http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8425.html
Tweet |
小沢一郎代表、バラエティ初出演で 永田町に激震 ?
テレビ東京・社内がザワつく、テレビドガッチ !
小沢氏、裸足になって健康体操に挑戦 !
小沢代表・自由党(生活の党)の綱領・政策は ?
(www.excite.co.jp:2017年7月7日 04時55分より抜粋・転載
政治家の小沢一郎が、7月5日(水)放送の『ソレダメ !〜あなたの常識は非常識 !?〜』
(テレビ東京系列、18:55〜21:00)で、バラエティ番組初出演を果たすことがわかった。
* 補足説明:テレビドガッチとは ? (dogatch.jpより抜粋・転載)
テレビドガッチは、地上波テレビ局の番組を中心に、様々な話題を発信する「エンタメ情報サイト」=娯楽情報サイトです。毎日更新される、ドラマ、バラエティ、アニメなどテレビ番組に関する最新ニュース。
旬な俳優・タレントのインタビュー。サッカー日本代表戦のハイライト動画。
そのほか、「テレビ」を軸とした多様なコンテンツをお届けします。
エンタメとは「娯楽」「気晴らし」「余興」「演芸」「軽い読み物」といった意味の英語"entertainment(エンターテインメント)"の略である。 意味もエンターテイメントと同じように使われており、単に語呂のいい形に、簡略化されただけである。
同番組は、日常生活に潜む、さまざまな間違いに「ソレダメ !」と警告する情報エンターテインメントバラエティである。意外と知らない“やってはいけないコト”と、正しいやり方を、再現VTRや専門家の解説・実証実験などを交えて紹介する。
7月5日の放送では、夏に食べたい全国のそうめんに関する“ソレダメ”や、簡単健康体操など、目からウロコの新常識に、小沢代表が挑戦する。
収録を終え、小沢一郎氏は、「とても楽しかったです。知らなかったことを収録で教えてもらいました。普段考えつかないことを教えてもらって、とても為になりました」と感想を語った一方、「でも……そうめん食べ過ぎた。おなかいっぱいになりました(笑)」と反省コメントも述べた。
また、工藤里紗プロデューサーは、「小沢一郎さんがバラエティに初出演した。
“えっ !? どういうことか !?”必ずみんなに言われる一言です。
実は、報道局含め、軽く社内が、ザワつきました。
かなり偉い方からは“小沢一郎がバラエティ初出演 !?
永田町が大騒ぎになるぞ ! 裸足にさせて〇〇させる !?
こんな事させた人は、いないぞ !”と(笑)」と告白した。
オファーの理由については、「現在テレビでのバラエティしかり、どうしても似たタレントさんが出ることが多く、あえて『ソレダメ』という生活圏数メートルの世界の情報を出す平和な番組で違和感のある人が来たら? と思い、今回小沢さんを思いつきました。…
誰でも知っている、テレビ画面に映っていたらちょっと手が止まる、VTR 中のワイプに映っていたら超違和感 ! 面白そう ! というノリで、ご出演をダメ元でお願いしたらなんとOK !
びっくりしました」と明かした。
さらに、「なんだか、怖そうな顔の政治家=小沢さんですが、そんな世間でイメージが固定されている人も“一人の人間”! 普通に、夜はお布団で寝て、お風呂に入って、年とともに健
康にも気を使っているはずなのです。初めてのバラエティで怒ってしまうのか !?
それとも、見たことない笑顔を見られるのか !?
テレビ東京、ソレダメの“違和感”お楽しみください」と視聴者に呼びかけている。
(参考資料)
T 政治家小沢一郎がバラエティー初出演 !
「そうめん食べ過ぎた。」【ソレダメ !
〜あなたの常識は、非常識 !?】
(www.tv-tokyo.co.jp:2017年7月4日より抜粋・転載)
バラエティー番組初出演の小沢一郎をゲストに迎えてお送りする今回のソレダメ!
簡単健康体操や夏に食べたい!全国のそうめんのソレマルなど、目からウロコの新常識を小沢一郎が初挑戦!その知られざる素顔とは?
さらには、『検証捜査』(7月5日水曜夜9時)で主演を務める仲村トオルや、子育て真っ只中の関根麻里も。
【7/5の放送内容】
♦あなたの常識が変わるソレマル新常識 !
夏を先取る「扇風機」や「かき氷器」の意外な使い方に「スイカ割り」の新常識。
さらに、「水族館」や「シャボン玉」に関するウラ技や、「洗顔」「ウスターソースが切れた時」など…
視聴者投稿も併せ、日常の役に立つソレマル新常識が続々!スタジオでゲストが実践。
♦みんな大好き!全国そうめん大調査SP !
夏の定番・そうめんのソレマル新常識を探して大調査。そうめん生産量日本一の「兵庫県」を始め、各地で見つけた保存法から食べ方まで…目からウロコの新常識を披露。
小沢一郎もひたすらそうめんをすする!?
更に、この夏オススメの簡単激ウマレシピもご紹介 !
♦この夏行きたい !ソレマルベトナム旅行の新常識
海外旅行先急上昇ランキングに3年連続ランクイン…今、人気沸騰中のベトナム!
特に人気のダナン・ホイアン(中部方面)旅行の新常識を伝授。
地元の人がオススメする、グルメに観光・ショッピングのソレマル新常識で、この夏の旅行を満喫!
また、小沢一郎のベトナム戦争時の視察秘話が明かされる。
♦今こそ知りたい!ソレマル塾(生花編)
日常を彩る花。花のある生活っていいですよね。でも…いざとなると、どう選んでどう買ってどう飾ったらいいのか…。そんなお悩みを解消するソレマル塾の開校です。
専門家の教える、生花の新常識!受講生は春日と…増田恵子?新カスマスコンビでお送りします。
スタジオで生花に挑戦!果たしてゲストのセンスはいかに?
♦大好評 !皆で挑83歳の先生が教える簡単健康体操。
☆小沢一郎も仲村トオルも裸足になって健康体操に挑戦 !
【収録を終えた小沢一郎代表からのコメント】
●バラエティー初出演の感想
とても楽しかったです。知らなかったことを収録で教えてもらいました。普段考えつかないことを教えてもらって、とてもためになりました。でも・・・そうめん食べ過ぎた。おなかいっぱいになりました(笑)。
●簡単健康体操のコーナーがありましたが、
普段から健康のためにされていることは?
朝起きて、ふとんの中で手をグーパーグーパー800回。片方ずつの脚を伸ばすと腰がまっすぐになると聞いたのでそれをやって。犬の散歩1時間。お風呂に入って、体操。
手足の指が大事だと(健康体操の)先生がおっしゃっていたけれど、足は心臓の代わりって言われるでしょ。だから手足の指に血を送るために、相撲の蹲踞の形(足の指で立つ)は必ずやる。
収録の体操コーナーはだいたい普段の生活でやっているものに近いものがありました。
【工藤プロデューサーからのコメント】
小沢一郎さんがバラエティーに初出演。
「えっ!?どういうこと!?」必ずみんなに言われる一言です。実は、報道局含め、軽く社内がザワつきました。かなり偉い方からは「小沢一郎がバラエティー初出演!?永田町が大騒ぎになるぞ!」
「は、裸足にさせて〇〇させる!?こんな事させた人はいないぞ!」と(笑)。現在テレビでのバラエティーしかりどうしても似たタレントさんが出ることが多く(助けられている部分も多々ありつつ)あえてソレダメ!という生活圏数メートルの世界の情報を出す平和な番組で違和感のある人が来たら!?と思い、今回小沢一郎さんを思いつきました。
誰でも知っている、テレビ画面に映っていたらちょっと手が止まる、VTR中のワイプ(画面の右上とかにある出演者のリアクション)に映っていたら超違和感!!面白そう!!というノリで、ご出演をダメ元でお願いしたらなんとOK!びっくりしました。
なんだか、こわそうな顔の政治家=小沢一郎さん(失礼ですみません、、)ですがそんな世間でイメージが固定されている人も「一人の人間」!普通に、夜はお布団で寝て、お風呂に入って、年とともに健康にも気を使っているはずなのです。初めてのバラエティーで怒ってしまうのか!?それとも、見たことない笑顔を見られるのか!?テレ東ソレダメ!のなぞの「違和感」お楽しみください。
U 自由党(生活の党)の綱領
政治とは、生活である。政治の使命は、国民の命を守り、生活を豊かにし、将来の希望と安心を確保することに尽きる。社会保障から教育・科学技術、経済・財政、外交・安全保障に至るまで、全ての政策はそのための手段である。
私たちは、「自由で公正な開かれた社会」を目指す。自由は、人間にとって最も尊い普遍的価値であり、真の自由は、「国民の生活が第一」の政治によってしか実現し得ない、と確信する。全ての人たちが自由でなければ、社会の公正と平等は成り立たず、また、平等で公正でなければ自由は存立し得ないからである。
この理念に基づき、私たちは日本国憲法を遵守し、憲法の精神と原則の実現を不断に追求していく。その第一歩として、日本に議会制民主主義を定着させ、主権者である国民が自ら主権を行使し、政権を選択する仕組みをつくり上げる。
国内においては、医療、年金、介護、雇用、子育て、教育、防災、治安、食料などについて、生活の安全網(セーフティーネット)を整備し、その上で公正なルールに基づく経済活動により、日本経済を活性化する。また、それらを実現するために、国から地方自治体に行政の権限と財源を大胆に移譲する。
国際社会においては、世界平和の維持と地球環境の保全を日本外交の二本柱と定める。それなくして、日本の経済的繁栄と安定はなく、世界の自由と公正もあり得ないからである。
以上の政策により、国内外において、人と地域と国家がそれぞれ自立した上で共生する、3つの「自立と共生」の実現こそが、「国民の生活が第一」の政治と「自由で公正な開かれた社会」の究極の目標である。
私たちは、そのための様々な活動に、性別、年齢、分野を問わず、誰もが積極的に参加することを切に願う。国民の暮らしを豊かにし、日本の平和と繁栄を維持するとともに、人類と地球に貢献したい。
V 小沢・自由党代表の政策
(www.ozawa-ichiro.jpより抜粋・転載)
◆国民生活を立て直す
深刻なデフレ不況下での消費税増税は、中小・零細企業の相次ぐ倒産、国民生活の破綻を招くことから、消費税増税法を直ちに廃止し、増税を凍結する。
業界・業種によって損税・益税が生ずるなどの現行消費税の欠陥を是正する。
必要な財源は、特別会計の全面見直しをはじめとする政治改革、行財政改革、地域主権改革によって捻出するとともに、金融・財政政策を積極的に展開する。
内需拡大と完全雇用の実現を目指して、継続的な財政出動を行う。特に、新エネルギー関連産業と福祉関連産業、農林水産業での雇用を創出・拡大する。
財政出動のうち、相当部分は地方が自分の裁量で自由に執行できるように改め、地方にとって真に必要な次世代のための公共投資を行えるようにする。
日銀による金融緩和、適切な規制改革、民間投資促進施策を積極的に行い、デフレ解消後に官公需から民需中心へと移行が円滑に進むよう環境を整備する。
公正な市場環境を整備し、中小・零細企業の安心を確保するとともに、過度な規制緩和を見直し、中小・零細企業の育成・再生を図る。
中小企業に対する融資支援制度の拡充、税制上の措置などにより、新規事業への参入、事業の統合・再編などがしやすくなるよう環境を整備する。
◆原発ゼロで経済成長を実現する
◆安心・安全を実感できる社会を確立する
税を財源とする最低保障年金と、社会保険方式による所得比例年金の構築により、年金制度の一元化を図る。
国民皆保険を堅持し、さらに将来の医療保険制度の一元化を目指し、後期高齢者医療制度は廃止する。
医療〜介護〜福祉の一体的推進体制を確立し、高齢者が住み慣れた地域や自宅で暮らせる地域包括ケア、在宅介護支援体制を強化して、介護制度を充実させる。
非正規労働者の正規労働者化を促し、実質終身雇用のための環境を整備する。 特に20 代〜30 代の若者の正規労働者化については、緊急課題として取り組む。
雇用のための能力開発、柔軟な雇用形態に対応した労働条件、セーフティネットの充実に取り組む。
食の安全と安心を確保するため、食料のトレーサビリティー制度を拡充、徹底する。食の安全保障として自給率50%を目指す。−以下省略−
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。