http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8487.html
Tweet |
安倍首相が、加計学園による獣医学部新設意向を
本年1月まで知らなかったというのは、明らかなウソである !
平気でうそをつく人達の精神的特徴・欠陥「自己愛性人格障害」 !
自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着・長期自民党・
自公政権の大悪政・大失政は ?
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/07/26より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)民進党が、自民党の情報誘導に乗ってしまうから、問題の本質がずらされてゆく !
2)森友疑惑も加計疑惑も、安倍政権の崩壊に関係する、極めて重大な問題である !
3)腹心の友・加計問題の本質は、安倍首相が、政治権力を私物化した問題である !
4)民主主義政治における最大の害悪が表面化した事案
であるから、森友疑惑・加計疑惑の解明が必要なのだ !
5)山本幸三地方創生相が就任後、加計学園による
獣医学部設置問題が一気に動いたのだ !
6)加計学園による獣医学部設置問題が一気に実施した人物
は、山本幸三、竹中平蔵、八田達夫等である !
7)自公連立政権下、2001年以降、日本を収奪する売国勢力の大悪政が続いてきた !
8)森友疑惑の核心は、10億円超の国有地が、激安売却された、違法事案の可能性大だ !
以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。
9)酒井顧問弁護士は、森友事案の事実関係を公開する
べきであり、国会で証言すべきだ !
酒井氏は顧問弁護士としての守秘義務を負っているが、クライアントである森友学園の籠池泰典元理事長は、価格交渉の詳細を、酒井弁護士が公開することを歓迎すると考えられるから、酒井氏は、公益上の視点から事実関係を公開するべきであると思われる。
NHKは、独自情報として、近畿財務局と森友学園の代理人との間で交渉を行い、実質タダとなる価格で払い下げ価格が決定されたと考えられると報じた。
森友学園が支払える金額の上限が、1億6000万円でされた一方で、国が支払う土壌改良費が1億3200万円であるため、この間で払い下げ価格が決定されたとの経緯が報じられた。
10)佐川宣寿前財務省理財局長は、国会において、
虚偽答弁を行った疑いが濃厚だ !
こうなると、近畿財務局の行動は、違法行為となる可能性が高く、佐川宣寿前財務省理財局長(国税庁長官に出世)は、国会において、虚偽答弁を行った疑いが濃厚になる。
すでに大阪地検特捜部は刑事告発を受理しており、この問題が刑事事件に発展する可能性が急激に高まったと言える。森友・加計・山口三兄弟疑惑は、政治の根幹を揺るがす超重大問題である。
軽い問題ではまったくないことを、改めて確認する必要がある。
昨日、7月25日の参院集中審議では、加計学園による、今治市における、獣医学部新設の意向を安倍首相が知った時期に関する安倍首相答弁の揺れが大きな問題になった。
11)国会審議を批判するコメンテーターは、国会審議
の論評として「野党を叩く」ことを目的であろう !
集中審議で、この問題に関する質疑が多かったことを、批判するコメンテーターが何人もいるが、このような発言を示す、コメンテーターは、国会審議の論評として「野党を叩く」ことを目的に行動している疑いが濃厚である。
これまで権力を批判してきた「政治評論家」などが、テレビに重用され始めると、にわかにスタンスを変えている事例も目立つ。誰とはここには記述しないが、「おや」と思わせる言動が目立つ。
せっかく手に入れ始めたテレビ番組での出番であるから、このチャンスを永続させるために、節を屈して、政権よりにスタンスを修正しているように見える。
醜悪な姿であるが、視聴者はそのような変化があり得ることを念頭に入れて報道に接しないと、すぐに情報誘導に乗せられてしまう。
12)安倍首相は、過去、2015年に、加計学園が獣医学部を新設する
意思を知っていたと答弁した事を、本年1月に知ったと大変質した !
加計問題では、加計学園が今治市に獣医学部を新設する意思を有していることを、安倍首相がいつ認識したのかが、決定的に重要である。
本年の1月10日か1月20日であるかの違いは大きくなく、これに質問時間を割く必要はないが、安倍首相がこの認識を有したのが2015年6月ということになると話はまったく違ってくる。
6月5日の参議院決算委員会では、民進党の平山佐知子議員から、「大親友の加計理事長が、獣医学部新設の思いがあったことは、ご存じだったか」と聞かれる、安倍首相は、「国家戦略特区に今治市とともに申請を出された段階で承知をした」と説明している。
今治市が、国家戦略特区に申請したのは、2015年6月であり、この時点から加計学園による今治市での獣医学部新設の意向を、知っていたことになる。
13)加戸守行氏は、今治市における獣医学部新設の意向が
加計学園との連携であり続けてきたことを明言している !
また、安倍首相は、6月16日の参議院予算委員会で、社民党の福島みずほ議員から、「加計学園が、獣医学部新設を目指しているのを知ったのは、いつか」と問われ、「構造改革特区において、加計学園が申請していたことは、知っていた」としたうえで、「国家戦略特区に申請すれば、私の知りえるところになる」と答弁している。
さらに、福島みずほ議員が、4月18日に提出した、「安倍首相は、学校法人加計学園の加計孝太郎理事長が今治市に獣医学部を作りたいと考えていることを、2016年11月9日以前に知っていたか。知っていたのであれば、いつから知っていたのか。」という質問主意書に対する答弁で、「2007年11月の愛媛県今治市等からの構造改革特別区域法第三条第三項に規定されている提案、2016年6月30日に「「日本再興戦略」改訂二○一五」」を明示している。
国会で参考人として発言した、加戸守行氏は、今治市における獣医学部新設の意向が加計学園との連携であり続けてきたことを明言している。
14)安倍首相が、加計学園による獣医学部新設意向を本年1月
まで知らなかったというのは、明らかなウソである !
つまり、国家戦略会議での今治市申請事案イコール加計学園による獣医学部新設意向なのであり、安倍首相が加計学園による今治市での獣医学部新設の意向があることを本年1月まで知らなかったというのは、明らかなウソである。
現に、安倍首相自身が国会答弁で2016年6月の今治市による特区申請の際に知ったことを明言しているのである。
過去の答弁を消去して、新たに本年1月まで知らなかったことにしようとしているのは、安倍政権が強引に今治申請を認めて、2018年4月開学で獣医学部新設の公募を行ったのが、昨年8月から本年1月にかけてのことであり、この間に、安倍首相が、加計孝太郎氏と頻繁にゴルフや飲食を共にしているからなのである。
15)状況証拠を並べれば、安倍首相の 国会答弁は、完全な真っ黒である !
状況証拠を並べれば、安倍首相の国会答弁は、完全な真っ黒である。
この「真っ黒」が完全に明らかになったのが、閉会中審査であり、この国会審議を否定的にコメントする者は、まず間違いなく、権力側の回し者か、権力に媚を売ろうとしている者、ということになる。
天網恢恢疎にして漏らさずという。
権力を私物化するこのような、安倍政権の悪事が、放置されて良いわけがない。
その天の網に、安倍首相がかかったことが、次第に明らかになりつつある。
収賄やあっせん利得の疑惑が見えないとの声があるが、それは表面だけのことである。
16)裏側を丹念に調べれば、恐らく、収賄やあっせん利得の
驚くべき事実が、判明する可能性大だ !
裏側を丹念に調べれば、恐らく、驚くべき事実が判明することになるだろう。
往生際の悪い安倍首相は、その天の網を力任せに噛み切ろうとしているが、安倍首相の歯に、そのような力は、残されていない。
17)最低レベルの悪党は、最後まで悪あがきをするのだ !
森友疑惑でも、核心に関する新たな重要事実が浮上した。
弁護士の郷原信郎氏は、「「投了」で終わらず、玉が取られるまで差し続ける、子供のヘボ将棋」と表現されたが、まさにその通りである。
水戸黄門のドラマでも、悪代官のなかの、さらに最低レベルの悪党が、最後まで悪あがきをする。
安倍劇場の幕が下りるときは目前に迫っている。
(参考資料)
T 平気でうそをつく人達の精神的特徴・欠陥「自己愛性人格障害」 !
(matome.naver.jp/odai/:2013年6月15日 より抜粋・転載)
『平気でうそをつく人たち』の著者M・スコット・ペックは次のような特徴を、
「悪性のナルシシズム」と呼んでいます。
●どんな町にも住んでいる、ごく普通の人。
●自分には欠点がないと思い込んでいる。
●他者をスケープゴートにして、責任を転嫁する。
●自分への批判にたいして過剰な拒否反応を示す。
●立派な体面や自己像に強い関心を抱く。
●他者の意見を聞く耳をもたない。
●自分は選ばれた優秀な人間だと思っている。
●他者に善人だと思われることを強く望む。
出典:自分をたいせつにする心理学 『平気でうそをつく人たち』とは?
「自己愛性人格障害」「自己正当化型ADHD」「強迫性人格障害」「回避依存」などと形容される特徴と重複しているように思えます。
U 自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着・長期自民党・
自公政権の大悪政・大失政は ?
1、米国から自民党へ密かに長年、資金提供され、米国の支援をバックに
自民党一党支配体制が構築されてきた。
2、巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して政治を
歪めてきたのは自民党である。
3、政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!
◆2016年、報道の自由度、日本が世界72位に転落へ !
独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道のNHK等
日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。
4、「失われた20余年」・長期不況は、自民党政権の大失政である。
5、天下り、特別会計などで税金のムダ使いが長年続いている !
国の負債(1200兆円超)が先進国最悪の水準である!将来は大増税か!
6、地方財政は200兆円以上の債務の責任は、自民党系議員・首長にある。
7、政官業の癒着構造で長年ムダな、多くの公共事業で公的債務(1200兆円超)が増大。
8、地方疲弊・東京と地方の格差拡大、官民格差拡大の責任は、自民党国会議員、自民党系地方議員・首長にある。
9、検察等司法界の腐敗(人質司法・自供強要・冤罪続出・裏金等)を放置し、自民党、特に清和会は、「政敵(改革者)抹殺」に利用してきた。
10、自民党系議員は、党本部で国有地格安使用・駐車場無料使用など、長年最大に利権を得てきた!
11、自民党議員、閣僚に不祥事が続発している(安倍〜麻生内閣)!
12、尖閣問題、在日米軍基地問題、普天間問題などには、基本的には自民党の従米的外交・防衛など長年にわたる失政が根底にある。
13、大企業・富裕層は減税や特別措置法などで優遇、所得補足率は5割、農林水産業3割など会社員との不公平をほとんど是正しないで放置してきた。
14、東京・首都圏以外の地方が切り捨てられてきた!
15、高級官僚や世襲議員・与党族議員に、都合のよい社会が形成されていた !
16、長期不況の上に、世界同時不況の追い討ちで、日本の景気後退が先進国中最悪である。景気対策も不適切、後手であった!
17、医療内容がどんどん弱体化している!病院のたらいまわしが地方で頻繁に発生!
18、介護や保育は、施設不足、職員の給与・待遇は劣悪。貧弱な政治で介護や子育てに大きな不満・不安がある!
19、厚生労働省・社会保険庁は消えた5千万人の年金記録などデタラメだった!年金の官民格差、積立金のズサンな運用など、年金に不信・不安がある!
20、派遣社員を大量に作り出す法制化等で非正規社員激増・4割超、の大企業サイド政治をしていた!自殺者3万人超は、14年間も連続している。
21、後期高齢者医療保険制度で高齢者への差別などの姿勢が露呈された!
22、世界の「年金ランキング」日本は、先進国27カ国のうち、26位 !
☆日本は2016年の幸福度ランキングでは世界・53位 !
23、弱肉強食・格差拡大政治の結果、非正規社員が初の4割突破 !
高齢者再雇用、パート増加 !
24、合計特殊出生率:(2011年)日本:1.39、 フランス:2.01 、
イギリス:1.91 、 スゥエーデン:1.90
25、日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !
この数年で過去最悪を更新 !
26、自民党政治悪政の結果、 2040年、市町村約50%、消滅予測 !?
自民党政治の大都市集中・巨大企業優遇政策の結果、格差拡大、少子高齢化、
限界集落激増 !
27、明治以来、官僚主導の保守政治が実態であり、戦犯者が復活した保守党が
前身の自民党は、行政改革・地方分権には不熱心 !
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。