http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7783.html
Tweet |
発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない
‥だがそのツケも出始めて(第4回)
(matome.naver.jp:2017年03月28日より抜粋・転載)
■暴君が止まらない?金正恩第1書記からの北朝鮮
■北朝鮮の20代女性が山中で「究極の選択」
をした理由は ?
*補足説明:2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、極めて非現実的発想です。
■米軍が、米韓合同演習にSEALS投入 北朝鮮が警告「無慈悲に粉砕」 -
■マレーシア警察が北朝鮮大使館入り 正男氏殺害後初、容疑者ら聴取へ
■核実験、準備最終段階か=北朝鮮、機材設置の可能性−米研究所
■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断
内部に正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」
■北朝鮮、日本の偵察衛星打ち上げを強く批判 !
■北朝鮮、来月11日に最高人民会議=秘密警察トップの後任発表か ?
■「子供の歌のほめ方が悪い」で拷問・処刑…北朝鮮「秘密警察」粛清の舞台裏
■新型エンジンの燃焼実験成功=金正恩氏視察、
近く発射か―北朝鮮
■北朝鮮が史上初の外国人暗殺を目的に
「乱数放送」再開
■北朝鮮、近くミサイル・核実験の可能性
米当局が警戒
■金正男氏遺体“日本側提供の指紋”で確認 !
■「標的は金持ちで大柄」と指示、金正男氏殺害 !
■北朝鮮、「空母キラー」開発中=対艦ミサイル技術試験か−韓国紙
■金正男氏事件で米韓非難=北朝鮮国連次席大使
■金正恩氏、新たな暗殺指示か=暗号解読、公使亡命に報復−英紙
■泥沼の外交戦に=マレーシア対北朝鮮−金正男氏事件1カ月
■<金正男氏>指紋、日本が提供 マレーシアが身元特定に活用
以上は、前3回投稿済み以下はその続きです。
■「北朝鮮が容疑者交換を提案」正男氏殺害で地元報道
金正男(キム・ジョンナム)氏殺害事件を巡り、マレーシアメディアは、北朝鮮が事件の容疑者ら2人の帰国と平壌で出国禁止になっているマレーシア人9人の交換を要求していると報じています。
出典:「北朝鮮が容疑者交換を提案」正男氏殺害で地元報道(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
このニュースは、現地の中国系メディア「東方日報」が消息筋の情報として伝えたものです。いわば「人質」の交換を申し出たということです。記事によりますと、北朝鮮は高麗(コリョ)航空職員のキム・ウギル容疑者と北朝鮮大使館のヒョン・グァンソン2等書記官がマレーシアから安全に帰国することを求めています。
2人の帰国を条件に、北朝鮮が出国を禁止しているマレーシア人9人を解放すると申し出たということです。
マレーシアの交渉担当者は外務省の高官、ラムラン・イブラヒム氏で、過去には韓国大使を務めていて、朝鮮半島の事情に通じているとみられています。ただ、交換の話が事実だとすれば、「事件の容疑者ら2人」と「一般の国民9人」の交換ということになり、国民的な理解を得られるのかどうか、マレーシア側は難しい選択を迫られそうです。
出典:「北朝鮮が容疑者交換を提案」正男氏殺害で地元報道(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
■北朝鮮幹部が国民の間に流す
「デタラメなうわさ」
金正恩党委員長の異母兄・金正男(キム・ジョンナム)氏がマレーシアで殺害された事件に関する情報が北朝鮮国内でも徐々に拡散しつつあると伝えられている中、北朝鮮当局は国民の注意をそらすための「心理戦」に打って出た模様だ。
その手法は、国内に「虚偽のうわさ」を流すというものだ。米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が報じた。
出典:北朝鮮幹部が国民の注意をそらす「心理戦」に?虚偽の噂流す - ライブドアニュース
咸鏡北道の情報筋はRFAに対して、最近、現地の朝鮮労働党の高級幹部とその家族を通じて、うわさが急速に拡散しているとして、その内容を次のように伝えた。
「国連の対北朝鮮経済制裁がまもなく解除される。そして、我が国(北朝鮮)は金持ちになる。米国から巨額の無償援助と大量の借款が転がり込むからだ」
「朝鮮労働党の中央の組織指導部地方指導課の咸鏡北道の担当者と、咸鏡北道の労働党の幹部との酒の席で出た話だと、友人から聞いた」
情報筋はこの話を、咸鏡北道の労働党で組織指導部の課長を務める人の息子から「友人の話」として、聞いたと述べている。つまり又聞きの又聞きということだ。
この話を聞きつけた地元の人々は「ウソではないだろう」と思っているとのことだ。当局が政治講演会などで語った内容は信じないが、ついつい本音が出がちな「酒の席での話」は信じてしまう。当局は、そのような人々の心理を知った上で話を作り出したものと思われる。
出典:北朝鮮幹部が国民の注意をそらす「心理戦」に?虚偽の噂流す -
ライブドアニュース
一方、平安北道(ピョンアンブクト)でも似たようなうわさが流れている。現地の情報筋は、その内容を伝えた。
「我々は核を持っているため米国も手を出せない、既にかなりの量を保有しているため、これ以上核を作らないという核凍結を巡る対話に応じられない理由はない」
この話の出処は内閣貿易省の幹部だと情報筋は証言し、一方で「制裁が通じないことを認めた米国が、我が国に対話を請うている」「我が国が核を作らないという条件で、米国から巨額の無償援助を得られることになっている」といううわさが幹部の間で流れているとも伝えた。
咸鏡北道とは違い、平安北道の人々はこの話を半信半疑で受け止めている。とりわけ、国際情勢に明るい知識層や若者は「労働党や内閣の幹部が意図的に流したうわさ」だと批判していると情報筋は伝えた。
出典:北朝鮮幹部が国民の注意をそらす「心理戦」に?虚偽の噂流す - ライブドアニュース
■北朝鮮メディア、「朴槿恵大統領の罷免」
伝える
韓国の朴槿恵大統領に対する弾劾裁判で、憲法裁判所は10日午前、罷免の決定を下した。
北朝鮮の朝鮮中央通信は、決定からわずか2時間半後に「朴槿恵弾劾最終宣告」を伝える記事を配信した。北朝鮮メディアとして異例の速報だ。
出典:北メディア、「朴槿恵大統領の罷免」伝える(1ページ目) - デイリーニュースオンライン
■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認
マレーシア警察は10日、2月13日にクアラルンプールの空港で殺害された男性が、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏であると最終的に確認したことを発表した。
共同電によると、正男氏は殺害時「キム・チョル」名義の旅券を所持、マレーシア警察はこれまで最終確認していなかった。カリド長官は記者会見で「我々はキム・チョルは金正男だと確認した」と述べた。
マレーシア警察は身元の最終確認には「正男氏の家族のDNAサンプルが必要」としていた。長官は「保安上の理由」から確認方法は明かせないと語ったが、警察関係者によると「特別な方法」で家族のDNAを入手した。
出典:http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/03/11/kiji/20170310s00042000305000c.html
8日には、正男氏の息子ハンソル氏を名乗る男性が出演する動画が投稿サイト「You Tube」にアップされ、何らかの動きがあるのではないかとみられていた。
遺体を巡っては、即時引き渡しを求める北朝鮮と、身元確認を優先するマレーシアのバトルが激化。長官は身元確認を巡って親族に連絡を取ったことを認めたが、親族側の反応は不明。引き取りの見通しは立っていないという。
身元が確認されたことで、遺体が北朝鮮に引き渡される可能性を指摘する声も。この場合、「死亡したのはキム・チョル」との主張を覆された形の北朝鮮が再び独自の見解を出すと予想される。
一方で、家族が引き取るという見方もあるが、ハンソル氏には、暗殺の危険も付きまとうとされる。今後の動向が大きな注目を集めそうだ。
出典:http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/03/11/kiji/20170310s00042000305000c.html
■金正恩氏、北朝鮮軍に「戦闘動員態勢」を指示
北朝鮮の金正恩党委員長が今月1日、朝鮮人民軍(北朝鮮軍)に対して「戦闘動員態勢」命じていたことが明らかになった。この日から始まった米韓合同軍事演習「フォールイーグル」に合わせて、軍の警戒態勢を強化し、結束を固めるためのものと思われる。
出典:金正恩氏が戦闘動員態勢を指示 兵士ら「またか」とぼやき普段同様の生活 - ライブドアニュース
内部情報筋によると、最高司令官(金正恩氏)がこの命令を下したことで、本隊から離れて訓練を行っていたり、休暇に出ていたりした人員を含めた全員が部隊に戻るよう命じられた。
軍事境界線に近い地域に駐屯し第1梯隊を構成する各軍団に対しては、万端の対応態勢で備えよ、坑道に隠していた大砲、戦車などの装備を陣地に移動させよとの指示も下された。
また、軍事境界線の警備などを担当する前方軍団の民警部隊に対しては、戦闘服の常時着用、部隊長以上の責任幹部の帰宅が禁止された。当直勤務者も、平時より1ランク上の指揮官が勤めるようになっている。
教導隊、労農赤衛隊(民兵組織)に対しては、ニセの砲陣地と模型を制作、配備し、敵の衛星による監視と空からの攻撃を混乱させよとの指示が下された。
出典:金正恩氏が戦闘動員態勢を指示 兵士ら「またか」とぼやき普段同様の生活 - ライブドアニュース
一方では、「敵の挑発に決して引き込まれてはならない」ということが強調されていると情報筋は伝えている。
当局がこのように「戦争が起きる」と警戒態勢を強化するのは日常茶飯事だ。しかし、戦争が起きたためしがないので、もはやオオカミ少年扱いだ。
ほとんどの兵士は「また戦争、戦争とうるさいな」とぼやいて、普段と変わりない生活を送っている。また、食べ物を求めて無断で外出する兵士もいるという。
出典:金正恩氏が戦闘動員態勢を指示 兵士ら「またか」とぼやき普段同様の生活 - ライブドアニュース
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。