コメント |
|
01. 2010年1月13日 21:43:48 一皮むかなくても、違法、捏造集団ですよ。 |
|
02. 2010年1月13日 21:50:29 検察はもうこうなったら解体しか無い! 残念ながら民意に沿わない検察とマスコミは終わりです。 |
|
03. 2010年1月13日 22:28:02 今日このタイミングで、家宅捜索が行われた理由については、先ほど報道ステーションの記者は以下の2点を上げておりました。 @昨日の小沢幹事長の会見で何も釈明がなされなかったので、検察官が怒り心頭になった。 A今日の石川議員の事情聴取でも何も得るものがなかった。こんなに時間をかけてもまだ証拠が集められなかったところに、きのう小沢幹事長から「検察当局は、この問題についてすべてご存じのことであると思っております。」と言われて怒り心頭になって電撃訪問したんでしょうか。まさかねぇ(笑) |
|
04. 2010年1月13日 23:12:35 東京地検は錯乱状態。 大丈夫じゃないのは検事総長。 N.T |
|
05. 2010年1月13日 23:27:44 昨日の会見は、今日の強制捜査を事前に知って、小沢側が先に手を打ったように思える。 武術でいう「先々の先」というところかな。 「昨日の小沢幹事長の会見で何も釈明がなされなかったので、検察官が怒り心頭になった。」はいくら何でもないと思うが、機先を制されたのは確かだろう。 あの会見があったからこそ、今日の強制捜査の映像から、検察の前のめり、小沢の余裕がことさら鮮明になったように思える。 まあ、反小沢側からすると、検察の自信、小沢の強がりに見えるかもしれないが。 いずれにせよ、これで曖昧な決着はなくなった。 今週中に世紀の大勝負の結果は明らかになるだろう。 |
|
06. 2010年1月13日 23:29:06 これで、どんな悪事が出てくるんだ? 国政にも影響を与え、国民を惑わした事とひきかえに出来る大犯罪なんだろうな、じゃなかったら苦しい中税金払った国民は、馬鹿にされただけじゃすまん。税金で、法を駆使して国民から色んなもの搾取する集りに過ぎなかったらタダじゃすましたくない。まぁ今は結果を待つが。 |
|
07. 2010年1月13日 23:35:39 どうした、キャメル・大林・樋渡。 ついに自爆テロか? それとも言われてるように証拠隠滅のため?? でもネットの普及のおかげで大多数の国民はひどく覚めた目で見ている・・。 |
|
08. 2010年1月14日 00:11:24 これって検察側の一方的な主張と弁護側とその味方の一方的な主張を並べて どちらかに味方してみせているだけの駄文じゃないか。この程度で真実が出たと驚いて見せていたら、あらゆる裁判は毎日が新事実の応酬でたいへんなことになる。 |
|
09. 2010年1月14日 01:01:36 いま裁判中の大久保被告に対する有罪証拠が不十分で公判維持が難しくなりそうな場合には、裁判中であっても、いつでも・何度でも検察は家宅捜索や資料押収をやり直しても良いシステムなんでしょうか?素人なのでよく分かりません。この記事では検察側の再主尋問とのことで、岡崎さんは検察側の証人なのになぜか検察に不利な証言をしています。今日の家宅捜索で突然「鹿島」の名前が出てきたので、陸山会の土地購入に関する強制捜査とは口実で、実は大久保氏裁判のための西松関連の談合資料がないかを必死になって探しているのか?と思いました。 |
|
10. 2010年1月14日 01:24:30 いずれにしても無理筋に無理筋を重ねて、このまま放っておくと実際には記載があった帳簿やらで日に日に検察の立場が悪くなる。そんな問題から別のテーマに世論を移したい。 「強制捜査」という名前だけはショッキングな活動で、内容などはどうでもいい。馬鹿な国民は「なんとなく小沢はワルだ」と思ってくれさえすればいい。 あわよくば失脚する。小沢を取り除けばなんとかなる。そういう思いではないか。 そのためにはとにかく荒事を必要としたということではないかね。 とにかく「話題変更」を一義的な目的とした荒事だと思うが。
|
|
| |
11. 2010年1月14日 03:15:31 火のないところにけむりをたてようと 必死に工作している 頭(が)狂(った)痴(呆の番)犬 最後の仕上げがメディア総出演の 大掛かりの家宅捜索。 こんな野郎たちを税金で食わせているとは・・・ 民主党は国民代表だぞ。 こらっ、検事総長の樋渡! 特捜部長の佐久間! 恥を知れ! |
|
12. 2010年1月14日 05:51:14 民主党議員もおかしいと思ったら、検察批判とメディア報道に対し意見を述べるべし! |
|
13. 2010年1月14日 08:38:03 マスコミと検察は、第二次世界大戦時下と同じ意識なんじゃないかと思った。 今は情報が当時に比べ完全に統制されていないから、国民の意識は同じでなない。 国民は検察とマスコミの意識、本質を見てしまった。 万々が一マスコミと検察の描くような結果になったとしても、本質を見てしまった国民の意識に大変なものが残るだろう。 |
|
14. 2010年1月14日 09:08:01 民主党(小沢が幹事長)の施策が進む環境が整う結果になるか、国民(日本)に強いアノミー因子が(検察・マスコミによって)生じる結果になるか、だろ。
|
|
15. 2010年1月14日 09:37:42 さすがに今回の強制捜査には国民も??何だか変だよな?と思ってる人が多いと思う。 何故小沢さんが狙われるのか?B級人間でも国策捜査ではないかと勘ぐるだろー後ヤケノヤンパチで小沢さん強制収監には出ないでしょな? もう国民は怒ってる!東京地検特捜部にいい加減にせよと! |
|
16. 2010年1月14日 10:02:52 大久保秘書は、余程のことをしない限り無罪に確定ですね。 現在の起訴内容で、検察が勝訴するのは、無理のようですから、 新たに立件するしかない。この公判が、終わるまでに新たな起訴をしない限り 検察の負けとなってしまう。 それから、今のままでは、国会が始まっても、リーク以外に、証拠を示して、 国会で追求することも出来ない。そのために新たな証拠探しを目指したと 言うことです。昨年から1年ずーと捜査を続けていてまともな立件できなかった この事件今頃になって出来る分けない。それも承知で騒いでいる背景は、 国会での追求の後押しと訳も分からずこの事態を打開するよう指示する勢力 がいるように思える。検察現場は、もう諦めている。指示しているのは 現場を知らない人に思えて仕方がない。 無理を通している人に言いたい。この事件は、どう足掻いても無理です。 国民監視の目の前で出来ることに限度があります。諦めて下さい。
|
|
17. 2010年1月14日 10:07:54 心配なのは検察がありもしない証拠を捏造することだ。 もうこの際なんでもありの状況ではないだろうか。 今の検察の暴走を見ているとそのくらいの事は平気でやりそうな気がしてならない。 |
|
18. 2010年1月14日 10:31:09 アメリカが「アルカイダ」構成員とやらを拷問で自白させている如く、「中堅ゼネコンの社長」やらを塀の中に閉じ込めて、都合の良い自白を引き出している。ねつ造はすでにやってるね。 |
|
19. 2010年1月14日 11:34:57 汚いことをさせられるアンタッチャブル 東京地検 不浄役人という時代がかった言葉が思い起こされる。
|
|
20. 2010年1月14日 11:42:06 凄い人数で特捜部が家宅捜索を行っているが、もし何も出なかったら税金の無駄遣いに なるのではないでしょうか。
|
|
| |
21. 2010年1月14日 13:18:12 地検の人事が終わった後、主導した検事達の家宅捜索を行え!と言ったら不浄役人を使っている奴ら(本当は国民のはずなのに、一体誰だ?)と同じになっちゃうか・・・ 本当にこいつらを動かしているのは誰だ?誰だ?誰なんだ?東京地検の検事達自らの考えでやっているとしたら、今後出来ないように制度を改定するしかないだろ。 |
|
22. 2010年1月14日 14:38:09 最近の検察とマスコミのやり方は異常としか言いようがない。 従来感じていた社会正義に対する検察への最後の頼みの信頼感は、漆間発言以来 徐々に崩れ、現在は完全に崩れてしまった。国民の政治に対する期待を阻害している特捜とマスコミの改革が絶対必要と痛感する。
|
|
23. 2010年1月14日 14:40:16 我々が選んだ新政権を不法な手段で倒そうと、不公正な捜査と不当な情報リークを している国賊、東京地検の犬(佐久間特捜部長ら)に対して、みんなで厳重抗議しよう。 (抗議先)東京地検メールフォーム: https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006 |
|
24. 2010年1月14日 14:45:56 21さんの疑問。 本当にこいつらを動かしているのは誰だ?誰だ?誰なんだ?ご疑問は判ります。多分下記のリンクが少しお役に立つかもしれません。 まことに遺憾なことですが、現在はまだ米国の闇勢力CIAが利権官僚、検察と日本のメディアを実質的に支配しているとみるのが正解でしょう。 http://asyura.com/10/senkyo77/msg/376.html
|
|
25. 2010年1月14日 15:02:24 何時も、心強いコメント投稿愛読させて頂き有り難う御座います、 信じては居りますが、昨日のような、なまなましい報道を見せ付けられますと、老いの心身には堪えがたい念があります 何時も南青山様のブログを拝読させて頂き安心していたのですが!! 私は今後もブログの皆様を信じて生きる事にします、 阿修羅様ブログのように希望を待たしていただくところを 知らずに悩んでいる方が、世間にはどんなに多い事でしょう・・・・・ それを思うと悲しくなります、 どうか皆さん、これからも、色々な良い情報をたくさんお聞かせ頂きたいと 思います、宜しくお願い致します、 |
|
26. 2010年1月14日 15:15:43 あほ連中 大笑いで大拍手w小沢氏団体不透明会計:「証拠隠した」上申書 西松献金で石川議員元秘書 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の会計処理を巡る事件に絡み、同党の石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=の元私設秘書が14日、「昨年3月の西松建設違法献金事件の際に証拠を隠した」とする上申書を東京地検に昨年末提出したことを明らかにした。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 石川氏の元秘書は、資料を運ぶ際に石川氏が「小沢先生に『隠せるものは隠せ』と言われた」と語ったなどと証言。また、弁護士事務所への車中で小沢氏の事務所関係者が「この資料が見つかったら小沢先生を含めて全員逮捕だな」と話していたなどと説明した。 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100114dde041010025000c.html |
|
27. 2010年1月14日 16:02:56 このような国民の怒り、地検に対する、の末には地検に対するテロが起こると予想される。 地検は今後は一人では歩かないことだ! 家族も同じだ! |
|
28. 2010年1月14日 16:41:07 26と27は組んでやってるように見えるぞ。 |
|
29. 2010年1月14日 18:21:57 右も左も「マスコミは隠蔽と捏造」しか言わない…。 右には売国だと罵られ、左には国策だと罵られる。 結局、マスコミはどっち寄りなんでしょうね(笑) |
|
30. 2010年1月14日 18:38:13 国会開催まで後3日。地検も焦っているようだが無理筋は無理。国民が選んだ政権は国民が守る。以下憲法にも保障されている。「国会議員に認められている特権の1つで、日本国憲法第50条で保障されている。 国会の会期中は、警察官などによって逮捕されず、また、会期前に逮捕された議員は、その議院の要求があれば、会期中は釈放しなければならない。」 日本国憲法 条文 第50条 両議院の議員は,法律の定める場合を除いては,国会の会期中逮捕されず,会期前に逮捕された議員は,その議院の要求があれば,会期中これを釈放しなければならない。
|
|
| |
31. 2010年1月14日 18:52:36 家宅捜索で何か出ることはないように思うけど、 小沢さんも、法に触れることしてないんだったら、 検察の疑問にちゃんと答えて欲しい。 悪いことしてないのだから、どうぞお好きにって言う態度もなあ。 |
|
32. 2010年1月14日 19:33:06 同じ案件で二度のガサ入れ、ヤクザの親分や過激派のドンならば「相等あせってイヤガル」とどっしり構えてしまうのが常だ。二度三度のガサ入れで機関紙数部の押収なんだったんだから。かぇって二度三度のガサ入れとならば、何か持ってきたんじゃないかとがらんとした事務所で捜索対応が常だ。 茶色のキャメルコートのニイチャンが来ず、タバコ買いのパシリのような黒服ニイチャンがすごすご出てきたのを見ると「収穫なし」だな。 大手ゼネコン鹿島の談合とりしきり役と称されている人間の自宅までガサ入れとは念の言ったことだが、かぇつて青森のゴズゴズ蛸の悪行-八戸日赤の一件が出てきたりして。 ガサ入れぐらいで、ガタガタする社民党も腰が据わっていないというもの。 また、プータロー同然の人間呼んで「お勉強会」の夜盗自民党もテレビにうつる面々を見るとお粗末な人間ばかり。看護士連中から馬鹿にされつくしている南野や、またぞろ出て来て「チンコロするからカツ丼とラーメン面倒見て」とやらかす石破なんかはうれしくて寝られなかったのか寝癖頭でマスゴミの前に。 「関係者によりますと」とか何とか言わずに、「起訴状で事実を示し」てみなさいよ。 アサヒ−星、マイニチ-岸井のチョンボで危機に立った痴犬とマスゴミのあがきが続いている様だ。往生際が悪い。 キウジョンイル、センキョミン、ウメッコ、森田の耄碌爺が、前立腺異常きたしているように、チョロチョロションベンをしているな。もっとやれ。 |
|
33. 2010年1月14日 19:58:11 石をぶつけられただけで済めばよいけど? |
|
34. 2010年1月14日 20:06:05 地方に住んでるけど、地元ローカルTV局は小沢氏家宅捜査なんてニュースは軽く流して、ほとんどスルー、東京のテレ朝、TBS、フジ、日テレが変質者のように 捏造報道を脚色して流してますね。 東京のテレビ局、新聞はよっぽど利権を守りたいのでしょうね。 もう、情報はネットで自分で探すしかないし、テレビも新聞も見ないよ、マスゴミ は自ら、読者、視聴者を失っている。
|
|
35. 2010年1月14日 20:16:39 石川の元秘書見たけど胡散臭いツラしてんな〜 2008年から入ったみたいだけど、自民の工作員だろ?これ 参院選公認くれなかったから辞めたとか言ってるけど、辞める理由を作りたかったとしか思えん |
|
36. 2010年1月14日 20:18:11 CIAやあべに助力を求める右翼 ブログ「国民が知らない反日の実態」から 「これは最後の蜘蛛の糸!ぜひ全力でCIAと安倍晋三氏の背中を押してください! 」どっちが反日か
|
|
37. 2010年1月14日 21:01:45 マスゴミに対する国民の戦い方 1. 新聞は購読は、即時に止めて、新聞社を兵糧攻めにいたしましょう。 2. テレビの嘘つきニュース番組に対しては、 そのスポンサー企業に電話をして、 偏向報道に抗議して商品をボイコットする旨を伝えましょう。 国民からの抗議の電話が殺到すれば、スポンサー企業も目が覚めて、 何らかの行動を起こさざるを得なくなると思います。
|
|
38. 2010年1月14日 21:18:14 25さん、まったく同感です。 現役時代は、建設関係の仕事だったものですから、国政選挙となると会社を挙げて政権与党の支持・応援でしたが、私は民主党が結党されるまでは社会党に投票していました。 今回の選挙で政権交代が果たせたとき、子供が生まれたとき以来の感動でした。 官僚統治は百年(うち自民政権六十年)積年の水垢(利権・天下り)がこの国にコビリついているのです。わずか四ヶ月で利権構造破壊を期待するのはムリだと思う。(水垢はコッステもこすってもなかなか落ちません) むかし軍隊いま官僚、この巨大機構を破壊できるのは、清濁あわせもつ小沢幹事長 しかいません!小沢幹事長ガンバレ!!! |
|
39. 2010年1月14日 21:22:11 検察とマスゴミの滅亡へのカウントダウンが始まった。 日々、「いい加減にしろよ〜」の気持ちでTVを見てます。スクリーンに出るコメンテーター、キャスター(と呼べるなら)を見ながら、どいつがあちらの世界にいるかに突っ込みを入れつつ。参院選での民主党の勝利を応援します。そうしたらこの国の異常な権力構造と富の偏重は改善されるはず。ちゅうか、自民党を捜査しろよ。そうしたら、メガトン級の汚職、横領なんていくらでも出てくるだろ。 |
|
40. 2010年1月14日 21:26:51 もし、万が一逮捕なんてことがおきたら、プラカードをもって,デモでもしたいですね。民主主義が初めて出来そうなこの時、馬鹿検察に邪魔されたくない。いまこそ国民が立ち上がる時だとおもいます。マスゴミもつぶせ
|
|
| |
41. 2010年1月14日 21:29:40 産経新聞、朝日新聞、 読売新聞購読止めました。友達18人共同行動です。まだまだ拡大中。 |
|
42. 2010年1月14日 21:37:56 石川氏の元私設秘書の金沢氏って、たしかヤクザって評判がばれて1年も たたないうちにクビになった人ね。 今は自民党の勉強会の講師で、儲かってるらしいね。 |
|
43. 2010年1月14日 21:49:26 NHKに、自民党、公明党、議員紹介職員の入社年度、自公関係者名、入社時採用評価基準、入社試験の採点開示、入社職務経歴業務経歴、現時点の評価と評価の合理的基準NHKから、政治家縁故入社職員を追放し、公正、公平な公共放送を強く要請したい。 民主党議員は、NHKへ縁故入社、職員紹介しないようしていただきたい。 NHKは、自公政治家、縁故入社職員を採用を禁止、しなければ受信料の支払いを やめよう。 |
|
44. 2010年1月14日 22:10:17 私も新聞購読止めています。行きつけの喫茶店にもスポーツ紙以外購読止めさせました。何等不便は感じません。 |
|
45. 2010年1月14日 22:24:01 新聞を取るなら地元の地方紙だけで十分、それも共同通信の捏造記事を載せるから気にいらんけど、地元の情報をみるだけのものです。 朝日は船橋が主筆になって完全に狂ってしまった。 毎日、サンケイは倒産寸前、読売はCIAご用達、日本にまともなマスメディアなど有りはしない。 政界再編より記者クラブ解体で新規マスメディアに開放して、正確な情報を伝える ところが生き残る仕組みにすることがもっとも緊急の改革事項でしょう。 |
|
46. 2010年1月14日 22:49:50 >31さんあのな、バカの一つ覚えで何も疑問を持たずに「説明責任」と言うのが何年前から流行っているが、これはよく考えればえらくおかしい話しとは思わんかい? いいか。 例えば身の回りの出来事を例にすると、隣家のオバさんが財布の中に大金を持っていたの見て、「とても庶民には持てない金だ。わけがわからん。説明しろ」と言ってるようなものなんだぞ。何かと言うと出てくる最近の説明責任ごっこはな。 さらにもっとひどい今の説明責任ごっこはこうだ。 誰かが大金を持っていたとする。普通はそれを見ても羨ましがるかあいつは金持ちだなと思うくらいだが、「そんな大金は俺やお前やうちのオヤジには持てない。従って怪しい」と決めつける。つまり疑惑視をわざわざ勝手にこさえるわけだ。広い世間にはビルゲイツとは言わなくても個人で10億や20億動かせるやつはあちこちいるのにだ。そうしておいて「怪しいからさあ説明責任を果たせ」とやってるのが今時の「覗き趣味説明責任」だ。 本来説明責任というのは、その人物に確固とした明白な疑惑があって初めて正当性があるのに、小沢問題鳩山問題をはじめそうなっていない。ほとんどワイドショーの悪趣味なタレント私生活の覗きレベルだ。 こんな正当性のない「覗き趣味説明責任」が堂々とまかり通るようじゃたまったもんじゃない。 説明責任と言う言葉を本来どういう場面で使っていいのかを一度良く考えるべきじゃないか?安直に使い過ぎてないか? |
|
47. 2010年1月14日 23:06:34 鈴木宗男氏がブログに書いてますが、この検察の捜査取調べで、一気に取り調べ可視化の流れが加速しますよ、亀井氏もいるし、福島も弁護士ですからね、与党は誰も反対しないし、一気に法案成立になりそうです。 検察も自ら可視化促進の墓穴を掘りましたね、これで冤罪を作れなくなる。 いずれ、検察解体が現実になる。 社保庁が解体したように、傲慢な組織は崩壊するのが歴史の必然ですよ。 |
|
48. 2010年1月14日 23:17:12 見ていて、とても恥ずかしい、、 |
|
49. 2010年1月14日 23:53:04 怒り心頭で強制捜査って・・・何のつもりなの? まさか検察は、自分らは天皇を超えた存在とか思ってるの?
|
|
50. カイサトウ 2010年1月14日 23:55:50: kkEz7DwES7aW2 さっき『巨悪は眠らせない・東京地検特捜部』(山本祐司)を読み終えました。 これによると昭和29年の「造船疑獄」で佐藤栄作・池田勇人(共に後の首相)を法相の「指揮権発動」により逮捕できなかった事が地検の重大なトラウマになっているとわかりました。 で、困ったなあと(苦笑)。 個人の場合もそうですが「トラウマ克服」が動機になると、論理的な行動は難しくなりますから。そんな大昔の疑獄なんか関係ない! といわれそうですが、心理学者で「唯幻論」で知られる岸田秀氏も、日本軍の真珠湾攻撃が幕末の黒船来航のトラウマ克服こそが真の目的だったと詳述されています(もちろん民族的無意識の行動ですが)。 今回の小沢さんに対する地検の一斉捜査を「小説」的に見ると、読者が最も解釈に苦しむのは「主人公の動機」です。つまり「この主人公(地検)は何をこんなにムキになっているんだろう?」と思うわけです。「親の仇でもないし、恋人を寝取られたわけでもないのに一体何だ?」と。 ここでもし動機として主人公が「正義!」持ち出したら、それは小説としてはマイナス百点です(笑)。つまり「顔洗って出直して来い」レベル(笑)。 しかしその真の理由が密かなる「トラウマ克服」なら、なるほどと頷けます。 私が地検の人に言いたいのは「敵を間違えてませんか?」という事です。 この本『巨悪は・・・』には潜熱のように地検の「恨」が流れています。その「恨」は 1 指揮権を発動した法務大臣(を上に置くシステム) 2 本には一言も書かれていませんが「アメリカ」の存在 に向かっていると感じます。 私はいわゆる陰謀論にくみする気はまったくありませんが、指揮権発動を強力に促した首相吉田茂は、アメリカの庇護を最も強力に受けた政治家でした。 どうでしょう? まず 1「指揮権」に関する法的疑問 2 巧みに内政に関与してくる「アメリカ」に対するすべての疑問 これを検察側がきちんとした形で論文にまとめ、政府に上申するというのは? これこそが真の彼らのトラウマ克服法だと思うので。 最後にこれだけはいいたい。 小沢一郎は不可能と思われた政権交代を成し遂げた男です。この程度でへこたれる器量ではないと断言できます。 問題は「無名の一般市民」がすでにこの騒ぎに巻き込まれている事です。すなわち、「鹿島の社員」さんたちです。 もし容疑が晴れたら、検察の皆さんはテレビの前で社屋に入って行った(それをわざわざ映させた)のですから、今度はきちんとテレビの前で、鹿島の社員さんたちに頭を下げてください。これは倫理の問題です。よろしくお願いします。
|
|
| |
51. 2010年1月15日 00:15:15 検察事案なんかに振り回されている政治経済状況じゃないんだから、自民党もくだらないヤクザ兄ちゃん呼んでガセネタを勉強してどうするんだ。 国会で持ち出したら、それこそ逆偽メール事件になって党崩壊するんだぞ。 ほんま、自民党は救いようのない輩の集まりになったな。
|
|
52. 2010年1月15日 01:00:16
拍手、妨害されてます。下らん事をしても情勢を変える事はできない。 正々堂々と正論で立ち向かえばいいのに。 まぁそれができないからマスゴミを利用しないといけなかったんですよね。 小沢さん、鳩山さんたちは台本通りに事を進めているような気がします。 K_K |
|
53. 2010年1月15日 01:04:55 50さんへ。 陰謀論はに組する気は全くないとか言ってますけど、 言ってることは隅から隅まで陰謀論そのものですよ。 司法に動機とか考えることこそが陰謀論の域を脱していません。 検察の敵は「法を違反している者」ですから。それ以上のことを推測することは証拠に基づかない限り陰謀論になるので、 陰謀論にしないためには根拠が必要です。 そしてあなたの言ってる論拠では陰謀論を裏付ける根拠とするには あまりにも薄すぎます。 |
|
54. 2010年1月15日 01:20:46 家宅捜査させて小沢が犯罪者であるかのように 世論操作して人気をガタガタにして追い落とす。 裏で指示してやっているのはすべてのマスコミを 支配している読売の独裁権力者に間違いない。 気にいらね人間をマスコミ権力を使ってダメージを 与えて引きずり降ろす、こうゆうことを何度も見てきて 知っている。 |
|
55. 2010年1月15日 01:32:34 54さんへ。 そして見事な陰謀論ですね。 |
|
56. 2010年1月15日 01:33:03 なあに、いまの検事総長はじめとして犬察のお歴々は70年安保当時の公安の取調べ犬児のペエペエ、頭がシャブイ。いい例が迎賓館・横田基地爆取り・爆弾製造事件。起訴すりゃあ、あとはよろしく地裁−高裁−最高裁と上手くやってくれるだけで、未決拘留で屈服するのを待つだけという単純な考え。 骨のある奴、屈服しない奴はその期間に牙を磨く。 この、迎賓館・横田基地-爆取り・爆弾製造事件みたいに証拠の整合性がなんにもなく、被告人自身の手で容易に反論-破産せしめうるものだ。こんな捜査と起訴を繰り返してきた連中がいまの犬察首脳−トップ。小沢の一ちゃんが毅然としていられるものむりはない。 差し戻しの高裁判決で自らの破綻を突きつけられるのを恐れて眠れない日々の毎日。だから、「能無しのクズども」「冤罪作りのマジック」しか出来ない連中の謗りをうけるような案件だ。 だから、去年から捜査を続けていながら、次から次へと客観的証拠の論点をずらしながら、否、証拠を取り替えながらやってきて、「やましくない」の一言に怯えこ、未決拘留十余年の報復と等しい越権行為に走る。 今度はガサ入れでの脅かし、福島瑞穂も弁護士としてこんな検察のやり方は重々承知のはずなのに、何をオドオド社民党にさせるのかね。腰がはいっていない証拠。だから、常にジリ貧をかかえ、それに怯える日々だ。 あせりゃー、なんでもやらかす連中。ちょいと疑いがあるといえば裁判官なんか人権に注意してぐらいのことを言うだけだ。そして、責任逃れの地裁−高裁の行ったり来たりで時間稼ぎだ。それをドシロウトに責任を押し付ける「裁判員制度」なんだよ。 |
|
57. 2010年1月15日 01:53:00 >>53 > 検察の敵は「法を違反している者」ですから。これも、陰謀参加者の範囲を検察構成員内部に限定した陰謀論の一つで、制度上の建前でもあるが、正しいかどうかは証拠次第であることには変わりない。 そして現実には様々な証拠・実績や証言に反している。 |
|
58. 2010年1月15日 02:16:45 >>53 陰謀論とか言って印象操作で煙に蒔こうとしているが、検察の態度とウリ二つだな。 じゃあ大阪高検の三井環公安部長の件はどう説明してくれるんだ? 何が検察の敵は「法を違反している者」だよ。笑わすな。さらに、大久保秘書の時は自白したとマスゴミにガセリークをバラまいてたが、 通常、自白した者は保釈を認めるのに、検察は保釈を認めず、 さんざんゴネて保釈を阻止しようとし、強制的に保釈させられる体たらく。 あんたはもしかして「検察は陰謀論組織だ」と主張しているのか?それなら納得できるが。 |
|
59. 2010年1月15日 03:03:25 >>53 「司法に動機とか考えることこそが」→検察は行政機関だろ。司法機関は裁判所だ。 「検察の敵は「法を違反している者」ですから。」→法に違反してるか不明なのに、検察は情報を操作し、国民の総意だという虚偽を作り出そうとし、動機にみせ 無茶苦茶をしているんじゃないか。 無茶苦茶をする検察の本当の動機は何かってことだ。それと、あなたが情報操作しようとする動機は何なんだ? |
|
60. 2010年1月15日 04:01:40 左翼が必死すぎて笑える
|
|
| |
61. 2010年1月15日 04:18:48 競馬に例えると、検察とマスコミ早仕掛けで捲くっていったが、 直線に入ってズブズブに差されそう。結局、さわいでいるのは マスコミだけじゃん。 |
|
62. 2010年1月15日 04:28:37 14日のニュースで昨日の家宅捜査で「宛先を書かないで」とか言う申し送り書を押収した?と報じていたよ。 どこにもある話をわざわざリークのニュースに出るほど検察は焦っています。 |
|
63. 2010年1月15日 06:07:47 何をもたもたしている千葉法務大臣。 東京地検特捜部に壊滅的打撃を。最後のご奉公したら。 |
|
64. 2010年1月15日 07:08:19 今朝のテレビの報道をみていると いよいよテレビも 発狂した、と思う。 マスメディア発狂だ! 太平洋戦争時の 大本営発表と同じ。 北朝鮮のテレビ局と同じ。 小沢の言い分は一切報道しない。 日本のマスコミも ついに本性を現わしたな! |
|
65. 2010年1月15日 07:20:55 >57,58,59さんへ。 全て立証して検察を告発すればいい。 立派に違法捜査であることを証明すればいいんだよ。 そのときしか陰謀論のレッテルを剥がすことなんてできない。 |
|
66. 2010年1月15日 08:54:06 検察の動きの裏の裏を読むと、とてもまともな捜査組織ではないから、早く組織改革をやってくれといっているのだ。 政治家の皆さん検察官の魂の叫びを汲み取ってやってあげて。 非難ばかり浴びせても、彼らではもうどうにもならない所まで来ているのだ。 |
|
67. 2010年1月15日 09:33:18 検察の敵は、「自分達に逆らう者、都合の悪い存在」 これは大昔からの常識でしょ。 「検察の敵は法に違反している者ですから」 ・・・恥ずかしくて、口が曲がりませんでしたか? |
|
68. 2010年1月15日 09:52:21 ともかく、地検は立件しなければならないですね。 そうしなければ、小沢も釈明の場所がない。 現状、いくら記者会見を開いても、あることないこと、ありとあらゆる質問を記者たちはしてきて、ちょっとした言い間違いや勘違いをことさら騒ぎ立てるのは見えています。 要するに、揚げ足をとろうとしている。 わけのわからない質問、答えようのない質問をしてくる。 そんなものにいちいち答える必要はない、と思います。 |
|
69. 2010年1月15日 10:11:01 このところのマスコミの大騒ぎ、やはり異常では。 検察リークは当然あるのでしょうが、確たるこれといった証拠無しに小沢攻撃の姿勢になんらかの意図的なものはありませんか。 政権の交代にあたって、そうなっては困る大きな勢力の存在があるのでは。 民主党が政権を取ったと言ってもその基盤はまったく脆弱なものであり、中身も百家争鳴の態です。 ここで、たぶん小沢が倒れればそれに代わる存在が見当たらないなかで、民主崩壊は避けられない・・・かな。 戦後60年、やっと一党独裁の国の形が壊れ、真の民主主義を模索していこうとする時、歴史は歯車を逆回転させようとするのでしょうか。 |
|
70. 2010年1月15日 10:18:51 地検特捜っていうのは、やってることが国民に対するテロ集団だな。 なんでこんな蛆虫どもに税金で高給を払ってるんだ。 即刻、解体して、凶悪犯罪の捜査に金かけろ。
|
|
| |
71. 2010年1月15日 10:53:31 占領軍GHQにより、捜査権を剥奪された検察特捜部は、CIAのスパイに なることを条件に、隠匿退蔵物資事件捜査部として復活し、現在の 『日本最大の売国奴犯罪組織』として、横暴の限りを尽くしている。 この組織は日本的偏差値の高い、低能児を集め、冤罪を数多(あまた) 生み出している。 その上裏金の巣窟、汚職の伏魔殿である。 兎に角、CIAの命令にこの上なく忠実にこの60年余り、運営されてきた。 低能である証拠に、応用問題が解けないのである。 それ故、冤罪の山である。 こんな連中に捜査権を与え、日本国の命運を託す事は、論外である。 誰が考えても、特捜部は解体以外ないのである。 |
|
72. 2010年1月15日 10:59:15 正義感あるみなさんへ 支障なくば仮名付記して下さい。ファンの(微志)です 阿修羅大好き人間です 不条理に歯軋りばかりの昨今です。 当ブログから(東京地検幹部はCIA留学が前提)と知りました。国民生活を良くしようとしている小沢さんを叩く検察・自民・TV/新聞の意図は(未来永劫、税金を食い物にする〜国民を虫けら同然視する)ことと思われます。小沢叩き人間の特定をする時期が来ていると思うので、彼等の言動を記録して置くのも一興です。 |
|
73. 2010年1月15日 11:49:58 検察を監視する組織を作らなければ駄目ですね |
|
74. 2010年1月15日 11:54:09 2chは小沢バッシング一色ですね。しかも、大規模規制で書き込みも最近規制して ばっかだし。西松の裁判の記事も全然上がらない。裁判前の事件化した時は凄い スレが伸びてるのに、イザ本番の裁判の記事は上がらないのが不思議でしょうがな い。事件の本番が裁判なのに、裁判に対する意見も書かれない。板自体がもう民主党バッシング目的の工作用の板と化してるんですかね。小沢さんぐらいに厳しく捜査すれば無事な議員なんて殆どいないでしょうに。 |
|
75. 2010年1月15日 12:53:11 修羅場で洗脳されたおめえらが狂ってる姿がおもしれえよ w検察よ、もう一息だ。 |
|
76. 2010年1月15日 13:12:25
75 よ、おめえの狂ってる姿が一番おもしれえよ。検察よ、もう一息だ、自滅まで。 |
|
77. 2010年1月15日 13:20:30 75,65,60とかおもしろいねえ。自分が何者かばらしてる。 |
|
78. 2010年1月15日 13:26:59 >>60 これ読め。おまえの雇い主も出てくるぞw http://www.asyura2.com/10/senkyo77/msg/485.html |
|
79. 2010年1月15日 14:27:39 30さん 国会開催前の小沢逮捕が先か、国会開催後の3月といわれる検察人事が先かで検察・マスココミVS小沢・民主党の対決に決着がつくのかもしれません。その意味で国会開催で勝負ありにしてほしいですね。 |
|
80. 2010年1月15日 14:56:55 正義対悪みたいな 善悪二元論はやめませう 勘ちゃんじゃあるまいし小沢は叩けばほこりの出る政治家だよ などというのはすでに二十年前から当たり前だろ 毒をもって毒を制する 蛇の道は蛇 ということで“小沢でGO”だったが、 政権交代とともにむしろ害が多い人になってしまった。 国民支持率のためにも小沢は切り離して捨て駒に。 彼も思い上がりの度が過ぎた by 大寒里たいかんり
|
|
| |
81. 2010年1月15日 16:04:47 悪物ゆえの見事なおろちパワーで 清和会から政権奪取してくれた小沢には感謝する。しかし新しい歴史舞台には、残念ながら彼のいすはない。 褒めすぎな喩えだけど、明治新政府には西郷はもはや不要だったのと同じ構造。 私は民主党のために検察を応援する。 |
|
82. 2010年1月15日 17:11:51
裏金、冤罪ねつ造、口封じなど、悪の総本山の検察組織は、小沢という政治家がどのような人物であるかという問題とは別にして、徹底的に取り締まらなければならないはずだ。 |
|
83. 2010年1月15日 17:29:41 >>80-81 気に入らなかったら無理矢理検察がしょっぴくのが当たり前の国がいいなら、おたくさん達は北朝鮮にでも移住したらいいでしょう。おれは、そんな国になったらヤだね。検察は滅茶苦茶だ。 |
|
84. 2010年1月15日 17:45:52 >>65 違法かどうかだけを問題にしているわけではない。 その上、裁判はレフェリー(裁判官)に信頼性がなく、独立した外部によるレビューもなく、合理的な推論で事実や真相が解明されるという保証がない。 裁判官が認定したということも、議論の内容を知らない人にとってはレッテルに過ぎない。 |
|
85. 2010年1月15日 20:06:12 ここにおられる方々は小沢を濡れ衣着せられた 無罪潔白廉潔の士だとお思いかな?それならわかりやすいが それでは勘ちゃんと同じく単純すぎる善悪二元論。 検察はあらゆる悪をまとった魔物と・・・。 気持ちはわかる。しかしすまないが却下。 これこそまさに阿修羅名物単純化。 民主は小沢なしのほうがいいってば。もはやいまや。 このまま小沢付で選挙したら負ける。 公明との連立になったら終わりだぞ。 これが悪徳ペンタゴンの陰謀なら彼らが墓穴掘っている。 小沢をこの際もっけの幸いと、ペンタに彼を差し出したい。 役目は終わった。 大寒 |
|
86. 2010年1月15日 21:30:48 民主党から参議院に出れないことを逆恨み、 小沢幹事長の悪口を言って検察やマスコミの寵児として今をトキメク金沢敬 >北海道の友人の江藤茂さんも金沢敬さんも http://blog.hb-101.co.jp/07/post-10.html ↓ Wikipedia 維新政党・新風 関係団体 ・フローラ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%AD%E6%96%B0%E6%94%BF%E5%85%9A%E3%83%BB%E6%96%B0%E9%A2%A8 |
|
87. 2010年1月15日 23:05:23 石川氏のためにもよかった。彼の心は折れているようだ。 逮捕のおかげで若い議員の命が救われたと思う。 ほっといたら自殺しただろうよ |
|
88. 2010年1月16日 01:41:30 >87 87が与した地検は、自殺に追い込むほどのことをしたと知った上で、石川議員に自殺しなくてよかった、命が救われたと偉そうに言うこの神経・・・ |
|
89. 2010年1月16日 02:22:19 87よ、 >。ヨ逮捕のおかげで若い議員の命が救われたと思う。ほっといたら自殺しただろうよ」 こんな文章をあんたは本当に正気で投稿してるのか。「逮捕のおかげで」だと。 言論の自由って素晴らしい。どんな知性の持ち主でも意見を表明できるんだね。
|
|
90. 2010年1月16日 02:30:12 >87第一自殺するか? 自殺に見せかけて殺されるというのならわかるが・・・。
|
|
| |
91. 2010年1月16日 03:59:09 87を見て馬鹿にして笑っていたネトウヨにマジに或る種の衝動を感じた。 |
|
92. 2010年1月16日 04:23:25 逮捕の是非はともかく、殺されなかったのはよかったと思う。 昔なら、即不審死だよ。 |
|
93. 2010年1月16日 16:59:20 しかし、新聞に出てた自殺の恐れがあるから逮捕に踏み切った、って報道はすごいよな。それくらいまで脅迫尋問等々で追い込んで、自殺しそうだから、逮捕したんだって。極道だね。 今の時代でこれだから昔は非道かったんだろうな。植民地だったところの人とかには何やってたんだろう。別なところでネトウヨが朝鮮、朝鮮あんまり煩いんで連想が飛んだ。 |
|
94. 2010年1月18日 12:06:46 >譁ー閨槭↓蜃コ縺ヲ縺溯ェ谿コ縺ョ諱舌l縺後≠繧九°繧蛾ョ謐輔↓雕上∩蛻縺」縺溘√▲縺ヲ蝣ア驕薙ッ縺吶#縺繧医↑縲ゅ◎繧後¥繧峨>縺セ縺ァ閼霑ォ蟆句撫遲峨縺ァ霑ス縺霎シ繧薙〒縲∬ェ谿コ縺励◎縺縺縺九i縲騾ョ謐輔@縺溘s縺縺」縺ヲ縲よ・オ驕薙□縺ュ縲縲瑚ェ谿コ縺ョ蠕エ蛟吶′縺ソ繧峨l縺溘◆繧√∵悽莠コ菫晁ュキ縺ョ逶ョ逧縺ァ霄ォ譟繧堤「コ菫昴☆繧九◆繧騾ョ謐輔@縺溘 縺」縺ヲ隗」驥医@縺ヲ縺繧九s縺繧阪≧縺後 縲瑚ェ谿コ縺輔l繧九→縲∵怙繧りィシ諡萓。蛟、縺ョ鬮倥>縲主ョケ逍題譛ャ莠コ縲上′髫貊縺輔l縺ヲ縺励∪縺縺ョ縺ァ縲√◎繧後r髦イ豁「縺吶k逶ョ逧縺ァ騾ョ謐輔@縺溘 縺ィ隗」驥医☆縺ケ縺阪□繧阪≧縲 縲梧・オ驕薙□縺ュ縲阪ッ縲√≠繧区э蜻ウ蜷梧э縺縺後 |
|
95. 2010年1月18日 12:28:45 >93 >新聞に出てた自殺の恐れがあるから逮捕に踏み切った、って報道はすごいよな。それくらいまで脅迫尋問等々で追い込んで、自殺しそうだから、逮捕したんだって。極道だね。「自殺の徴候がみられたため、本人保護の目的で身柄を確保するため逮捕した」 って解釈しているんだろうが、 「自殺されると、最も証拠価値の高い、『容疑者本人』が隠滅されてしまうので、それを防止する目的で逮捕した」 と解釈すべきだろう。 そういう意味では、 >極道だね には同意。 |
|
96. 2010年1月18日 14:06:32 テレビ局のスポンサーさん 新聞屋さん 検察のひとたち国民が商品買ったり、税金払ったりしてるから、ひもじい思いも、寒い思いも しないでいられること、度忘れしてない? |
|
97. 2010年1月18日 15:38:53 2chの書き込みはネットウヨというより、それを装ってる 違う団体の書き込みなんじゃないの? |
|
98. 2010年1月19日 18:58:10 ネットでの工作活動なんて以前からあったはず。代表的なのがyahooだよね。 あそこは民主党の人間で失言が如何に生まれても麻生の感じ読み間違いの方が重要であるかのようにするために、検索ヒットの優先順位を変えてたり、みんなの政治でも数字工作する事で有名。 今は鞍替しそうな気配だけど。 ネトウヨは以前からそういう動きにも批判的だったけど、ここに居る人間はどこまでそれに賛同できてたんだろうね〜。。。 |
|