http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8366.html
Tweet |
発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない
‥だがそのツケも出始めて (第97回)
「日本軍性奴隷被害者は北にもいる」 !
北朝鮮が南北での慰安婦問題解決を主張 !
弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威 !
金正恩氏が「安倍首相」にビビらない理由は ?
北朝鮮、黄海の無人島で工事=延坪島近く、監視所建設か ?
(matome.naver.jp:2017年07月09日より抜粋・転載)
*補足説明:
2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)
★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
極めて非現実的発想です。
★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。
★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !
★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !
◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !
■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断
内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」
■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認
■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動
■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と
言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…
■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」
■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」
■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !
■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務
■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
…労働党大会日程いまだ公表されず !
■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」
■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家
■北朝鮮幹部処刑100人超え !金正恩が暗殺に備える
「影武者」たち - 週刊実話
■金正恩氏の「バイアグラ資金」が盗まれている !
■「日本軍性奴隷被害者は北にもいる」 !
北朝鮮が南北での慰安婦問題解決を主張 !
■銃殺の悲劇も…北朝鮮「喜び組」スキャンダル !
■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関
■北朝鮮、軍幹部交代か ?非武装地帯の地雷爆発で
■北朝鮮の崩壊間近か ?過去最高の「幹部亡命」衝撃実態
以上は、前96回投稿済み以下はその続きです。
■「日本軍性奴隷被害者は北にもいる」 !
北朝鮮が南北での慰安婦問題解決を主張 !
朝鮮中央通信は5日、日韓首脳が慰安婦問題での早期妥結を目指して協議を加速化させることで一致したことに関し、北朝鮮外務省の報道官が、元慰安婦は北朝鮮にもいるとして南北両方での解決を図る必要があると主張したと報じた。
報道官は「日本軍性奴隷被害者は、朝鮮半島の南だけにいるのではなく、北にもいる」とし、「全朝鮮民族が受けた被害を全朝鮮的に解決しない限り、この問題は最終的に解決しない」と主張。日本に国家責任を認めて賠償するよう求めた。
出典:「日本軍性奴隷被害者は北にもいる」 北朝鮮が南北での慰安婦問題解決を主張
- 産経ニュース
北朝鮮が新たなミサイル発射のために既存の発射施設の改修や新設を始めていることが報じられるなど、またもや朝鮮半島は一気に緊迫することになります。しかし、なぜここまで北朝鮮の暴走を止められないでいるのでしょう? 更新日: 2017年07月09日
■弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威 !
金正恩第1書記が弱体化する朝鮮人民軍(北朝鮮軍)の立て直しに躍起になっている。
北朝鮮の国営メディアは3日、金正恩第1書記が対空ミサイル射撃訓練を視察したことを報道。同メディアは、対空ミサイルの写真を掲載しながら、「現代戦の要求に即した多種の新型の高射ロケットの開発をより積極化すべき」と新兵器開発に檄を飛ばす金正恩氏の言葉を伝えた。
出典:(1ページ目)弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威
- デイリーニュースオンライン
北朝鮮は、5月にも潜水艦からのSLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)の発射実験に成功し、その動画まで公開するなど、新兵器の開発に力を入れている。そのスピードは加速しており、決して北朝鮮の開発能力を侮るべきではない。ただし、最新兵器の開発に力を入れる一方で、通常兵力という面で朝鮮人民軍(北朝鮮軍)の弱体化は著しい。
先軍政治という何事においても軍事が優先されるスローガンを掲げる北朝鮮だが、軍部は慢性的な食料不足に苦しんでおり、その内実はお粗末極まりない。金正恩氏も朝鮮人民軍の立て直しに躍起になっているようだ。
金正恩氏は今年初め、「軍の歩兵が携行する戦闘装具類(バックパック)の軽量化を推進せよ」という指示を出した。食糧不足と栄養失調によって体力が弱まった兵士たちが、重装備ではまともな移動すら出来ないからだ。
出典:(1ページ目)弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威
- デイリーニュースオンライン
つい最近では、水揚げされた海産物の「輸出禁止令」を下しながら、朝鮮人民軍の関連機関や、近隣の軍部隊に大判振る舞いしたという。外貨不足の北朝鮮にとって海産物ビジネスは貴重な収入源だ。それを国内にまわす理由は、金正恩氏が軍部の食料問題を深刻視しているからという見方がある。
ただし、軍部の食料問題を解決しようという金正恩氏の方針は、現場へ行けば行くほど様々な弊害を生み出している。
北朝鮮当局は、兵士たちの食生活改善のため各軍隊に大豆栽培のノルマを課している。しかし、今年に限っては大豆の収穫が芳しくなかったことから、ノルマが達成できず処罰を恐れた指揮官が部下の兵士をけしかけて大豆を略奪する事件が多発している。農場でも警戒を強めているが、武装化した盗賊団では分が悪く甚大な被害が発生している。
出典:(1ページ目)弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威
- デイリーニュースオンライン
北朝鮮という国家を蝕んでいる根本的なシステムの問題に手をつけず、上辺だけの問題を解決しようとして、一般庶民がそのしわ寄せを受けるといういつものパターンだ。
しかし、いくら金正恩氏が立て直しを計ろうと、朝鮮人民軍の弱体化は米韓軍当局に見透かされている。米韓軍当局者の間で2日、「北ミサイルの「探知・かく乱・破壊・防御」の指針を承認された。偵察衛星や無人偵察機などを用いて北朝鮮の核・ミサイル基地の動きを常に監視。有事の徴候をつかみ、素早く攻撃兵器の使用に移行する体制を目指すという。韓国軍は8月には、金正恩氏の「斬首」にまで言及しながら、プレッシャーを強めている。
金正恩氏は、先月10日の朝鮮労働党創建70周年記念の演説で「アメリカ帝国主義が望むいかなる形の戦争にも対応する」と勇ましい言葉を述べたが、当分は米韓の圧力に脅かされる日々を送ることになるだろう。
出典:(2ページ目)弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威
- デイリーニュースオンライン
■金正恩氏が「安倍首相」にビビらない理由は ?
先週末から今日にかけて、安倍晋三首相と中国の李克強首相がソウルを訪問。韓国の朴槿恵大統領を交え、3カ国と2国間での首脳会談を行った。歴史問題で関係がこじれていた日韓・日中の首脳が一堂に会したことは良かったのだろうが、肝心の中身の方は、やはり物足りないと言わざるを得ない。
北朝鮮問題に関する部分は、特にそうだ。
3カ国の共同宣言では「朝鮮半島での核兵器開発に関連する国連安保理決議や6カ国協議共同声明が忠実に実施されるべきとの認識を共有。緊張を引き起こすいかなる行動にも反対」するなどとしているが、こんなのは会って話すまでもない、当たり前のことである。
北朝鮮の金正恩氏に対し、ある意味で「死刑宣告」を下したとも言える米韓首脳会談と比べたら、1万分の1ほどの迫力もない。
出典:(1ページ目)金正恩氏が「安倍首相」にビビらない理由
- デイリーニュースオンライン
どうしてそうなってしまうのか。第1の理由は中国にある。
金正恩氏がいま最も恐れているのは、核開発やミサイル開発について国際社会から圧力を受けることではない。「人道に対する罪」を問われ、「処刑台」に送られることだ。
膨大な人々を「政治犯収容所」で拷問し、抑圧に抵抗する数百人もの人々を戦車で轢殺させるなどの残酷な所業は、そもそもは彼の祖父と父親の手によるものであり、正恩氏に直接の責任はなかった。しかし今では、彼自身の手も粛清した人々の血で染まっており、その証拠は衛星画像などによっても捉えられている。もはや、どんな言い逃れも通用しないというわけだ。
ところが周知の通り、中国もまた、国内に人権問題を抱えている。そういった国と歩調を合わせている限りは、金正恩体制の弱点に迫ることは難しいのだ。
出典:(1ページ目)金正恩氏が「安倍首相」にビビらない理由
- デイリーニュースオンライン
もっとも、これは中国に限った話ではなく、日本の安倍政権も同様だ。
北朝鮮は、日本の対北戦略の中で人権問題が重く扱われていないことを知っている。
なぜなら安倍政権は、日本人妻の帰国を提案してきた北朝鮮に対し、事実上「いらない」との回答をしてしまっているからだ。拉致被害者の帰国を優先させたい政治的な事情があるとしても、「安倍政権の関心事は世論の支持率であり、人権問題ではない」と北朝鮮に見透かされるのは、外交戦略上も得策とは言えないだろう。
日本が国際社会で妥協なき「人権攻勢」をしかける“厄介な国”にならない限り、金正恩氏は安倍政権から、さしたる圧力を感じることはないのである。
出典:(1ページ目)金正恩氏が「安倍首相」にビビらない理由
- デイリーニュースオンライン
■北朝鮮、黄海の無人島で工事=延坪島近く、監視所建設か ?
韓国軍当局者は3日、北朝鮮軍が黄海の無人島で工事を開始したと明らかにした。「アリド」という無人島で、海上の南北軍事境界線である北方限界線(NLL)の北側にあるが、2010年11月に北朝鮮軍が砲撃を加えた韓国・延坪島から北東に十数キロしか離れていない。
韓国軍当局者は「韓国軍を監視する施設、または中国漁船取り締まりに関連した施設を建設する可能性がある」と述べた
出典:時事ドットコム:北朝鮮、黄海の無人島で工事=延坪島近く、監視所建設か
−この続きは次回投稿します−
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。