは我が強いから我の強い霊界との交流がだんだん強くなり、我の虫が生まれて来るぞ。我の病になってくるぞ。その病は自分では分からんぞ。訳の分からん虫湧くぞ、訳の分からん病はやるぞと申してあるが、そのことぞ。肉体の病ばかりでないぞ。心の病激しくなってきているから気付けてくれよ。月光-30] [病むことは神から白紙の巻物を貰ったことじゃ。この巻物をどんなに読とるかによって、新しき道が開けるのじゃ。神からの巻物おろそかにするでないぞ。(気付かせ現象);あお玉-2帖]
                               (以上 食、やまい)     

26. 長野 下島 2015年2月16日 13:16:29 : hpeHSjRjXaVhk : 1Swbd4Rc2Q
小生の「ひふみ神示より分け 一考」から、今回のテーマは「御用、役割」で拾い上げたのは三割くらいです。
 [皆 出てござれ、それぞれに嬉し嬉しの御用、いくらでも与えてとらすぞ。風の巻] [それぞれの御役、忘れるでないぞ。天つ-29] [つとめ上げたら他にない結構な御用。あほば-10] [世界は大きな田畑、それ蒔けそれ蒔け種を蒔け。黄金-39] [口と心と行いとで神示とけけよ、どうどう説けよ。;風-3] [神の気通うたらその気を人間にうつす御役、救いの御役を結構に務めてくれよ。黒鉄-23] [因縁ある身魂はこの神示見れば心勇んで来るぞ。一人で七人づつ道伝えてくれよ。そのご用がまず始めの
御用ぞ。下つ-17] [神がみて、これならばという身魂に磨けたら神から、直々の守護神つけて、天晴れにしてやるから、御用見事に仕上げさすぞ。まつり-4] [殺して救うのと、生かして御用に使うのとあるぞ。今度ははっきり区別するのざぞ。昔からの因縁ざぞ。岩戸-13] [今度の御用はずしたら何時になりても取り返しつかんことになるのざから、心して御用してくれよ。やり損ないできんことになりているのざぞ。日の出-20] [聞かん人民は時待ちて気付けてくれよ。縁ある人民みな親、兄弟ざぞ。…時来たらときだすものじゃ。親の心察して子から進んでするものぞ。梅-9] [耳に一二三聞かするぞ、いよいよ身実に聞かす時ざぞ。それぞれ人に応じて時にはよりて口から耳に肝から肝に知らせてくれよ。海-19] [御役 いくらでもあるぞ。神さまと臣民同じ数だけあるぞ。それぞれに神つけるから、早よう身魂磨いてくれよ。磨けただけの神つけて、天晴れ後の世に残る手柄たてさすぞ。下つ-14] [手柄は千倍万倍にして返すから、人に知られたら帳引きになるから、人に知られんように人の為国の為働けよ。それが誠の神の神民ぞ。上つ-2] [縁あればこそそなた達を引き寄せたのじゃ。この度の二度とない大手柄の差し添えとなって下されよ。なれる因縁外すでないぞ。…誠になっていれば何事もすらりすらりぞ。海-15]     (続く)

27. 長野 下島 2015年2月17日 14:29:50 : hpeHSjRjXaVhk : 1Swbd4Rc2Q
[心の窓 大きく開いて小さい我の欲を捨てると遠くが見えてくるのじゃ。見えたらまず自分の周囲に知らせねばならん。知らす事によって次の道が開けてくるのじゃ。自分だけなら嬉し嬉しとならん。月光-40] [何事も判った人民口に出さずに肝に鎮めておけよ。言うてよい時には肝の中から人民びっくりする声で申すのざ。神が申さすから心配ないぞ。それまではけにも出すなよ。あめ-11] [日本にはまだまだ何事あるか判らんぞ。早く一人でも多く知らしてやれよ。タマ磨けば磨いただけさきが見えすくぞ。先見える神徳あたえるぞ。…誠こころとなりたれば自分でも分からん程の結構出て来るぞ。手柄たてさすぞ。水-10] [いよいよ何もかも引き寄せるからその覚悟よいか、覚悟せよ。あなさやけ、あなすがすがし、47と48と49(の役割)じゃ。梅-17] [この道は因縁なくては判らん難しい道であれど、この道貫かねば世界は一平とはならんのじゃ。縁ある人は勇んで行けるのじゃ。神が守るからおかげ万倍じゃ。神の帳面間違いないぞ。海-18] [三(みち)の役は別としてあとの役員の御役は手、足、目、鼻、口なだぞ。人の姿見て役員よく神の心悟れよ。…この道の役員はおのずからなるのぞ。…それが神の心ぞ。御用嬉しくなりたら神の心に近づいたのぞ。下つ-13] [この世始まってない時だから、我が家我が身がかわいいようでは神の御用 務まらんぞ。神の御用すれば、道に従えば、我が家我が身は心配なくなるという道理判らんか。何もかも結構なことに楽にしてやるのざから、心配せずに、判らん事も素直に云うこと聞いてくれよ。日月-36]

 掲示板をお借りしての私の投稿も長くなり過ぎたようです。「より分け」を出して行けば続けられない事はないのですが、そろそろ潮時と思います。沢山に載せて頂きまして有り難うございました。  やさかいやさか
 かかされて書きたる文と思ふなり 今は十理たつ春ぞめでたし


28. 長野、下島 2015年3月19日 11:44:29 : ipQKKY6A1WQIY : G7KsvGbbPQ
 また続きです。今回テーマは「大峠」です。
[辛酉の日と年は怖い日(と年)で、よき日(と年)と申してあろが。日月-10(2041年)]  [旧九月八日 とどめぞ;水-九]  [日本はお土があかる、外国はお土がさかる;上つー1]  [世界中うなるぞ。陸が海になる所あるぞ。;地つ-16]  [何も一度に出てくる、海が陸となり、陸が海となる;上つ-3] [食べ物無くなっても死にはせぬ。ほんのしばらくぞ、木の根でも食うておれ。闇の後に夜明け来る。;上つ-2]  [空に変わりた事、現れたならば、地に変わりたことあると心得よ。…天の異変 気付けておれよ。;松ー19]  [天の異変気付けと申してあろが、冬の次が春とは限らんと申してあろが。夏 雪ふることもあるのざぞ。;夜明け-3]宵の明星が東へ廻っていたらいよいよ座ぞ。;松19]  [ミロク出づるにははじめ半ば焼くぞ。人 二分は死、みな人 神の宮となる。西に戦し尽くし、神世と開き、国毎に一二三、三四五…神 急ぐぞよ。;天ツ-21]  [北から攻めて来る時がこの世の終わり、始めなり。天にお日様一つでないぞ。二つ三つ四つ出て来たらこの世の終わりと思えかし。この世の終わりは神国の始めと思えよ、臣民よ。;富士-16]  七月になると上の人民番等殿の顔色 悪うなってくるぞ。八、九となればいよいよ変わってくるぞ。秋の紅葉の色変わるぞ。;光-8]  続く  (ホームページを始めました。こちらもよろしく;ひふみ神示の予言 その他 三合庵)

29. 長野、下島 2015年3月19日 15:44:08 : ipQKKY6A1WQIY : G7KsvGbbPQ
続きです。 [天地うなるぞ。でんぐり返るのざぞ。世界一度に揺するのざぞ。;天つ29]  [九月八日の仕組み近うなったぞ。…三月三日からさらに厳しくなるから用意しておけよ。五月五日からさらに厳しくなるからさらに用意して、どんな事が起こってもビクともせんように心しておいてくれよ。;き-14]  [最も苦しいのは一年と半年、半年と一年であるぞ。;星座-12]  [大峠の最中になったらきりきり舞して助けてくれと押し寄せるなれど、その時では間に合わん。逆立ちしてお詫びに来てもどうする事もできん。みな己の心であるからぞ。今のうちに改心結構。;あお玉-11]  [月は赤くなるぞ。日は黒くなるぞ。空は血の色となるぞ、流れも血ぢゃ。人民 四つん這いやら逆立ちやら、のたうちに一時はなるのであるぞ。大地震火の雨降らしての大洗濯であるから、一人逃れようとしても、神でも逃れることはできんぞ。天地まぜまぜとなるのぞ。ひっくり返るのぞ。;紫金-5]  [日に日に烈しくなると申してあろがな。水 頂きに上げなならんぞ。お土掘らねばならんぞ。;日月-18]  [地つちの軸 動くぞ。フニャフニャ腰がコンニャク腰となりて、どうにもならんことになるぞ。;岩戸-5]  [天地我うなるぞ。上下ひっくり返るぞ。一日に十万人死ぬ時来たぞ。…死んで生きる人と生きながら死んだ人とできるぞ。江戸が火となるぞ。三分の一の臣民になるぞ。地震、雷、火の雨降らせて大洗濯するぞ。よほどしっかりせんと生きてはゆけんぞ。闇の後が夜明けとばかりかぎらんぞ。;?]  [いよいよとなりたら地震雷ばかりでないぞ。臣民あふんとして「これは何としたことか…」と、口開いたままどうする事もできんことになるのざぞ。四つん這いになりて着る物もなく、獣となりて這い回る人と空飛ぶような人と二つにはっきり分かれてくるぞ。獣は獣の性来いよいよ出すのぞ。;富士-19]

30. 長野、下島 2015年4月19日 15:45:16 : ipQKKY6A1WQIY : G7KsvGbbPQ
また続きです。今回のテーマは「ミロクの世」ですが、総ては取り上げられませんので、ホームページの方を参照してください[ひふみ神示 三合庵]。
 [ 金の要らぬ楽な世になるぞ。;上つ巻、第4帖 ] [ 寒い所暖かく暑い所涼しくなる。;黄金-五〇] [世変わりたら生命長くなるぞ。;松-22] [よい世となりたら身体も大きくなるぞ。命も長くなるぞ。夜明け-2] [蝋燭の火、明るいと思うているが、ミロクの世の明るさ分からんであろが。;日月-14] [今の臣民お日様明るいと思っているがお日様、まことの世のお日様どんなに明るいか、見当とれまいがな。;うめ-13] [誰でもそれぞれに先の判る様になるのぞ。お日様もお月さまも野も光り輝いて水晶の様になるのぞ。;天つ-20] [天地光り人も光り、石も物ごころに歌うぞ。雨も欲しい時に降り風も欲しい時に吹く。;下つ-37] [今までの様な大便小便無くなるぞ。不潔物と云うもの無くなるのぞ。新しい神の世となるのざから、神々にも見当とれん光りの世となるのざぞ。;夜明け-6] [次の世となればこれまでの様に無理に働かなくても楽に暮らせる、嬉し嬉しの世となる…;キ-5] [次々に不思議出てくるぞ。不思議無くなりたら神の国、ミロクの国となるのぢゃ。;あほば-9] [金銀要らぬ世となるぞ。…日本は別として世界七つに分けるぞ。;下つ-13] [

31. 長野、下島 2015年4月29日 14:21:49 : ipQKKY6A1WQIY : G7KsvGbbPQ
[新しき人民の住む所、霊界と現界の両面を持つところ。この岩戸開きて二度とないコトで開く仕組み。;星座の巻、第11帖 ] [神の国は神の力で世界の親国になるのぞ。;下つ-9] [末代動かん光りの世と、影のない光りの世と致すのぢゃ。今の臣民には見当とれん光の世とするのぢゃ。;光り、-6] [火のたき方から水の汲み方まで変わるのであるぞ。;海-8] [八方的地上から十方的地上となるのであるから、すべての位置が転ずるのであるから、物質も念も総てが変わるのであるぞ。;至恩-14] [神の世と申すのは、今の臣民の思うている様な世ではないぞ。金は要らんのだぞ。お土から上がりたる物が光りて来るのだぞ。衣類、食物、家倉まで変わるのだぞ。草木も喜ぶ政治と申してあろがな。;上つ-20]  [臣民の身体からも光が出るのざぞ。その光によってそのお役くらい判るのだから、ミロクの世となりたら、何もかもはっきりして嬉し嬉しの世となるのぞ。地つー11] [来るべき世界が半霊半物、四次元の高度の影のない嬉し嬉しの世であるから、人民も浄化、行しなけれ
ばならぬ。大元の道にかえり歩まねばならぬ。今までの様な物質でない世となるのぞ。;星座-12] [世変わりたら生命長くなるぞ。天子様は生き通しになるぞ。御玉体のままで神界に入られ、またこの世に出られる様になるぞ。死のない天子様になるのぞ。それには今のような臣民のやり方ではならんぞ。;下つ-35]  (そろそろ…)

32. 長野 下島 2015年8月27日 09:57:00 : hpeHSjRjXaVhk : 6Yve4E8iS2
訂正と再検討です。02,03の所で「天明56才7ヶ月 ひらく」と書きましたが、確かにヒカルランドの「日月神示」には、その様に書かれていますが、どうも間違えの様です。コスモテンの「ひふみ神示」で確認してみたところ 【 天明 96才7ヶ月 ひらく 】とあり、こちらの方が正しいと思います。したがって03で述べたところがかなりおかしくなりました。天明さん没後96年7ヶ月とみると、大峠の2041年よりもかなり後になってしまい、この見方は不可です。
 そこで誕生年月にてらしてみますと、1897年11ヶ月+96年7ヶ月=1994年6ヶ月  となります。1994年頃の出来事として、1995年1月に起こった阪神淡路震災があります。7ヶ月くらいの誤差ですので誤差の内に入ると思えますので、この文はそれを予言していたと思われます。神戸は「神の戸」と書き、また淡路島には伊邪那伎神宮があります。「淡路島から神戸の方へ、神が渡られた」と暗示している様です。【 開く 】のは岩戸とみてよいでしょうから、これは『岩戸開きの 初めの初め』と取ってよいでしょう。そうしますと東日本震災も「岩戸開きの初め」と受け取れますが、本格的な立替え・立直しに入ってゆくのは これからでしょう。
 なお 【 52歳 つきの世の始め、56才7ヶ月みろくの世】の方は 前に述べた通りとしておきます。
 皆さんも検討してみてください。 そろそろ      



33. 日 2015年11月18日 10:10:43 : IR1H95zbmUf8k : IUu1BKRXB2
長野 下島さん、ありがとうございました。
本日、あなたのご投稿に気付き、コメントを差し上げます。
これはこんな過去投稿に付けるコメント文ではないですよ。
もっと多くの人の目に触れて欲しい貴重なご投稿だと思います。
非常に勿体無い。
お望みであれば当方でコピーして、より多くの目に止まる最新投稿といたしますが、
出来ればあなたのネームで新規投稿して欲しいと望みます。
やり方が分からなければ、
「お知らせ・管理21」板 http://www.asyura2.com/13/kanri21/index.html
で誰かに語りかければ、親切に教えてくれる方が沢山居ます。
是非、ご一考くださいませ。

  拍手はせず、拍手一覧を見る

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
  削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告する?」をクリックお願いします。24時間程度で確認し違反が確認できたものは全て削除します。 最新投稿・コメント全文リスト
フォローアップ:

 

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ60掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。

     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ60掲示板

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧