http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10605.html
Tweet |
日航ジャンボ機墜落事故・520人死亡から33年 !
遺族など慰霊の登山 ! 群馬県上野村で、
政府・NHK等が隠蔽する、日航機・JAL123便・墜落事故の真相は ?
(www3.nhk.or.jp:2018年8月12日 5時33分より抜粋・転載)
520人が犠牲になった日航ジャンボ機の墜落事故から、8月12日で33年となり、墜落現場の群馬県上野村では、朝早くから遺族などが、慰霊の登山を始めています。
昭和60年8月12日、お盆の帰省客などを乗せた、日本航空のジャンボ機が、群馬県上野村の山中に墜落し、国内の航空機事故としては最も多い520人が犠牲になりました。
12日で事故から33年となり、上野村では朝早くから遺族などが墜落現場の「御巣鷹の尾根」を目指して慰霊の登山を始めています。
◆墜落現場にある慰霊碑「昇魂之碑」 !
墜落現場にある慰霊碑「昇魂之碑」の前では、遺族が手を合わせて犠牲者を悼んでいました。
また、亡くなった人の墓標の前で、花を手向けたり線香を供えたりしていました。
夕方にはふもとにある「慰霊の園」で追悼慰霊式が行われ、遺族などが墜落時刻の午後6時56分にあわせて黙とうをささげ、空の安全を祈ります。
◆叔父を亡くした男性:「忘れないでほしい」
事故で叔父の石倉六郎さん(当時41)を亡くした茨城県ひたちなか市の磯禎典さん(46)は家族と親戚合わせて11人で慰霊登山に訪れました。
磯さんは「叔父はとても明るくて気さくな人でした。叔父には親戚みんなで来たことを伝え、手を合わせました。毎年、子どもたちとこの場所を訪れ、事故のことを忘れないでほしいと思っています。来年も必ずここに来ます」と話していました。
◆女優だった、長女亡くした女性:「娘はいつも近くに」
事故で女優だった長女の吉田由美子さん(当時24)を亡くした吉田公子さん(84)は、長男の家族などと一緒に慰霊登山に訪れました。(☆有名人では、坂本九(歌手)、北原遥子(元宝塚歌劇団娘役で女優)伊勢ヶ濱親方等も死亡した。)
吉田さんは、「心の中では娘はいつも近くにいると思っていますが、命日だけは娘がここにいる気がして毎年、登っています。
ことしもなんとか登ることができました。さまざまな事件や災害で多くの人が亡くなっていますが、突然、親族や親しい人を亡くした被害者の気持ちはとてもよくわかります。この事故のことは死ぬまで忘れることはありません」と話していました。
◆機長の長男:「きのうのことのように感じる」
事故機の機長だった高浜雅己さん(当時49)の長男の浩二さん(47)は、「去年まで毎年、母と一緒に慰霊登山に来ていましたが、ことし、母は足を痛めて来ることができませんでした。
33年がたっても事故がきのうのことのように感じますが、一方で、父に孫ができて長い年月がたったとも実感します」と話していました。
また、日本航空のパイロットで、高浜さんの後輩にあたる、芦澤直史さん(60)は、「職場の先輩と後輩として一緒に仕事をしました。
事故が二度と起きないように語り部として伝え続けたい」と話していました。
◆事業改善命令は、5年で6社 !
空の安全が厳しく問われている中、航空輸送の安全を阻害する事実があったとして、国から事業改善命令を受けた航空事業者は過去5年で6社に上っています。
国土交通省によりますと、航空事業者に対する事業改善命令は、平成26年以降、5年連続で出されていて、ことしはすでに2社に出されています。
このうち、先月に改善命令を受けた「日本貨物航空」は必要な整備を行わずに運航を続けていたほか、行っていない計測を実施したかのように記録するなどの改ざんや隠蔽があり、事故を起こすおそれのある重大な違反行為があったと指摘されました。
また、10日に墜落した群馬県の防災ヘリコプターの運航を委託されていた「東邦航空」は、ことし2月に改善命令を受けています。
去年11月に群馬県上野村でヘリコプターが墜落した事故を受け、国土交通省が調べたところ、修理の際、部品の一部を交換しないといった、整備規定に違反する作業など、多数の違反が確認されました。
国土交通省は、「近年、事業改善命令が相次いでいることは遺憾だ。航空事業者と連携し、航空の安全の維持と向上に努めていく」としていて、過去の事故の教訓を生かしていけるのか、行政と事業者双方の姿勢が問われ続けています。
(参考資料)
T 8.12 日航ジャンボ機墜落事故 ! 30 年目の真実について
(http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/576.html)
投稿者 佐伯まお 日時 2015 年 8 月 02 日 00:11:44: tdlRyu1TRbdKI
お世話になります。佐伯まおです。今年は特に暑く感じております。
外出時は水分・塩分補給と休憩をお忘れにならないでください。
◆1985年8月12日、日本航空123便墜落事故 !
今回は、日本航空123便墜落事故についてです。
1985年8月12日(月)18時56分に発生した墜落事故です。
今年で30年目を迎えます。毎年テレビでこの事件の「真実」と称して放送されております。
毎年新しい事実が出てくるのでしょうか?
実際の表に出せない事実があるから、墜落事故の真実だの真相だのと称して、テレビ報道しているのではないでしょうか?
◆墜落事故の真実を講演された、佐宗邦皇さん、 休憩中に倒れ、死亡された !
この事件について、佐宗邦皇(さそう・くにお)さんが、裏には真実があり、大変な事実が隠されていたことを講演されました。
しかも、講演休憩中に倒れ、故人になられました。
真実を知られたくない者たちに消されたとする見方があります。
佐宗さんは、JALの社員だった方で、内部の事情を良く分かる立場であった方です。
◆佐宗邦皇(さそう・くにお)さんは暗殺された ?
この方の言われた内容は、第3者の方より説得力があり、消そうとする理由も納得できます。
佐宗さんが倒れたことは、真実の裏付けになります。
佐宗さんの命をかけた講演をお聞き頂きたく思います。5分程度です。
■「御巣鷹山JAL123便墜落事件の真相について !」
佐宗邦皇代表 :https://www.youtube.com/watch?v=Y-rbgPbmmTo
■急減圧はなかった !
急減圧は事故調によって創作されたものだ !
http://sky.geocities.jp/joggle_joggle/Main1.html
☆JAL123便を、米国の戦闘機が後部から ミサイルで撃墜した !
佐宗さんは、アメリカの戦闘機が後部からミサイルで撃墜したと主張されております。
一般的に、内部隔壁が損壊したことが原因と言われている説は、あれはウソだと言っておりました。
なぜそのようなことをしたのかという問いでは、
アメリカがプラザ合意を押し付けるために、武力で脅すために、
このような旅客機撃墜を実行したという主張です。
日本航空の社員だった佐宗さんは、この問題に熱心に取り組んだ結果の結論でした。
☆日航機墜落事故のすぐ翌月に、プラザ合意が締結 !
日航機墜落事故のすぐ翌月に、プラザ合意が締結されております。
アメリカはこの時、経済的に追い込まれていました。
アメリカは何としてもこの条約を結びたかったわけですから、武力で脅したという説の状況証拠になる事実です。
本当であればアメリカの飛行機の欠陥で起きた事件なら、まだ事故の影響が落ち着いていない翌月にアメリカのための条約を結ぶのも逆に変な話しです。
普通の感覚なら、あえてこの時期に余計結びたくないはずです。
U 1985年・日航機・JAL123便 墜落事故の真相は ?
(blog.livedoor.jp/ijn9266/archives/4121599.htmlより抜粋・転載)
★元日航職員佐宗邦皇氏は、用意されたお茶を飲んで倒れ、翌日急死した !
★日航機は、米軍機に核ミサイルで 撃墜されているんです !
ビデオ佐宗邦皇氏発言書き起こし、解説 「現場を見ればわかるんです。映像も見ました。
僕は元々日本航空でしたから。この問題はかなり詳しく、自分なりに研究したんですね。最後は、米軍機に核ミサイルで撃墜されているんですけれども、「中性子爆弾の空対空ミサイル」だった可能性があるんですね。一回ぽきっと折れて、後部は、グライダー状態に落ちて行った。
空中でキノコ雲が発して、真っ黒な。それはいろんな方向から確認されているんですね。
“内部隔壁が原因というのは嘘”なんですね。
★尾翼に無人標的機が、突き刺さった状態で、横田基地
に向かって着陸体勢に入っていたが、着陸を拒否された !
★元日航職員・佐宗邦皇氏は、世界の真実
を発信する活動をしていた !
−以下省略−
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。