http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6574.html
Tweet |
小池百合子氏の「厳罰」は、見送り !
関係修復優先 ! 安倍首相・二階幹事長、都連首脳、石原氏らは辞任 !
―自民党小池氏は、首相官邸と自民党本部を訪れた !
自公政治家・NHK等が隠す、小池百合子の本性は「極右ヘイト」だ !
『日本最大の右翼団体「日本会議」は、小池百合子を応援 ! 都知事選』
お咎めなし。安倍首相が「百合子の乱」を静観しているワケは ?
投票した、大多数の女性も男性も、小池百合子氏
にだまされているのでは ?
猪瀬・桝添・小池、3回連続、騙された投票者 ?
(news.yahoo.co.jp:時事通信 8月4日(木)17時1分配信より抜粋・転載)
自民党東京都連の石原伸晃会長(経済再生担当相)ら執行部5人が、8月4日、都知事選大敗の責任を取って辞任する意向を示した。
選挙直後は進退を明確にしていなかったが、ようやくけじめを付けた。一方、党の方針に従わずに立候補した小池百合子都知事や支援者を除名するよう求める声があったが、二階俊博幹事長は、小池氏との関係修復を優先する。厳しい処分は、見送る意向だ。
4日の都連会合では、石原氏のほか、幹事長の内田茂都議ら幹部が引責辞任する考えを表明。石原氏は出席した国会議員に「皆で一生懸命頑張ったが、結果が伴わなかった」と説明した。辞任は5日の会合で正式に了承する運び。
都知事選では、自民党衆院議員だった小池氏が都連の了承を得ないまま出馬。都連が擁立した元総務相の増田寛也氏を大差で破った。石原氏は2日の記者会見で、「知事選は党本部マター。責任者は(党)幹事長だ」などと発言していたが、3日に内閣改造・自民党役員人事が終わったことを受け、責任を明確にした。
一方、小池氏は4日、首相官邸と自民党本部を訪れ、安倍晋三首相、二階幹事長と相次ぎ会談。都政推進に向けた協力を求め、連携を確認した。選挙戦では自民都連を徹底批判してきた小池氏だが、記者団には「党本部とは戦っていない」と語り、政権との協調をアピールした。
(参考資料)
T R・コシミズ氏の主張:
自公政治家・NHK等が隠す、小池百合子の本性は「極右ヘイト」だ !
(richardkoshimizu.at.webry.info:2016/07/25 07:10より抜粋・転載)
東京都知事選:あんまり興味ありませんね。
保守票が、自民党・増田と統一教会・濃い毛(小池百合子)に割れるので、鳥越さんが勝って当たり前です。
だが、そこは、毎度お馴染み「不正選挙」ですので、安倍さんを飼っている統一CIA協会や「日本の中の朝鮮人会議」の副議長でもある、濃い毛レオタドン魑魅魍魎妖怪女王様が当選したことにするのでしょう。それにしても無理がありますね。不正選挙、丸見えですね。
で、副都知事は、高誠さんですか?済州島人の希望の星ですね。
*補足説明:小池百合子の本性は「極右ヘイト」だ !
(blog.goo.ne.jpより抜粋・転載)
小池百合子の本性は「極右ヘイト」だ !差別主義、軍国化を推し進める極右政治家 !
朝鮮人虐殺を扇動する在特会系団体との関係も発覚、知事になったら東京はヘイト天国に !
差別主義、軍国化を推し進める極右政治家 !
朝鮮人虐殺を扇動する、在特会系団体との関係も発覚、知事になったら東京はヘイト天国に !
戦争屋=日本会議、安倍の刺客、組織なしはウソ、
自民裏公認、公明党が支援 !
東京を米国の核ミサイルで核武装、政治資金疑惑 !
小池の保育園政策は危険、ソフト路線作戦に騙されるな !
U 『日本最大の右翼団体「日本会議」は、 小池百合子を応援 ! 都知事選』
(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp:2016/7/1921:23:55より抜粋・転載)
blue_train22さん2016/7/1921:23:55
『日本最大の右翼団体「日本会議」は、小池百合子を応援!都知事選』
⇒小池百合子氏も、しょせんは自民党、それも一番右寄りの恐ろしい右翼から応援を受けている。
そんな人の政策では、女性も若者も、活躍などできないのでは?
【資料】極右・日本会議国会議員懇談会
の主な役員・メンバー
2014年4月1日現在:役 職:議 員 名
特別顧問:麻生太郎 安倍晋三、顧 問:谷垣禎一 石原慎太郎(次世代の党) 亀井静香(無所属) 相談役:額賀福志郎 石破 茂 山東昭子 鴻池祥肇
会 長:平沼赳夫(次世代の党)、会長代行:中曽根弘文
副会長:古屋圭司 森英介 小池百合子 下村博文 菅義偉 高市早苗
新藤義孝 渡辺 周(民主党) 松原 仁(民主党)、藤井孝男(次世代の党)
中山成彬(次世代の党) 山崎 力、松野頼久(日本維新の会) 西村眞悟(無所属) 橋本聖子
幹事長:衛藤晟一、副幹事長:加藤勝信、政策審議会長:山谷えり子
政策審議副会長:萩生田光一 稲田朋美 磯崎陽輔 有村治子、事務局長:鷲尾英一郎(民主党)
その他の主なメンバー:浜田精一 伊吹文明 竹下 亘 河村建夫 塩崎恭久 山本幸三
渡辺喜美(みんなの党) 園田博之(次世代の党)
※自民党以外のみ所属政党を記述
V お咎めなし。安倍首相が「百合子の乱」を静観しているワケは ?
週プレNEWS
( blog.goo.ne.jp 2016年7月19日 より抜粋・転載)
政治・経済 ニュース:[週刊プレイボーイのニュースサイト]
なぜ安倍首相は、小池百合子の強行”立候補に対し、依然として静観の構えなのか ?
なぜ安倍首相は、小池百合子の強行”立候補に対し、依然として静観の構えなのか ?
◆小池百合子氏と安倍首相に
“ある利害の一致”が見えてきた !
都知事選における自民党の「分裂選挙」の引き金になった、小池百合子による“強行”立候補だが、これに対して安倍首相は依然として静観の構えだ。それはなぜか?
安倍官邸周辺の声を探っていると、小池と安倍首相に“ある利害の一致”が見えてきた。
それは「東京五輪にまつわる利権を一手に差配するとされる森喜朗元首相を排除したいとの願望」だ。
◆森元首相は、政党渡り鳥、がりがりの出世亡者の
小池百合子氏を毛嫌い !
ある自民党議員がこう証言する。
「もともと、森元首相は、小池氏を毛嫌いしていました。保守党から自民党にくら替えして清和会入りした小池氏に対し、『お座敷がかかれば、ホイホイと出かける芸者』『がりがりの出世亡者。あんな女、俺が政治生命を断ってやる』などと、よく悪口を言っていました」
だが、相手は、首相経験者。新参者の小池氏はじっと耐え忍ぶしかなかったという。
自民議員が続ける。
◆安倍官邸と小池百合子の狙い:
森喜朗元首相を排除したい !
「小池さんにとって、森元首相は天敵。ただ、やられっ放しでは気が済まない。チャンスがあれば、反撃しようと虎視眈々と狙ってきた。実は、官邸もひそかに『森降ろし』を願っており、その一点で両者は利害が一致している。小池氏を党除名などの厳罰にせずに、官邸が静観しているのはそのためです」
官邸が「森降ろし」に動くのは、JOC(日本オリンピック委員会)などが2億2000万円の裏金をコンサル会社に支払い、東京五輪開催を「黒いカネ」で買ったとの疑惑を火消ししたいためだ。
◆安倍首相側で、水面下では逆に小池氏をサポートする動きまである !
ここにおいて、小池と安倍首相の思惑は一致する。すでに、水面下では逆に小池氏をサポートする動きまであるという。しかも公示直後の世論調査で、小池が自民党公認の増田寛也候補を支持率で上回ったことから、さらにこうした動きは加速する可能性が高い。
発売中の『週刊プレイボーイ』31号では、官邸周辺を徹底取材。一枚岩とはいえない自民党の都知事選対応の実態について紹介しているので、ぜひご覧いただきたい。
(取材・文/本誌ニュース班)
■週刊プレイボーイ31号(7月16日発売)
「安倍首相が、小池百合子の暴走を止めない理由」より
増田知事候補 繰り返し 「原発新増設」/安倍政権下で財界提言を代弁/7・31 都知事選
都知事選に出馬した元総務相の増田寛也候補(自民、公明、こころ、推薦)は、筋金入りの原発推進派です。安倍政権下で、原発政策を議論した、経済産業省の各種審議会のメンバーに、名を連ね、原発の新増設を促す発言を繰り返し、その主張は、財界とそっくりです。(三木利博)
安倍政権は、2014年4月に「エネルギー基本計画」を閣議決定し、原発を「重要なベースロード電源」と位置づけました。さらに、2015年7月に決定した「長期エネルギー需給見通し」では、
2030年度の電源構成(全発電量に占める各電源の割合)で、20〜22%を、原発で賄うとし、「原発固執政策」を推進しています。
◆基本政策分科会で
増田氏は野村総合研究所顧問などの肩書で、「エネルギー基本計画」策定に向けた経産省の「総合資源エネルギー調査会基本政策分科会」をはじめ、国内の電力を何で賄うかの電源構成を議論する同調査会「長期需給見通し小委員会」、エネルギー基本計画策定後の原子力分野の方針を具体化する同調査会「原子力小委員会」などのメンバーでした。
◆増田氏は、どの審議会でも原発の新増設
を促す発言を繰り返しています。
基本政策分科会では「新興国が原発を増設していくことを前提に、冷静に受けとめた原子力政策をわが国で考えていく必要がある」(13年8月)と主張。同年10月の審議会では、原発のリプレース(建て替え)を「中期的な問題として考えなければいけない」などとして、新増設を促す方向に原発政策を持っていかなければならないと述べています。
原子力小委員会の「中間整理」骨子案が示された時(14年11月)も、増田氏は、「(原発の)新増設やリプレースの方針もこの中に入れていかないといけない」と主張。その後も、新増設やリプレースの記載を求め続けました。
2030年度の電源構成を議論していた長期需給見通し小委員会で増田氏は、「原子力発電の再稼働を含め、あらゆる施策を総動員し、25%程度の確保を目指すべきである」と明記した文書を提出(15年4月)。文書を説明した審議会で、最新の原発を運転する方が「原子力を認める上でも必要」と強調しています。
■週刊プレイボーイ31号(7月16日発売)
「安倍首相が、小池百合子の暴走を止めない理由」より
V マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% !
占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !
青山貞一教授の主張:
いわばマスコミ報道の「鵜呑度」を国際比較すると、日本人は、先進国中ダントツに「鵜呑度」が高く、70%、最も低い国民は英国で14%です。その他の主要欧米諸国(ロシアを含め)は20−35%です。
日本に近い国は、ナイジェリア、中国など、途上国と新興となります。別の言い方をすれば、日本人の70%は、自分の頭で考えず(思考停止)、テレビ、新聞、週刊誌などの「マスコミの情報を鵜呑みにしている」ことを意味します。
青山は以前からこれを「観客民主主義」と言っています。
さらに昔からある民度という言葉で言えば、“日本人の民度は、先進国中ダントツの「最下位にある」”とも言えます。自分で中身を確かめず、ブランド、権威で判断してしまうことにも通じます。
マスコミに対して、「ヒラメ」(上ばかり みている)であり、 「ヒツジ」(何でも信用しついて行く)とも言えます。
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。