http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10049.html
Tweet |
トランプ大統領は、安倍首相に対して、隷属国の総督と対応している事を
「形式」によって明示している !
自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、自民党・自公体制の深層・真相は ?
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/04/28より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)日本人拉致は、連合国軍と北朝鮮が、戦争状態にある下で、発生した事案だ !
2)北朝鮮分断の経緯について
3)そもそも朝鮮の分断は、アメリカの一方的決定によるものだった !
4)朝鮮半島の悲劇は、朝鮮が他国の力によって、
南北に分断され続けてきた !
5)自民党・自公政権下、日本は、米国の利益を
守るための外交を展開している !
6)南北会談実現は、文在寅大統領の指導力によるところが大きい !
以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。
7)トランプ大統領の対日外交のスタンスは、
基本的に、隷属国に対するものだ !
安倍首相は、訪米して、トランプ大統領と首脳会談を行ったと弁明するが、トランプ大統領の対日外交のスタンスは、基本的に、隷属国に対するものである。
トランプ大統領が、昨年11月に訪日した際、入国の戸口になったのは、横田基地である。
トランプ氏は訪日後の最初の演説を、星条旗を背景に行った。
日本に対して独立国訪問の儀礼を踏まずに訪日し、そのまま横田基地から日本を離れたのである。
安倍首相はトランプ大統領のマイアミの別荘を二度訪問しているが、安倍首相を招いての夕食の会場は、二度ともファミレスのような食堂である。
安倍首相は、ゴルフをプレーしていることを宣伝するが、外交においては、どのクラスの接遇を受けるのかが極めて重要なのである。
8)トランプ氏は、安倍首相に対して、隷属国の総督
と対応している事を「形式」によって明示している !
トランプ大統領は、安倍首相と親しく接してはいるが、独立国家の首相として対応しているというよりも、隷属国の総督と対応していることを「形式」によって明示していると見られる。
4月24日に訪米したフランスのマクロン大統領は、トランプ大統領就任後、米国が招く初めての国賓となった。
習近平氏夫妻が、訪米した際には、安倍首相と同じマイアミの別荘を訪問しているが、夕食は、格式の高い晩餐会会場であった。つまり、日本は、完全に格下の扱いを受けているのである。
南北朝鮮の問題についても、両国は、南北朝鮮と米国、そして、中国と協議して、今後の対応を進めることを明言した。
9)フランス・中国と比較すれば、安倍外交の
孤立無援ぶりが改めて明らかになった !
安倍外交の孤立無援ぶりが改めて明らかになったと言わざるを得ない。
拉致問題を抱えている日本であればこそ、関係各国から重視される発言力を確保しなければならないのだが、安倍外交にはその力が完全に欠落していると言わざるを得ない。
南北朝鮮の対話の実現は歓迎するべきことである。
しかし、核問題の解決が、一筋縄でゆかぬことは、すべての者が知っている。
10)イラクやリビアの事例を念頭に、金委員長は、
「核抑止力」を確保する事が必要との認識だ !
北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は、イラクやリビアの事例を念頭に入れて、米国による軍事侵攻、国家元首虐殺のリスクを排除するためには、「抑止力」を確保することが必要、との判断を有してきたのだと思われる。
核廃絶後に、国家破壊、元首虐殺という事態に遭遇することのないよう、いまなお、警戒心はまったく解いていないと考えられる。
南北朝鮮の首脳会談で「朝鮮半島の完全非核化」の方針が明示されたが、その実現に至る道のりは短いものではなく、また平坦なものでもないと予想される。
―この続きは次回投稿します―
(参考資料)
T 米国から上級奴隷・自民党へ密かに長年、資金提供され、
米国の支援をバックに対米隷属・国民洗脳
自民党一党支配体制が構築されてきた !
(T) 右翼・米国の支援で、 対米隷属・保守政党の結成 !
冷戦の始まりとともに、対日占領政策の変更・「逆コース」により、アメリカは、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリート(戦犯たち)に、権力を握らせようと決めていた。
そのため、対米隷属を約束させられた、戦争犯罪人を監獄から出してやった。
1948年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。
講和後の1958年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。
1945年11月、保守政党の結成、再編が行われた。
日本自由党(自民党の前身)の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(侵略戦争で強奪した、財産を横領した、裏金・時価4千億円)の一部をもらった。
(2)米国の資金提供等で長期政権を実現 !
岸信介は日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。
そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く政権党を築いていった。
このようにして、アメリカの政策に従順な日本政府の体質は、敗戦直後から着実に形成されていた。
そして、CIAが1950~70年代に日本の保守政権の安定化を図り、自民党や「左派穏健勢力」に繰り返し資金提供していた(違法資金)ことが、米国務省の機密文書公開で明
U 山本太郎議員の主張:米国の要求=安保法案そのものだ !
(news.infoseek.co.jp:2015年8月21日より抜粋・転載)
★中谷防衛相:アメリカの要請に応えるかたちで
安倍政権は国のかたちを変えようとしている !
★「アーミテージ・ナイリポート」を持ち出してきた !
★憲法違反の閣議決定から憲法違反の安保法制まで、
米国側の要求によるものだ ! 対米隷属を強化する安倍政権 !
★米軍は、自衛隊と日本の集団的防衛を行うことは、法的に禁止されている !
★3年前・「アーミテージ・ナイリポート」に昨今の国会での
安倍フレーズが、ソックリそのまま出ている !
★安倍首相や安倍政権の「ネタ元」が、米国・
「アーミテージ・ナイリポート」だ !
★米国の要求:ホルムズ海峡に、日本は、単独で
掃海艇を同海域に派遣すべきだ !
★米国の要求:明らかに特定秘密保護法の制定を促した文言もある !
★米国の要求文書:安倍政権が、提案している
安保法案そのものではないか ?
★「これら(米国の要求)はほとんどすべて、今回の
安保法制や日米の新ガイドラインに盛り込まれている」 !
*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):
日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
2016・17年、報道の自由度は、日本は、世界72位に転落した。
独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道の
NHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。
(植草一秀氏の説)
*日本操り対策班:
安倍自公政権を裏から支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?
リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。
(副島隆彦氏の説)
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。