http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5032.html
Tweet |
大河ドラマ「花燃ゆ」:伊藤博文の隠された真実は ?
なぜ、伊藤博文は、国家の重鎮として四度も内閣総理大臣を勤められたのか ?
今も、NHK等が隠す、明治維新革命の真相は ?
清和会:岸信介・安倍晋三の派閥の源流・田布施一味の真相 !
(jiyodan.exblog.jp/より抜粋・転載)
◆伊藤利助 →伊藤俊輔→伊藤博文と改名
伊藤博文(いとうひろぶみ)は、千八百四十一年(天保十二年)農家・林十蔵の長男として周防国・熊毛郡束荷村字野尻(現・山口県光市束荷字野尻)に生まれている。
その幸運で、父・十蔵も幼き頃の利助(伊藤博文)も士分・伊藤氏を名乗り、長州・萩藩下級武士に列する道が開けたのである。
その後、利助(伊藤博文)は、伊藤俊輔(いとうしゅんすけ)を名乗り、十六歳で、吉田松陰 (よしだしょういん)の松下村塾(しょうかそんじゅく)に学ぶ。
俊輔(しゅんすけ)は、年齢も入塾も吉田稔麿(よしだとしまろ)と同学年だった。
☆伊藤俊輔は、高杉晋作や井上馨らと、尊王攘夷の倒幕運動に参加 !
高杉晋作や井上馨(いのうえかおる/井上聞多)らと、尊王攘夷の倒幕運動に加わるようになる。
伊藤達長州藩倒幕派は、先進感覚に優れた政務役筆頭の周布政之助(すふまさのすけ)に登用され、長州藩の藩政に参画して指導的役割を果たした。
伊藤俊輔(いとうしゅんすけ)は、仲間と共に公武合体論を主張する長井雅楽の暗殺を画策したり、塙次郎・加藤甲次郎を暗殺し、イギリス公使館焼き討ちに参加するなど尊王攘夷の志士として活躍した。
伊藤俊輔(いとうしゅんすけ)は、千八百六十三年(文久三年)井上聞多、遠藤謹助、山尾庸三、野村弥吉らと共に、長州五傑の一人として、イギリスに渡航するが、留学中に余りにも圧倒的なイギリスとの差を目の当たりにして、開国論に転じている。
この藩の資金援助で、俸給を得ながら藩士を育てる藩費教育制度は、明治維新直後から官費教育制度として形を変え、多くの渡航留学生を派遣して、専門知識を習得させ、多くの指導者を輩出させた。
☆「官費教育制度」は、実は、官僚の特権
として形を変え、現代にまで続いている !
つまり、特権身分に多くの学習機会を与える、「官費教育制度」は、実は、官僚の特権として形を変え、現代にまで続いている。
そのイギリス留学中に、四国連合艦隊による長州藩攻撃の機運を知り、伊藤俊輔(いとうしゅんすけ)は、急遽井上聞多と帰国し、四国連合艦隊との戦争回避に奔走するも、藩論をまとめ切れず、下関戦争(馬関戦争)が勃発する。
朝廷をめぐる主導権争いから、長州藩と幕府の間は、不穏な状態となり、幕府軍に拠る第一次長州征討(幕長戦争)が始まり、長州藩の藩論が、幕府に恭順の姿勢を見せると、伊藤俊輔(いとうしゅんすけ)は、高杉晋作らに従い、力士隊を率いて挙兵する。
☆高杉や伊藤達の正義派(革新派)が、藩政を握った !
力士隊は、勢いを得て、奇兵隊も加わるなど、各所で勢力を増やして、俗論派を倒し、高杉や伊藤達の正義派(革新派)が、藩政を握った。
☆西南戦争で、西郷隆盛は敗死し、大久保利通は、暗殺された !
維新後、この伊藤俊輔(いとうしゅんすけ)は、伊藤博文と改名し、長州閥の有力者として明治政府参与、岩倉使節団参加、西南戦争における西郷隆盛(さいごうたかもり)の敗死、大久保利通(おおくぼとしみち)が、暗殺された後の内務卿、初代枢密院議長として、大日本帝国憲法の起草・制定、初代・第五代・第七代・第十代の内閣総理大臣を歴任している明治期の元勲である。
☆伊藤博文は、韓国の民族運動家・安重根によって狙撃され死亡した !
伊藤の生まれ育った山口県光市束荷字野尻は、良光(ながみつ)親王の末裔を名乗る「大室・某」の住まい、山口県熊毛郡田布施町とは隣接地である。
☆新政府の要職に在り続けた理由は、伊藤博文が
「大室某を養育していた」と言う彼の経歴にある ?
伊藤が、四度(四回)も内閣総理大臣を勤めた他、新政府の要職に在り続けた理由の一つに、吉田松陰の命を受けた、桂小五郎(かつらこごろう/木戸孝允)と伊藤博文が「大室某を養育していた」と言う彼の経歴にあるのではないか?
そう考えれば、合点が行く事が在るのだ。
☆伊藤博文は、国家の重鎮として四度も内閣総理大臣を勤めた !
伊藤博文は、国家の重鎮として四度も内閣総理大臣を勤めた。
ただ、宮中側近の元田永孚や佐々木高行等は保守的で、それを信任した天皇に立憲君主制に対する理解を深め、日本の政治体制の近代化を進めて貰うに伊藤は苦慮した。
そうした環境下に在って、伊藤が政党(立憲政友会)を結成出来たのは、明治天皇と伊藤博文の強い信頼関係に特別なものが在ったのではないだろうか?
つまり他の者にあらず、明治天皇と伊藤博文の強く特別な信頼関係無くして日本の政党政治は幕をあげる事はできなかった。
(参考資料)
NHK等が隠す、明治維新革命の真相は ?
(欧州財閥による日本支配が実態)
孝明天皇は、朝廷と武家と一体になり、日本全国民が一致して西洋の不当な侵略、日本支配に対抗して、日本を守らなければならないという「公武合体策」を唱えます。
そして、孝明天皇の妹宮である和宮が14代徳川家茂(1846〜66)将軍に嫁ぎます。
★徳川幕府の統治を転覆し、日本は自分たち
英国・巨大財閥が支配する事を狙う!
これでは埒が明かないというので、グラバーは、薩摩と長州に内訌して、薩長の軍隊と徳川の軍隊を全面的な内戦に持ち込んで、日本を中国のようにバラバラに解体する「植民地支配」を目論んだのです。 その最大の障害が、尊皇攘夷主義者・孝明天皇だったわけです。
★巨大財閥は、日本を支配するため、「公武合体策」・
尊皇攘夷主義者・孝明天皇を抹殺する謀略を実行 !
そして、慶応2年12月25日(西暦では1867年1月)に「孝明天皇弑逆事件」が起こりました(「弑逆(しいぎゃく)」とは、臣下が主君を殺す大悪のこと)。
*天皇弑逆の実行隊長は、岩倉具視・伊藤博文達と指摘されている。
翌、慶応3年(1867年)1月9日には睦仁親王が践祚(天皇の位を受け継ぐこと)し、さらに、慶応4年(1868)8月27日に即位式をあげ「明治」と改元されました。
ところが、この睦仁天皇も16歳くらいでしたが、言うことを聞かなかったのです。
英国の手先・薩長になびかず、徳川幕府と朝廷が一致して日本を守るという孝明天皇の政策を改めなかったのです。
★「公武合体策」主張の睦仁天皇も邪魔だということで「弑逆」された !
★「大室寅之祐」がニセ明治天皇になった !
そこで、睦仁天皇も邪魔だということで「弑逆」されて、行方がまったくわからなくなったのです。
・・・・ 大室寅之祐(伊藤博文の子分)という名前の人物を「睦仁にすり替えて」詐称しているからです。
日本国民が、「孝明天皇弑逆事件」の真相を明らかにして、それ以降の日本には歴史的正統性が存在しないということを明確に日本人が認識する・・・ということが必要ではないかと思うわけです。
*孝明天皇弑逆説:山陰基央、徳富蘇峰、山岡荘八、鹿島昇、大田龍、鬼塚英昭、加治将一
なお、明治初期・中期、京都の公家、有力市民の多くは、孝明天皇弑逆を知っていた。
*「弑逆(しいぎゃく)」とは、臣下・岩倉具視・伊藤博文等が主君を殺す大悪のこと)。
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。