★阿修羅♪ > お知らせ・管理19 > 283.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
Re: すみません。どうも私の名前が出てきたようなので
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/283.html
投稿者 めむめむ 日時 2010 年 10 月 27 日 04:51:33: lmDW19lBDnz8g
 

(回答先: Re: すみません。どうも私の名前が出てきたようなので 投稿者 metola 日時 2010 年 10 月 27 日 00:25:32)

Metolaはん、metolaはんに始まってmetolaはんで終わる…おじき、最後の遠吠えをお許し下さい。

いま、ここの管理人はんの新規メッセージ投稿をみて、すべてがわかった。

わかってまんがな、もうこんなことをした以上、ここに残れんことは最初からわかってま、

てぇしたもんだよ、かえるの小便、寅さんじゃあないが、おじきにそこまでいわれちゃぁ、もうわしの出番は

ありまへん。最初から予想はしてました。私が私の考えでただ本当に何のしがらみのない状態でここの住人になればどう

なるかを、

デカルトだかオカルトだか知らないが、metolaはん、おじき自身も今回のこの行動が、

良識ある節度ある行動

と、

たとえ正しい事でも物事には世で認知されるには色々と面倒くせいステップをふまなあかんっちゅーのんも…

でもmetolaはん、考えておくんなまし、我々は一体、中央銀行の存在をそれこそ小学、中学、しいては高校の公民なんかでの、その定義を、どない習ってきましたか、日本銀行は政府からの透明性を云々のためにそれは政府から独立したものとして云々と…それと恐らくあなたもわかろうが私は、わざと言葉を汚くして正しい訴え方をしなかった。でもあなたでさえ、私の言いたい事はわかる、だがやり方がまずい…

まずいでっさ。でもまずくても、それを認めることによって云々も私の本当の気持ちでっさ。

だってあなたもここの劣化や害悪をなげいてはった。

今となってはどうでもよい、だが、私に言わせれば今はそのおじきでさえも…
もうええわ。アホラシイ、これであなたがたのwayがよーくわかりまいた。

自重もなにも私はもうここに留まる気は100%ない。だが正直に私のここに対する正直な評価を…

ここ阿修羅掲示板は投稿の質(本当にそれぞれの板での問題解決とやらを図りたいなら)

政治板→やる気なし、今や、すっぱ抜き野郎の巣窟→だので、板を訪れるものの多くは動物的に反応して去っていく←だから彼らはルール云々どうでもよい、要は中身→裏が取れていて彼らの興味を引くものだけがそこでは崇め奉られる…

戦争板→ここのdeepi nside→奥は深い

といったようにそれぞれの板の相互関連性も実際はあるのにないかのごとく…これじゃぁねぇ、まぁ、私の言った事は言ったし、めむめむの名誉会員何々は当然ありえない。 だが結局私が去った後、何事もなかったかのように振る舞い、あんな奴のいってたことは世迷言で済まされるがよい、結局あなたがたはアジアの片田舎で単一民族で世の中は何か、しかも現在のここで展開されている討議とやらはそれこそ、わしのような真っ当が出てこようものなら、もう、惨劇、嵐の中。

のくせして、私が論理的根拠に基づいた至極当たり前な事にはフタって、お笑いでんな!!
もう私はにどとここに訪れても物を言う事は何も無いだろう。

本当にさようならや。metolaはんも人がわるい。

まぁ、おたくらはそれこそ、阿修羅という日本のセカンドワールドで世間とは隔絶された中で、遊ぶおたっキーで
終わるのも、それこそ本当の真実への探求へ向きを変えて真面目に社会と向き合うのもおたくらの自由でっさ。

立つ鳥問題提起を残す、たとえそれがあなた方が言う、私が嵐であっても…

残念や、もうこれが最後でっさ、さようなら、オタクらのオタク度に乾杯や、

内部崩壊や!!

サヨナラ!!

めーむめむ ハイ :)

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. めむめむ 2010年10月27日 05:53:38: lmDW19lBDnz8g : J9hBh3a6yI

Oops!!

これがほんまの最後!!

阿修羅掲示板より抜粋転載

http://www.asyura2.com/index.htmlより

もうゴマカシ、ねつ造はうんざり
新しい切り口で本当のことを探す
★阿修羅♪
ここは掲示板がメインの
本当の事を一緒に探していくサイトです。


情報解析
・その情報が 誰によって 流されているか?
・その情報が なぜ今 流されているか?

事象解析
・その事象で だれが利益を得るか ?
・ 歴史上、その事象の時何があったか?

以上抜粋転載終了

かんりにんさんへ、もうここは、その場所ではない!!

metolaはんの言をそっくり裏返し、世の中はそんな単純な、カンタンな
でもタブーであるちょっと考えればわかる事のおかげで
我々、ありとあらゆる企業、組織、しいては国家等は、強欲のカネの奴隷となり、縛られ続けてきた...

ただ、それだけでっさ。100%断言!!


もう、ごまかし、ねつぞうのここにもうんざりや!!


02. 小人 2010年10月27日 13:42:20: RTRStLKdXoeQI : dyAEOABIea
めむめむ様へ
阿修羅を去るという事ですが、主張の場を他へ移すという事でしょか?それともネットによる主張を止めるという事でしょうか?

実際にコメントするしないは別にして、私のようにめむめむ様が投稿してきた「問い」について考えてきた人も居ると思います。

もし主張の場を変えるという事であれば、行き先を教えてもらえないでしょうか?

しかし最後の投稿という事なので私のコメントも見てないかも知れませんが...

もう一つ気になる事がありまして、めむめむ様は過去に阿修羅において別の名前で投稿していた...なんて事はないでしょうか?それもかなりの論客で今とは全く違う文体だったりとか。


03. 陣中見舞い 2010年10月27日 19:29:30: 3pEdi1PI5rkGQ : gQEGimPqCM
管理人さんへ
またぞろ、管理板を汚す非礼を、これを最後として、お許し下さい。

>02 小人さん、笑わせないでくださいよ。
 論をいじくりまわしてるだけの者を論客とは言いませんよ。

しかし、めむめむさん、あんた、なかなかの仕事師だねー。(仮想空間では)
人たらしの才は認めるよ。
前回のお別れ宣言から約二ヶ月かの期間かけて、注目を集めては、阿修羅を相手どって、「ためにする」議論を吹っかけてきたって事だろ?
あんたに好意的な人間を何人,踏み台にしてんだよ。
性善説の衣きた性悪(しょうわる)で、どうすんの。         
掲示板を組織に見立ては、初めに「忠犬」、取り沙汰されては「懇願」と「錯乱」、そして最後には反目としての「糾弾」。
各ステップに、十分に「引きタク」効かせてな、小賢しいわ。
あんたの表層意識がそれを意図したのか、本能的ものかは知らんけども。

遠くの「大」を語るだけは、比較的容易さ。
人間、近くの物事を成就させる事が一番難しいの。
身内や近隣との確執、直に接する社会での蹉跌。
そんな事から、社会を洞察しては矛盾を感じ、犯人の構成員たる自分を自省すんじゃないの?
だからこそ、己を深を化させにゃ、高めにゃ、って事で阿修羅を活用してる御仁も多いだろうに。
例に挙げて恐縮だけども、日さんの様にリアル社会で何か、自身の思想の具現化する事してんの?
顎、動かしてるだけじゃ、キーボード叩いてるだけじゃ、何も変わんないよ。

>あなた方にいい末世、情報を拡散せよ、
>ここ阿修羅掲示板が、結果として強欲の相棒担ぎでしかないことを、そしてあな>たがここにこれ以上いることは、あなたはもう、
>真理への探求を捨てた者であろうから...

何じゃこれ?  こんな御託宣かます前に、そう思うなら、あんたが「汚濁」と切って捨てる前の阿修羅というコップに毎日、キレイな水をポタポタ垂らせば良かったの。

あんたが蔑む「強欲」とあんたの「自己愛」は隣あわせだよ。
汚濁との対比で、己をピカピカに見せるなんて、香具師のやる事だ。

めんどくせーからさっさと去りな。

それ見届けなきゃ、一度ならずもあんたを引き止めた一人として、私は詰め腹切れないからさ。

あんたが憎む支配力とは、こうして庶民同士がバタバタ、七転八倒してる限りにおいて安泰さ。 

返答不要。



04. metola 2010年10月28日 00:37:36: XbEFO1BzdtcZo : m3HbCny26Y
デカルトかオカルトか、か(笑)
微妙に否定できんところがまた、あんさんが知性があるのかないのか分かりにくいところだね。

しゃーない、方法序説、阿修羅にも転載してあったね。ライセンス上問題なさそうだから一部紹介しましょう。例えば、こんなことが書いてあります。

もろもろの学問分野で、正しく理詰めで真理を探究するための方法についての考察 ルネ・デカルト 著
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/282.html
の第二部から
「・・・一人の工匠の手によって完成したものにくらべて、いろいろな手が加わった、さまざまな異なる部分からできた作品は、完成度が低いのが常だということだった。つまり一人の建築家が計画して施工した建物のほうが、数人が改善しようとして古い壁を最初の意図とはちがった用途に使ったりしているような建物にくらべ、優雅さでも便利さでも勝っていることが多いのだ。・・・同じように、半ば野蛮な国からだんだんと文明国へ進歩してきた国は、法律もだんだんに定められてきて、そのために個別の犯罪や紛争の痛みの経験からその法律が強制されるようになってきている。そういう国では、コミュニティとして発足したときから、賢い法律制定者の判断に強いたがっていたような国に比べて体制としての完成度は低いにちがいない。・・・ しかしながら実際問題として、単に改築して街路をきれいに引き直したいというだけで街の建物を全部取り壊すようなことはしないのがふつうだ。・・・こういうのを例として考えると、たかが一個人が国家を根本的に変えてしまって改革しようとしたり、それを修正しようとしてひっくり返してしまうというのは、とても傲慢不遜だな、と確信した。・・・」

詳しくはリンク先をご覧下さい。まぁ、3部くらいからちょっと怪しくなってきて、4部以降は読む価値がない燃焼不良のエッセイに成り果てているけれど、それでも「真理の探求」について書かれた論説で上のようにかかれているのは何故か、めむめむさん、少し考えてみてください。


05. 2010年10月28日 06:51:46: eFq5gVvuG6
>>04
>>めむめむさん、少し考えてみてください。

 まだ、めむめむに考える頭があると思っている。未だに、子分として利用する
ことをあきらめきれないらしい。頭の中が虚偽と妄想に満ちているだけに、目の
前で起きていることがまともに認識できないようだ。


06. 小人 2010年10月28日 12:44:03: RTRStLKdXoeQI : rO4Jlk2GxQ
陣中見舞い様へ

別に笑わせようと思ってるわけではないです(笑)

私は単純にめむめむさんが気になるのです。

阿修羅だから変わった書き方をしてるのか?他の掲示板等では全く普通の書き方をしているのか?...これが知りたい。

他の掲示板等にも出没しているとすれば、阿修羅とは全く違う書き方をしてるのではないかと思うのです。またネット上で様々な人格で様々な掲示板等に主張する行為はごく普通の事だと思うのです。

それにめむめむさんが阿修羅で投稿するような文章や話し方を現実社会でも行ってるとしたらまともな職業で普通に働く事は困難でしょう。そんな人がなぜ阿修羅に出没するようになったのか?

他の掲示板等は全く別の人格で誰にでも読みやすい主張をしているとすればめむめむさんは普通の人だろうし、阿修羅における一連の行為は荒らしと認定して良いと思うわけです。

それとも、修羅に恨み等がある人だったりして。

...不思議な人です。


  拍手はせず、拍手一覧を見る

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
 重複コメントは全部削除と投稿禁止設定  ずるいアクセスアップ手法は全削除と投稿禁止設定 削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告」をお願いします。 最新投稿・コメント全文リスト
フォローアップ:

 

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > お知らせ・管理19掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。

     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > お知らせ・管理19掲示板

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧