http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6555.html
Tweet |
既得権勢力は、自公の都知事をつくり、東京五輪利権を何としても
獲得しようとしている !
「軍事オタクの小池百合子氏。相当に危ない政治家です。」
『日本最大の右翼団体「日本会議」は、小池百合子を応援 !
鳥越俊太郎氏の女性スキャンダルは、
小池百合子氏側のリーク説もあり !
投票した、大多数の女性も男性も、小池百合子氏に
だまされているのでは ?
猪瀬・桝添・小池、3回連続、騙された、都民・投票者 ?
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/07/31より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)全主権者の4分の1が投票した、自公が、
日本政治を支配してしまっている !
今日は東京都知事選の投票日。
*補足説明:都知事選は、小池百合子氏が当選した。
安倍政権は、人々が外に出ることさえためらうような猛暑日になることを期待していただろうし、また、ゲリラ豪雨が到来することをいまも期待しているだろう。
最近の日本の国政選挙では、半分近くの国民が選挙に行かない。
選挙に行く主権者の半分が安倍政権与党に投票する。
小選挙区選挙では、当選者が1人だから、候補者を一人に絞り込む与党が勝利しやすい。
そのために、安倍政権が多数議席を獲得して国政を支配してしまっている。
つまり、全主権者の4分の1の国民が、日本政治を支配ししまっているのだ。
2)自公を支持する25%の国民の政治権力
に対する執着はすさまじい !
この人々の政治権力に対する執着はすさまじい。
だから、気温が40度になろうと、ゲリラ豪雨が襲ってこようと、必ず選挙に行く。
選挙に行かない人々のなかに、多数の安倍政権不支持者がいる。
この人々に大挙して投票所に足を運ばれると安倍政権はたちどころに危うくなる。
7月10日に実施された参院選では、1人区において、安倍政権に対峙する勢力が候補者を1人に絞った。
その結果がたちどころに表れた。
12の激戦区があったが、11の選挙区で反安倍陣営が勝利した。
地理的に見ると、反安倍陣営が勝利した都道府県は、北海道、青森を除く東北各県、新潟、長野、山梨、三重、大分、沖縄に広がっている。
3)参院選の結果は、面積で言うと、反安倍陣営
が勝利した地域の方が広い !
与野党が議席を分け合ったのが、茨城、東京、静岡、愛知、京都、広島で、面積で言うと、反安倍陣営が勝利した地域の方が広い。
今回の東京都知事選では、安倍陣営から有力候補が2名出馬した一方で、反安倍陣営は候補者を1人に絞り込むことに成功した。
7月10日の参議院議員選挙での東京選挙区の投票結果を見ると
安倍改憲勢力サイド:自民 中川雅治 88.5、 朝日健太郎 66.6
公明 竹谷とし子 77.1、お維新 田中康夫 46.9、
こころ 鈴木麻理子 10.2
反・安倍改憲勢力サイド:
民進 蓮舫 112.3、 小川敏夫 50.8、
共産 山添拓 66.6
無所属 横粂勝仁 31.0、 三宅洋平 25.7
社民 増山麗奈 9.4、諸派 小林興起 8.2であり、
安部改憲勢力サイドが 287.2万票、
反・安倍改憲勢力サイドが 304.0万票
である。
この状況下で、改憲勢力サイドが候補者を2名擁立し、反・安倍改憲勢力が候補者を1名に絞り込んだのだから、誰が優位であるかは明白である。
4)既得権勢力は、自公の都知事をつくり、
東京五輪利権を何としても獲得しようとしている !
東京都知事の政治的な意味は重い。
また、2020年には東京五輪が予定されており、既得権勢力はこの利権を何としても獲得しようとしている。
そこで、圧倒的に不利な状況を転覆させるために、ありとあらゆる工作活動が展開されてきた。
特筆すべきは、鳥越俊太郎氏がトップを走っていないという情報流布と鳥越俊太郎氏だけを狙い撃ちしたスキャンダル報道の嵐である。
5)鳥越俊太郎氏だけを狙い撃ちしたスキャンダル
報道の嵐は、既得権勢力の狼狽、動揺を示す !
これらの信頼できない情報が大々的に流布されてきたことが、本当の現実を如実に物語っている。
それほど、既得権勢力は狼狽、動揺してきたのである。
選挙の現実は、偏向したマスメディアが報道してきたものとはかけ離れている。
近年の選挙では、「不正選挙」がかなりの程度、蔓延している可能性があるから、この点を踏まえると、どのような結果が出るか予断を許さないところだが、この点を除去して考えれば、都政を「反・安倍陣営」が奪還できる可能性は極めて高い。
都政を刷新しようと考える主権者は、必ず選挙に行くべきだ。
6)参政権を堂々と行使して、都民の力で、都政に
新しい風を吹かせるべきだ !
そして、参政権を堂々と行使して、自分たちの力で、都政に新しい風を吹かせるべきである。
東京の未来、そして、日本の未来は、自分たちの力で変えるのだ。
「政治の貧困」が叫ばれて久しい。
しかし、「国民のレベル以上の政治は実現しない」ことを考えれば、「政治の貧困」は
「国民の貧困」に原因があるということになる。
「貧困」と言っても、「経済的に貧困」ということではなく、「精神的に貧困」ということだ。
−この続きは次回投稿します−
(参考資料)
金子勝教授の主張:
T 【低劣】これほど低劣な都知事選を見たことがない !
(sun.ap.teacup.com:2016年:https://twitter.com/masaru_kaneko
【低劣】これほど低劣な都知事選を見たことがない。
軍事オタク、原発、ヘイトを徹底的に隠し、自民党都連と「闘う」小池劇場を演出し、片や週刊文春、新潮で10数年前の女子学生との「淫行」未遂とかき立てる。
ガーディアン紙は中傷戦術と見る。https://t.co/ti1NRlq5qX
小池氏と敵対?する“都議会のドン”自民党都連・内田茂幹事長らにいじめられ自殺したとされる樺山卓司元都議の妻の京子さんが小池応援。
軍事オタクで核武装、原発オタクという女性の敵の政治姿勢は一切報じない。https://t.co/hbRfEcoFd2
東京第4検察審査会はあっせん行為の謝礼で現金受領した甘利氏の元秘書2人の不起訴を「不当」とする議決を公表。だが、甘利氏本人は「不起訴相当」とする。甘利氏元秘書は再捜査するが、強制起訴はなし。小池の政治資金疑惑報じられもせず。
小池百合子氏の「敵」を作って叩く手法は見飽きた、小泉三文劇場の焼き直し。
都議会冒頭解散、利権追及チーム、舛添調査委員会設置を打ち上げたが、一方的に都議会解散はできないし、政治資金追及なら、まず自らの元秘書裏金疑惑に答えるべき。https://t.co/JAAbFUziSc
リオ五輪が盛り上がらない。
新興国・石油バブルがはじけ、連邦も州も財政危機に陥り、リオデジャネイロ州は非常事態宣言。
アベノミクスの財政金融拡大も東京五輪までもたない可能性大。
自公政権下の電通主導の裏金疑惑や建設費高騰にメスを入れよ。https://t.co/38j4AjdwWS
金子勝教授の主張:2016年7月31日:
【首都の死】小池百合子氏に当確が出た。初の女性知事誕生でなく、極右で、新自由主義者で扇動家の都知事誕生である。ひどく下劣な選挙だった。鳥越候補の10数年前の女子大生「淫行」疑惑が週刊誌を通じて垂れ流されたが、内閣調査室が動いたという。
U 『日本最大の右翼団体「日本会議」は、 小池百合子を応援 ! 都知事選』
(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp:2016/7/1921:23:55より抜粋・転載)
blue_train22さん2016/7/1921:23:55
『日本最大の右翼団体「日本会議」は、小池百合子を応援 !都知事選』
⇒小池百合子氏も、しょせんは自民党、それも一番右寄りの恐ろしい右翼(安倍首相も右翼)から応援を受けている。そんな人の政策では、女性も若者も、活躍などできないのでは?
投票した、大多数の女性も若者も、小池百合子氏にだまされているのでは ?
V 鳥越俊太郎氏の女性スキャンダルは、
小池百合子氏側のリーク説もあり !
(news.livedoor.com :2016年7月28日 17時0分より抜粋・転載)
ざっくり言うと、28日発売の週刊新潮が鳥越俊太郎氏の女性スキャンダルを報じた。
関係者によると、小池百合子氏陣営がリークしたと党幹部が語ったという。
増田寛也氏は後見人である内田茂都議の醜聞を週刊文春に報じられた。
☆有力候補2人に“文春砲”と“新潮砲”が炸裂した !
鳥越氏には、先週、週刊文春で報じられた女子大生への“淫行”疑惑が、今度は、週刊新潮で報じられた。これは2002年夏に、鳥越氏が当時大学2年だった女性を自身の別荘に招き、そこでキスを強要したというもの。新潮は、当時の取材メモを振り返り、この件を文春以上に掘り下げている。
☆再びの“淫行爆弾”に鳥越氏は激怒した !
☆どうもリークしているのは小池百合子陣営らしい !
一方で「この話はこれで終わり」と早々に打ち切るなど、ピリピリした面も見せた。
鳥越氏に近い関係者によると「先週の段階で週刊誌が新たに別ネタを入れてくるという情報が流れ、焦った党幹部が親しい記者に電話し、中身も見ていないのに『なんか出るかもしれないが、全部ガセ』と火消しに走っていた。
その際、ちゃっかり『どうもリークしているのは小池百合子陣営らしい』と付け加えていた」という。
☆自民党都連の推薦を受ける増田氏にも災難が降りかかった !
一方、自民党都連の推薦を受ける増田氏にも災難が降りかかった。28日発売の文春で、同氏を担いだ「都議会のドン」こと自民党都連幹事長・内田茂都議(77)の醜聞が報じられることが分かったのだ。
同氏が役員を務める企業に都発注の工事が不可解受注されていた疑惑が浮上しているという。 都連は朝から大騒ぎで、マスコミには「文春の記事を見せてくれ」という電話が殺到。増田氏の醜聞でもないのに、ここまで慌てるのはなぜか?
☆小池氏がそれまでタブーだった内田氏の名前を出し
『都議会を牛耳る黒幕』というイメージを定着させた !
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。