http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5942.html
Tweet |
有名政治家等が、タックスヘイブンを利用して金融取引 ?
電通、JAL、総合商社、「パナマ文書」
騒動で再浮上した、巨大日本企業 !
“本当の理由”とは ! ?
米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !
米国による占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !
(tocana.jp : 2016.04.12より抜粋・転載)
関連キーワード:GHQ, イルミナティ, パナマ文書, マスコミ, ユダヤ人, 租税回避, 苫米地英人, 電通
審査が不安!収入証明不要ローン – lonlab.jp
審査が不安・お急ぎの方も安心!最短1時間融資、50万以下は収入証明不要/提携
Ads by Yahoo! JAPAN
★各国大企業や要人が、租税回避地
(タックスヘイブン)を利用して金融取引 !
今月3日、各国大企業や要人が、租税回避地(タックスヘイブン)を利用して金融取引を行い、隠し資産を所有していることを暴露した膨大なデータ、「パナマ文書」が暴露された。
その衝撃は世界の政財界へと一気に広がり、現在も一向に収まる気配を見せない。
今回の“世紀のリーク”を特設サイトまで制作して大々的に公開したのが、「国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)」だ。
★巨大財閥・ロックフェラー等が、 糸を引いている ?
PanamaPapers.jpg:
トカナがすでに指摘したとおり、ICIJの背後では、世界の政治・経済を影で操ってきた、ロックフェラー家(イルミナティ)、さらにジョージ・ソロスなどのユダヤ人大富豪らが、糸を引いている可能性が極めて高い。
★プーチン大統領と習近平国家主席が、 火消しに躍起になっている !
そして、ロシアのプーチン大統領と中国の習近平国家主席が火消しに躍起になっている現状を見るにつけ、世界の陰謀論者たちが疑うように「パナマ文書」が、まさに米国の(陰の)支配層による“中露つぶし”だったとしても何ら不思議ではないだろう。
◆なぜ、日本の企業の名も浮上したのか ?
日本のマスコミは、経緯を 大々的に報じることに及び腰だ !
さて、これほどの大事件にもかかわらず、日本のマスコミは、経緯を大々的に報じることに及び腰だ。それは「パナマ文書」騒動で再び注目を集めた、2013年公開の「オフショアリークス」(同じくICIJによる租税回避行為に及んでいた企業のリスト)に、三菱商事、丸紅、ファーストリテイリング、オリックス、バンダイ、商船三井、大日本印刷、大和証券、ドワンゴ、JAL、日本郵船電通といったメディアにとってのスポンサー企業ばかりか、大手広告代理店の電通の名までもが含まれていたからにほかならない。
このことから、今度「パナマ文書」の全貌が明らかになった時に、同じような日本の大手企業が名を連ねる可能性が生じてきたのだ。
★広告主を失うことを恐れる、国内の大手
マスコミは、もはや完全に萎縮した状態 !
PanamaPapersDentsu.jpg:
タックスヘイブンを利用した、租税回避行為は、違法ではない。
しかし、自国に税金を納めることを用意周到に免れようとする、まさに、「非国民的行為」にほかならない。コソコソと国賊的行為に及んでいたことが明らかになれば、そのような企業の信用が地に落ちることは必至だ。
そのため、広告主を失うことを恐れる、国内の大手マスコミは、もはや完全に萎縮した状態にある。
★「パナマ文書」の目的が、米国の
(陰の)支配層による“中露つぶし”か ?
しかし、それにしても疑問が浮かんではこないだろうか。前述のように、「パナマ文書」の目的が、米国の(陰の)支配層による“中露つぶし”だったとしたら、なぜ一見無関係に思える企業が、ともにその名を挙げられてしまうのだろう?
「とばっちり」のような印象を受けるが、トカナからすれば、すべては必然。やはりそこにも、彼ら(イルミナティやユダヤ資本)の意向が働いているということになる。では、仮に「パナマ文書」にも電通の名が並んでいた場合、そこにはどのような思惑が隠れているのだろうか?
◆“ついで”に消されるのか? 洗脳広告代理店、電通
PanamaPapersDentsu_3.jpg
画像は『洗脳広告代理店 電通』(サイゾー)
長年、国内の広告業界を裏で操り、日本国民を洗脳してきた電通について、認知科学者である苫米地英人博士は、著作『洗脳広告代理店 電通』(サイゾー)で次のように明かしている。
★米国・GHQは、日本人の洗脳プログラムに
新聞やラジオなどのマスメディアを利用 !
「まず、GHQは、日本人の洗脳プログラムに新聞やラジオなどのマスメディアを利用しようと考えた。そして、電通という広告代理店を利用するとマスメディアの利用がやりやすくなるということに気づいた。そこで、電通に対してGHQの意に沿うように圧力をかけた」
★対米隷属・電通は、 日本人の愚民化策を推進してきた !
このように電通は、戦後実質的に、米国のコントロール下に置かれ、その裏支援を受けることで、日本人の愚民化策を推し進める一翼を担うとともに、広告代理店のなかで独占的地位を築くに至った。
まさに米国のプロパガンダ・ツールに成り下がることと引き換えに、巨大化を成し遂げたというわけだ。苫米地氏は、「実は『自分は一流の仕事をしている』と思っていても、結局はアメリカの支配者の手のひらのなかで踊らされていただけという日本企業の例は多い」とも語っている。
★70年超の愚民化策で、日本国民は、悪徳
ペンタゴンの意図に沿った行動をとるようになった !
PanamaPapersDentsu_2.jpg:
しかし、時は流れ、現代の日本は(アメリカの庇護下にあるとはいえ)独立国家である。
もはや、米国が啓蒙せずとも、日本人は自らすすんで彼らの意図に沿った行動をとるようになった。
そろそろ過去の経緯を抹消する時期であると、米国の支配層が判断した結果、中露つぶしのオマケに「パナマ文書」に名が並ぶ可能性も否定できないだろう。
米国の支配層にとって、電通程度の企業など“ついで”に処分するレベルという認識であるはずだ。
さて、話をまとめよう。今回の「パナマ文書」リーク事件を陰謀として捉えるならば、次のような解釈が可能になる。
★巨大財閥のビジネスにとって邪魔な存在となる
日本の大企業を、“ついで”に処分する狙い !
情報の流出は、イルミナティやユダヤ資本という米国の実質的支配者層が“中露つぶし”のために仕掛けた・
しかし、この際“ついで”に処分しておくべき存在もある。それは米国の「消すべき過去」を知る企業、そして、現代において、彼らのビジネスにとって邪魔な存在となる企業である可能性が高い
・ 結果、「パナマ文書」には、日本など中露以外の企業や個人の名も並ぶことになった
「パナマ文書」騒動が一段落した時、世界はまた一歩、“彼ら”の理想とする世界に近づいてしまうのか――? 一部の支配者層の奴隷になりたくない読者は、事態の推移と今後明かされる企業名を注意深く見守る必要があるだろう。
(編集部)
参考:「ICIJ Offshore Leaks Detabase」、「The Panama Papers」、ほか
(参考資料)
T 米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !
(社会問題を考える会・2014年11月レジュメより抜粋・転載)
1 対米隷属自民党体制:
米国の支援をバックに一党支配体制を構築
1)逆コースの占領政策:右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成。
2)アメリカの資金提供等で長期政権を実現
2 米国による日本支配の手駒・ 「戦犯」、「検察」、「マスメディア」
1) 逆コースの占領政策:
戦犯を対米従属の政治家・官僚・マスコミ・右翼の大物に復活させる
2)「CIAの対日工作員」が幹部になる、検察。東京地検特捜部の前身は、
GHQ(米国)が作った組織。
3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係
日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」
・「3R」「5D」「3S」で巧妙に支配 !
「3S」:スポーツ・セックス・スクリーンに夢中にさせる事で、多様な情報を勉強しない、政治・経済等を、思索しない、騙されやすい、国民を育成した。
権力の家来・マスコミの画一的集中報道で、国民を洗脳し、支配する。
暗記教育で、思索・討論できない、思考停止の国民を育成してきた。
4)日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態
最高裁は、裁判官を憲法違反の統制をしている。最高裁のウラ金とウラ取引
日本の第一審有罪率は、99.9%(事実上世界一)の異常な司法
U マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70% (英国人14%) !
占領政策でダントツ騙されやすく された日本国民 !
青山貞一教授の主張: いわばマスコミ報道の「鵜呑度」を国際比較すると、日本人は、先進国中ダントツに「鵜呑度」が高く、70%、最も低い国民は英国で14%です。
その他の主要欧米諸国(ロシアを含め)は20−35%です。 日本に近い国は、ナイジェリア、中国など、途上国と新興となります。
別の言い方をすれば、日本人の70%は、自分の頭で考えず(思考停止)、テレビ、新聞、週刊誌などの「マスコミの情報を鵜呑みにしている」ことを意味します。青山は以前からこれを「観客民主主義」と言っています。
さらに昔からある民度という言葉で言えば、“日本人の民度は、先進国中ダントツの「最下位にある」”とも言えます。自分で中身を確かめず、ブランド、権威で判断してしまうことにも通じます。
マスコミに対して、「ヒラメ」(上ばかり みている)であり、 「ヒツジ」(何でも信用しついて行く)とも言えます。
*悪徳ペンタゴン:
日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」なのだ。
(植草一秀氏の説)
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。