http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5095.html
Tweet |
国会見送り、安倍首相、総額2兆円の事業に協力 トルクメン大統領と会談 !
NHK等が隠す、安倍・バラマキ外交、合計68.4兆円の説あり !
安倍首相外遊で対外支援6.5兆円バラマキ !
今年度消費増税分を帳消し !
戦前は、自民党の祖先に騙されて、日本国民は無謀な
戦争にコキ使われ、日本人400万人超、アジア数千万人が殺された !
ダントツ大悪人・戦犯が、米国に対米隷属・ペテン師を
約束させられて復活したのが、今の自民党・大マスコミの正体だ !
国民は、勉強し賢明にならないと、戦前同様、生涯騙される !
(https://www.okinawatimes.co.jp:2015年10月23日 より抜粋・転載)
このエントリーをはてなブックマークに追加
歓迎式典を終え、トルクメニスタンのベルドイムハメドフ大統領(右)と握手する安倍首相=23日、アシガバート(共同)
歓迎式典を終え、トルクメニスタンのベルドイムハメドフ大統領(右)と握手する安倍首相=23日、アシガバート(共同)
【アシガバート共同】安倍晋三首相は、10月23日午前(日本時間同日午後)、トルクメニスタンのベルドイムハメドフ大統領と首都アシガバートで会談し、同国のガス処理プラントや火力発電所の建設など総額180億ドル(約2兆2千億円)規模の事業に日本が協力することで合意した。
北朝鮮に対し、核・ミサイル問題に関する国連安全保障理事会決議の順守と、挑発の自制を連携して求めていくことでも一致した。
会談後、これらの内容を盛り込んだ共同声明に署名し、発表した。トルクメニスタンは今回の中央アジア歴訪における最初の訪問国。日本の首相がトルクメニスタンを訪れたのは初めて。(共同通信)
(参考資料)
T 安倍首相外遊で対外支援6.5兆円バラマキ !
今年度消費増税分を帳消し !
(hunter-investigate.jp:2015年2月 6日 より抜粋・転載)
★安倍首相の資金援助等言動が、邦人人質2人殺害の引き金 !
000065395.jpg 「ISIL(イスラム国)と闘う周辺各国へ2億ドル」――そう演説して、イスラム教スンニ派の過激組織「イスラム国」に付け入るすきを与えた安倍首相の中東訪問だった。
問題の2億ドル(194億円)を含め、エジプトなど4国に総額約850億円の資金援助を行うことを表明した首相だったが、結果としてこの中東訪問における安倍首相の言動が、邦人2人の命を縮める形となったのは事実だ。
★国民の生命・財産より外国からの評価
の方が重要だ、という姿勢を鮮明にした安倍氏 !
しかし、国会で2億ドル発言を追及された首相は「諸外国からは評価されている」と開き直り。
国民の生命・財産より外国からの評価の方が重要だ、という姿勢を鮮明にした。
それでは、政府の対外支援は、一体全体何のために行われているのか?改めて、首相の外遊と対外支援の実態について検証した。
(写真は、エジプトで演説する安倍首相。外務省HPより)
★安倍首相外遊31回、ばら撒かれた血税6.5兆円 !
問題の中東訪問で、首相がエジプト、ヨルダン、イスラエル、パレスチナの各国に支援を約束したのは総額850億円。血税をばら撒いたあげく、日本の危機を招いた格好だ。
★自らの国際社会での活躍を印象付けようと躍起になっている、安倍首相 !
国会答弁でも明らかな通り、背景にあるのは、諸外国からの評価ばかりを気にかける首相の姿勢。国民の税金を使って、自らの国際社会での活躍を印象付けようと躍起になっているのである。外交オンチの安倍氏にとって、ばら撒きこそが唯一の武器なのだ。
2度目の首相就任以来、安倍氏が外遊先で表明した対外支援の実態をまとめてみた。
下の表(省略)がそれ。左から、時期、訪問先、支援内容と円換算した支援額の順である。
安倍首相 訪問国数など
★60か国以上を訪れ、総計 6兆4,477億円の支援を表明 !
首相の外遊は計31回。60か国以上を訪れ、総計6兆4,477億円にのぼる支援を表明した形となっていた。消費税3%アップにともなって平成26年度に見込まれる増収額は約5兆円。
いささか乱暴だが、消費税アップによる今年度の増収分をはるかに上回る金額を、対外支援に充ててきたも同然。増税分は、首相の顔つくりで帳消しにされたと見ることも可能だ。
★安倍首相のパフォーマンスばかりが宣伝されている !
国の債務1200兆円超、消費税増税、問われる対外支援の在り方 !
巨額な対外支援は、たしかに海外からは好評だろう。支援目的が守られていれば、多くの人の役に立っているはずだ。しかし、対外支援の原資は日本国民の税金。
目的は国益――すなわち国民の生命・財産を守ることにある。
そのためには、巨額の援助資金を、安倍氏ではなく“日本国民”がもたらしたのだということを、しっかりと相手国の国民に周知し、理解してもらうことが肝要だ。
だが、いまの日本政府は、その努力を怠っており、首相のパフォーマンスばかりが宣伝されている。
★安倍政権の外交・軍事行動により、
邦人がテロの対象となってしまう !
途方もない資金をばら撒く一方で、首相は日本の戦争責任を否定するかのような発言を繰り返し、諸外国から厳しい視線を向けられている。日本の右傾化を懸念する声は、アジアだけでなく欧米でも上がっているのが現状だ。
都合の悪い評判を払拭するため、巨額の対外援助を繰り返すというのであれば、本末転倒もいいところ。
そのあげく、邦人がテロの対象となってしまうというのであれば、納税者である国民は泣くにも泣けまい。
首相の外遊と対外支援の在り方について、十分な議論を尽くすべきではないだろうか。
U バラマキの安倍・有頂天外交 !
中東4カ国歴訪で、2940億円をポン !
トップセールスや、ODAのバラマキ等、カネの話ばかり
1年10ヶ月のバラマキ外交、合計68,4兆円の説あり !
国の債務は1200兆円、大衆には増税・負担増、
大企業・高額所得者は、減税が自公政治の本質 !
格差拡大・弱肉強食政策推進が自公政権の正体 !
1) 中東4カ国歴訪で、2940億円をポン
(http://www.nikkan-gendai.com/a:2015年1月19日より抜粋・転載)
先週16日から20日までエジプト、ヨルダン、イスラエル、パレスチナの中東4カ国を歴訪している安倍首相。いつものことだが、また訪問する国々で景気よくカネをばらまいている。
エジプトに430億円、ヨルダンに147億円……と、中東に総額25億ドル(約2940億円)ものカネを援助すると表明した。もちろん、すべて国民の税金である。
2) 安倍首相のバラマキ外交 !
日本政府が約1兆7400億円の途上国支援を決定 、気候変動サミットで !
一方で、子育て支援には3000億円不足との試算も !
(真実を探すブログ saigaijyouhou.com:2014年9月21日より抜粋)
安倍政権になってから海外へのバラマキが相次いでいますが、今度は気候変動サミットで約1兆7000億円の大規模な発展途上国支援を決定しました。
しかしながら、先日に政府は「消費税率を8%に据え置くと子育て支援金が3000億円不足する」というような試算を発表しています。
国内では「子育て支援に3000億円足りない!」と言いながら、海外には1兆円を軽く越える金額を配っているのはどう考えても変です。
安倍政権になってから50兆円を遥かに超える額の税金が海外に配られていますが、このバラマキが無ければ、日本は増税をする必要が一切ありませんでした。
3) 世界にお金をバラ撒き続ける安倍首相
(きっこのブログ: 2014.10.10より抜粋・転載)
ま、エボラ出血熱の支援は「バラ撒いた」とは言えないし、他にも必要な支援もあるし、また、税金が原資じゃないものもある。
だけど、とりあえずここまでをザックリと見てみると、合計で68兆3955億円
(米国:50兆円、その他の国等:18兆3955億円)だ。
そして、この他にも、年間に約1850億円もの「思いやり予算」を米軍に上納し続けているワケだし、他にも細かいバラ撒きを数えあげたらキリがない。
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。