http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11861.html
Tweet |
塚田副大臣の忖度発言への 野党の見解・詳報は ?
塚田氏のリーダー・麻生副総理の深層・真相は ?
T 「かばった安倍総理の責任も 厳しく問われる」
塚田副大臣辞任について玉木代表
(www.dpfp.or.jp:国民民主党:2019年4月5日より抜粋・転載)
玉木代表ぶら下がり
玉木雄一郎代表は5日国会内で、塚田一郎国土交通副大臣辞任を受け、記者団からの取材に応じた。
玉木代表は副大臣の辞任について、「遅きに失した」と述べ、安倍総理が当初かばったために辞めにくくなり、政府も自民党も辞任を促しづらくなったと受け取れるため、「かばった安倍総理の責任も厳しく問われる」との考えを示した。
当初の塚田副大臣の発言にあった政治家を忖度(そんたく)して道路整備事業に予算をつけるようなことは「昭和の時代の自民党」だと強く批判。副大臣室で国交省道路局長が同席の上、さまざまなやり取りがされていたことについては、面会文書が残っているはずなので、文書をもとに予算決定のプロセスが適正かどうかを「しっかり検証すべきだ」と訴えた。
こうしたことから、今回の件は辞任して終わりではなく、税金の私物化が全国に広がっていないか、公共事業における口利きがないか国土交通委員会でも厳しく追及し、予算委員会の集中審議も開くべきだと主張した。
U 塚田副大臣の「忖度」発言がTVで波紋 ! 言い訳したってアウトだ !
利益誘導の政治家道路、民放キャスターら
(www.jcp.or.jp:共産党:2019年4月5日より抜粋・転載)
塚田一郎国土交通副大臣の「忖度(そんたく)」発言は、「撤回」・謝罪しても大きな波紋を呼び、4月4日朝のテレビでも取り上げられました。
テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」では、コメンテーターの玉川徹氏が、「従来型の自民党政治、脈々と生きているって感じなんじゃないですか」と指摘。そのうえで、「(政治家の名前をつけた道路とか)そういうのが嫌で自民党政権終わったんですよね。(政権に)復活すると、またこういうふうになる。何をどう言い訳したってアウトでしょ」と“断罪”しました。
さらに玉川氏は、「麻生副総理の弟さん(九州経済連合会会長)が“政権が安定しているうちに、あの橋を”って言って、それで道路を決める所轄の副大臣が、安倍総理と麻生副総理に忖度しましたって言って、それまでずっと財政難で止まっていた計画がいきなり動きだすって、こんなもの検察だったら有罪ですよ」と批判しました。
フジ系「とくダネ!」では、小倉智昭キャスターが、「これ僕は忖度どころじゃない。利益誘導じゃないの、この話はって思った」と指摘。「かつての時代は、なんとか道路とか言われて、政治家がいたから、この道路ができたとか、新幹線の駅は、あの大臣がいたからここにできたという話は
まかり通りましたよ。でも、今の世はこういう話はいかんでしょ」とのべました。
V 塚田一郎国土交通副大臣を 即刻罷免するよう求める(談話)
(www5.sdp.or.jp:社民党:2019年4月4日より抜粋・転載)
社会民主党幹事長・吉川はじめ:
1.塚田一郎国土交通副大臣は1日夜、安倍首相の選挙区である下関市と、麻生氏の中選挙区時代の地盤だった北九州市を結ぶ「下関北九州道路」(下北道路)を巡り、自民党の吉田博美参院幹事長らと面会した際、「『塚田、分かっているな。これは安倍総理大臣の地元と、麻生副総理の地元の事業なんだ。
俺が、何で来たと思うか』と言った。私はすごくものわかりがいい。すぐ忖度する。総理大臣とか副総理がそんなことは言えない。森友学園などでいろいろ言われているが、そんなことは実際ない。でも私は忖度する。それで、この事業を再スタートするためには、いったん国で調査を引き取らせてもらうことになり、今回の予算で国直轄の調査計画に引き上げた」などと述べた。
2.ただでさえ「安倍・麻生道路」とやゆされてきた下北道路について、公共事業を担当する現職の国交副大臣が、総理や副総理の意向を忖度し、何らかの政治的な配慮を働かせ自ら便宜をはかり利益誘導したと認めたことは、断じて許されない。行政の公平性に疑念を抱かせ、行政に対する信頼を落としめた責任はぬぐえない。
3.塚田氏は2日、一連の発言について事実と異なるとして撤回し、謝罪した。しかし、統一自治体選挙の最中に、地元への利益誘導にあえて触れ、自らの陣営が推す候補の戦いを有利にしようとして、事実と異なることを発言したというのであれば、利益誘導まがいのウソをついて票を集めることをやったことになる。ウソをついて有権者を欺こうとする副大臣の下で、法案審議はできない。
4.また、塚田氏は、「大勢が集まる会で、われを忘れて誤った発言をした」と釈明している。集会でわれを忘れてしまうようでは、大規模災害発生時などの非常時の危機対応など到底担当する能力が無く、国土交通省の副大臣の職責を果たし得ないことを自ら認めたに等しい。
5.社民党はじめ立憲野党は、3日の野党国対連絡会で、塚田氏の辞任を求めていくことを確認した。本日の参議院決算委員会でも、又市征治党首が、「利益誘導で票を集めようなどいうことはあってはならない、まして忖度による政策決定があってはならない」などと、安倍首相に塚田氏を更迭するよう強く迫った。
安倍首相は「引き続き職責を果たしてもらいたい」としたが、塚田副大臣の忖度発言は、本当であったとしてもウソであったとしても許されない。首相の名前を持ち出してウソをつくような副大臣を「適材適所」と言っている首相自身の任命責任が厳しく問われる。社民党は、塚田氏を即刻罷免するよう改めて求める。―以上―
(参考資料)
麻生財務相(吉田茂元首相の孫)の深層・真相は ?(第3回)
「麻生太郎」こそイルミナティの計画する
主要な悪事の中心的な実行犯である !
(rapt-neo.com/?p:osted at 20:20h in Societyより抜粋・転載)
○天皇家一族の重鎮「麻生太郎」という巨悪。
○RAPT×読者対談〈第121弾〉清和源氏と日本会議と蝦夷共和国と緑の星。
○安倍晋三・稲田朋美をはじめ緑の勢力が「第三次世界大戦」を引き起こそうとしている
厳然たる事実。
*補足説明:イルミナティはこの世界を闇で取り仕切っている組織と言われています。イルミナティの最高位に位置しているのが『ルシファー』悪魔だと言われており、悪魔を崇拝しているとされています。
○NWO(世界統一政府)の提唱者がフリーメーソンであり、日本人であるという確たる証拠。
※フリーメイソン:一八世紀初めイギリスで結成された、博愛・自由・平等の実現を目指す世界的規模の団体。多くの名士を会員に含むとされるが全容は明らかでない。
○安藤忠雄 – Wikipedia
○打放しコンクリート – Wikipedia:〈安藤忠雄〉
○ベネッセとパソナの不可解なつながり。安藤忠雄も司馬遼太郎も……創価学会員は常に金融ユダヤの下で一つの輪となって動いている。
以上は前2回投稿済みです。以下はその続きです。
詳しくは以下のリンクをご参照下さい。
○「日ユ同祖論」は疑うまでもない事実です。
だからといって、日本人が偉いとも悪いとも言えません。
○天皇がどこからどう見ても悪魔崇拝者であるという証拠。
「金融ユダヤ」と言うと、ネットでは「ロックフェラー」とか「ロスチャイルド」のような西洋人のことであるかのように言われていますが、実は「金融ユダヤ」のトップはこの日本にいる明治維新後・「天皇家一族」なのです。
そして、その「天皇家一族」の中核に「麻生太郎」が君臨している、というわけです。
で、このように「安藤忠雄」が設計した「打ち放しコンクリート」の建築物を、さも素晴らしいものであるかのように大々的に宣伝することによって、「株式会社・麻生」のような「セメント会社」がボロ儲けしてきたというわけですね。
となると、「麻生太郎」と「安藤忠雄」はどこかでつながっている可能性が出てくるわけですが、もちろん、実際に彼らはつながっています。
どこでつながっているのかというと、実は「東京オリンピック」でつながっています。
以下の記事にも書きました通り、「安藤忠雄」は2012年に東京オリンピックの「新国立競技場国際デザイン・コンクール」の審査委員長、および「国立競技場将来構想有識者会議」の委員になっています。
○どこまでも怪しいザハ・ハディドと安藤忠雄と新国立競技場。
今回の騒ぎもやはり「大和族」と「出雲族」との争いが原因か。
一方、「麻生太郎」も日本のオリンピック選手(オリンピアン)を中心とする組織、「日本オリンピアンズ協会」の「顧問(つまりトップ)」になっています。
○日本オリンピアンズ協会 – Wikipedia
しかも「麻生太郎」は、「東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会・顧問会議」の「特別顧問」にも2016年に就任しています。
○東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会 – Wikipedia
さらに言うなら、「麻生太郎」の弟であり、「麻生」の社長でもある「麻生泰(あそうゆたか)」も「東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会」の理事に就任しています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−(以下、こちらから転載)
麻生泰(あそう・ゆたか、1946年 – )は、日本の実業家。株式会社麻生代表取締役会長、麻生セメント株式会社代表取締役社長。
慶應義塾評議員・理事。2020年東京オリンピック・パラリンピック組織委員会理事。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−(転載ここまで)
〈麻生泰〉
要するに、オリンピックのために何か新しい建築物が建てられるたびに、「麻生家」が「セメント」でボロ儲けできる仕組みになっているわけです。
そのために、「麻生家」がこうしてオリンピック関連の組織に深く食い込んでいるわけですね。
そして、「麻生家」と「安藤忠雄」が同じ「東京オリンピック」に深くかかわっている以上、彼らが裏で一つにつながっていることは疑いようもありません。
しかも、マスコミのニュースでは、「ザハ・ハディド」のデザイン案が「談合」によって決められたと言って問題視され、「隈研吾」のデザイン案が採用されることになりましたが、例え誰が「新国立競技場」をデザインしようとも、「麻生家」だけは「新国立競技場」の建設のために大量に「セメント」を買ってもらうことができ、ボロ儲けできます。
これだけ見ても、マスコミでニュースになって問題視されていることは氷山の一角にすぎない、ということがよく分かります。
しかも「麻生太郎」は、「ザハ・ハディド」のデザイン案があれこれと問題視されていた最中、陰でこっそりと怪しげな裏取引にも関わっていたようです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−(以下、こちらから転載)
■旧国立競技場解体を落札した「関東建設興業」会長
・須永洸と麻生太郎を繋ぐ人脈―以下省略―
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。