http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2644.html
Tweet |
現在、白河警察署にある白河交通安全協会大信支部を告発しましたが、
本年、5月31日福島地方検察庁、郡山支部検察官検事細谷和大は、不起訴処分にしました。
車の免許の書き換えについて、会費の徴収が、よく問題になっていますが、
それは、警察署にある交通安全協会ですが、 私が今、告発しているのは、
その白河交通安全協会の支部です。
白河市大信支所福祉課が各町内会長宛てに年額一世帯当たり、1500円の振り込み用紙を送付し、振り込ませていた事案です 。
この事実を知ったのは、回覧板で会費1500円の納入のお願いと題する文書が拙宅に来たことからです。
使途について、「交通安全運動の推進」と「交通安全施設の整備」とあります。
「交通安全運動の推進」に記載されている内容は、市の市民部生活安全係で、
「交通安全施設の整備」は、道路河川課で実施されるものです。
福祉課で問い合わせていると、カーブミラーの外、支障木の伐採等もあります。
そして役員は、一泊旅行までしているのです。
その後、市は、交通安全設備のカーブミラーや支障木の伐採、旅行はしないが、
以後も他の支部と歩調を合わせて、1000円程度の徴収をすると総会で決めたと言うのです。
総会と言っても、役員総会なのですが、相手方は、総会といっていますが。
結局、安協同支部は、改める意思がないので、告発するしかなかったのです。
交通安全と言う美名のもと、住民を欺罔していると、詐欺事件で告発しました。
東日本大震災があったにも拘わらず、県警本部2課が毎日のように白河警察署に来ていました。
このことをある方に話すと、
「そんなの、証拠隠滅と口裏合わせに来ているのだ」と。
今は、つくづく極めて妥当な意見だと思っています。
関係者は、益々増長している感があります。
本来行政が実施すべきことを住民に行わせていることは、地方財政法第4条5に違反します。
検事は、同法律は、罰則規定がない等と嘯いています。
罰則規定の有無に拘わらず、このようなことをしていては、法律の目的を蔑にしてしまい、
財政秩序が乱されます。
これは、当に官製振り込め詐欺です。極めて悪質です。
にも拘らず、検察官検事は、
「被疑者には、1500円と言うのは、一寸、高すぎたね。一泊旅行もよくなかったね。
然し、詐欺にはならないから安心しなさいと言って、やりました。」と。
私は、大信中学校の屋内体育館を官製談合で訴えました。
業者は、100%で落札、議員選挙の2,3か月前くらいに工事請負契約の増額をしています。
私は、予定価格調書、入札結果一覧表、工事請負契約書、工事請負変更契約書と
証拠を耳を揃えて、提出しています。
これも不起訴処分。
検察審査会も不起訴相当の議決。
県議國井常夫の公職選挙法違反(学校に寄付)も不起訴処分。
検察審査会は、不起訴不当の議決を出してくれました。
然し、又も、不起訴にしました。
元村長國井常夫は、5期目の村長選で敗れ、公選法違反で逮捕されました。
判決は、酒食のもてなし、金品の遣り取りは、村の土壌と村民に罪をなすり付け、
被告人國井常夫の自画自賛を其の儘、認めました。挙がった金額だけでも1100万円。
これは実刑の額ですが、執行猶予5年でした。
検察は、控訴しなかったのです。
冤罪事件は、本当に悲しいです。然し権力側の不正は、不起訴処分です。
政治の不正、腐敗は、社会を歪めています。
明るい社会を願うばかりです。
官製振り込み詐欺は、玄葉光一郎が関与しているものと思っています。
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。