http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3297.html
Tweet |
改革派人物を抹殺する、
悪徳官僚の正体暴露 !
登石氏・飯田氏は、
無実の人を有罪に
する悪徳裁判長 !
上告棄却をする最高裁
なら、悪徳裁判長と同類
自民党体制下、有罪率
99.9%の極悪カラクリ !
陸山会控訴審は、
裁判の自殺だ !
(Electronic Journal: 2013年08月15日より抜粋・転載)
●「陸山会控訴審は裁判の自殺である」(EJ第3611号)
陸山会裁判は、今や石川知裕氏の最高裁上告の結果にすべてがかかっています。
大久保隆規、池田光智両被告は控訴審の結果を受け入れ、有罪が確定しているからです。
おそらく精も魂も金も尽き果てての有罪受け入れと思われます。
陸山会裁判1審判決で、石川知裕被告に対して、登石裁判長が下した判決は次の通りです。
―――――――――――――――――――――――――――――
1.小沢一郎から4億円の借入金を不記載 ・・・・ 有罪
2.水谷建設から小沢一郎事務所へ闇献金 ・・・・ 認定
3.土地取得経費3億5200万円不記載 ・・・・ 有罪
1)自民党体制下、証拠なし
で有罪と認定、暗黒司法 !
「1」に関しては既に述べたように記載があるし、「3」についても次の月に記載されている。それでも有罪とはとんでもない判決です。
はじめから「有罪ありき」です。
なかでもひどいのは「2」の
「水谷建設から小沢一郎事務所
へ闇献金」を証拠もないのに
有罪と認定していることです。
実は、検察は、2の立件は諦めていたといわれます。
証拠もないし、矛盾一色だからです。
それがこの判決ですから、検察は、大喜びだったといわれます。
これによって、検察と裁判所が同じ穴のむじな(悪徳官僚)であることが証明されたと
いえます。
それでは裁判所は、なぜあえて「2」を認定したのでしょうか。
2)改革派人物を抹殺する、
悪徳官僚の正体暴露
それは、事件そのものが政治資金収支報告書の記載ミスという形式犯であり、「2」を有罪に認定しないと、与党の国会議員を含む秘書3人を逮捕・起訴した大袈裟な捜査と整合性がとれないからです。
そこには何としても「小沢を
潰してやる」という官僚組織
の強い意思が感じられます。
そのミスター「推認」の登石裁判長の、劣悪な判決をろくに調べもせず、弁護側の新証拠を
ことごとく却下し、2回で結審、1審判決を支持した飯田喜信裁判長は、最初からそうする
ことに決めていたとしか思えない判決です。
3)飯田喜信氏は、無実の人
を有罪にする悪徳裁判長
このミスター「追認」飯田喜信裁判長は、無実の人を有罪にすることで、悪名高い裁判長なのです。
東電OL殺人事件で逮捕されたゴビンダ・マイナリ氏を有罪にし、15年間も長期服役させた、
あの裁判官が、飯田喜信氏なのです。
飯田裁判長は、ゴビンダ氏が無罪になっても、詫びることもなく、職を辞することもなく、
平然と今度は、陸山会の3秘書に有罪の判決を下しているのです。
とんでもない裁判官(極悪非道の裁判官)です。
4)上告棄却をする最高裁
なら、悪徳裁判長と同類
問題は、最高裁はどのように決断するでしょうか。検察と裁判所は親戚ですから、自分たちのムラの安全を守るなら、上告棄却をすると思われます。
しかし、小沢一郎氏の検察審査会による強制起訴で、最高裁には大きな疑惑が出ているだけに、もし簡単に棄却すれば、石川氏も黙っていないでしょうから、大問題になります。
権力の家来・新聞、テレビは、例によって一切報道しませんが、その分ネットでは、陸山会裁判は大きな問題になっているのです。
それに石川知裕側の弁護士には、今年の1月からあの安田好弘弁護士がついているのです。この弁護士は、少しクセがあり、毀誉褒貶の多い人物ですが、最高裁もマークしている強い弁護士であることは確かです。
安田弁護士は、石川知裕氏の担当になると、控訴審に向けての証拠集めでは大きく貢献しているのです。
安田氏は、水谷建設が全日空ホテルで石川氏に5千万円を渡した事実が「虚偽である」ことの証明を試みたのです。
そのために、安田弁護士は、次の3つの手帳(2004年分)を手に入れたのです。
―――――――――――――――――――――――――――――
1. 大久保隆規の手帳
2. 石川知裕の手帳
3.大手ゼネコン「鹿島」東北支店長の手帳
―――――――――――――――――――――――――――――
問題は、10月15日の予定です。大久保氏の手帳は、その日は午後7時までは予定が入っていないのです。石川氏の手帳も重要な予定はなしの状態です。
一方、「鹿島」東北支店長の手帳には、午前中に水谷建設の水谷功会長に会ったことが記載されていたのです。しかし、水谷建設の川村尚社長は次のように証言していたのです。
―――――――――――――――――――――――――――――
15日午前に1人で鹿島の東北支店(仙台)におじゃまし、 その後、新幹線で東京に戻り、水谷の東京支店で裏金を準備 して、全日空ホテルへ向かった。
──水谷建設川村尚社長
―――――――――――――――――――――――――――――
安田弁護士は、「鹿島」の東北支店長から15日は水谷会長と川村社長の2人と会ったことを聞き出し、そのことを川村社長に突き付け、会長と同行していた事実と、それから東京に戻り、
その足で会長と一緒に三重県の本社に戻っていることを認めさせたのです。
つまり、その日は、全日空ホテルに行っておらず、少なくとも、小沢事務所への裏金の引き渡しはなかったのです。
これは、川村社長が偽証したことを認めたことになります。
それなのに、なぜ、川村社長が10月15日にこだわったかというと、検事から「裏金の授受は絶対に10月15日でないとだめだ」とくぎを刺されたからであることも白状しているのです。
安田弁護士は、水谷会長と川村社長の2人にそのことを認める意見陳実書を書かせ、それを
飯田裁判長に、証拠として採用するよう求めたのです。
ところが、飯田裁判長はそれを含む87通の新証拠のほとんどを却下したのです。
もし、検察と裁判所が
つながっていて、「小沢は
無罪でも秘書は有罪にする」
という目標を共有していたと
すれば、裁判所は棄却する
しかなかったのです。
安田弁護士は判決後の記者会見で、「これは裁判の自殺である」と怒りをぶつけています。
このような状況で、最高裁でも同じことをすれば何が起きるかわからないのです。
── [自民党でいいのか/33]
●権力の犬・偏向・
大マスコミが報道しない
でっち上げ・陸山会裁判
―――――――――――――――――――――――――――
陸山会事件の公判。
次から次へと新事実が明らかになってきた。
それでもテレビは無視し続ける。
それは何故だろう?週刊現代で森功氏は、「5000万円は2回とも私の後ろの金庫から出した」(水谷建設元経理担当常務)「ホテルのロビーで、テーブルの下をスライドさせてカネを渡した」(元社長)「ホテルのラウンジでは、ヨーグルトドリンクを注文した」(ダイナマイト業者)といった生々しい証言が飛び出すたび、法廷は静まり返った。
おまけに証言だけでなく、水谷建設の経理資料など物証も証拠提出されている。
これまで裏金の授受について全面否認してきた小沢側は、絶体絶命のピンチに陥っている。(中略)が、あれほど騒いでいたマスメディアが、ベタ記事扱いとまではいわないが、
全く無視している、民放のニュース番組などまである。
もとよりニュースは、それぞれ報道現場の判断で扱いの大小が決められるものだ。
震災のせいで普段より扱いが小さくなるのもやむを得ない。
しかし、政界きっての実力者の重大事について、ここまで報道が少ないのは、やはり不自然と言うほかない。(以下略)
という具合に、マスコミが、陸山会事件の公判を意図的に扱わない姿勢を批判している。
この西松建設と水谷建設は、福島原発の工事を請け負っていた事まで明らかになってきた。
─「週刊朝日」6月3日号)http://bit.ly/1cpSBTs
(参考資料)
自民党体制下、有罪率
99.9%の極悪カラクリ
日本では警察に逮捕された人間は、99.9%裁判で有罪になる(米国 約78%、英国 約80%、旧ソ連 約90%)。
これは世界でも日本だけの異常な事態であり、まるで警察が「神様であり、間違いを犯さない」かのようである。
これは裁判所が、「警察が逮捕したのであるから犯罪者であろう」と最初から「決め付けて判断し」、逮捕された人間の意見など最初から聞く気が無い事から来ている。
裁判所が公平でも中立でもなく、国民を最初から犯罪者と考えている体質がある。
しかし有罪率99.9%と言う異常な数字が出てくる理由は他にもある。
警察・検察は、警察組織による麻薬売買、拳銃密売によって「上がってくる」裏金を使い、
裁判官に対し日常的に
「飲食、買春」の接待を
行っている。
裁判において「警察を常に
勝たせてもらうための」
ワイロ=接待である。
日本全国の警察署の作り上げた「裏金=国民の税金をピンハネし、盗み取った資金」を使い、検察は売春婦を金で買い、裁判官に「アテガイ」、裁判官と売春婦をホテルに送り込む。
この官・官接待により、日頃から検察官に「飲食・買春」させてもらっている裁判官は、「警察のメンツをツブサナイために」裁判資料など、十分に読まずに、国民を犯罪者として有罪判決を出し、無実の人間を多数、刑務所に入れている。
99.9%と言う有罪判決率の
異常事態は、検察による
裁判官の「買収」によって
起こっている。
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。