http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8729.html
Tweet |
発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない
‥だがそのツケも出始めて (第148回)
北朝鮮幹部ら50人銃殺か ? 女性関係や
韓国ドラマ見て責任を取らされる !
韓国政府、北「陰の存在」幹部出席に驚きの声 !
金正恩排除でやりたい放題、急加速する北朝鮮の軍部暴発と韓国侵略
金正恩氏、続く粛清…潜伏中に幹部12人処刑 !再調査滞る恐れ !
(matome.naver.jp:2017年08月28日より抜粋・転載)
*補足説明:
自公政治家・NHK等は、隠蔽するが、北朝鮮の深層・真相は ?
2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。
逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。
日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)
★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
極めて非現実的発想です。
★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。
★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !
★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !
◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !
■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断
内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」
■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認
■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か −「安全な場所」に移動
■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」
■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !
■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務
■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
…労働党大会日程いまだ公表されず !
■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」
■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関
■弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威 !
■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !
■金正恩氏、肥大化130キロ“太り過ぎ” !韓国政府が指摘 !
■金正恩氏が外国要人と会談 今年初、キューバと友好強化
■金正恩氏側近、序列1位と4位が、権力闘争 !
いずれかが粛清か ?拉致再調査に影響も !
■国連制裁も「どこ吹く風」…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”
■北朝鮮、セクハラと不倫に走る権力者たち
…愛人関係が「革命政府」?
■金正恩氏、暗殺危機 !相次ぐ幹部処刑で軍暴発も !
■金正恩氏の実妹が影響力を拡大、軍事分野にまで―中国メディア
■「戦争が起これば、原発の多い韓国は廃虚に」
■北朝鮮が海外へ派遣する労働者は10万人。まるで奴隷状態
―人権活動家 !
■中国が見捨てつつある北朝鮮 !側近派遣などでロシアに急接近 !
■金正日氏は娘宅で倒れた? 直前の飲酒、
金正恩氏に激高した心労が原因か ?
■権力中枢で金正恩氏の実妹が台頭 !
ナンバー2の張成沢氏処刑から1年で「恐怖政治」が浸透
■国連、北朝鮮・金正恩をヒトラーと同列と認定 ?
■金正恩氏の特使、ロシアへ出発 !プーチン大統領と会談も
■金正恩氏の演説で明らかになった北朝鮮軍の惨状 !
■金正恩氏、つえなし歩行…朝鮮労働党機関紙が写真掲載
■金正恩氏また「怒り」報道 !建設中空港に“ダメ出し”
■幹部ら50人銃殺か ?韓国国家情報院が報告、
金正恩氏は左足首手術 !
以上は、前147回投稿済みです。以下はその続きです。
■北朝鮮幹部ら50人銃殺か ? 女性関係や
韓国ドラマ見て責任を取らされる !
韓国の情報機関、国家情報院は28日、金正恩第1書記体制下の北朝鮮で最近、朝鮮人民軍の幹部多数が降格され、今年に入って朝鮮労働党幹部10人余りを含む約50人が銃殺されたと国会に報告した。国情院から非公開の報告を聞いた与野党議員が明らかにした。
国情院は金第1書記が、左足首のくるぶし付近の神経が締め付けられ、痛みを感じる「足根管症候群」と診断され、9月から10月初旬ごろ、欧州から招いた医師の手術を受けたとも報告した。
回復に向かっているが、肥満などが原因で再発の可能性があるとみているという。
報告によると、昨年12月に処刑された張成沢元国防副委員長の周辺で粛清が続き、最近も数人が銃殺された。政治犯収容所も拡大されている。
銃殺された党幹部らは、賄賂の授受や女性関係、韓国ドラマを見たことなどで責任を取らされた。体制を賛美する曲の歌詞を、金第1書記を非難する内容に替えてカラオケで歌ったことが発覚し殺された者もいるという。 国情院は、砲射撃の命中精度が低いとの理由で「軍団長級など幹部全員」が2階級降格されたと報告。ただ具体的な人数には言及しなかった。
また、北朝鮮国外に派遣した労働者は、2010年ごろの推定約2万6千人から現在約5万人に増加。ロシアや中国、東アフリカ、中東に派遣された労働者は給与の70〜90%を国家に上納し、劣悪な生活を強いられているという。(
出典:北朝鮮 幹部ら50人銃殺か 女性関係や韓国ドラマ見て責任を取らされる
— スポニチ Sponichi Annex 社会
■韓国政府、北「陰の存在」幹部出席に驚きの声 !
28日の日本政府代表団との会談に、北朝鮮の特別調査委員会委員長を務める国家安全保衛部の徐大河ソデハ氏が姿を見せたことに、韓国政府からは驚きの声が上がっている。
国家安全保衛部は、反体制活動の監視・取り締まりなどを行う秘密警察。同部副部長の肩書を持つ徐氏の出席について、韓国政府関係者は28日、本紙の取材に、「保衛部は本来、『陰の存在』。幹部が外国との公式会談に姿を見せること自体、きわめて異例で、日本側への配慮では」と指摘した。
同関係者はさらに、徐氏がこの日、軍服姿で会談に現れたことにも着目。「日本側が『拉致被害者の調査は、軍の協力がなければ進まない』と考えていることを見越した上での対応ではないか。軍服姿は、国家レベルで調査に臨んでいることをアピールするためだろう」と分析した。
出典:日本政府代表団との会談に出席 韓国では驚きの声 - ライブドアニュース
■金正恩排除でやりたい放題 急加速する
北朝鮮の軍部暴発と韓国侵略
金正恩第一書記の健康不安に、「クーデター説」も流れた北朝鮮。その内部で、「軍部暴発の可能性が高まった」との情報が本誌にもたらされた。語るのは、米シンクタンク関係者だ。
「実はクーデター説を追うCIAが、党と軍部に不穏な動きがあることをキャッチ。故・金正日総書記に近い勢力が、軍部と結託して強硬路線を歩みだしたとの情報が寄せられているので
す。
知っての通り、北はこの9月に体調不安状態にある正恩の妹・金与正秘書室長を国務代行に決定したが、党と軍部が金ファミリーを排除。場合によっては、韓国領に南侵しかねない強硬姿勢を見せ始めたのです」
実際、ここにきて北の動向は過激さを増している。9月4日には、金与正氏の後見人である黄炳瑞軍総政治局長らが突如、韓国を電撃訪問したが、その3日後には同国の警備艇が韓国領海に侵入し、銃撃戦を展開。さらに10日の労働党創建69周年の節目には、北朝鮮の批判ビラを付けて飛ばした韓国市民団体の風船に発砲。韓国軍が応戦する事態に発展しているのだ。
だが、気になるのはなぜ北朝鮮が、いきなり硬軟併せ持つ不可解な姿勢を見せ始めたのかということだろう。その背景を軍事ジャーナリストがこう解説する。
「もともと、故・金正日総書記の側近たちは、以前から正恩を次なる指導者と認めていなかったフシがある。欧米文化や日本文化に傾倒し、一時は開放路線を展開した正恩を軽蔑しながら、従ってきたというわけです。そのため、重篤状態を好機として本来の瀬戸際外交に戻ろうとし始めた。正恩がいなくとも、米韓に付け入られない体制を築こうと党と軍部がいきり立っているのです」
また、前出のシンクタンク関係者がこう語る。 「金ファミリーの呪縛が弱まり始めたため、軍部には経済状況の打破に南侵策を唱えだした幹部もいるという。今後、一歩歩調が狂えば、韓国への侵略、軍部暴発の可能性が一層高まることは確実なのです」
金王朝の没落が、東アジアに新たな恐怖を呼び始めたということかも。
出典:金正恩排除でやりたい放題 急加速する北朝鮮の軍部暴発と韓国侵略 - 週刊実話
■金正恩氏、続く粛清…潜伏中に幹部12人処刑 !
再調査滞る恐れ !
北朝鮮で今月に入って、朝鮮労働党の中央幹部や地方トップら少なくとも12人が処刑されたことが20日、分かった。金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の動静が40日ぶりに報じられる直前の時期と重なり、潜伏中、粛清による権力固めを画策していた可能性がある。幹部への盗聴監視や日本を敵視する思想教育も強めており、外交方針の硬化で拉致被害者らの再調査がいっそう滞る恐れもある。
北朝鮮内部に独自の取材協力者を持つアジアプレスによると、6日、平壌郊外の姜健(カンゴン)総合軍官学校の射撃場で、秘密警察の国家安全保衛部が中央党の課長級3人ら幹部10人を銃殺した。
11日にも南部の黄海南道(ファンヘナムド海州(ヘジュ)市トップの党責任書記ら2人が処刑されたという。
「金第1書記の指示を貫徹せず、私的組織を作ろうとした」ことや、金第1書記の叔父で昨年12月に処刑された張成沢(チャン・ソンテク)氏の「一派とのつながりが判明した」ことが罪状とされた。別の消息筋によると、最近、ドイツ製盗聴器を大量導入し、広範囲の党幹部に対する監視が強化された。
金第1書記は14日につえをついた姿が報じられるまで40日間、動静が不明だった。
2012年6月にも23日間、動静が途絶えたが、翌月に軍総参謀長だった李英浩(リ・ヨンホ)氏の更迭を断行。
金日成(イルソン)主席や金正日(ジョンイル)総書記も潜伏をへて大規模な粛清を行ってきた経緯がある。金第1書記も今回の潜伏期間中、足を治療する一方で粛清に向けた準備を進めていた可能性があり、今後、幹部らの処罰を拡大させるとの見方がある。
各地で上級職を集め、金第1書記が示したとする「日本は100年の宿敵、中国は千年の宿敵だ」との言葉の徹底を命じるなど、思想教育を強化していたことも分かった。
張派に代表される親中派への警告を指す中国敵視だけでなく、日本敵視も示されたのは、日本人調査を主導し利権にありつこうとする保衛部などへの牽制(けんせい)が狙いとみられる。
アジアプレスの石丸次郎氏は「外交面でも指導者の権威を傷付けかねない提案ができる空気にはなく、日本人調査の停滞にも影響している」とみている。
出典:Yahoo!ニュース - 正恩氏、続く粛清…潜伏中に幹部12人処刑 再調査滞る恐れ
(産経新聞)
−この続きは次回投稿します−
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。