http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8534.html
Tweet |
内閣不支持理由のトップは、「首相の人柄が信用
できない」事なのに、安倍首相は理解しない !
「腹心の友」安倍首相を選挙応援 !加計学園「公選法違反」疑惑 !
自公政治家・NHK等は隠蔽するが、安倍首相夫妻
「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円
・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/02より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)内閣改造で、内閣支持の回復を狙うのは、安倍首相が
問題の本質を正しく捉えていないことの証明だ !
安倍首相が、8月3日に自民党人事および内閣改造を行う。
内閣支持率が急落し、東京都議選で歴史的大敗を喫し、仙台市長選でも野党共闘候補に敗北した。
党勢を回復し、閣僚の顔ぶれを変えて、内閣支持の回復を目指そうということだろう。
しかし、この対応は、安倍首相が問題の本質を正しく捉えていないことを自白しているものであると言える。
安倍内閣に対する主権者国民の支持の低下は、政権閣僚に対する不支持の増加によるものではない。
安倍首相本人に対する不支持の急激な上昇によるものである。
2)内閣不支持の理由のトップは、「首相の人柄が信用できない」
事なのに、安倍首相は理解していない !
内閣不支持の理由のトップは、「首相の人柄が信用できない」というもの、であり、メンバーの一新による内閣支持の回復を目指すのであれば、不支持の原因を取り除くことが必要で、それは、安倍首相自身が辞任することである。
また、内閣支持が急落している主因は、森友、加計、山口三兄弟疑惑に対して、安倍首相が真摯な姿勢を示していないことによる。
森友学園問題の核心は、時価が10億円は下らないと見られる国有地が1億3400万円という破格値で払い下げられたことである。
3)森友事案の核心は、安倍昭恵氏の深い関与により、
国有地が超激安売却された事である !
*補足説明:
森友学園に、豊中市の国有地8770平米は、鑑定評価額9億5600万円が、1億3400万円で払い下げられた。隣接する国有地9492平米は、2011年3月10日に、国から豊中市に14億2300万円(8770平米なら、13億1476万円)で売却された。地下3メートルまでの埋設物と土壌汚染については、国が、1億3176万円を支払って、処理済みなのである。
結果として、安倍首相の右翼仲間・森友学園は、13億3176万円の国有地を超激安224万円(1億
3400万円―1億3176万円の補助金=224万円)で、取得した事になる。
この破格値払い下げが行われた背景に、安倍昭恵氏の深い関与があると見られている。
4)説明責任を果たすために、安倍首相は、
安倍昭恵氏の証人喚問を実現するべきだ !
森友学園の籠池泰典前理事長は、安倍昭恵氏が小学校新設にあたり、100万円の寄付をしたと証言しているが、安倍昭恵氏サイドは、この指摘を否定している。
安倍昭恵氏が公の場に出て説明しない限り、真相究明は、難しいのが、現状で、安倍首相に真相を明らかにする意志があるなら、安倍昭恵氏の証人喚問を実現するべきだというのが、主権者国民多数の意見であると考えられる。
加計学園疑惑は、安倍政権が安倍首相の「腹心(ふくしん)の友」である加計孝太郎氏が、理事長を務める、加計学園の要望を満たすために、加計学園による獣医学部新設認可を、適正な行政プロセスを歪めるかたちで実行したとの疑惑である。
5)加計学園事案は、昨年8月の内閣改造から
本年1月にかけて急進展した事は明白だ !
獣医学部新設認可については、昨年8月の内閣改造から本年1月にかけて急進展した。
この間の国家戦略特区諮問会議の議事内容を見ても、獣医学部新設問題が一部のメンバーから唐突に示されて、これを山本幸三地方創生相が、強引に決定に持ち込んだ事実が浮かび上がる。
国家戦略特区諮問会議の竹中平蔵氏、八田達夫氏、元愛媛県知事の加戸守行氏と山本幸三氏の連係プレーで、加計学園の獣医学部新設が強引に決定されていったと言ってよい。
*補足説明:
☆ 竹中 平蔵(たけなか・へいぞう、1951年3月3日生まれ)は、日本の経済学者、政治家、実業家。東洋大学教授、慶應義塾大学名誉教授、東京財団理事長、参議院議員(1期)、小泉政権の閣僚。経済財政政策担当大臣、金融担当大臣、総務大臣(第6代)、郵政民営化担当大臣等を歴任。
☆八田達夫(はった・たつお、1943年3月23日生まれ)は、日本の経済学者である。
前政策研究大学院大学学長。
6)加計学園事案急進展を考慮すればは、諮問会議メンバー
の言葉は、明らかに事実に反している !
「意思決定のプロセスに一点の曇りもない」という諮問会議メンバーの言葉は、明らかに事実に反している。
この問題について、前川喜平前文部科学事務次官は、「行政プロセスが歪められたことが問題」だとするが、この言葉が強い説得力を持っている。
安倍首相は国家戦略特区諮問会議の議長を務めている。
この立場にありながら、国家戦略特区における獣医学部新設の事業者である加計学園理事長の加計孝太郎氏を飲食、ゴルフを繰り返していた。
一部の飲食費などについては、接待饗応されていたことも、安倍首相が言明している。
安倍首相は「李下に冠を正さず」という言葉を繰り返したが、言葉の意味を知らずに発言しているように見える。「李下に冠を頻繁に正していた」というのが現実であり、焦点は、「李(すもも)をくすねていたのかどうか」に移っているからだ。客観的な事実は、「李をくすねていた」ことを示唆している。
7)アベ友3兄弟疑惑は、安倍首相の
政治私物化、政治腐敗の問題だ !
森友問題にせよ、加計学園問題にせよ、問われているのは、安倍首相の政治私物化、政治腐敗なのである。これらの問題を、内閣改造で対処するというところに、安倍首相の認識が決定的に不足していることが表れている。
内閣改造の前に、安倍首相が主権者国民に対する説明責任を果たすべきではないのか。
安倍昭恵氏および加計孝太郎氏の証人喚問が、必要不可欠である。
森友問題では、安倍昭恵氏の深い関与を明らかにした籠池泰典夫妻が逮捕、勾留されるという卑劣な行動が示された。中国の人権活動家である劉暁波氏が中国政府によって犯罪人にされたことを批判する資格など、安倍政権にはない。−この続きは次回投稿します−
(参考資料)
T 週刊文春:「腹心の友」安倍首相を選挙応援 !
加計学園「公選法違反」疑惑 !
(bunshun.jp:2017年8月3日より抜粋・転載)
週刊文春8月10日号:加計学園、加計学園「公選法違反」疑惑
重大証言「2009年衆院選の応援に職員を派遣」
安倍晋三首相と加計孝太郎・加計学園理事長の関係を巡り、加計学園が職員を派遣して安倍氏の選挙を応援し、公職選挙法に違反した疑いのあることが、週刊文春の取材でわかった。 複数の加計学園関係者の証言によれば、2009年の衆院選を前に、山口県の安倍氏の選挙応援に職員が派遣されたという。
▼「強制的に選挙運動に動員」組合抗議文書入手
▼衆院選前に小倉で安倍と会食していた加計理事長
▼団交で大学幹部も驚愕「出張命令でやっちゃったの?」
▼客員教授みのもんたが「月20万円で講義は一度もなし」
▼田原総一朗の「大冒険すべき」に飛びついた安倍官邸
U 【加計/和泉洋人首相補佐官】
「総理は言えないから私が」と和泉首相補佐官が…前川・前次官に明言 !
(blog.goo.ne.jp:2017年05月30日 19時01分09秒より抜粋・転載)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1496098508/
極右安倍閣下の独り言:
≪安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画について、前川喜平・前文部科学事務次官が朝日新聞の取材に対し、昨年9〜10月に和泉洋人・首相補佐官と首相官邸で複数回面会し、「総理は自分の口から言えないから、私が代わって言う」などと言われたと証言した。
「獣医学部新設を早く認めるよう求める趣旨だった」と語った。
昨年9〜10月は国家戦略特区での獣医学部新設について、内閣府と文科省の担当者間で協議が続いており、農林水産省などから新設に必要とされる獣医師の需給見通しが示されないとして、文科省が慎重姿勢をとっていた時期にあたる。
前川氏の説明や同氏の手元の記録などによると、昨年9月上旬から10月中旬に首相官邸の補佐官室に複数回呼ばれ、いずれも和泉氏と2人きりで面会した。
前川氏は昨年9月上旬の面会について、「和泉氏から、獣医学部の新設を認める規制改革を早く進めるように、という趣旨のことを言われた。
『加計学園』という具体名は出なかったと記憶しているが、加計学園の件であると受けとめた」と証言。そのうえで「このときに和泉氏から『総理は自分の口から言えないから、私が代わって言う』と言われたことをはっきり覚えている」と語った。
V 自公政治家・NHK等は隠蔽するが、
安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円
・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !
(http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント:
▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円 !
「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。。
「加計さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三その人だ。
安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !
森友学園の10億円に対して、こちらは44倍の440億円だ。
ケタが違う、国民の税金が注ぎ込まれた。
古くからの安倍晋三の仲間うち、というだけで、市町村がひっくり返るほどの、巨額を加計学園に“上納”した。 そんなバカな、21世紀の現代にあり得ない話。その、あり得ないことが実際、目の前で起きたのだ。それが加計疑惑である。(敬称略)
**************
週刊文春はこう言っている。 各社が四月に行った世論調査で、森友学園への国有地格安売却問題で安倍晋三首相の説明に納得していないとの回答はいまだ7割前後に及んでいる。
W 安倍首相に加計学園から金が渡っていたことも発覚 !
(lite-ra.com :2017.05.24より抜粋・転載)
また、同じく本日、安倍首相に加計学園から金が渡っていたことも発覚した。日刊ゲンダイによると、安倍氏は過去に加計学園グループである学校法人広島加計学園の監事を務めており、1999年度分の「所得等報告書」によると、その報酬として14万円ほどを受け取っていたと報じている。
掘れば掘るほど、疑惑が山積みとなり、問題が浮き彫りになっていく、加計学園問題である。
そのなかでも、文科省事務次官という官僚のトップとして、加計学園の獣医学部新設にかかわってきた、前川氏の証言は、極めて重要であり、こうした内部告発者に、報復がくわえられるようなことは、絶対にあってはならないだろう。(編集部)
☆下劣な安倍官邸に対し、マスコミには徹底抗戦を期待したい。
◆官邸は、前川氏を口封じのために逮捕するつもりらしい !
しかも、その際、官邸幹部らはこんなセリフをちらつかせているのだという。
「前川がパクられたら、どうするつもりなんだ。犯罪者の証言を垂れ流したことになるぞ」
どうやら官邸は、元文科省事務次官・前川氏を口封じのために逮捕するつもりらしいのだ。
15年前、検察の裏金を実名告発しようとした、三井環大阪高検公安部長(当時)が、逮捕されたのと全く同じことが、再現されようとしている。
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。