http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/4948.html
Tweet |
オールジャパンの主権者が結集し平和と共生を実現しよう !
「戦争と弱肉強食」の政治に突き進む安倍政権を打倒し、「平和と共生」の政治
を樹立する、連帯運動である !
憲法破壊・安倍政権の背後で蠢く極右・「日本会議」の深〜い闇 !
建前、平和・大衆福祉・中道主義、実態は、ペテン師・右翼・売国者・安倍首相
に従属の公明党、支持者騙しが上手ね〜
「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/10/09より抜粋・転載
────────────────────────────────────
1)【オールジャパン:平和と共生】、総決起集会が、開催された !
国会議事堂の目前にある憲政記念館で、10月8日(木)午後5時55分から、【オールジャパン:平和と共生】=AJPaC、https://www.alljapan25.com/、総決起集会が、開催された。
500人収容の会場に780名の主権者が参集して、2時間5分間の熱気と歓喜に満ちた大集会が催された。
「戦争と弱肉強食」の政治に突き進む安倍政権を打倒し、「平和と共生」の政治を樹立するための主権者による連帯運動、これがオールジャパン:平和と共生、25%連帯運動である。
2)「戦争と弱肉強食」の政治に突き進む安倍政権を打倒し、「平和と共生」の政治
を樹立する、連帯運動である !
総決起集会が、大成功によって終結したのは、会場に参集したすべての参加者、この運動に賛同するすべての賛同者、集会で迫力ある熱意と気迫に溢れた発言を示されたすべての登壇者、総決起集会開催の準備に尽力した多くの関係者、総決起集会開催の受付業務などにボランティアで参集くださったすべての応援者、の力のたまものである。
この運動の設立者であると同時に、一人の賛同者である立場から、心よりの感謝の意を表したい。
集会について、田中龍作さま、高橋清隆さまが、ネット上に記事を配信くださった。
3)総決起集会について、赤旗が、記事を配信された !
「オールジャパン発足「イデオロギーや政策は神棚に置け」」http://blogos.com/article/138271/
「共産巻き込み安倍政権打倒を約す 「オールジャパン:平和と共生」が総決起集会」
http://blog.livedoor.jp/donnjinngannbohnn/archives/1882830.html
また、しんぶん赤旗が、記事を配信された。
「オールジャパンで「安倍政権を打倒」」http://goo.gl/VlHfh0、ぜひご高覧賜りたい。
ただし、総決起集会が大成功を遂げたとはいえ、これはあくまでもスタートであってゴールではない。
この運動を大きく育て上げて、「主権者のための政治を実現する」というゴールにたどり着かなくてはならない。道のりは決して平たんなものではないはずだ。
4)「主権者のための政治を実現する」ため、
「ゆっくり急げ !」の手法で、実行 !
しかし、そこは、Festina Lente !、「ゆっくり急げ !」の手法で確実にゴールにたどり着かなくてはならない。
Festina Lente、は、本連帯運動の賛同者の一人であり、9月10日のテーマ別勉強会、
「戦争法案を許さない !」で、最高のご講演をしてくださった、伊藤真弁護士が、この運動に授けてくれた言葉である。
ものごとを成し遂げるには、成し遂げるための道筋がある。
その道筋を確実にたどること。
ある程度の時間はかかる。それを省くことはできない。
だから、「ゆっくり」にしか事は、成就しない。
しかし、道筋を定めたなら、たゆまず、その道を進まねばならない。
のんびりは、していられないのである。急がなくてはならない。
5)「オールジャパン:平和と共生」に、「国会議員と市民の勉強会」が、参画 !
私は6月12日にインターネット上に「オールジャパン:平和と共生」連帯運動を立ち上げた。
この時点では、たった一人で立ち上げた、市民運動であった。
その後、本年2月と6月に実施した、私も運営委員として参画してきた、「日本政治の行方を考える国会議員と市民の勉強会」が、この運動に賛同し、参画することを決めた。
そして、9月3日のテーマ別勉強会、「TPPを許さない!」、9月10日のテーマ別勉強会
「戦争法案を許さない!」開催を経て、昨日10月8日の総決起集会開催にこぎつけたのである。
昨日の総決起集会を締め括った、シュプレヒコールでも用いた、「オールジャパン平和と共生」
連帯運動のスローガンを以下に列挙する。
6)「オールジャパン平和と共生」連帯運動のスローガンは六つ !
「主権者が日本を取り戻す!」「戦争と弱肉強食=NO!」「平和と共生=YES!」
「原発稼働・憲法破壊・TPPを許さない!」「辺野古米軍基地・格差拡大を許さない!」
主権者が連帯し、大同団結して、この運動を必ず成功させましょう!
集会では、以下の方々が壇上からご発言をされた。
(敬称略・発言順)
伊東 章 弁護士、山田 正彦 元農林水産大臣、鈴木 克昌 衆議院議員
加藤 好一 生活クラブ生協連合会会長、山根 香織 前主婦連合会会長
白井 聡 政治学者、佐久間 敬子 弁護士
安田 節子 食政策センタービジョン21代表、植草 一秀 政治経済学者
鳩山 友紀夫 元内閣総理大臣、原中 勝征 元日本医師会会長
小池 晃 日本共産党副委員長、小林 節 慶應義塾大学名誉教授
平野 貞夫 元参議院議員、篠原 孝 衆議院議員、孫崎 享 元外務省国際情報局長
二見 伸明 元運輸大臣、岩上 安身 IWJ代表、辻 恵 弁護士・元衆議院議員
7)先約があり、欠席の伊藤真氏が、この総決起集会に、メッセージ !
先約があり、集会にどうしても出席できなかった、弁護士で、憲法学者の伊藤真氏が、この総決起集会に、「日本の真の民主主義の第一歩です。 共に頑張りましょう」
のメッセージを寄せてくださった。
「戦争と弱肉強食」の政治に終止符を打ち、「平和と共生」=「友愛」の政治を実現しなければならない。そのためには、選挙に勝つことが必要である。
―この続きは次回投稿します―
(参考資料)
憲法破壊・安倍政権の背後で蠢く極右・「日本会議」の深〜い闇 !
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/06/17より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)メディアの情報操作もあり、集団的自衛権行使
容認と違憲の安保法案に対する、国民運動の盛り上がりは小さい
2)日本が他国の創作する戦争に巻き込まれていくリスクが急激に高まる !
3)国民が主体性を強く持たないと、
政治が特定の方向に誘導されてしまう !
4)大マスコミは、憲法破壊の暴挙である、
違憲の安保法制論議を大きく取り扱わない
5)改革政治家への政治謀略に大マスコミは全面加担
し、無罪が判明しても、なんら反省しない !
6)安倍政権に従属し、最大の偏向報道を続けているのが、NHKだ !
7)外務大臣時、高村氏は、
集団的自衛権の方は行使してはいけないと答弁 !
8)日本の主権者が立ち上がり、政府の暴挙を阻止すべきだ !
9)憲法学者への緊急アンケートで、合憲主張者は、3名(2%)だけ !
合憲主張の論理は、説得力なし !
10)菅官房長官が提示した合憲主張憲法学者・3名は、
極右・日本会議の会員だ !
11)いっぱいいると豪語したが、
合憲主張憲法学者は3名しか明示できなかった !
安倍政権の菅義偉官房長官が、「集団的自衛権を合憲とする憲法学者がたくさんいる」と豪語したことについて、辻元清美議員から、「こーんなにいる、と示せなければ、法案は撤回した方がいい」と追及されて、菅義偉氏が挙げた名前が上記の3名なのである。
Wikipediaは、「日本会議」の国内報道について、次の記述を掲載している(以下Wikipediaからの転載)。
朝日新聞は、この団体について、「右派」「保守系」とされる団体では、国内最大級の組織であり、安倍晋三と思想的にも近く、集団的自衛権の行使を認める閣議決定の際にも、支持する見解を出した、と報道した。
また、男女共同参画に反対している団体である、とも報道している。
12)安倍首相と緊密な極右団体であり、
集団的自衛権行使容認の日本会議だ !
東京新聞は、この団体を「日本最大の右派組織」である、と報じた。
また、2012年に発足した第2次安倍内閣の閣僚19人のうち13人が懇談会のメンバーであり、
また、日本会議地方議員連盟所属の議員が全体定員の40%を越える県議会が国に15に及ぶ。
朝鮮人強制徴用犠牲者追悼碑撤去請願を採択した群馬県議会もそのうちのひとつ、と報じた。
また、「日本会議の前身の『日本を守る会』は、過去の満州地域侵略を主導した将校らの思想的バックボーンになった宗教右派の流れとしたパートナーであり、(もう一つの母体である)
『日本を守る国民会議』は、右翼と結びついた組織」等の識者の批判を報じている。
(ここまで転載)
13)極右・日本会議が今現在もっとも力を入れるのが憲法改正運動」だ !
菅野完氏によると、「日本会議が今現在もっとも力を入れるのが憲法改正運動」であり、「日本会議は14」そのフロント団体『美しい日本の憲法をつくる国民の会』を通じて、目下、1000万筆を目指して全国的な署名活動を展開している。」
「また、もう一つのフロント団体『「二十一世紀の日本と憲法」有識者懇談会』(通称・民間臨調)を通じては、各界の識者や政治家を招聘して、「憲法フォーラム」と題するパネルディスカッションを全国各地で展開中」とのことである。
そして、菅野完氏は、次の重要事実を指摘する。
「菅官房長官が挙げた三名の憲法学者――長尾一紘・中央大名誉教授 百地章・日本大教授 西修・駒沢大名誉教授――は、みな、この2団体(極右・日本会議等)の役員なのだ。」
極めて重要な事実である。
14)憲法を改正して、靖国神社参拝等で
国家の名誉を最優先とする政治を遂行したい !
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。