http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/4528.html
Tweet |
NHK等がインペイする安倍晋三・一族の正体は何か ?
安倍氏の目標は建前・"戦後の真の総決算"
=本音・「戦争をやれる日本国」への突進 !
自民党・ヤミで受け取る莫大な政治献金 !
自公連立後の公明党は、原理的に滑落している!
(第2回)
T.米国の奴隷根性丸出しの安倍首相(孫崎享氏ブログより抜粋・転載)
1. 首相が公式に訪米して、政権担当者不在、日本操り班を前に訪米冒頭演説 !
.米国の属国日本の首相の実態は、米国の研究所所長にも揉み手をして低姿勢 !
3.政官財・マスコミ・御用学者が連携して隠し続けた、「対米隷属」の実態 !
御用マスコミ鵜呑みの国民は、戦前・戦後80年だまされ続けている!
4.米国公式文書で日本を属国、天皇も総理大臣も米国の奴隷と明記 !
(『マッカーサー回想記』)
天皇も総理大臣も、マッカーサーからみれば「ドレイ」なのです。
つまり、奴隷=「自主的には判断ができない存在」です。
5.米国の命令に従属して、上級奴隷が下級奴隷を支配 !
だまされた下級奴隷・国民には、ウラから支配している覇権国が見えない !
6.戦前の日本は、軍人がボス、国民は、奴隷 !
戦後は米国がボス、天皇・首相等が奴隷 !
戦後70年近い現在も奴隷国家日本が実態 !
U.安倍晋三氏と「統一教会」の長く(祖父・父以来)深い関係 !
以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。
V.安倍氏の目標は"戦後の真の総決算"
=「戦争をやれる日本国」への突進 !
戦後の保守合同による結党(1955年)以来、「憲法改正」を党是としてきたのが自民党です。
とはいえ、この党の幹事長として、こうもアケスケに「第三の憲法」制定を標榜する輩は、初めてなのです。
それは、戦地イラクへの派兵を強行し、平和憲法の精髄を現実的に破壊したことによって、いよいよ明文改憲=新憲法制定への土台を打ち固めたと政府・自民党権力者が考えているからにほかなりません。
かの2001年の9.11ジハード自爆事件を機としたヤンキー帝国主義ブッシュ政権の「対テロ戦争」=先制攻撃の戦略化と、これにもとづくアフガニスタンへの侵略戦争の強行。
このヤンキー帝国主義権力者の日米安保同盟にもとづく要請に応じて、小泉政権はテロ対策特措法さらにはイラク特措法を強権的に制定し、アラビア海へ、さらにイラクへと自衛隊を送りこんできました。
とはいえ、これらの特措法にもとづく派兵には、「個別的自衛権の枠内」という、それじたい欺瞞的・ペテン的なものであるとしても、なお現行憲法との辻つまを合わせざるをえないという意味での縛り″がかかっていました。
こうした制約を一日も早く突破しないかぎり、血盟の一員たるにふさわしく「戦争をやれる国」への雄飛をなしとげえないと焦りに焦っているのが、自民党・既得権力者なのです。
日本帝国主義権力者は、イラク侵略戦争遂行のためのブッシュ政権による対日軍事分担要求の強まりを、アメリカ支配階級内"ウィークジャパン派"の後退ととらえたがゆえに、この歴史的好機を逃さずに、積年の課題である「集団的自衛権行使」の合憲化さらには「改憲」へと突き進むこどを目論んでいるのです。
【参考資料1】
15年超、公明党が全国支援・連立する自民党政治の正体:
(1)アメリカから自民党へ密かに長年、資金提供され、アメリカの支援
をバックに一党支配体制が構築されてきた。
・A級戦犯たちがアメリカの支援で保守政党を結成
冷戦の始まりとともに、アメリカは、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリートに権力を握らせようと決めていた(逆コース)。
そのため、戦争犯罪人を監獄から出してやった。
1948年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。
日本自由党(自民党の前身)の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の横領資産(時価4千億円)の一部をもらった。
・アメリカの資金提供等で長期政権を実現
アメリカの政策に従順な日本政府の体質は、敗戦直後から着実に形成されていた。そして、CIAが1950~70年代に日本の保守政権の安定化を図り、自民党や「左派穏健勢力」に繰り返し資金(違法資金)提供していたことが、米国務省の機密文書公開で明らかにされている。
(2)社会統制手段(内務官僚)の復活:戦前の社会統制の本拠・内務省の出身者の保守系政党への“降下”は、戦後まもなく始まった。1949年の選挙では、約30人の高級官僚が自由党議員に加わり、すぐに国会議員の四分の一を占めるようになった。
・思想警察の戦後のキャリア:戦後、多数の特高官が、連合国軍総司令部の監視の目をくぐって行なわれた配置換えによって、公職追放を免れていた。特高警察の直接指導官である内務省警保局長14名のうち7人が戦後国会議員になっている。思想警察官僚の多くは、県知事や地方公安委員会の幹部(警察を監督する)になったり、その他の地方自治体の幹部になった。
(3)巨額の企業団体献金を長期的に最大に収受して政治を歪めてきたのは自民党・自民党系議員(国会議員・地方議員・首長)である。
(4)政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミ・評論家・社会党などを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。大新聞やテレビは、捏造報道しているとの認識が、常識である。
大新聞やテレビの報道は、発展途上国でよく見られる「権力者のための情報操作」であるが、建前で、民主主義国家である日本において、ここまで、大新聞やテレビを堕落させたのは、秘密結社・三宝会(自民党がつくった)の犯罪である。
【参考資料2】
15年超、公明党が全国支援・連立する自民党・ヤミで受け取る莫大な政治献金:
公共事業の口利き料が「使途秘匿金」=ヤミ政治献金:(屋山太郎の主張):
企業が裏献金を帳簿上どう処理するかといえば、昔は「使途不明金」として処理していたが、九三年以降は不明朗会計に罰則を加えるという意味で、四〇%の課税をするとともに、「使途秘匿金」と呼ぶようになった。
いずれにせよ、税務署が「そのカネをどこに払ったか」などと聞いても、企業は堂々と黙秘し、支払い先がわからないのである。支払先は、政党別では長年の政権党・自民党議員がダントツであることは当然である。
この金額は、各業種の総計で、1992年度は595億円、93年度は530億円、94年度は、342億円に上る。
九八年度は322.5億円、九九年度は325億円だった。このうち七二〜七四%は毎年建設業が占めており、この傾向は「四〇%課税」が始まってからもほとんど変化がない。
【参考資料3】
自公連立後の公明党は、 原理的に滑落している!
「政治原論」〈佐高信×岸井成格〉 /著者:佐高 信・岸井 成格
佐高信― いま岸井が言った「自民党に乗り潰された」ということは、まさにいまの公明党にあてはまるよ。
平和とか護憲という姿勢は、かけらも見えなくなっている。
今度『世界』に「公明党の原理的滑落」というのを書いたんだけれども、九年前に浜四津敏子が出した本がたまたま手元にあって、それを引っ繰り返していたら、今(自公連立後)と全然違うことを言っている。
いやがらせ的に紹介したいのが、池田大作が『朝日新聞』に寄稿した「教育基本法は改正するより見直しを」という文章だね。
それを私は、公明党に突きつけた。
「公明党の原理的滑落」と私がタイトルをつけたら、
『世界』の編集部が「このまま下駄の雪を続けるのか」
とサブを加えてきた。
(小泉首相の数回の靖国参拝、安倍新総裁の靖国参拝を公明党は容認し続けている。
盗聴法反対集会の反対発言からすれば、この盗聴法よりさらに問題をふくむ共謀罪法案に公明党代表代行・弁護士浜四津は反対しなければならないはずである。
しかし、そうしない。
この1つの例で明らかなように、公明党は理念や原理を投げ捨てている。
政権に固執し参加しつづけるために存在しているようなものである。
これは、まさに政治そのものの不在である)
公明党は、自衛隊イラク派遣で「福祉と平和の党」の看板を外すのか?
小泉政権はいつまで持つか?[株式日記と経済展望]
http://www.asyura2.com/0311/senkyo1/msg/826.html
投稿者 Q太郎 日時 2003 年 12 月 05 日 19:03:19:4V2zl9FyN7Ano
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。