コメント |
|
01. 2009年12月30日 17:14:14 賛成である。 |
|
02. 2009年12月30日 18:12:46 福島社民党党首の見解を支持する。 要するにそういうことだと思う。官僚は行政担当官だから、政権の意向に従うのは当然であり、官僚の意志は優先順位から言うと最後尾にあるべきだ。 |
|
03. 2009年12月30日 18:24:41 だたい平和ボケした、たいはんの国民が、国家安全保障、国防について分るんだろうか? キャンプシュワブ沿岸は、あらゆる面からベターである。 あくまでキャンプシュワブ沿岸を白紙にするならば、普天間を改修して存続するべきだろう。 |
|
04. 2009年12月30日 18:38:46 >>03 >だたい平和ボケした、たいはんの国民が、国家安全保障、国防について分るんだろうか?国語が分かっていないアンタよりは、よほど理解できていると思うぜ。 まず日本語を学び直して、それから出直して鯉w |
|
05. 2009年12月30日 18:57:54 03>親米ポチめ!黙れ!アメリカに住め! |
|
06. 2009年12月30日 19:57:59 土建屋としては辺野古へ来てくれませ |
|
07. 2009年12月30日 20:20:34 当然の事が行われてこなかったのですねー! そう言えば、鳩山首相の外遊に同行している外務省のトップ達は相変わらず 旧政権の顔ぶれで、懸念を感じていましたが、重要なところが国民には見え ないのです。 |
|
08. 2009年12月30日 20:26:38 平和ボケねぇw 米軍なんぞが頼りになると思ってるほうが、余程ボケてるんでは?w |
|
09. 2009年12月30日 20:26:58 土建屋−ゼネコンさんばかり儲けさせていないで、メガフロート方式で重工−造船業界にゼシ。 台風で、毎年壊れて維持補修費で、毎年造船業界は儲かりますんで。「くらま」のように見てくれゴッツク、すぐ壊れるものは十八番のIHIによろしく。ヘリ空母3番艦をよそに取られて、1番艦の大赤字が取り戻せませんもので。もう難しいものは作りません、メガフロートはただのドンガラですから、インドネシア、ベトナムあたりにアウトソーシングして儲けて見ますから。ただ、大型台風が来ないことを祈っていてください。海兵隊の避難費用は国の予算でゼシよろしくお願いします。 |
|
10. 2009年12月30日 20:55:20 「なんに対する抑止力か」と問われてみれば、「アカ丹、アオ丹、ぽおぉ〜〜 ぽおぉ〜〜」の夜盗自民党葬祭-谷垣くんでも答えられない問題。平和ボケとはこのことでしょうね。なにもおこりゃしないとタカを括っているから、土建屋−ゼネコンに儲けさせ放題、その献金−否、割戻しは国民協会に何だね。沖縄県民はびた一文潤わない。米兵犯罪はさせ放題。アメリカは犯罪人を引き渡せ、コザ暴動の烽火があがるぞ。
|
|
| |
11. 2009年12月30日 21:54:42 >「外務省や防衛省の、これまでの担当者が引き続きやっているかぎり、違う解決策が出てくる可能性は低くなる。今までの担当者では、ほんとうの意味での政策転換はできない」と述べ、今の日米合意にある名護市のキャンプシュワブ沿岸とは違う新たな移設先を探るためには、前の政権から引き続き担当している外務省や防衛省の担当者を交代させるべきだという考えを示しました。福島消費者・少子化担当大臣の意見に賛成。 政権交代を機に官僚の担当者は総入れ替えしてもいいくらい。 |
|
12. 2009年12月30日 21:55:47 一番初めに藤崎駐米大使の更迭だな。みずほちゃんも時には良いことを言うね。 |
|
13. 2009年12月30日 22:19:53 賛成だけど、北沢、岡田では残念ながらとても実現しないだろうよ。藤崎だってこのまま居座りそうだし-----。岡田の藤崎化の方が心配だ。 |
|
14. 2009年12月30日 22:31:32 この問題だけでなく、阿修羅でよくいわれている意見だが、 「旧政権時代の官僚トップは総入替えすべし」というのが正解と思う。
|
|
15. 2009年12月30日 23:24:13 こちらの担当者を変えても、敵の圧力が同じなら同じ結末になると思うのだが。 こっちがごねるだけでアメ公共が温和しく引き上げると思ってるのが痛い。 |
|
16. 2009年12月30日 23:26:18 恥ずかしながら最近まで沖縄の米軍基地問題はあまり関心もなく良く知らなかった。政権交代後、この問題がネット上でも取り上げられいろいろな情報や意見を拝読する次第である。鳩山総理はモタモタしてリーダーシップが無いと批判されているが、この件に関しては世論が盛り上がるために時間稼ぎしているのではないのか。 米軍出て行けという世論が大勢を占めれば、アメリカと交渉するにも大いなる力になると思われる。 選挙にて多数の国民が民主党を支持したことは事実であるが、おかまいなしのマスゴミには閉口する。 |
|
17. 2009年12月30日 23:32:05 日本側の担当者だけではどうにもならない。 オバマ政権の日本担当のメア元沖縄総領事を外さないと進展は無い。 |
|
18. 2009年12月31日 00:45:47 ようは普天間利権を県外利権におきかえればいいてことだろ利権米軍と利権政治やが納得するように
|
|
19. 2009年12月31日 01:36:44 利害の一致で軒先を貸して総理になれたんだから、いずれ母屋を盗られる 鳩山総理は国民を決して幸せに導いてくれる人ではないよ。 この混迷の時代にこそ大改革を断行できる総理が必要だ。
|
|
20. 2009年12月31日 02:06:13 利害の一致で軒先を貸して総理になれたんだから、いずれ母屋を盗られる 佐藤栄作総理は国民を決して幸せに導いてくれる人ではないよ。 混迷の時代にこそ大改革を断行できる総理が必要だ。 ……で田中角栄が出てきましたとさ。 ……でロッキード問題で粛清されましたとさ。(笑)利害の一致で軒先を創価学会公明党に貸して総理になれたんだから、いずれ母屋を盗られる 小渕総理は国民を決して幸せに導いてくれる人ではないよ。 この混迷の時代にこそ大改革を断行できる総理が必要だ。 ……で小渕が死に、「病室の小渕に直接使命を受けた」と嘘をついて 森喜朗が出てきましたとさ。 ……で、小泉に総理の座を譲って、自民党はすっかり カルト教団とアメリカ宗主国の食い物にされましたとさ……(笑)
|
|
| |
21. 2009年12月31日 03:20:20 日本、早く独立しようぜ。 |
|
22. 2009年12月31日 03:23:50 職場で専門知識のある人を簡単に交代すれば色々支障をきたすだろう。 都合の悪い人材を切り捨てるだけが正解じゃない。 やりたいことがあるなら都合の悪い人材を使いこなすだけの能力が必要。 官僚任せにしないんだろ?ならその官僚を使いこなす力を示せ。いるんだよなこういうやつ。 思うようにできないと部下のせいにして部下を変えようとするやつ。 踊る大捜査線の真矢みきの演じてたやつとか。 使えるやつは残して、使えないやつは使わなければいい。 旧政権時代の人材だからといって全員交代して何かいいことでもあるのか? 使いこなすだけの能力が自分にはないって宣言してるようなもんだな。 |
|
23. 2009年12月31日 10:14:40 22氏の意見、一部正解、大半間違い。 確かに、人材は使いこなすべきではあるが、 長く同じ仕事をすると、新しい発想は生まれにくくなる。 それ故、民間でも人事異動、配置転換を行う。 旧政権のやり方、旧政権の様な丸投げに慣れてしまうと、 同じ事の繰り返しで、のんべんだらりとなりがちである。 よって、特異な人材を除き、総入れ替えすべきであろう。 |
|
24. 2009年12月31日 11:31:47 23の言ってることもわからないでもない。 新しい発想は必要で、それを妨げるなら入れ替えをしても問題ない。 但し停滞してもいいような作業ならまだしも、 一気に入れ替えなんてすると進行中の作業は停滞してしまう。 国の仕事が停滞するような事態はあってはならないことだし、 そういう意味で一気に総入れ替えなんて発想をしてはならない。現行案も違う案も比較して検討すべきだし、 現行案の担当者だからといって入れ替えるなんてこともしてはならない。 大事なのはベストの選択はなくても、ベターな選択をすること。 そのために新しい発想は必要だが、古いことを切り捨てては違う。 温故知新そのものをやってもらうべきで、革新をやってもらうのとはわけが違う。 新しい発想だけを集めるのは結構。 その結果現行案より劣る案しかできなかったとき、現行案は選ばないのか? 狭い視野で目的を見失ってはいけないはずだ。 |
|
25. 2009年12月31日 18:16:14 >>3 キャンプシュワブ沿岸は、あらゆる面からベターである。これがネットウヨや御用学者の特徴。 「あらゆる面から」なんて書いてるけど、どれだけ歴史や軍事を学んできたのかが この言葉で判る。ほんとうに内容がまったくない上っ面だけの言葉。 むしろ学んできたのなら、海兵隊が外国への侵攻部隊であることや憲法9条 との関係から、日本領土には置いてはまずい部隊とか書けばわかるがね。 少なくとも日本から追い出すべき存在なのに、ワザワザ飛行場まで作ってやるとは! 経済面で言えば、飛行場に税金捨てるようなもので土建業者の食い物になるだけだ アメリカ兵が軍事基地を作り、日本国内で主人面をするのに俺は我慢できん。 太平洋戦争でアメリカ兵に殺された英霊に、日本人の1人ととして申し訳たたんよ。 >>3のようなネットウヨは、ユダヤ系マスコミに洗脳されたバカばっかりだ!!! ロクに米軍情報さえ読んでないのだろう。 ーーーー引用開始ーーーー 海兵隊の“丸ごとグアム移転計画”は06年7月、米太平洋軍司令部が作成した 「グアム統合軍事開発計画」の中にも出てくる。 http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/385.html |
|
26. 2009年12月31日 20:00:45 100日程度では能力、思想、背後関係まで分からない。 実質的な担当者の見直しは6ヶ月から1年後になるだろう。 だから重要な問題は、半年くらいでは結論は、出せない。 マスコミなどで迷っているとか判断が遅いとかの批判をうるさく言うが、 拙速はいけない。自民党は、自分が出来なかったことなので、批判すれば するほど自分を窮地に追い込むことになるが、マスコミも矛盾が多く、日替わりで 政府に要求し、国民のためになる提案は、皆無なので、無視するしかない状況だ。 重要なテーマは11年度予算に反映出来るよう、政府方針の障害になる担当も 変更し、組織も変え、法律も整備して体制を整えて望むべきだ。そのためには、 平成10年度は、時間の制約もあり、早く、予算を通し、新政権対応の 法整備に着手すれば、担当者変更以上の効果を出すことができる。 併せて、参議員選挙後辺りに霞ヶ関の改造人事を行えば最高だ。 その後は、新政権の公約を実現する障害は無くなるので、国民は、 辛抱強く応援するべきだ。来年末頃には、マスコミなど既得権益グループの 意に反して景気も回復してくるだろう。 |
|
27. 2010年1月01日 00:29:37 担当者は問答無用で総入れ替えしてくれ。アメリカは政権が替わると官僚も数千人規模で替わるそうじゃないか。 国民は変化を望んで政権交代をしたんだぞ。しかも、小泉のときのようなメディア全面バックアップじゃなく、むしろメディア総反対の状況下でだ! この意味を考えれば、24の人のようなぬるい発想は、同じ党内での政権交代なら分かるが、結局事なかれ主義の延長でしかない。 劇的に変えてくれ。今までのやり方を踏襲なんてしなくていい。まっさらなところから、新しい絵の具と筆で、全く新しい今の時代にあった絵を描いてくれ。 それを国民は望んでいるんじゃないのか。 |
|
28. 2010年1月01日 01:57:47 恐らく、参院選は民主党が勝つだろう。 なぜなら、小沢がアテルイの末裔とやっと公言したからだ。 故に、層化(古代東北救済機関)も自民支持にせず、自主投票にさせるはず。 よって、後ろ盾を無くすことになる自民は総崩れになる可能性が高い。 |
|
29. 2010年1月01日 02:02:11 ↑救済は沖縄も含まれる。 尼に多いのは、尼には沖縄県人が非常に多いからである。 (沖縄の人は、戦後捨て子の様に放り出された故に、難民状態で関西に集団 移住した。これは戦後の記録に残っている。その様な影響から。) |
|
30. 2010年1月01日 12:56:25 反米反米言ってる割にはアメリカの例を持ち出すとは。まぁいいが。 メディア総反対とか被害者意識も甚だしい。 現在の状況はまだしも選挙時にメディア総反対していたとは言いすぎ。自分の会社に置き換えてみろ。 スキルも経験もある人材に代えて、 全くの経験のない素人だけを揃えてプロジェクトがうまくいくか? やってくれなんて言うのは簡単だ。 失敗したって別に自分が責任を取るわけでもない。 政治なんてものは本来失敗が許されないもので、 より良い案を選択するのは当然だが、悪い案は決して採用しないことも重要。 その意味で確かにいいものが生まれる可能性が高くなるかもしれないが、 悪いものが生まれる可能性がずっと高いと思われるようなやり方に対して、 無責任にやってみろなんて言う方が間違っている。 あなたは政権交代の意味を都合よく拡大解釈しすぎだ。 何でも劇的に変えるのがいいわけではない。 第一義は当然日本を悪い方向から良い方向に変えるということであるはず。 その悪いやり方がどのぐらい悪かったのか検証もせずに、 悪かったからといって全て捨てるのは筋違いというもの。 事実を都合よく解釈して極論に結びつけるのは、 自民のときにもリスキーなことだったと認識してるはずではなかったのか。 政権交代したからといって今度は都合よく解釈する番になったと思い込んでるのではないのか? 少なくとも失敗してもいいから何でもやってみるなんて新人みたいなことをやってもらっては困る。
|
|