http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12903.html
Tweet |
日本国民は、賢明になって、危険性のある食べものを拒絶するべきだ !
安倍首相の深層・真相は ?
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/10/28より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜10 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。
11 )自民党政権・自公政権下、農薬
がもたらす弊害は、深刻度を増している !
大資本優遇・自民党政権・自公政権下、農薬がもたらす弊害は、深刻度を増している。
日本ではホームセンターで販売が野放しにされているグリホサート農薬=ラウンドアップが、世界的には使用禁止の方向にある。
ネオニコチノイド系農薬の影響で北半球のミツバチが4分の1に減少してしまったとされる。
12 )ネオニコチノイド系農薬は、 極めて危険性の高い農薬だ !
ネオニコチノイド系農薬は、神経毒性を特徴とする極めて危険性の高い農薬だ。
※ネオニコチノイド系農薬問題(www.actbeyondtrust.org/jaより抜粋・転載)
ハチの大量死、赤とんぼの激減の原因のひとつといわれているネオニコチノイド系農薬。タバコに含まれるニコチンに似た成分(ネオニコチノイド*)をベースとする「殺虫剤」です。1990年代に登場し、現在世界で一番使われている殺虫剤といわれています。
環境への影響だけでなく、神経発達障害との関連など人への影響も明らかになりつつあります。海外では規制強化の動きが見られますが、日本では、むしろ緩和の方向に向かっており、近年、環境保護団体や研究者などから規制強化や適正な影響評価を求める声があがっています。
13 )遺伝子組み換え食品の有害性が懸念されている !
遺伝子組み換え食品の有害性が懸念されていることも周知の事実だ。
遺伝子組み換え食品を推進する巨大資本は、「科学的に立証されない限りは危険とは言えない」の主張を繰り返す。
これが「科学主義」と呼ばれるものだが、その意味は、「毒だと判明するまでは、食べ続けろ」というものだ。逆に毒性が懸念されるものについては、「安全性が立証されるまでは禁止しておく」というのが「予防原則」に基づく対応だ。
米国が「科学主義」を主張し、欧州は「予防原則」を基礎に置く。
どちらの姿勢が、食の安全を確保するものであるかは、自明である。
14 )日本政府は、ハゲタカ資本の言いなりに
なって、遺伝子組み換え食品等を大幅緩和だ !
ところが、日本政府は、ハゲタカ資本の言いなりになって、米国流の「科学主義」を基本に据えて、使用規制を強化ではなく、大幅緩和している。
2018年8月、米国カリフォルニア州地裁はグリホサートの発がん性を認定し、グリホサート使用によって悪性リンパ腫を発症した校庭管理人ドウェイン・ジョンソン氏に対する、320億円の損害賠償を命じる判決を示した。
グリホサートの開発メーカーである、米国モンサント社を買収した、ドイツのバイエル社は同様の訴訟案件を数千も抱えることになり、株価急落に直面している。
15 )日本政府は、欧州と反対で、2017 年、
グリホサート残留基準を大幅に緩和した !
世界各国がグリホサート使用規制を強化しているなかで、大資本従属・安倍政権下、日本政府は驚くべきことに、2017年、グリホサート残留基準を大幅に緩和した。
小麦は6倍、ソバとライ麦は、150倍の濃度を容認した。
日本政府は濃度規制を大幅緩和しただけでなく、使用を認可するグリホサート製剤の新種も拡大させている。食の安全を確保するために各国が規制を強化するなかで、日本だけがひたすら規制緩和の動きを強めている。
16 )私たちは、危険性のある 食べものを拒絶するべきだ !
政府を刷新することが求められるが、現政権が存続する間も私たちは対応を休むわけにはいかない。
最大の対抗手段は、私たちが危険性のある食べものを拒絶することだ。
消費者が拒絶すれば、生産者はこれに対応せざるを得なくなる。
これが消費者主権の考え方だ。
『食べものが劣化する日本』の現状を知り、私たちにできる行動を実践してゆかねばならない。
(参考資料)
T 『報ステ』古舘伊知郎が最後の反撃 !
ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、
安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !
(biz-journal.jpい:2016.03.19より抜粋・転載)
◆特集は、合法的独裁を狙う、安倍自民党・改憲草案
・「緊急事態条項」だった !
☆ヒトラーは、合法的に独裁を実現している !
☆ヒトラーの「国家緊急権」が、安倍自民党の
「緊急事態条項」と そっくりだ !
☆緊急事態宣言は、国会の承認が必要だが事後でもいいので、
独裁は、事後承認でやりたい放題できる !
☆改憲(実は大改悪)人類普遍の権利でさえ「最大限尊重」
(厳守ではない)程度の扱いになる !
☆衆参で3分の2以上の議席になれば、安倍首相は、
ヒトラーのように独裁にひた走る !
U 安倍晋三の父親・晋太郎が言った、お前には
【情がない】子供の頃から嘘つきだった !
(blog.goo.ne.jp:2018-05-02 20:25:22 より抜粋・転載)
安倍晋三、子どものころから、嘘つきだった !
安倍晋三の父親・安倍晋太郎(1924年4月29日生まれ。元外務大臣。67歳で死亡)が言った、おまえには【情がない】
★実際、父・晋太郎時代から40年以上安倍家を取材し続けた政治ジャーナリストの野上忠興氏による著書『安倍晋三 沈黙の仮面』(小学館)を読むと、安倍首相が子どもころから嘘つきだったこと、そして、嘘がバレても開き直っていたことがわかる。(ameblo.jp:2018-05-02 20:27:33より抜粋・転載)
V 「毎晩声をあげて…」安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言 !
(http://lite-ra.com:2016.11.20より抜粋・転載)
◆安倍首相が親密なオカルトまがいの新興宗教・「慧光塾」
◆「慧光塾」・光永代表の誕生日にパーティに、安倍首相は、
母親の洋子夫人とともに毎年のように出席 !
◆安倍首相は、永年、「神立の水」を愛飲している !
◆“炎の行者”池口恵観法主(高野山真言宗)をたよる、安倍晋三氏 !
◆安倍晋三氏は、カルト宗教・統一教会の信者である
(祖父・岸信介元首相以来の信者である)
◆安倍首相は、戦前の軍国主義の総本山・靖国神社の信者である。
W 評論家・天木直人氏の主張: 安倍首相はサイコパス(精神病質者)だ
と考えれば すべてに合点がいく !
(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)
(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。
自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)
◆サイコパスの特徴
(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)
1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、
5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的
安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。
☆サイコパス・安倍首相に従属する自民党議員・公明党議員
の多数は、やはり、サイコパスか ?
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。