http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2228.html
Tweet |
吉田前所長:専門医「病気と被ばくの関係は考えにくい」 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111202k0000e040167000c.html
東京電力は2日、病気療養のため入院中の福島第1原発の吉田昌郎(まさお)・前所長=1日付で原子力・立地本部へ異動=の病状について「放射線の専門医から、病気と被ばくとの因果関係は考えにくいとの結論をいただいた」と発表した。
東電によると、1日に放射線医学総合研究所(千葉市)から連絡があった。東電が吉田所長の病名、被ばく線量、健康診断結果を提供し、同研究所の明石真言(まこと)理事が判断したという。病名と被ばく線量は、公表していない。【久野華代】
毎日新聞 2011年12月2日 13時03分(最終更新 12月2日 13時57分)
吉田前所長の病気、被曝との関係「考えにくい」 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20111202-OYT1T00399.htm
枝野経済産業相は2日の閣議後の記者会見で、病気療養中の東京電力福島第一原子力発電所の吉田昌郎・前所長(56)について、放射線被曝(ひばく)の専門家が「病気と放射線被曝との因果関係は考えにくい」との見解を東電に示したことを明らかにした。
東電が1日夜、放射線医学総合研究所の専門家の見解として、経産省に報告したという。吉田前所長は11月中旬の健診で病気が判明し、24日から入院している。事故発生から一貫して現場で陣頭指揮を執っていたため、被曝との関連が取りざたされていた。
(2011年12月2日12時38分 読売新聞)
「放射線医学総合研究所」の時点で「可能性がある」と言っているようなものでは?
被曝量は明かさない、病名は明かさない。
検証は一切させないで、結論だけ。
東電では毎度のことだが、結局「検証されたら不味い」というだけの話であって、どういうことかを説明しろというのは野暮というもの。
半年後もすれば、今回の嘘が明らかになることでしょう。サラリと。
なお、長瀧説によれば、チェルノブイリでの健康被害はゼロ(例外が小児甲状腺がん)。
ガンだろうが白血病だろうが、それは「放射能とは無関係」。山下俊一的に言えば「ニコニコしていなかったから悪い」ということにでもなるだろうか。
この立場を前提にすると、仮に500mSv被曝して白血病になっても「因果関係なし」。
これぞ、御用の御用たるゆえん。便利ですね。
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
- 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。 管理人さん 2011/12/02 22:55:43
(0)
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。