★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9882.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
「森友・加計疑惑で、安倍政権に、幕引きだ」のテーマの下で、多数の貴重な問題提起 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9882.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 4 月 04 日 18:55:24: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


「森友・加計疑惑で、安倍政権に、幕引きだ」のテーマの下で、

   多数の貴重な問題提起 !

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、安倍政治の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/04/01より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)「オールジャパン学習会」で、密度の濃い、

   有意義な学習会が開催された !

3月30日(金)の午後4時から午後7時半過ぎまでの、3時間半以上にわたり、「オールジャパン学習会」が開催された。

衆議院第一議員会館多目的ホールを、埋め尽くす市民が参集し、密度の濃い、有意義な学習会が開催された。オールジャパン平和と共生最高顧問で、前日本医師会会長の、原中勝征氏が、開会挨拶をされた。すべての人に安心した暮らしを与え、平和を追求するべき日本が、この理想とかけ離れた状況に陥っている現状を踏まえて、この現状を打破するための市民の行動の重要性を指摘された。

2)「もりかけで、安倍政権に、幕引きだ」の

    テーマの下で、多数の貴重な問題提起 !

第一部では、「もりかけに幕引き」でなく、「もりかけで、安倍政権に、幕引きだ」のテーマの下で、貴重な問題提起が、数多く示された。

加計学園の補助金不正受給問題を追及し、この問題を、全国問題に発展させることに、貢献されてきた黒川敦彦氏から、加計学園疑惑の核心についての講義、ならびに、そのなかで実践している、市民運動について報告があった。この国の主権者は私たち市民である。

主権者である市民が行動を起こさずして、政治の現状を変えることはできない。

3)黒川氏は、安倍氏の選挙区で、もりかけ問題

   ・アベノミクスの根本的な欠陥を、厳しく追及した !

黒川敦彦氏は、昨年10月22日の衆議院総選挙に際して山口4区から立候補した。

黒川氏は、安倍晋三氏の選挙区で、もりかけ問題に対する追及、アベノミクスの根本的な欠陥を、厳しく追及した。

そして、現在、連日連夜、官邸前で展開している安倍内閣に総辞職を求める運動について説明があった。黒川氏のスピーチに続いて、元運輸大臣でオールジャパン平和と共生の顧問を引き受けて下さっている二見伸明氏より、野党の行動のあり方についてメッセージが発せられた。

共産党の奮闘について大いなるエールも送られた。

4)平野貞夫氏は、公文書改ざん問題・佐川氏証人喚問に対する、

   野党の対応に、厳しい評価をした !

同じく、オールジャパン平和と共生の顧問を務められている、平野貞夫元参議院議員が、衆議院事務局で、長年にわたり国会対応を、司ってきた立場から、公文書改ざん問題に対する、野党の対応、および、佐川宣寿(さがわ・のぶひさ)氏に対する、証人喚問に対する、野党の対応に対する、厳しい評価が示された。野党の対応が稚拙であれば、せっかくの敵失を生かすこともできなくなる。

多くの主権者の気持ちを、平野貞夫議員が、代弁された。

5)宮本議員は、森友問題の本質を、厳しく糾弾した !

国会議員では、予算委員会で、森友問題を厳しく追及されてきた、日本共産党の宮本岳志衆議院議員が登壇されて、森友問題の本質を、厳しく糾弾した。

さらに、社会民主党の、福島みずほ参議院議員も駆けつけて、森友問題での、安倍昭恵氏、迫田英典(さこた・ひでのり)元理財局長、谷査恵子氏、今井尚哉(いまい・たかや)氏などの証人喚問実施の必要性を訴えられた・

そして、第1部の締め括りとして、森友問題を、地道な活動によって発掘して、政権を揺さぶる問題に発展させてきた、最大の功労者である、木村真(きむら・まこと)豊中市会議員がスピーチをされた。

6)木村真・市会議員は、安倍内閣は、何回も

   総辞職していなければならないと強調した !

もはや、森友問題は、明らかになっており、これまでに、明らかになった事実によって、内閣は、3度も4度も、総辞職していなければならないのが、本来の姿であることを強調した。

決裁済の公文書と別に、公文書(改ざんされたもの )が、作成されたわけであるが、本当の公文書は、元の公文書ただ一つである。―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 安倍昭恵氏の秘書・谷査恵子氏の財務省への折衝により、

  国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/22より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆安倍昭恵氏の秘書・谷査恵子氏の財務省への折衝により、

  国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた !

その結果として、時価が、10億円は下らないと見られる国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた。森友疑惑の核心は、国有地の不正廉売・不正払い下げ疑惑である。

*補足説明:

森友学園に、豊中市の国有地8770平米は、鑑定評価額9億5600万円が、1億3400万円で払い下げられた。隣接する国有地9492平米は、2011年3月10日に、国から豊中市に14億2300万円(8770平米なら、13億1476万円)で売却された。地下3メートルまでの埋設物と土壌汚染については、国が、1億3176万円を支払って、処理済みなのである。

結果として、安倍首相の右翼仲間・森友学園は、13億3176万円の国有地を超激安224万円(1億3400万円―1億3176万円の補助金=224万円)で、取得した事になる。

◆財務省による、国有地激安売却は、刑法の

  「背任罪」に該当する、疑いが濃い行為だ !

財務省・官僚が、国有地を不正に低い価格で払い下げることは、財政法第9条に違反し、国に損失を与えるもので、刑法の「背任罪」に該当する疑いが濃い行為である。

この問題が森友疑惑の核心である。

国会で安倍昭恵氏の関与を追及されると、安倍首相は籠池泰典氏を悪人に仕立て上げる行動に突き進んだ。

財務省等ならびに、首相官邸方面と接触していた、顧問弁護士の酒井康生氏から、小学校認可申請の取り下げをすれば、すべてを丸く収めるとの感触を得た、籠池泰典氏は、小学校設置認可申請を取り下げた。

U 森友学園の44倍の大スキャンダル !

  自公政治家・NHK等は隠蔽するが、安倍首相夫妻「腹心の友」

  ・加計学園に流れた血税440 億円・公有地・約17ヘクタール

    =東京ドーム敷地の約3.5 倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント:

▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440 億円 !

 「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。。

 「加計(岸信介元首相の愛人の娘の生んだ子供、つまり、孫)さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三(岸信介元首相の娘の生んだ子供、つまり、孫)その人だ。

 安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円 ! と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !

 森友学園の10億円に対して、こちらは44倍の440億円だ。

  ケタが違う、国民の税金が注ぎ込まれた。

 古くからの安倍晋三の仲間うち、というだけで、市町村がひっくり返るほどの、巨額を加計学園に“上納”した。 そんなバカな、21世紀の現代にあり得ない話。その、あり得ないことが実際、目の前で起きたのだ。それが加計疑惑である。(敬称略)

V 安倍御用記者・山口敬之レイプ疑惑が まさかの不起訴相当に !

(www.excite.co.jp:2017年9月30日15時58分より抜粋・転載)

山口敬之『総理』(幻冬舎)

リテラ:到底承服できない不当議決だ。今年5月、"安倍官邸御用達"ジャーナリストで元TBS記者・山口敬之氏からのレイプ被害を受けた詩織さんが、異例の実名顔出しで記者会見に臨み、真相究明を訴え検察審査会に不服申し立てをおこなっていたが、昨日、東京第6検察審査会が「不起訴相当」と議決していたことがきょうわかった。

 議決書では、〈不起訴記録及び申立人(詩織さん)の提出資料を精査し、慎重に審査したが、不起訴処分の裁定を覆すに足りる理由がない〉(朝日新聞より)としているというが、詩織さんは弁護士を通じて「判断をしっかり説明していただきたかった」とコメントを発表。まったくその通りで、審査ではどんな理由がなかったというのだろう。

 これまで何度も指摘してきたことだが、そもそもこの事件には、目撃証言や防犯カメラ映像などといった証拠がしっかりとある。

 詩織さんは山口氏と会食した際、それまで酒で酔いつぶれた経験もないのに突然、記憶を失ったという。最初に問題を告発した「週刊新潮」(新潮社)も、事件当日、山口氏と詩織さんをホテルまで乗せたタクシー運転手からこんな証言を得ている。

「女性は何度か"駅の近くで降ろしてください"と訴えていたのですが、男性が"何もしないから。ホテルに行って"とそれで、結局、2人をホテルに連れて行ったのですが、到着しても彼女はなかなか降りようとしませんでした。けれど最終的には彼女は体ごと抱えられて、座席から降ろされたんです」

 さらに、ホテルの防犯カメラを捜査員とともに確認したところ、そこには詩織さんを抱えて引きずる山口氏の姿が映像に残っていた。…

このほかにも、ベルボーイの証言やDNA鑑定の結果も出ており、こうしたことから捜査を担当した高輪署は山口氏の逮捕状を請求、発行もされた。

 意識を失った女性をホテルの部屋に引きずり込み、性暴力を働く。これは準強姦罪(準強制性交等罪)に該当する犯罪だ。これだけの証言・証拠があるにもかかわらず、今回、検察審査会が「不起訴相当」と議決したことはまったく理解できない。いや、性犯罪に対するこの国の司法の"甘さ"には、怒りを覚えずにはいられない。

 しかも、この事件は許しがたいレイプ事件という側面だけではなく、安倍官邸が関与して捜査を握り潰した疑惑まである重大事件だ。

 高輪署の捜査員は被疑者を逮捕するため、山口氏がアメリカから帰国する日に成田空港で待ち構えていた。ところが、その直前、上層部からストップがかかった。
決裁したのは警視庁の中村格刑事部長(当時)。捜査ストップが中村氏の判断であったことは、「週刊新潮」の直撃に対し、中村氏本人も認めている。
所轄が扱い逮捕状まで出た準強姦のような事件に、警視庁刑事部長が介入するのは異例中の異例であるが、この中村氏は"菅義偉官房長官の子飼い警察官僚"なのだ。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ