http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9854.html
Tweet |
金委員長が訪中し、習主席と初会談 ! 英国と日本の報道は ?
第二次世界大戦・朝鮮戦争・日本マスコミの深層・真相は ?
T 金正恩委員長が訪中 ! 習近平国家主席と初めて会談 !
(www.bbc.com:2018年03月28日より抜粋・転載)
BBC(英国放送協会)ニュース:
中国中央テレビ(CCTV)は、金委員長と習主席が夫人たちを伴って会う様子を伝えた
中国と北朝鮮の国営メディアは、3月28日、北朝鮮の最高指導者、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が、中国を訪問していたと報じた。26日に日本のメディアが故・金正日(キムジョンイル)氏が、2011年に使ったものと類似する、21両編成の列車が、北京駅に到着した様子をとらえて以降、金委員長が、訪中したとの憶測が流れていた。
◆金委員長は、2011年に最高指導者となって以来、初めての外国訪問 !
報道によると、金委員長は、李雪主(リ・ソルチュ)夫人と共に、25〜28日に訪中した。
金委員長にとっては、2011年に最高指導者となって以来、初めての外国訪問となる。
金委員長は、4月に、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と、5月には、ドナルド・トランプ米大統領と会談する予定で、今回の訪中はこれに向けた準備とみられている。
中国国営新華社通信は、金委員長が、習近平国家主席と「実りある会談」を行ったと伝えた。
新華社によると、金委員長は、会談で非核化への強い決意を表明し、「米韓が、北朝鮮の努力に友好的な態度で応じ、平和的・安定的な雰囲気を作り出し、前向きで、歩調が合った平和実現に向けた措置を取れば、朝鮮半島の非核化問題は、解決できるだろう」と話したという。
◆北朝鮮が、中国との相互関係を深める「一里塚」だ !
金委員長の訪問に伴い、北京の大通りは、封鎖され警備が強化された
北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)は、今回の訪問を、北朝鮮の主要な友好国である中国との相互関係を深める「一里塚」だと表現した。
◆習主席が、北朝鮮への招待を受け入れた !
また、習主席が、北朝鮮への招待を受け入れたと報じている。
金委員長の訪中は、今年初めに始まった、南北関係の緊張緩和が、先月の平昌五輪でさらに進展し、北朝鮮をめぐる外交が、活発になるなかでの、最新の動きとなった。
北朝鮮が、ミサイル発射実験を繰り返し、米国との激しいやりとりが続いていたが、トランプ大統領は先月、金委員長による、米朝首脳会談の要請を受諾した。
実現すれば、現職の米大統領としては、初めて北朝鮮首脳と会談することになる。
U 中朝首脳会談:金委員長、習主席と会談 ! 「非核化実現」で一致 !
(mainichi.jp:2018年3月28日13時07分より抜粋・転載)
毎日新聞:【北京・河津啓介、ソウル渋江千春】中国国営新華社通信によると、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が25〜28日に中国を非公式訪問し、北京で習近平総書記(国家主席)と26日に会談した。金委員長が、2011年12月に最高指導者に就任後、初の外国訪問。
朝鮮半島の「非核化の実現」で一致し、中朝の戦略的な協力関係の強化を確認した。南北、米朝首脳会談を前に、冷え込んでいた中朝関係を修復し、互いに有利な外交環境を確保する狙いがあるとみられる。
金委員長は、南北、米朝首脳会談について「南朝鮮(韓国)と米国が善意をもって応じ、平和実現のために段階的、共同歩調の措置を取るならば、非核化の問題は解決できる」と表明。北朝鮮側が一方的な譲歩はしないとくぎを刺した形だ。
◆金委員長:非核化の実現に力を尽くす !
朝鮮半島の非核化について、金委員長は「(祖父の)金日成(キム・イルソン)主席と(父である)金正日(キム・ジョンイル)総書記の遺訓に照らし、非核化の実現に力を尽くす」とし、習氏も「我々は非核化の目標と対話による解決を堅持している」と述べた。
◆冷却化してきた、中朝関係の改善で一致した !
また、習主席は、中朝の歴史的な友好関係を重ねて強調し、「一時的なことによって、変えてはならず、変わることもない」と強調した。金委員長も「朝中の友好を発展、継承させることは我々の戦略的選択であり、いかなる状況でも変わらない」と応じ、両氏が、最高指導者になってから冷却化してきた、関係の改善で一致した。
◆習主席は、北朝鮮への公式訪問を受け入れた !
一方、北朝鮮の朝鮮中央通信は、直接非核化については触れず、「両国の友好関係の発展と朝鮮半島の情勢管理など重要な事案」について踏み込んだ意見を交換したと伝えた。
また、金委員長は、習主席に北朝鮮への公式訪問を提案し、習氏も受け入れたという。
同通信によると、金委員長は会談で「習主席をはじめ中国の同志と頻繁に会って友好をさらに深め、戦略的意思疎通、戦略戦術的協同を強化して両国の団結と協力を強固にすべきである」と強調した。
金委員長は、25日、特別列車で中朝国境を越えて妻の李雪主(リ・ソルジュ)氏と共に訪中し、26日に北京入りして習氏と会談し、歓迎夕食会に出席した。27日は、中国最高レベルの科学技術研究機関「中国科学院」を視察し、習氏と妻の彭麗媛氏が開いた昼食会に夫人と出席した後、特別列車で北京を離れ、28日に北朝鮮に戻った。
北朝鮮の最高指導者訪中は、2011年8月の金総書記以来である。
(参考資料)
T 朝鮮戦争の原因とは ?
(www12.plala.or.jpより抜粋・転載)
朝鮮半島は現在でも韓国と北朝鮮と同じ民族でありながら38度線を挟んで対峙しています。
このような事態となった原因はどこにあったのでしょう?
朝鮮半島は1910年に日本による韓国併合によって日本の植民地となりました。しかし、その日本が第二次世界大戦に破れ、朝鮮半島の統治権を放棄します。
ちょっと時代が前後しますが、第二次世界大戦の末期。ソ連は日本に宣戦布告して満州や朝鮮半島の北部に侵攻していました。
まぁ、ソ連は、以前から南下政策といって、南へ、南へ領土を広げていく戦略を抱いてのですが、日露戦争に、事実上敗北するなどして、日本に朝鮮半島も満州も取られてしまっていたのですね。
しかし、日本が、戦争に負けそうなのを見て、これはチャンス!となった訳です。
しか〜し !アメリカがそれを黙ってみているわけもありません。
アメリカはソ連が単独で朝鮮半島を占領することに危機感を抱き38度線にて分割することを提示しソ連もそれを認めます。
そして、日本は第二次世界大戦に敗北。アメリカ、ソ連はそのまま軍を滞在させ事実上の支配を続けていくのです。
これが、現在も続く朝鮮半島を北と南に別けた原因ですね。
その後、アメリカとソ連の間で冷戦が始まります。大国同士のにらみ合い状態です。
すると、朝鮮半島では北と南で別々に選挙を行って別々の国家を樹立することになります。北の代表はニュースなどで知っているでしょう。
金日成(キムイルソン)です。南は?李承晩(イスンマン)です。こちらも竹島問題などを調べていくと必ず出てくる名前ですね。詳しくは竹島問題にて。
こうしてにらみ合いが続く中、1950年6月25日。ついに北朝鮮軍が砲撃を開始!朝鮮戦争が始まります。
当初は、北朝鮮が圧倒的に有利に戦線を進めていましたが、アメリカを中心とした国連軍が韓国軍を支援、北は中国が支援しやがて戦局は硬直状態となります。
そして、1953年にはいったん休戦となりますが、これはあくまで休戦。実は半世紀以上たった現在でも戦争は続いているのです。
U 第二次大戦・日中・日米戦争勃発の真相は、
世界大恐慌後、英米の謀略だった !
副島隆彦・船井幸雄の主張:国民党と中国共産党を和解させて、抗日統一戦線をつくらせ、日本を敗北させようとしたことは、世界大恐慌後、景気回復のため、世界大戦誘導を狙う、英国と米国の裏の戦略でもあった(日本を、戦争に駆り立てたのは、米国による、石油禁輸措置だった。日本は、資源確保のために中国等東南アジアに侵攻した)。
特に、米国は、英国を追い抜いて、世界覇権国になるという、英国に内密の戦略のため、大戦後・対ソ連との戦いのため、1930年代から、日本占領・支配・収奪を狙って、長期的に準備していた。
つまり、日本政府・陸海軍首脳は、英国・米国・ソ連・中国共産党の仕掛けたワナに嵌められて、無謀な大戦に突入したのだ。マッカーサー元帥は、この首脳を、12歳並と言った。
自民党体制(官僚機構・財界・マスコミ・御用学者・御用評論家も含む)は、アメリカが裏から思い通りに支配するために、強力なアメリカ主導で作ったものである(『昭和史からの警告』。
V 日本と欧米のマスコミの大きな相違は ?
1) 日本マスコミの特徴・欠点:
米国による日本人支配に協力を約束して、A級戦犯たちが、
復活して、戦後の対米隷属・自民党・マスコミをつくった !
戦後日本の政治・行政・司法・財界・マスコミは、A級戦犯復活体制。
電通:前身は、戦前の軍国主義プロパガンダ機関・裏金工作機関。
戦後復活、有力者の子弟を大量採用、政府ご用達を独占、マスコミを支配。
読売新聞社:無謀な戦争を煽動、正力松太郎は、A級戦犯となる。戦後復活、朝日・毎日などの新聞社をリードし、報道の主導権を握る(山里会、政治部長会議、メモ合わせ)。
読売新聞社・正力松太郎は、3S政策・原発安全神話(原発マフィア)・対米隷属を主導した。正力のコードネームは「ポダム」、読売新聞のオーナーの正力にアメリカ国防省から1000万ドルの借款を与え、全国ネットワークを作らせる。そして、完成後は、「VOA」による「プロパガンダ放送」と「在日米軍の通信網」として 活用する計画であった。
日本を代表する巨大メディアグループは、明治維新後、すぐにフリーメーソンに組み込まれ、戦後、CIAによって巨大化したのだ。フリーメーソンも、CIAもともに「闇の支配者」の重要な組織である。NHK・大マスコミは、権力の家来・悪徳ペンタゴンの一角である。
自公政治家・NHK等はインペイ、2016・17年、報道の自由度、日本が72位に転落へ !
独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道のNHK等
日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。
マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% !
主要な民主義国の「鵜呑度」は、20〜35%です !
米国の占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !
2) 欧州マスコミの特徴・長所:
各社独自多様な報道。大新聞社はテレビを経営させない。
経営と編集は分離している。
ドイツ、イタリアは、戦犯を権力者に復活させない。
大マスコミが数十社で自由競争、各社多様な情報を国民に報道。
欧州:権力を監視し、国民に真実を伝えることがジャーナリストの存在意義と考える。
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。