http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8215.html
Tweet |
安倍首相を洗脳する「運勢メール」よりヤバい !
伊藤博文も…オカルトに傾倒した権力者4選 !
公明党・維新の会等が従属する安倍首相の正体は ?
21世紀、占い師を頼る、安倍首相は、極めて恥ずかしい政治家
であることは間違いないだろう !
安倍首相とカルト・統一教会の深い関係 !
(tocana.jp:2017.04.28より抜粋・転載)
関連キーワード:オカルト, ジューナ, フレート・ホフマン, ラスプーチン, 中原伸之, 占い, 安倍晋三, 朴槿恵, 霊能者
安倍晋三を洗脳する「運勢メール」よりヤバい ! 伊藤博文も…オカルトに傾倒した権力者4選!の 4月26日発売の『週刊文春』(2017年5月4日・11日 ゴールデンウィーク特大号)で、安倍晋三首相が、慕う元東燃社長の“占い師”中原伸之氏の存在が明らかにされた。
安倍首相は、内政・外交の両面に渡り、“よく当たる”「中原さんの運勢メール」に頼りっきりだったという。トランプ米大統領への急速な接近も「中原さんが『トランプとは相性がぴったり』というメールをくれた」からで、「森友学園問題」でも籠池氏の証人喚問時期を中原氏の運勢判断に任していたようだ。
以前から妻・昭恵夫人の節操の無い、スピリチュアル愛や異常行動(波動、大麻など)は問題視されてきたが、安倍首相も宗教団体「慧光塾」代表の長男が社長をつとめる関連会社が販売している「神立の水」を愛飲していることで知られていた。ここまでは個人的なスピリチュアルの愛好として見過ごせる面もあるが、今回は別である。
一国の首相が政治判断を占い任せにするとは由々しき事態と
言わざるを得ない。
しかし、世界に目を向ければ、ヒトラーや帝政ロシアの怪僧ラスプーチンなど政界にはオカルティストがわんさかおり、その是非は別として、権力者が霊能力者や祈祷師に頼ることは全く珍しいことではない。そこで今回は、トカナが厳選した「オカルトにハマッた権力者4選」をご紹介しよう。
■朴槿恵の“親友”
先日、収賄などの容疑で逮捕された、韓国の朴槿恵元大統領。
政権崩壊の発端となったのは、日本のマスメディアでも盛んに取り上げられた“親友”の崔順実(チェ・スンシル)氏との公私を混同した、政治スキャンダルだった。
一介の民間人が、大統領の判断をあれこれ決めていたことが明らかになり、韓国国民の不信と怒りを買った。
そんな朴大統領に最初に取り入ったのが、崔順実氏の父親で、牧師の故・崔太敏(チェ・テミン)氏である。崔太敏氏は、父・朴正熙元大統領を狙った、暗殺未遂事件で、母を亡くした朴槿恵氏に近づき、「母親の霊言」を代弁することで、絶大な信頼を得るようになった。
そして、時の大統領の娘の威光を背に、政財界へと顔を利かせ、青瓦台に自由に出入りしていたという。崔太敏氏の死後、その影響力を継承したのが、娘の崔順実氏だった。
日本の近代政治にも占い師の影がつきまとっている。中でも初代総理大臣・伊藤博文(孝明天皇を暗殺した人物・英国巨大資本の家来)が、横浜の実業家で易占い師の高島嘉右衛門(たかしま かえもん)をいたく信頼していたことはよく知られており、日清戦争の開戦を進言し、日露戦争の連合艦隊長官に東郷平八郎を選出したのも高島だったと言われている。両戦争に勝利した日本は、その後、一挙に近代化の道を辿ることになる。
◆易占い師の高島嘉右衛門は、伊藤博文の暗殺も予言し、的中した !
さらに、高島は、伊藤博文の暗殺も予言し、中国・ハルビン行きを見送るよう説得していたとも言われている。結局、伊藤博文は、高島の忠告を聞かずハルビン行きを決定するのだが、その時、高島は少なくとも「山」や「艮」の文字を持つ人間との接触は避けるよう忠告していたそうだ。
そして1909年、伊藤博文は、ハルビン駅構内で、朝鮮の独立運動家である「安重根」に、暗殺された。
「オランダのラスプーチン」こと、フレート・ホフマンスは、オランダ女王を思想的に洗脳し、国家を揺るがす大事件を引き起こしたことで知られている。ホフマンスは1894年に生まれ、前半生を貧困のうちに過ごした。ところがある時、神の声を聞くという体験を通じ、手を置くだけで病気を治してしまう能力を得た。いわゆる「手かざし」である。
オランダ王室に取り入るきっかけとなったのは、1947年、ユリアナ女王と夫であるベルンハルト王配殿下の間に、四女のクリスティーネ王女が生まれたことにある。この王女は、生まれつき目がほとんど見えなかったが、女王夫妻は、なんとか娘の目を治したいという一念で、八方手を尽くし、ホフマンスを見出した。
クリスティーネ王女の目は、一向によくならなかったものの、ホフマンスは、ユリアナ女王に平和主義や友愛、献身といった思想的な影響を与えはじめる。しかし、当時は、冷戦が始まったばかりであり、オランダも西側諸国と歩調を合わせ、東側諸国に対して時には強硬な政策をとる必要があった。
ところが、こうした施策に対し、ユリアナ女王が批判的な言動をとるようになってしまう。
これを危惧したオランダ政府は、女王に対するホフマンスの影響を調べあげ、ついにはホフマンスを王室から追放する。(詳しくは、羽仁礼(はに・れい)氏のトカナ寄稿文参照)
◆旧ソ連にも、名だたる権力者の寵愛を受けた、
伝説的超能力者が存在した !
旧ソ連にも、名だたる権力者の寵愛を受けた、伝説的超能力者が存在した。レオニード・ブレジネフ共産党書記長から、初代ロシア連邦大統領ボリス・エリツィンに到るまで、クレムリンの多くの要人たちの、お抱え治療師として名を馳せた、「ジューナ」ことエフゲニア・ダヴィタシュビリ氏である。
彼女の治療法は、患者から離れて、自らの手のひらを患部に向けるという手法で、旧ソ連では「奇跡の手」と呼ばれていた。この能力は彼女の曾祖母から受け継いだものらしく、10歳頃から友人の母親を治療したり、てんかんの発作で倒れた父親を救ったりしたという。
この「奇跡の手」にあやかろうとした著名人は数知れず、一例を挙げれば、映画監督のアンドレイ・タルコフスキーや俳優のロバート・デ・ニーロも彼女の治療を求めたという。(詳しくは、羽仁礼(はに・れい)氏のトカナ寄稿文参照)
◆難しい事を決断しなければならない、権力者には、占い師や
霊能者の存在ほど頼もしいものはないだろう !
如何だっただろうか? 権力が大きくなればなるほど、政治家は、常に正しい判断をすることを強いられるが、限られた情報と時間の中で、絶対確実な判断を毎回下すことなど、誰にとっても不可能だ。そんな時、不合理が故に強い確信を与えてくれる、占い師や霊能者の存在ほど頼もしいものはないだろう。ましてや、それが「よく当たる」となれば、政治的決定は、彼らに任せた方が安心できるというものだ。
◆21世紀、占い師を頼る、安倍首相は、極めて恥ずかしい政治家
であることは間違いないだろう !
しかし、自分で決断することのできない心理的未成年者に政治を任せたいと国民は思うだろうか? 「運勢メール」に頼りっきりの安倍首相に政治家としての資質がないとまでは言わない。だが、極めて恥ずかしい政治家であることは間違いないだろう。
(編集部)
(参考資料)
安倍首相とカルト・統一教会の深い関係 !
岸信介・安倍晋太郎は、「国際勝共連合」・「統一教会」
と長年友好的な協力関係を持っていた !
(wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com: 2013年3月 5日 より抜粋・転載)
安倍晋三と統一教会
◆安倍晋三と統一教会の関係。
◆自民党と統一教会の関係。
◆チャンネル桜と統一教会の関係。
こういったものをささやく人たちは以前からいました。
私がこの手の話をこれまで信じてこなかったのは、何を隠そう、私自身がさんざん陰謀論者たちから「お前統一教会だろう」と根拠もなくなじられてきたからです。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201110/article_7.html
言うまでもありませんが、私は、統一教会と何の関係もありません。
だから、安倍晋三が、統一教会だの、自民党が統一教会だの、チャンネル桜が、統一教会だの、この手の話には眉につばをして聞いていました。
ちなみに、私はどんな立場の人が話されることも、鵜呑みにはせず、眉につばをして聞くようにしています。
人の言葉に同調はせず、右を向けといわれれば左や上をむく人間です。
だから、私には、取り立てて信奉する人もいなければ、拠り所とする特定の立場やイデオロギーがあるわけでもありません。
だから、チャンネル桜にも大して洗脳されずに済んだのかもしれません。
そういうわけで、統一教会に関する話は、たんなるウワサ話だろうくらいに思っていましたが、コメント欄で教えていただいた、勝共連合(統一教会の組織)のホームページ(http://www.ifvoc.org/)を見ると、堂々と安倍晋三の写真が、文鮮明の写真の下に掲げられているではありませんか。
20130305_54644
しかも、書いてある内容は、チャンネル桜がばらまいている「教え」や安倍政権の政策と大差ありません。
★岸信介は、保守合同を推進して、米国CIAの支援のもと、
自由民主党を結党させ、初代自民党幹事長に就任した !
歴史をひもとけば、安倍晋三の祖父、「岸信介」自身が、統一教会と深い関係に結ばれた人物でした。
岸信介(A級戦犯)は、保守合同を推進して、CIAの支援のもと(アメリカの機密解除された公文書に記されている事実です)、1955年に自由民主党を結党させ、初代自民党幹事長に就任した人物です。
★岸信介邸隣に、世界基督教統一神霊協会(統一教会)があった !
東京都渋谷区南平台(地区は松涛)の岸邸隣に、世界基督教統一神霊協会(統一教会)があり、岸も、統一教会本部やその関連団体「国際勝共連合」本部に足を運んだ[31]。
日本での「国際勝共連合」の設立の際に、児玉誉士夫、笹川良一と共に協力した[32]。 1974年(昭和49年)5月7日、東京の帝国ホテルで開かれた、統一教会の教祖・文鮮明の講演会「希望の日晩餐会」の名誉実行委員長となった[33]。
wikipedia:岸信介:安倍晋三の父、安倍晋太郎も統一教会や朝鮮半島と密接な関係をもっていました。
★岸信介・安倍晋太郎は、「国際勝共連合」・「統一教会」
と長年友好的な協力関係を持っていた !
岸信介(安倍晋三の祖父)は、「国際勝共連合」・「統一教会」(世界基督教統一神霊協会)と友好的な協力関係を持っていたが、晋太郎(安倍晋三の父)も同じく、関連が深いとの見方がたびたび取り沙汰されていた。
「自民党内部の統一教会シンパとして、さかんに議員に統一教会員を秘書として紹介し、セミナーへの勧誘をしていた[8][9]」と言われており、1999年には『週刊現代』が、統一教会と国会議員の繋がりを暴いた記事で「安倍晋太郎氏がセミナー等への勧誘を行っていた」と報じた(参考:スクープ !
公安の極秘資料入手現職国会議員128人の「勝共連合・統一教会」関係度リスト(週刊現代, 99年2月27日号) 阿修羅掲示板より記事原文画像 [9])。
★統一教会は、安倍晋太郎を総理大臣にするべく、応援していた !
事実、統一教会は、安倍晋太郎を総理大臣にするべく、応援[10]してきており、当時、竹下登を後継指名した、中曽根康弘を強く非難していた。
2006年には、息子の安倍晋三(当時は官房長官)が、「統一教会」の関連団体のイベントに祝電を寄せた(合同結婚式も行われたと報じられたが、「統一教会」は否定している)ことが報道され、岸信介、安倍晋太郎の代からの、深い関係があるのではと見られ、波紋を呼んだ(この件に関しては本人サイドは「秘書が行った行為で、誤解を招く行為であった」という旨のコメントしており、「統一教会」からの面会の申し入れも断っていると語っている)。
★安倍晋太郎は、韓国政界と太いパイプを持っていたので、
親韓派(自民党議員に多い)だった !
安倍晋太郎は、韓国政界と太いパイプを持っていたので、親韓派と言われることが多い。
安倍晋太郎の福岡事務所が入っていたビルは、パチンコ事業で成功を収めた、在日コリアンの実業家の経営する本社のビルであり、1980年代末には、その実業家との癒着に疑惑がもたれたこともあった。
調べると現在の自民党の中には、統一教会と深い関係をもつ議員が、たくさん在籍していることがわかります。
★韓国のカルト宗教と密接なつながりをもつ人物・安倍晋三が、
総理大臣となり、独裁的に暴走 !
一体、韓国のカルト宗教と密接なつながりをもつ人物・安倍晋三が、総理大臣となって、救世主のごとくあがめられている、今の日本は何なのか。
また、韓国のカルト宗教と密接なつながりをもつ政党が、真正の「愛国・保守」政党のごとく信じられている理由は、なんなのか。
一体、戦後の日本とは、何だったのか。韓国のカルト宗教に牛耳られた、政党の下で、のほほんと生きてきた戦後日本人は、なんだったのかと、改めて首を傾げざるを得ません。
「日本は危ない」さんが、示唆に富むコメントを残してくださいましたので、記事の中にも載せておきます。
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。