http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/4083.html
Tweet |
テーマ:ブログ
麻生太郎財務相が政治資金で通う六本木ママの店、年間798万円 !
SPを従え悠然と深夜の六本木を行くボルサリーノ帽子・麻生氏の勇姿 ?
一回の飲み代百万円前後 ?
塩崎氏・麻生氏・菅氏・甘利氏・高市氏等も違法献金疑惑があった !
極右組織・日本会議と安倍政権の深〜い関係 !
(mmtdayon.blog.fc2.com:2015年4月26日より抜粋・転載)
――この飲み代は国民にとって一体何の役に立つのか?
安倍政権のNo.2であるボルサリーノ大臣を怒りの直撃!
Aso 01
辞任した西川公也農林前水産相(72)や下村博文文科相(60)等、“政治とカネ”を巡る疑惑に揺れる安倍政権。
「安倍晋三首相(60)は国会で連日の追及を受け、『各閣僚は法に則り、適正に対処している』と答弁しましたが、実は政治資金収支報告書に不可解な記載がある閣僚はまだいるんです。
政権のNo.2でもある麻生太郎副総理兼財務相(74)です」(全国紙政治部記者)。首相が国会で「適正に対処している」と答弁した16日の夜のこと。
ボルサリーノ帽に黒いチェスターコートを羽織って、六本木の会員制サロンバーに颯爽と姿を現した。『Bovary』。フランスの小説『ボヴァリー夫人』の名を冠するこの店に、麻生氏は足繁く通っている。
ある日は財務官僚と、またある日は経済評論家の宮崎哲弥氏らと、本誌が確認しただけでも3月は2日から16日までに9回も姿を見せた。
退店するのは23時前後が多いか、日を跨ぐこともあった。
SPを従え悠然と夜の六本木を行く麻生氏の勇姿は、とても御年74歳と思えない
現役バリバリの色気が漂っていた。
実は、麻生氏はこの店に並々ならぬ“貢献”をしている。
麻生氏の資金管理団体『素淮会』の2013年分の政治資金収支報告書を見ると、2月15日の97万円を始めとして、1回あたり数十万円から100万円を超える金額が政治活動費として都合11回、『Bovary』を運営する会社宛てに支払われていた。
その合計額は、1年間で798万円に及んだ。
その一方で、麻生氏は2012年末の解散総選挙に当たり、自身が支部長を務める政党支部
から500万円の寄付を受け取っている。
この原資には政党助成金、つまり我々の税金が含まれている。
サラリーマンの平均年収を遥かに超える年間約800万円もの飲み代は、
一体国民にとって何の役に立っているのか?
(参考資料)
T 上川&望月大臣で終わらない !
以前、安倍首相も受領した「違法献金」塩崎氏・麻生氏・菅氏・甘利氏・
高市氏等も違法献金疑惑があった !
(2015年2月28日:(C)日刊ゲンダイより抜粋・転載)
もはや底なしだ。望月義夫環境相と上川陽子法相にも「違法献金」が発覚した。
辞任した西川公也前農相と同様、政治資金規正法が禁じる「国から補助金の交付決定通知
を受けた法人からの1年以内の献金」を受け取っていたのだ。
法に違反すると、3年以下の禁錮または50万円以下の罰金が科せられるが、両大臣とも
「交付決定を受けたとは承知していなかった」と言い訳に終始。罪の意識は薄そうだが、
実は補助金受給法人からの献金は自民党内で常態化している。
★第1次政権時代は109団体から約8億円
第1次安倍政権でも、赤城“バンソウコウ”と遠藤武彦・両元農相に補助金交付団体からの違法献金が発覚。
その他の疑惑も重なって両大臣は辞任に追い込まれたが、驚くのはまだ早い。
7年前の1月に朝日新聞が06年分(第1次安倍政権時代)の自民党の政治資金団体「国民政治協会」の収支報告書を調査。
国から補助金の交付決定を受けた109もの企業・団体から、実に計7億8000万円の献金を受けていたことが判明した。
党内に「バレなきゃOK」というムードが蔓延しているとしか思えない。
★塩崎氏・麻生氏・菅氏・甘利氏・高市氏等も違法献金疑惑があった !
「献金は06年当時の閣僚の政党支部にも及んでいた。
うち現政権の閣僚メンバーは、塩崎厚労相が224万円、麻生財務相が84万円、菅官房長官が20万円、甘利経財相が12万円、高市総務相が10万円を当時、補助金受給法人から受け取っていました」
(政界関係者)
最も襟を正すべき、安倍首相も当時192万円を受領し、朝日の取材に「寄付者の経済活動を逐一把握することは不可能」とコメント。
安倍首相の補助金交付企業からの献金は、国会で問題視されたことがある。
「07年3月の参院予算委で共産党の井上哲士議員が取り上げました。02年1月、安倍首相が官房副長官だった頃、自身の政党支部が経産省の補助金を交付された地元・山口の企業から献金50万円を受け取ったと追及。
同社の社長は当時、首相の後援会の幹事長でしたが、首相本人は『会計責任者に問い合わせてみなければ答えようがない』と逃げ、その後、この問題はウヤムヤとなったのです」
(野党関係者)
☆企業・団体献金の全面禁止など、思い切った防止策を打ち出すべきだ !
政治資金に詳しい神戸学院大大学院教授の上脇博之氏はこう言う。
「安倍首相は『政治とカネ』の問題で辞めた大臣の任命責任は『すべて自分にある』と言いますが、民間企業なら不正の再発防止策を具体化して初めて『責任を取った』とみなされます。首相も企業・団体献金の全面禁止など、思い切った防止策を打ち出すべきです」
自ら違法献金を受けた過去を持つ男にはムリな注文か。
U 極右組織・日本会議と安倍政権の深〜い関係 !
(blogs.yahoo.co.jp >:2015年1月21日 より抜粋・転載)
<日本会議とは?>
★日本最大最強(凶)の右翼組織だ !
メディアで全く取り上げられないので知らない人も多いと思うが、「日本会議」という極右組織がある。「日本を守る会」(‘日本の歴史や伝統を守るため’神社本庁などのウヨ宗教団体が中心となり1974年発足)と「日本を守る国民会議」(右派文化人や旧・日本軍関係者が中心となり81年発足)が、合体して、1997年5月に誕生した、日本最大最強(凶)の右翼組織だ。
「日本の歴史や伝統を守る」とキレイゴトを掲げているが、本音は「平和憲法破壊・破棄」である。
その本心を端なくも吐露したのが、去年14年8月福岡で開かれた「英霊顕彰・県民の集い」−−
「安倍政権が誕生したことは、“憲法改正への千載一遇・絶好の機会”であります。我々と英霊の悲願が適うのであります!」−−
まあ早い話が、こういう憲法観・歴史観の人達の集団である。
★戦争指導者、元・帝国軍部の参謀、
瀬島龍三らが、日本会議・初期には幹部だった !
だから、日本を地獄の敗戦に導いた、元・帝国軍部の参謀、瀬島龍三(戦後は伊藤忠商事の役員として、民間航空機購入の際にダーティーな取引を行った)らが、初期には幹部として名を連ねていた。
もちろん今の国会議員で「日本会議」支援シンパ(実態は会員と同じだろう)はうじゃうじゃ!いる。
それが「日本会議・国会議員懇談会」の連中だ。
<日本会議・国会議員懇談会メンバー>
さて日本会議が「憲法改悪」の絶好のチャンスと大喜びするのも当たり前。
なにせ安倍政権はまさに「日本会議サポーター議員」政権なのだ。
ほとんどが自民党議員だが
「日本会議・国会議員懇談会」の役員やメンバーを、参考までに挙げると−−
● 安倍晋三・麻生太郎/特別顧問
● 石原慎太郎(次世代の党、引退)・谷垣禎一・亀井静香(無所属)/顧問
● 石破茂・山東昭子・額賀福志朗・鴻池祥肇/相談役
● 平沼赳夫(次世代の党)/会長
● 中曽根弘文(会長代行)
● 古屋圭司(特高警察の息子、他に特高の息子は町村と高村)・小池百合子・
橋本聖子・菅義偉・高市早苗(松下政経塾卒のオバカ)・森英介(法相時に
多数死刑執行した)・下村博文・新藤義孝・松原仁(民主党)・渡辺周(民主党)・
藤井孝男(次世代の党)・中山成彬(次世代の党)・松野頼久(維新の会)・
西村眞悟(無所属)・山崎力/副会長
● 衛藤晟一/幹事長
● 加藤勝信/副幹事長
● 山谷えり子/政策審議会長
● 稲田朋美・磯崎陽輔・萩生田光一/政策審議会副会長
● 鷲尾英一郎(民主党)/事務局長
● 塩崎恭久・渡辺喜美(みんなの党、解党)・
前原誠司(民主党)・伊吹文明・
浜田靖一・竹下亘・河村建夫・
園田博之(次世代の党)・山本幸三、などなど総勢289人もいる。
<安倍政権=日本会議なのだ>
注目すべきは安倍政権と日本会議との密着ぶりだ。
第二次内閣などは19人の閣僚のうち13人が「懇談会」加入というから、
ほぼ70%が日本会議と一心同体の右翼・大臣たちである。
なにしろ自民党本部には、日本会議のイヴェント告知ビラ!が貼ってあるというから、どのくらい密接かわかろうというもの。
つまり安倍は、この日本会議の申し子なのだ。
日本会議主催のシンポジウムやイベントにも無論頻繁に顔を出している。
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。