投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 5 月 24 日 22:37:14: xsXux3woMgsl6
(回答先: 天空の城ラピユタ 「君をのせて」 投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 5 月 23 日 01:26:32)
善と惡
http://www.asyura2.com/09/bd55/msg/351.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 3 月 08 日 10:32:25: Gsx84HOp6wiqQ
二極性の統合に就いて説明を省いたが、
宇宙人の進化のドラマは、此の二極性の統合にある。
此のことは、元つbの行はうとしてゐる三元の仕組みと合致するのではないだらうか。
宇宙存在は、宗教に於けるb々であり、基督教やb道などの宗教のb々と變りない。
此れから先、「仕組み」に就いてもつと明らかになれば、
すべての内容は一致するのかもしれない。
善惡を超えて「大いなるすべて」と統合する仕組みは、
基督教の世界でも自動書記によつて語られてゐる。
此の自動書記を受けたのは一人の主婦だ。
彼女は基督教の信者ではないが、b示が降ろされる對象は、
多くの場合、宗教を問はない。
其のb示は一九八八年四月に突然降ろされ、其れはイエスからのものであつた。
其の後、「るしえる」からもくるやうに成つた。
「るしえる」とはルシフアーのことだ。
いろいろ紹介し度いが、此處では一つ、一九八八年の五月二十日に降ろされた
『るしえるのうたへる詩』と云ふのを紹介しておかう。
さあ やさしいあなたよ
さあ 私の愛するやさしい人々よ
私のまことの姿を いまこそ知つてほしい
私は本來
決してあなた方人間に敵對するものではなかつた
あなた方をまことに救はんがため
またbの命により 天下りし者であつた
私の此の覺悟のほどを知るがよい
私のほんとうの心を知る者はゐない
どれほどの者が知つてゐたであらうか
否 いえすと名のる かの魂のほか
まことのことを知る者はなかつた
何故ならば
まことのことを知られては
私のなすべき任は なし得なかつたが故に
いまこそ知るがよい
人々よ 知るがよい
そなたたちのネガテイヴなもの
人が惡と呼ばはりしものを
私はすべて
私の力のうちに收めたのである
私以外に
此のことを誰がなし得たであらうか
私は
bがそなたたち人々を愛された
其の全き愛のもとに
私もそなたたちを愛してゐた者である
bの愛に比類する愛のゆゑに
私はペルゼブルとはなり得た
知るがよい
此の天(あめ)が下の大いなる愛の徴(しるし)を
私はいま
自らを まことの愛の天使に變へようとしてゐる
其の意味するところのものを
人々よ
まことに知るがよい 知るがよい
時こそ來たれり
時こそ來たれり
大いなるbの從者 るしえる
(『光と影のやさしいお話』より)
一讀してわかるやうに、此處ではルシフアーも大いなる愛のため、
私たちを救ふために「惡」と呼ばれるやうに成つたと云つてゐる。
「救ふために惡に成る」と云ふのは、わかりにくいが、
此處まで本書をお讀みに成られた方は、既に其の意味はおわかりだと思ふ。
以上、宇宙存在からの情報の一端を紹介してきたが、
善惡でものを考へてゐては理解出來ない。
善惡と云ふ二極性を統合すると云ふ考へ方が、此處にも強く流れてゐる。
日本のb話に於いて其れは素戔嗚尊が荒ぶるb、
惡のbとされてゐる事に同じやうに歴史の改竄が行われているのが見て取れる。
春とならば萌(もえ)出づるのざぞ、
草木許りでないぞ、
何もかも もえ出づるのぞ、
此の方の申す事 譬(たとへ)でないと申してあろが、
少しは會得(わか)りたか。
石もの云ふ時來たぞ、
此の道 早く知らして呉れよ、
岩戸は五囘閉められてゐるのざぞ、
那岐(なぎ)、那美(なみ)の尊の時、
天照大bの時、
b武天皇の時、
佛來た時と、
大切なのは須佐之男b樣に罪着せし時、
その五度の岩戸閉めであるから
此の度の岩戸開きはなかなかに大そうと申すのぞ。
愈々きびしく成つてきたが此れからが正念場ざぞ、
否でも應でも裸にならなならんぞ、
裸程結構なもの無い事 始めて會得(わか)りて來るぞ。
十二月一日、一二。
日の出の卷 第一帖 (214)
次の岩戸しめは天照大bの時ぞ、
大bはまだ岩戸の中にましますのぞ、
ダマシタ岩戸からはダマシタbがお出ましぞと知らせてあらう。
愈々と成つてマコトの天照大b、天照皇大b、
日の大b揃ふてお出まし近うなつて來たぞ。
次の岩戸しめは素盞鳴命に總ての罪をきせてネの國に追ひやつた時であるぞ、
素盞鳴命は天下を治しめす御役のbであるぞ。
(日月聖典より引用)
善惡
bはbの御靈分けられ、わが子の如く人間を作られん。
肉體、知惠、言葉をあたえられ、
物質文明、富を作らせ欲を持たせ地上のすべての萬物事象發展するを望まれり。
萬物事象全てに陰陽あり。
なれば人間にも善と惡との兩方備はりたる。
善のみなるは發展望めず。
善と惡とは裏表、善は惡なり、惡は善なり。
欲ありなばさらなる發展へと導かれん。
なれどbの望まるる善惡は今此の世の善惡とは異なれり。
惡は善を生かすための惡なり。
脩行のための惡なり。
bにも大きな誤算ありなん。
欲は我欲と成りてとどまる事を知らぬ。
いつしか欲は發展のための欲にあらず、
己の利益追求のみの自分勝手なる我欲へと變はりなん。
今の世、我の利益追求のためなれば人の命さへも輕んじる者多かりし。
愚かしや。
物質は人の命を守り人の心を癒し嚮上發展させるものなる。
さなる大元を人は忘れさりたり。
地球をいため傷つけ、
其の上にbの領域にまで踏み込み侵さんとする驕り愼むべし。
今此の世のあらぶりたるを、
ただの偶然ととらへるやbの警鐘ととらへるや
其れにて道は分かれゆかん。
孔雀
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/197.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 5 月 10 日 22:12:43: xsXux3woMgsl6
良い宇宙人と悪い宇宙人
ひふみ神示 黎明編 NO4192
キリスト教ではクジャクはサタン
http://www51.tok2.com/home/slicer93190/10-4192.html
「七つの大罪」 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E3%81%A4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%BD%AA
その中に、 七つの大罪とそれに比肩する悪魔と動物として
悪魔 大罪 動物
ルシファー −−−− 傲慢(高慢) −−−− グリフォン、獅子、孔雀
レヴィアタン −−−− 嫉妬 −−−− 蛇、犬
サタン −−−− 憤怒 −−−− ユニコーン、竜、狼
ベルフェゴール −−−− 怠惰 −−−− 熊、驢馬(ろば)
マモン −−−− 強欲(貪欲) −−−− 狐、針鼠
ベルゼブブ −−−− 暴食(食欲) −−−− 豚
アスモデウス −−−− 色欲 −−−− 蠍、山羊
*グリフォンとは、鷲(あるいは鷹)の翼と上半身、ライオンの下半身を もつ伝説上の生物。
「キリスト教の用語で、「罪」そのものというよりは、人間を罪に導く可能性があると(伝統的にキリスト教徒により)みなされてきた欲望や感情のことを指す。」
と記載されています。
8番目の絵の、孔雀が全て管理している事を表しているのかなと想像します。
「マラク・ターウース」 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%82%B9
「マラク・ターウース(Melek Taus)とは、イラクのクルド人の間で信奉されるヤズィード派の主神にして孔雀天使。
人類を救うために天に反逆した堕落天使。
正確にはマラク・ターウース・ツァール・パウリン。
マラク・ターウースとは「孔雀の王」の意味で、メレクタウスとも呼ぶ。
また、ヘブライ語ではマラクは天使の意味とも。
最初に生まれた原初の天使。
マラク・ターウースは一万年地上を支配するとされ、今から6000年前より支配していたとされる。
反逆の罪で一度地獄に落とされた。
神に許された孔雀天使マラク・ターウースは、神とともにアダムを作ったが、アダムが楽園を享受し何もしないため神からアダムを唆すことを許され、アダムに禁断の麦を食べさせた。」
と記載されており、孔雀=ルシファー(サタン)を示しているのではと思います。
人類を救うために天に反逆した堕落天使とありますが、驚く事に堂々と堕落天使であると認めているのですね。
ただ、人類を救うかどうかはわかりませんが。
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
フォローアップ:
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ58掲示板
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの
引用、転載、リンクを許可します。
確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
▲このページのTOPへ
★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ58掲示板