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NEW「大化の改新」近代史の盲点。
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投稿者 manase8775 日時 2011 年 9 月 22 日 18:56:44: PZJnfOiEOPWZI
 

1》 日本書紀皇極紀から天智紀まで貫かれる改ざんの姿勢は、独特のものがあり日本書紀の中でも際立っている。元記事が鮮やかに見えるのだ。その元記事は、三国史記(新羅)からも感じることができる。
「金ゆ信は、金春秋に近づくという目的をもって自宅付近で蹴鞠をした。くつひもが切れたのを幸いに、妹を引き合わせたのだ。その頃、廉宗は女帝を排して国を取ろうとする企てがあり、ビドンの乱となる、善徳女王はその際の動乱で死亡する。それを金春秋と金ゆ信は打ち破る。」
 それに対し、「紀」では、中臣鎌子が偶然を装って中大兄に近づき、ともに蹴鞠をした。脱げてしまった中大兄の履物を拾うのだ。そして恭しく手渡す。
 その後、中大江と鎌子が結託し、蘇我山田万呂の裏切りを得て乙巳の変を企て成功した。軽皇子(孝徳)が即位して大化の改新となるこの改新で、日本では律令制の整備が行われたことになっている。。孝徳は654年まで生きたことになっている。その後、中大兄が在位せず、母の皇極に天皇の地位を譲渡した。これが有名な二重の即位。
 
一方新羅では、まさに律令制による国造りが行われた。この時の年号が「太和」である。第28代の真徳女王の元年(647年)から4年(650年)で使用されたが、唐の年号を使用しなければならず廃止した。新羅の真徳女王は、654年まで生きた。この天皇の時に「太和」から高宗の「永徽(5年まで続く)」に変更した。新羅最後の年号だ。
 一方「紀」では我が国初の元号と云われた大化である。645年から650年までの期間を指す。始まった年は2年の誤差があるが、終了は同じである。その後なぜか、「白雉」である。孝徳はなくなっていない。なぜ大化ではないのか。あるいは、永徽を隠すためか。その白雉も同じく5年で終わる。
日本最初の元号などと、今でも信じる学者がいる。その孝徳が死んだ後に本来なら中大兄は即位しても良いが、天皇の地位を譲った。中大兄は即位せず、母の皇極に譲った。皇極は斉明と死後、名付けられたのだが、
新羅でも、善徳女王(皇極に当たる)が死んだ後、妹の真徳(新羅本紀は否定)を王に任命した。
 金春秋は即位せず、に姉(新羅本紀は否定)の真徳女帝に王位を譲っているのも、似ている。中大兄と同盟者中臣鎌足は、蘇我倉山田麻呂長女を妃とした。金春秋は、金ゆ信の妹、文(明皇后)姫を娶った。その姉が寶姫だ。偶然にも母の皇極天皇は、寶姫という。重ねて天皇になった時は斉明と呼ばれた。 
「明」は二人とも使っている文字、賽明とも書かれるこの字は寶と似ていないか?

2》「日本書紀皇極紀」は、α群(記録者は唐人)と云って、「紀」では、最初に書かれたものです。観14と同時にスタートして共に唐人により、正格漢文で記録された。(森)内容は、彼らが考えたものではない。
 ここでは、「蘇我氏が国政を欲しいままにし、多くの無礼を行った。王でもないのに等」と非難した皇室の上宮(大郎姫王)家を滅ぼした記事がある。

続いて、皇極天皇二年(六四三)十一月丙子朔
 山背大兄王らを斑鳩で襲(掩)った。山背大兄は、一旦、生駒山に避難したが、また斑鳩に戻ったのだが、山背大兄は「戦になって百姓を殺傷したくない」と言って、皆で焼け死んだことになった。(美談)

 上宮聖徳法王帝説』では厩戸皇子(聖徳太子)の子であるとされるが、『日本書紀』で東宮・聖徳という言葉を使っていない。上宮太子・皇太子である。(皇太子豊聡耳尊トヨトミミミコト・舒明紀)
 厩戸皇子は(621)推古29年[i]に斑鳩で亡くなっていることにしてある。「太陽や月が輝きを失くし、天地が崩れた」との誇大表現である。なぜ、このようなことになるか。(これらは、言うまでもなく創作であるからだ。β群推古紀は、後年、倭人習を持った方が書いたことが判明している)さて、この後、「入鹿がバカ息子でトンデモナイことをしでかした。お前の身命も危うい」というのが蝦夷の言葉だ。

 <蘇我大臣蝦夷聞山背大兄王等惣被亡於入鹿。而嗔罵曰。噫、入鹿極甚愚痴。専行暴悪。爾之身命、不亦殆乎。>

 このあたりから、中臣鎌子が登場してくる。[ii] 鎌子は、人となりが、忠正で、乱れを正して救う心があった。入鹿が社稷(国家)の隙を窺うので賢主を探し、心を中大兄に寄せたが近づけなかった。蹴鞠での出会い7をきっかけに親しくなり、親交をするようになった。中大兄は、同盟者、蘇我倉山田麻呂娘(妹)を妃とした。この蹴鞠自体この時代にはなかったと云われる。[iii] 
 厩戸は621年に亡くなったことになっている。天地が崩壊し、太陽も月も輝きを失くしたなどとは、621年には、科学的にいってもないことだし、643年山背大兄は、斑鳩寺で焼死したとあるが、これも架空のことにすぎない。これらを聖徳太子に仕立てるにはあまりにも酷な展開だ。ここ643年に登場する冠位12階も疑惑大だ。(阿毎多利思北弧(矛)朝廷のものであるのは、疑いの余地がない。本来なら天足彦とでも推古紀に載せてあればいいものを)
[i]《推古天皇二九年二月 半夜厩戸豊聡耳皇子命薨于斑鳩宮。…日月失輝。天地既崩。…
[ii]中臣鎌子から鎌足となり、最後は藤原鎌足となる。
[iii]ウィキ「蹴鞠」  

3》『大化改新』劇で、蘇我氏を倒すために、創作された『蹴鞠』の話も、『三国史記』[新羅」文武王に同じ話が登場する。統一新羅建国の立役者金管伽耶の末裔、金ゆ信は、金春秋と蹴鞠をしていて、春秋の服の紐(ひも)を踏んで、引きちぎってしまった。「幸い私の家が近いから縫わせましょう」と言って家に案内し、酒を出してもてなしたあと、それを縫わせようと、長女の宝姫を呼んだが、宝姫は出てこない。 末の妹の文姫が針と糸をもってきて紐を縫いつけた。春秋は、その美しい姫の態度や物腰に一目ぼれして求婚し結婚した。
 これには、前置きがある。姉の夢(西岳の上で小用を足したところ、それが麓(ふもと)の都に流れて溢れて洪水になった )を買った妹(文姫)が王の妃となる。 

 一方、日本書紀では、蹴鞠がきっかけで親交を結ぶようになった二人(中大兄、鎌子)は、隠し事をせず、思うところ述べ合うようになった。…「この、謀りごとをうまく運ぶには、助けがあったほうがいい。蘇我の倉山田麻呂の長女を娶って妃として婚姻により(蘇我氏と)親しさを構築してください。その後に、謀を話して実行に移したい。」
鎌子は媒酌をかって出た。ところが、姉が盗まれたので倉山田臣はたいそう憂慮し、それを怪しんだ妹は、事情を聞いたの後、自分がかってでた。ついに妹が嫁いだ。C)
ポイント
・「日本書紀」・・・・中大兄に蘇我倉山田臣の長女が嫁ぐ予定が妹になった。
・「新羅本記」・・・・金春秋に金ゆ信の(姉の夢を買っった)妹が嫁いだ。
 
後の太宗武烈王(春秋)の妻・文明皇后*両者とも予定では、姉が嫁ぐはずが、妹に変わった点が一致する。この後の日本書紀皇極紀は、蘇我氏は逆賊とのストーリーが続き、秦氏の有名人「河勝」の話が登場だが、これなども秦氏の関与が感じることができる。

太秦(うずまさ)は 神の中の神と    聞こえも高い  
 禹都麻佐波。   柯微騰母柯微騰。  枳挙曳倶屡。

常世の神を    うち懲らしめなさった。
騰挙預能柯微乎。  宇智岐多麻須母。

PDFのアップで失敗しました。リンクお許しください。簡単な表にしてあるのでこちらも参考に
1素人向けにしましたが、わかりやすいかどうか?
http://bian.in/manase8775/yusin614new.pdf

2こちらのほうがすごい(私邸と私第)証拠を挙げてあります。
http://bian.in/manase8775/kamatariF.pdf
                   
A・Bは、新羅本記「文武王」から引用
後、數日 信與春秋公蹴鞠 因踐落春秋衣紐 信曰 吾家幸近 請往綴紐 因與倶往宅 置酒 從容喚寶姫 持針線來縫 其有故不進 其季進前縫綴 淡粧輕服 光艶人 春秋見而ス之 乃請婚成禮 *A
母金氏文明王后 蘇判舒玄之季女 信之妹也 其夢登西兄山頂坐 旋流國内 覺與季言夢 季戯曰 予願買兄此夢 因與錦裙爲直* B
C)日本書紀朝日新聞社版から引用7
請納蘇我倉山田麻呂長女。為妃、而成婚姻之眤。然後陳説、欲与計事。・・・中臣鎌子連即自徃媒要訖。而長女所期之夜被倫於族。〈 族 〉由是倉山田臣憂惶。仰臥不知所為。少女怪父憂色、就而問曰。憂悔何也。父陳其由。少女曰。願勿為憂。以我奉進、亦復不晩。父便大悦。遂進其女。奉以赤心。更無所忌。C)  

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コメント
 
01. 2011年9月23日 01:49:23: MiKEdq2F3Q


ホントにアホだねえ。(呆れ)


阿修羅の投稿もコピペばかりだろ。 日本書紀も同じさ。


司馬遷もそうだけど歴史書の話の細部はすべて創作だからね。中国や朝鮮の文献で流用できるものはすべてそのままコピペして使っていた。漢文を書くのは難しいからね。


推古朝以前は色々な氏族がそれぞれ独自な歴史書を書いていて、古事記や日本書紀の編纂者は「一書曰」、「一書云」、「一本云」、「別本云」、「旧本云」、「或本云」などと前置きして、色々な氏族の記録をすべてそのまま並列にコピペしていたんだ。


しかし、推古朝以降の直近の時代ではそういう簡単にコピペできる資料自体が無いし、下手な事を書くと関係氏族に恨まれて 唯では済まなくなるからね。 それで、自分で文章を考えるより、朝鮮の似た様な事例に関する記録を修正・流用する道を選んだのさ。


どこの国でも似た様な事件は頻繁に起きるから、それに関係する文章を少しだけ修正すればそのまま使えるんだよ。


__________


(参考) 大 化 の 改 新 は 無 かっ た

日本書紀での「大化の改新」は、韓国新羅史「比曇(ひどん)の乱」の翻訳である


著書「日本列島史抹殺の謎」の中の章、 「比曇の乱と入鹿殺し」で


佐治 : 鹿島先生の説は「日本書紀」が朝鮮史の翻訳だということですが、どこまでが朝鮮史でどこからがいわゆる日本史に

なるかという問題について……


鹿島 : 壬申の乱までは朝鮮史であります。新羅の善徳王(632〜647)というのは女帝ですが、和白(新羅の部落会議

に源をもつ全員一致の合議政体)の筆頭であった伊食比曇が唐にそそのかされて、女王ではダメだといって、廉宗と共謀して王

位をねらい、647年正月に反乱を起こした。このとき、王子の金春秋(のち、新羅30代文武王)と重臣の金庚信が比曇を誅殺した


 これを「比曇の乱」というのですが、「日本書紀」では、女帝の皇極(642〜645)のとき、大臣の蘇我入鹿が王位を狙

った。645年6月に中大兄皇子と中臣鎌足が入鹿を誅したことになっていて、実はこれは「比曇の乱」の翻訳なのであります。


佐治 : 大化の改新とか入鹿殺しの宮廷クーデターなんかはもともと朝鮮のことで、日本列島で起きた事件ではなかったとい

うことですね。


鹿島 : そうです。新羅ではこののち唐制を模倣して法治主義を採用した。大化の改新というのは新羅で起きたことでありま

す。
 新羅史では真徳王(647〜654)という女帝が立ったのですが、「日本書紀」では皇極のあと孝徳が立って、そのあと皇

極が重祚して斉明(655〜661)になっている。孝徳のモデルは百済の末王義慈王の長男孝ですから、これは藤原仲麻呂が

「日本紀」を改竄したときに追加したもので、舎人版「日本紀」にはなかったのではないか。そうすると、原本では皇極、斉明

と続いていて、女帝の皇極のモデルもやはり新羅の女帝の善徳王、女帝の斉明のモデルが新羅の女帝の真徳王であった。のちに

その間に孝徳が入ったということになります。


吾郷 : 鹿島先生の「倭と王朝」の比定表では、舒明が百済の末王義慈、皇極が新羅女王善徳、孝徳が百済の義慈王の王子孝

、斉明が新羅女王真徳、天智が孝の弟豊璋になっていますね。


鹿島 : はい。ところで今の入鹿殺しのモデルが比曇の乱だということは、福田芳之助と言う人の「新羅史」にあります。大

正二年の出版です。 新羅史では、金庚信が王孫の金春秋と接近する為に、庚信の家の前で蹴鞠の戯をして、わざと春秋のもす

そを踏んで襟ひもを裂、自分の家に招じ入れて妹にそれを縫わせた。それが縁で春秋と庚信の妹が結婚するのです。
福田氏はこれが中大兄皇子が法興寺で蹴鞠をしたとき、鎌足が皇子の履物が飛んだのを拾ってコンタクトしたと言う「書紀」の

説話のモデルだと主張した。……


新羅『比曇の乱』・日本『大化の改新』の登場人物相関図

相 関 : ひどんの乱 ⇒ 大化の改新

新羅史 : 金 春秋  ⇒ 中大兄皇子
     金 庚信  ⇒ 中臣鎌足
     比 曇   ⇒ 蘇我入鹿

百済史 : 豊 璋   ⇒ 天 智
     郭務そう  ⇒ 藤原鎌足


http://www.geocities.jp/waikoku/taikanokaisin.html


鹿島昇 著『孔子と失われた十支族』(新国民出版社)
h

孔子も孟子も、デッチあげ(上)2007年09月27日 | Weblog
《1》


 支那人は徹底した嘘つきである。昨今の段ボール肉まんから始まって、食品、薬品、コピー工業製品、土木建築物、骨董、さ

らには国家間の条約に至るまでありとあらゆるものがウソのかたまり。それが骨の髄までしみ込んだ民族性である。したがって

、彼らの書き残したとされる史料は、まったくすべてと言っても言い過ぎではないほどにウソ、偽造のかたまりであることくら

いは、見破らなければならない。
 それにしても、古代国家についても全部が偽造だったとは恐れいる。支那で最初の統一帝国とされる秦ですら支那人が創った

国家ではなかった。秦の始皇帝はいわゆる漢人でもなければ、蒙古人でも匈奴でもない。
 とはいえ日本も朝鮮も、支那を嗤う資格はなく、書かれて信じられている歴史はほとんどウソである。それでも支那ほどはひ

どくないのでは、と思わせるほど、支那は全部がデタラメで、驚くほかない。

 今日の話のタネ本は、鹿島昇著『孔子と失われた十支族』(新国民出版社)である。この本は、私が浅学にして知らない古代

の国家名や皇帝の名前が、次から次に出てきて、もうろうとさせられたが、それでも世界史がこうだろうと教わってきたものが

、全部ちがうと分からされる衝撃はかなりのものである。世界史はユダヤがつくったと知ったときも衝撃だったし、日本の庶民

がどんな生活をしていたかを八切止夫の本で知ったときもショックはあったが、鹿島昇の古代史考察にも目からウロコどころか

目玉そのものが落ちるほどの激震であった。

 今日の主題である孔子は、実は本当はイスラエル人の予言者エリヤだったのであり、支那には孔子などという儒者は存在して

いなかったと言われて、みなさんはどう受け取られるだろうか? 端的には、支那古代の歴史をつづったとされる、例えば『史

記』は、全部が偽造の書であって、すべてイスラエル地方の歴史、ずばり言えば『聖書』などの引き写しでしかなかった!
 『史記』は、あまりにも有名で、司馬遷が紀元前91年ごろ(前漢の武帝の時代)に完成した“歴史書”とされるが、大ウソ

なのだ。司馬遷は南朝イスラエルの(支那地方に亡命してきた)予言者が己のイデオロギーを説くために偽造したデタラメ本で

、決して史実をつづった“歴史書”なんかではない。

 昔、作家・武田泰淳が『司馬遷』という小説を書いたが、泰淳坊主も見事に騙されたクチである。

 『論語』もしたがって、孔子は架空の人物だから、孔子がしゃべった言葉をまとめたものではなく、予言者エリヤの書なので

ある。エリヤの言ったことを書き留めたものらしく、それをいわば適当に翻訳したものが『論語』なのである。予言者エリヤは

『旧約聖書』に登場する人物である。

 孔子(エリア)の弟子とされる子路は

〆〆


 鹿島昇は、支那人の古代史はすべてオリエント史を“借史”したものだと断定している。つまり支那の史書作成の目的は、儒

者=ユダヤ人が儒教のテキストとすることにあった。歴史上こうだったのだからこうすることが正しいとか、こういう施政をや

れば暗愚な皇帝といわれて排斥されるぞ、とかを分からせるためのテキストなのである。
 支那ではよく焚書が行なわれたが、これはよく言われるような前王朝を否定するというよりも、“借史”を隠すためだったそ

うだ。


 鹿島昇はこうしたオリエント史を支那史に移し替える手法を以下の譬えで説明する。

 「アメリカインディアンが、ある日クーデターを起こして白人を皆殺にしたとしよう。そして国家を作り、史書を必要とした

として、この人々が口伝した自族の歴史はもはや再現できまい。また指導者の多くはすでに白人との混血であった。そこで史官

がアメリカにおける白人の文明史をすべてインディアンの歴史に書き換える作業をしたとしよう。自動車もジェット機もインデ

ィアンがつくったということになる。そのうちこの史官は、アメリカのアングロ・サクソン人が、ヨーロッパから渡来したこと

を扱うとき、蒸気機関車をつくったヨーロッパの歴史もまた、アメリカ大陸で起きたことにしたいと考えるかもしれない。突然

、インディアンが自動車を発明したというのでは説明がつかないからである。また、もし地球が猿の惑星になったら、猿は人類

の歴史を猿の祖先の歴史にするかもしれない。……このような過程が、秦の焚書のあと、漢の武帝が行なった史書作成までに生

じたのではないか。

 司馬遷が王家の命に服して、バビロン、アッシリアの史書を中国史に書き換える姿は、彼に施された宮刑とともに悲痛なロマ

ンがある。」

 『孔子と失われた十支族』にこうある。

 「エリヤと孔子を比較すると、『旧約』にエリヤが登場するのは、イスラエル王アカブの前に“予言者エリヤ”が現れたのが

始まりである。してみると、昭公時代の孔子に関する説話は、『旧約』に失われた部分であるか、または『論語』の作者が付け

加えたものか、のいずれかである。
 また『旧約』は『アハブの弟ヨラム(悼公)が王となったあと、エリヤは弟子エリシャを従えて、死期をさとって遺訓を伝え

たエリコを出て、ヨルダン川を越えた。そのとき火の車と火の馬が現れて二人を隔て、エリヤは大風に乗って天に昇った。エリ

シャは《わが父、イスラエルの兵庫よその騎兵よ》と呼んだが、エリヤは再び姿を見せなかった』と述べているが、孔子もまた

火車に乗って昇天したとされている。
 ところが『旧約』は『エリシャはエリヤの死を看取った』と述べているが、『論語』は『子路は孔子に先立って死んだ』と述

べている。中国の儒家は要人は長生きしなければならないと考えて孔子の命を延ばしたのであろう。」

 鹿島昇氏によれば、『論語』とは、アラム語で書かれたエリヤの書であって、『旧約聖書』の内容に酷似している。漢時代の

儒者(ユダヤ人)は厖大なアラム文書から、政治に

http://blog.livedoor.jp/hal9000kamt/archives/51688673.html


ちなみに鹿島昇とはこんな本を書くデムパ系の人です。

もちろん学界では鹿島昇の主張は鼻で笑われるほど相手にされません。

歴史捏造の歴史 司馬遷から江沢民まで / 鹿島昇/著

第1章 嘘から生まれた中華思想
第2章 歴史書という暗号文
第3章 歴史偽造のテクニック
第4章 偽造された「殷」の歴史
第5章 まぼろしの古代中国、「周」
第6章 「秦」はアケメネス・ペルシアだった
第7章 始皇帝はバクトリア王ディオドトスだ
第8章 モーセが中国の「魯」に出現
第9章 人が動いて歴史も動いた―「晋」
第10章 日本史、中国史、朝鮮史はすべて虚構だ

詳細

司馬遷によって始められた歴史捏造の歴史。それは、
自国のみならず日本、朝鮮、満州に及んだ。さらに、
自ら捏造を続けた天皇教の日本。騙されつづけた国民に
今こそ真実を呈示する。

http://mimizun.com/log/2ch/giin/1037554087/

歴史の通説を疑うより、自分が統合失調症じゃないか疑った方がいいんじゃないwwwwwwwww

    |:::::::::::::::::   ____________    :::::::::|
手  |::::::::::::: ,. '":::::::::::::::::::::::::`ヽ.  ::::::::| 頭  ど
遅  |:::::  /::::::::く:::::::╋::::::::>:::::::::\  :::| で.   こ
れ  |:::: 〈:::::::::;:::--- 、─ァ -- 、:;:::::::::〉 :::| す   が
で. .|:::::  ,〉'"      `'´     `ヽ!  :| か  悪
す  |:::: /   /  ハ  ハ ヽ ヽ 、  ',  |  ゜  い
ね. |:::: i  ,'  /!__i_, !' ! ,_ハ__ハ ',  ! ',    ん
  ゜/::  ノ.! ! /,ィ-ァ!、! レ',ィ-=!、! i ハ  〉    で
´\|::  〈 ノ Yレヘ''ゞ-'     ゞ-''/レ' ン ∠、    す
::::    〈 ハ  !ハ."  ______  "ハ ハ !   !    か
::     ノ、 `ァ'_」>、._`ー' ,,.イ/イ、ノ    ヽ.  ?
     / `ァ''´ ',   ヽ干´ン::::::::::::`ヽ.   `''ー─
    ! ヽ/   ,y ヽ、. .,!':::::::::.y::::::::::::',
    〉r〈_,.-、7-、  Y十::::.::::::i::::::::::::::〉


02. 2011年9月23日 02:21:10: WrBl7tYjLY
1>
この話は、よーく存じ上げていますよ。
鹿島さんの話は、細部の検証が不足しすぎで、大胆な仮説にすぎない。
私の細部を研究しましたのでもう少し細部について検証されたし、これだと反論だか、こみ根投うよの錯乱記事高判断しかねます。
コピペが長過ぎです。

03. 2011年9月23日 02:29:30: WrBl7tYjLY
02です。誤 私の→私は    
誤  こみ根投うよの錯乱記事高→ネトウヨの錯乱記事だか
眠くて間違えました。」
あなたは、罵倒から入って、変態画で終わっているので、心に何か問題でもありそうです。
まともな日本人なら他人の家には挨拶してから入ります。



04. 2011年9月23日 09:55:16: MiKEdq2F3Q

これは失礼しました。

また鹿島昇のコピペかと勘違いしていました。阿修羅歴史板に投稿している人は元精神分裂病患者とかメンヘルの人ばかりですから


そもそも、学術雑誌や学会発表などをしないで、こういう素人しかいない掲示板に書く事自体が間違っているのですね。古田武

彦さんも『史学雑誌』や『史林』に発表した親鸞研究だけが評価対象になっていて、学術雑誌に発表しない(掲載拒否された?)古

代史研究は完全に無視されていますからね。manase8775さんも学術雑誌以外で古代史の新説を出されるなら、自分がクルクルパーだと思われると覚悟した方がいいですよ。


日本書紀での「大化の改新」は、韓国新羅史「比曇の乱」の翻訳だったとしても、それは単に記事の書き方だけの問題ですね。

そもそも、当時の事を書いたのは日本書紀と万葉集と風土記だけですから、日本書紀の記事が信用できないとすると、大化の改新の真相は絶対にわからないのですね。そうすると、あなたの研究は大化の改新の研究ではなく、日本書紀の編集法の研究という事ですね。

まあ日本書紀では、蘇我氏、孝徳天皇、天智天皇、天武天皇が行った一連の改革を645年から650年までの大化年代にすべて行ったかの様に書いたのかもしれませんね。 その為に出て来る矛盾を隠す為に比曇の乱の話を利用して年号等を少し変えたと。


しかし、あくまでそれは文章の書き方の問題で、推古天皇以降の登場人物が架空だったという事にはならないですね。推古天皇以降の主な皇族の墓は殆ど確定していますから、大化の改新に登場する人物の存在まで否定するのは絶対に不可能です。


05. 2011年9月23日 10:23:28: WrBl7tYjLY
<04
そうでしたか、私も誤解したようなので、申し訳ありませんでした。
<日本書紀での「大化の改新」は、韓国新羅史「比曇の乱」の翻訳だったとしても、それは単に記事の書き方だけの問題ですね。
全てを翻訳したのではなくて、いろいろ作文しながら、登場人物(皇極、孝徳、中大兄、斉明、鎌足、天智)を複雑に絡めてわからないようにしてあります。
時代は進化して、今や唐、新羅時代の文献をしっかり読み込めるようになりましたから、そのからくりが判明してきました。
なので、天皇陵が比定されているとしても、それは東漢直・・氏らの墓だったかもしれないし、曾我といわれる豪族のものだったかもしれませんよね。三輪山につながる氏族dすよね。

私は、歴史学会には、まったく縁がありません。
学会に入るには何か、障害があるのかわかりませんが、
相手にされなくても・・・
今後もグーグル、ヤフー上で目立って行ってみます。
娘の教科書では、「大化の改新は潤色の指摘」とありましたね。


06. 2011年9月24日 18:59:37: ahSEOWAASg
>時代は進化して、今や唐、新羅時代の文献を
>しっかり読み込めるようになりましたから、そのからくりが判明してきました。
新羅時代の文献(後世編纂ではない)が、なにか存在しまたっけ?

07. 2011年9月24日 23:22:42: WrBl7tYjLY
<新羅時代の文献(後世編纂ではない)が、なにか存在しまたっけ?

ご指摘恐れ入ります。

新羅本記は中世でしたね。他の半島物も同じです。

ただ金ユシン伝だけは、ひ孫の長生さんの記録したものを無駄なものを省いて記録したものです。
ですから、ユシン家に7世紀の後半には誕生していたと思いますよ。

その方がユシン家や王朝に残っていた記録を書き残して10巻にしたのですが。


08. 2011年9月26日 07:22:19: MiKEdq2F3Q

NHKのスペシャル番組「大化改新・隠された真相」批判
http://bell.jp/pancho/kasihara_diary/2007_02_12.htm


真相なんて有る訳ないよね。

日本書紀が書かれた時点では大化改新は直近の過去だから嘘付いても直ぐにばれるからね。


09. 2011年9月26日 18:29:43: WrBl7tYjLY
やはり、ポイントは663年以降です。
立て籠もりようの山城を急きょ建造した事実は重い。
蘇我氏に当たる大王が存在したのはわかるが、大化の改新などありもしないことに結びつけるのは、どうかしているね、。日本中でね。

10. 2011年10月01日 11:43:09: MiKEdq2F3Q

最近はこういうインチキ学説が多いよね:

  環球時報は22日、韓国・檀国大学の金容雲首席教授が「日本語の起源は百済語」とする著書を著し、8月に日韓同時に出版されると伝えた。

 金首席教授は、朝鮮半島の三国時代(新羅・百済・高句麗)の歴史をしるした「三国史記」や高麗語資料の「鶏林類事」を研究し、「現代韓国語の主な起源は新羅語で、日本語は主に百済語が発展したもの」との説をたてた。また、日本の第26代継体天皇は、百済第22代王の弟の「昆之」と同一人物と主張した。

__________

 現在日本語と朝鮮語は、文法構造がよく似ており、発音構造の一部にも共通点がある。そのため、双方ともツングース諸語・モンゴル諸語・チュルク諸語を含むアルタイ語族に含まれるという見方がある。しかし研究者の見解が一致したわけではない。また、日本語と朝鮮語の近縁関係も、証明されたわけではない。

  中国語(実質的には別言語と見なせる諸方言)は、シナ・チベット語族に分類され、日本語や韓国語とは別系統。シナ・チベット語族に含まれる言語は、中国語、チベット語、ビルマ語など。

  ただし、「中国語は、(上古において)それぞれ別の言語を話していた商人が中原地帯で取り引きを行う片言(かたこと)から生まれた人工的な言語。しかも、漢末期からの混乱期に、本来の漢族は実質的に絶滅。その後の歴史で、大量に流入した北方民族が改めて中国語を形成した。つまり、古代中国語と現代中国語には断絶がある。

古くから続く漢文(文章中国語)は本来、片言を記録するための記号列であり、そのため品詞の区別や時制など文法の本質的要件を備えていない。当初から言語(話し言葉)とは別の、通信・記録の手段。現代中国語の古語ではない」(歴史学者の岡田英弘氏)との説もある。

  継体天皇は、先代の武烈天皇が崩御した後、越前にいた応神天皇五世の子孫を迎えたとされる。出自に不明な点も多く、日本でも戦後になり「新王朝の始祖」とする説が発表された。(編集担当:如月隼人)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0723&f=national_0723_034.shtml


わかっている事実はこれだけ:


『日本書紀』には百済の歴史書が多く引用され(『百済記』『百済新撰』などが引用されているが遺失した歴史書である)、百済から輸入された文物は多い。

有名な文化財には、軍事的援助の礼として、中国より伝来したとの説もあるが、百済から倭に送られた奈良県の石上神宮に伝わる七支刀がある。


百済滅亡により、百済王と王族・貴族を含む百済人が倭国に亡命し一部が朝廷に仕えた。豊璋の弟・善光(または禅広)の子孫は朝廷から百済王(くだらのこにきし)の姓を賜った。百済王氏は8世紀に敬福(きょうふく)が陸奥守として黄金を発見し東大寺大仏造立に貢献するなど日本の貴族として活躍した。大阪府枚方市の百済王神社は百済王氏の氏神を祭る神社である。

この他にも、5世紀に渡来した昆伎王を祀る延喜式内社飛鳥戸神社など百済にまつわる延喜式内社がある。また、奈良県北葛城郡広陵町には百済の地名が集落名として現存し、百済寺三重塔が残る。

また、兵庫県神戸市には扶余系にちなんで唐柩の地名が残る。なお百済王氏ではないが、光仁天皇の妻の一人であり、桓武天皇の生母である高野新笠は百済武寧王を遠祖とする渡来人和氏の出身という記述が『続日本紀』にあるものの、実際に武寧王の子孫であったかどうかは朝鮮側の資料から見ても不明瞭であるため疑問視する学説もある(詳細は高野新笠の項目を参照)。

そもそも、百済は唐・新羅連合軍によって、完全に断絶させられており、今の韓国人とは関係のない国家とする見方もある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E6%B8%88

東アジアの民族の遺伝子の近似値

日本人は特殊なタイプなことがわかる。韓国人のほうが漢族に近い。
ttp://maokapostamt.img.jugem.jp/20071222_71597.gif


日本の本州に住む男性の43%がYAP+を保有
アイヌ人男性の98%がYAP+を保有。韓国人のYAPは1%しか存在しない
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/phistory/89000/20070729118570733493125400.gif

日本人は基本的に共通して、アイヌ人〜本土日本人〜沖縄人までD系統(北方古モンゴロイド)がベースになっており、日本人3集団が持つD系統を持たない韓国人は赤の他人と結論できる。

日本は島国だったせいか、チベット人や中東の人間しか持たない遺伝子を日本人も持っているらしい。

韓国人に一番近いのは中国の漢民族なんだよね。

★近畿人は日本人ではありません。
★近畿人は遺伝的にも朝鮮人であると完全に証明されています。


▼手掌紋D線3型出現率から求めた朝鮮人との遺伝的距離
(山口敏『日本人の顔と身体』より)

0.000…朝鮮半島
0.007…近畿地方
- - - - - - - - - - -
0.012…中部地方
0.035…中国地方
0.035…九州地方
0.038…四国地方
0.048…関東地方
0.068…東北地方
0.092…南西諸島

▼各地の男性頭骨の弥生・縄文判別関数値

(池田次郎・京都大学名誉教授による)※数値が高いほど朝鮮に近い
+2.12…畿内 ←★チョン★
+1.08…四国
+0.76…東中国
+0.70…西中国、北東九州
+0.51…関東、東北
+0.40…北陸
-0.87…西九州、南東九州 ←★天皇家★


▼身体的特徴から求めた朝鮮人との遺伝的近似性(小浜基次・阪大教授による)
     頭示数 比肩峰幅 比上肢長 比下肢長
蝦夷人  76.55   23.65   44.60   55.14(小顔・足長の美しい日本人DNA)
東北人  80.16   23.07   44.46   54.33(小顔・足長の美しい日本人DNA)
畿内人  84.98   22.67   43.99   54.23(顔デカ・胴長短足の醜い朝鮮人DNA)
朝鮮人  85.16   22.35   43.30   53.48(顔デカ・胴長短足の醜い朝鮮人DNA)


▼解剖学者・松村博文先生の常識的見解
http://www.frpac.or.jp/rst/sem/sem1721.pdf

『近畿人は胴長短足、朝鮮人も胴長短足』
『近畿人は短頭、朝鮮人も短頭』
『近畿人は乾燥耳垢、朝鮮人も乾燥耳垢』
『近畿人は耳たぶが痩せている、朝鮮人も耳たぶが痩せている』
『近畿人は髭が薄い、朝鮮人も髭が薄い』
『近畿人は一重まぶた、朝鮮人も一重まぶた』
『近畿人は蒙古襞、朝鮮人も蒙古襞』
『近畿人と朝鮮人は歯の形が同じ』



11. 2011年10月01日 23:03:57: WrBl7tYjLY

滅亡した駕洛国と関東以西倭国の繋がりは無視できないと思います。
また、半島では、その後の百済と残存駕洛国の繋がりもある。

滅亡百済と近畿王朝の関係も無視できない。

現在の韓国人と滅亡百済は一緒ではないのはほぼ間違いない。

近畿人ほとんどが半島系と断定するのは厳しいが傾向としてはいいと思います。

私は、完全北・東日本人なんです。一昨年関西旅行した時のことですが、新鮮でした。顔が違うんですよ。駅の係りの女の子とか、遺伝子が遠いのか,好感がもてるんですよ。逆の意味で遺伝子が遠いほど引き合う可能性が強い。


12. 2015年6月24日 10:57:09 : GCsyOm1CBg

大変貴重な史料と思われます。
Yahoo検索で見つけたものですが、全文コピペは勿論、部分コピペも拒否されました。
究極はお気に入りに入れることさえ邪魔されました。

これは↓富士通MY CLOUDで検索しなおしたものです。
Yahooはずっとファンでしたが・・・。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


日本語・朝鮮語の誤解


To Homepage (Uploaded 2010/4/28)
(関連ページ) 日本人、日本文化と植物
http://www2.odn.ne.jp/~had26900/topics_&_items2/nihongo_chosengo2.htm

● 日本語と朝鮮語の近縁性についてしばしば『隣の国で考えたこと』(日本経済新聞社)という本が引用される。外交評論家の岡崎久彦氏が日本と韓国の関係について韓国滞在中に考えたことをエッセイにしてまとめたものである。

●よく引用されるのは「韓国語を覚え始めて、誰しもが思うことは、韓国語と日本語の似方はただごとでない云々」、さらに「韓国語を覚え始めた時、二十年以上外国を渡り歩いて来て、初めて、外国語でない言葉を習っているという感じがしました」とある部分であり、あたかも日本語と韓国語は方言ぐらいの違いしかないかのように書かれている。これは岡崎氏だけでなく、韓国語を習ったことのある多くの日本人に共通する感想のようであり、実際、NHKのハングル講座を見ても実感できることである。
●一部の言語学者(もどきといった方がよいのかもしれない)はこれをことさらに強調して、これまでの比較言語学の専門家の結論は非常識とすら決めつけているが、これこそ誤りであって批判されるべきことである。

●  岡崎氏の論調には無視してよい部分が多いのであるが、その中には一般人が勘違いしやすいことがあって看過できないので、ここに紹介する。「蝶々」をなぜ「旧かなづかい」で「テフテフ」と書くかという疑問が韓国語を習っている過程で自然に解けたといっている部分である。これは日本語と朝鮮語の近縁性について論じる場合、全く意味がない。なぜなら、「蝶々」を始め、ここで取り上げている語彙は全て漢語であって、いずれも中国語音に起源があるから音が似ているのは当然のことである。

●  次によく引用されるのは、日本語と朝鮮語の文法は似ているものの、基礎語や発音が異なりすぎていることが、両言語の近縁性を論じる上で障害となっているとしている点である。

●ここで基礎語の違いが言語の違いを認識する上で非常に重要なことであるから、基礎語とは何か述べておかねばなるまい。筆者は植物名の語源を長い間研究してきたが、これを例に挙げて説明したい。現在でこそ、植物にはそれぞれ固有の名前が割り振られているが、いずれも植物学の専門家がそう決めたにすぎない。実際には各植物に多くの名前があって実に多様である。

●一方で、マツ、スギ、ツバキ、ユリなど万葉時代も現在も変わらないものもある。これらはいずれも何らかの有用性があり、日本全国でその文化的価値が普遍的とされて共有されてきた結果にほかならない。そうでないものは、地域ごとに文化史的背景を異にして固有の名前があり、現在使われている名前はそのうちの一つを取り上げたか、あるいは全く別個に専門家がつけたのである。

●植物名でマツ、スギなどに相当するのが、足・手・鼻・眼・耳などの身体各部、山・川・木・草・天・地など森羅万象や数字の数え方などであり、これらは全ての日本人にとってごく身近な存在であり、文化的に共通してきたあるいはすべきものとして認識されてきた。これがいわゆる基礎語であって、教養の有無を問わず全日本人に共通し、音韻の訛を除けばその変異はごく軽微である。

●日本語と朝鮮語はこの基礎語に大きな違いがあり、文化の根幹にかかわる部分であるから、両言語が近縁と結論づけるに至らなかったのである。これは客観的な比較言語の結果に基づいており、これを覆すのは今のところ難しい。一部の言語学者はこれを欧米言語の方式を採用した結果であって、日本語・朝鮮語のような膠着語に適用できないからだと批判するが、かといってそれに変わる有効な方法論を呈示していないので説得力はない。そこでしばしば持ち出されるのが両言語の文法の類似性である。

  (A) 本をテーブルの上に置く。

  (B) 前もって買っておく。

というように、同じ「おく」という同音の語彙が使われているが、(A)の「置く」は動詞であり、(B)の「おく」は抽象動詞(補助動詞)であって同じではない。同じ動詞でもその内容の抽象度に差があり、従って用法も若干異なっているが、朝鮮語でもこれとまったく同じ使い分けができるらしい。しかし、このような用法は万葉・平安の古典で思い当たるものがあるだろうか。日本語と朝鮮語の近縁性をいうのであれば、古語でも適用できなければならないのである。

●植物名でもこれに似た例がある。ツバキの語源を朝鮮の冬柏とする説がそれである。冬柏は現代朝鮮語ではトゥンバッキと発音するが、確かにツバキによく似ている。しかし、冬柏の名は朝鮮通信使報告に出てくるのがもっとも古く、万葉集までさかのぼるツバキの語源とはいいがたい。朝鮮におけるツバキの分布は南部海岸地帯に限られるから、むしろ、日本語のツバキを漢字に充てたとも考えられる。柏は中国ではヒノキ科すなわち松柏の類であって、中国の用字に忠実な朝鮮がツバキに充てて冬の字を冠したとは思えないのである。

●これと同じように、上述の文法例は朝鮮語が日本統治時代に日本語の影響を受けた可能性について検討すべきだろう。日本語は、表音文字の万葉仮名を経て平仮名・片仮名が発明されてから、古代から現在に至るまで、連続的な言語変化を追跡可能である。

●日本語の文法は万葉集の時代から基本的に変わらないが、それぞれの時代において日本語で表記された文語が継続的に維持され、それでもって文法の再確認というプロセスが暗黙のうちになされてきたからである。たとえ口語でとんでもない言語を使ったとしても、それがそのまま表記されることはなく、表記として残るのは文語であり、それはそれ以前の文献に拠って暗黙のうちのチェックを受けている。

●現代人がきちんとした国語教育を受けているおかげで、日常会話では他地域では理解されないような方言を話していても、文章にしたためるのは標準語の日本語であり、これが後世に伝えられる。きちんとした文語が継続的に維持されてきたからこそ、日本語の文法がそのつど修正され大きく変化しなかったと考えられるのである。

●中国語は日本語に大きな影響を与えているが、日本では漢文を訓読して日本語化しており、表現・語彙は大きく影響をうけているものの、文法の変化までには至らなかった。

●一方、朝鮮語では表音文字のハングルが発生したのは日本語より遅れること700年であり、その間に用いられた文語は文法的に全く異質な漢文であった。したがって朝鮮語そのものを文語として表記されることは少なくとも中世まではなかったはずで、千変万化する朝鮮語を古典の参照によって文法的にチェックするようなことはなかったと考えられる。

●このような状況はハングル創製後の近世まで続いたから、同じ膠着語である日本語とは、多くの漢語由来の語彙を共有するから、その文法的影響を強く受けたと考えられる。とりわけ、日本統治時代に朝鮮総督府が漢字とハングルの混用を推奨したこともその一因であったのではないか。

●  結論として、日本語と朝鮮語は想像以上に縁遠い言語であるといってよく、やはり服部四郎ほか比較言語学の泰斗の結論は尊重すべきである。

●戦前に、小倉進平、河野六郎という朝鮮人より朝鮮語を知るという朝鮮語学者がいた。彼らは朝鮮語研究に関する膨大な論文を残しているが、日鮮同祖論はなやかなりし時代にあってもついに朝鮮語・日本語の同系統説に同意しなかった。服部四郎ほか比較言語学者の論をひっくり返すような知見が得られなかったからであろう。

●ここで思い起こすのは、昭和44年ころの朝日新聞「声の欄」に掲載された当時の電源開発公社総裁の投稿である。当時の電源開発公社は日本の至るところにダムをつくって電源開発するのを目的としていたが、ダムをつくった後、周辺の森林を伐採すべきという驚くべき内容の意見を述べていた。つまり、森林はせっかく降った雨を吸収してしまい、そのためダムに水が溜まらないというのである。現在では、拠水林という語彙があるように、森林は緑のダムといわれ、水源の涵養に必須であるとされるが、当時はこんなとんでもない意見が責任ある地位の人物から発せられていたのである。

●この意見の根底にあるのは、単なる個人的実感でものを考えることの危険性であり、それは当に岡崎氏の意見と共通する部分である。客観的視点を欠き実感に頼る思考は、ともすれば幻想に陥る危険があるとともに、専門家は百を知ってその全てを書に著しているのではないことも知るべきである。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


13. 2015年6月24日 11:26:16 : GCsyOm1CBg


カイカイ反応通信

2013年09月23日01:40
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/33252879.htmlから注目コメント抜粋

韓国人「植民地近代化論について調べてみよう」

(略)
12. 韓国人
>>10
その意見に同意するが、逆に日本に韓国語(実際には漢字)が流れて言った場合も多い

13. 韓国人
>>12
日本語の中に韓国語が多いと?
韓国から伝来したものがあるのか?

14. 韓国人
>>13
● めっちゃ多いよ
発音がほとんど同じもの
大部分は漢字であるが
例を挙げれば、「無理(무리|ムリ)」や「道路(도로|ドロ)」など
状況から考えて、これらは韓国から渡ったものだろう

参考記事:韓国人「おまえら普段日本語使ってる?」

(略)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

カイカイ反応通信

2013年03月28日19:09
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/26119538.htmlコメント抜粋


韓国人「おまえら普段日本語使ってる?」

カテゴリ韓国の反応雑談
201コメント

韓国のネット掲示板に「おまえら普段日本語使ってる?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

●韓国人で日常会話の中に日本語を使わない人はほとんどいないだろう
例えばこんな感じで

・だんどり(단도리) - 段取り
・ぶんぱい(분빠이 ) - 分配
・あなご(아나고) - アナゴ
・おでん(오뎅) - おでん
・わさび(와사비) - 山葵
・うわぎ(우와기) - 上着
・ゆどり(유도리) - ゆとり
・いっぱい(이빠이) - いっぱい
・ちゃんぽん(짬뽕) - ちゃんぽん
・こっぷ(고뿌) - コップ
・ぺんき(뼁끼) - ペンキ
・えきす(엑기스) - えきす
・こんぐり(공구리) - コンクリート
・だーす(다스) - ダース
・まふらー(마후라) - マフラー
・ばけつ(바게스) - バケツ
・ばんど(반도) - 半島
・ばってり(빳떼리) - バッテリー
・ばく(빠꾸) - バック
・すれぱ(쓰레빠) - スリッパ
・ふぁいば(화이바) - ファイバー
・らんにんぐ(난닝구) - ランニング
・ぺーぱ(뻬빠) - ペーパー
・もち(모치) - 餅
・ぴっかはだ(삐까하다) - ピカピカだ
・こんせ(곤색) - 紺色
・まんたん(만땅) - 満タン
・せーらーぼ(세라복) - セーラー服
・そらせ(소라색) - 空色
・しっぱるぼん(십팔번) - 十八番
・かお(가오) - 顔
・くさり(쿠사리) - 鎖
・えり(에리) - 襟
・えんこ(엥꼬) - エンコ
・いじめ(이지메) - いじめ
・しょぶ(쇼부) - 勝負
・みしん(미싱) - ミシン
・くるま(구루마) - 車
・ならし(나라시) - ならし
・しまい(시마이) - 終い
・あっさり(아싸리) - あっさり
・ちらし(찌라시) - チラシ
・びら(삐라) - ビラ
・すめきり(쓰메끼리) - 爪切り
・たまねぎ(다마네기) - 玉ねぎ
・ぱる(빠루) - バール
・さくら(사쿠라) - 桜
・むてっぽう(무대뽀) - 無鉄砲
・きす(기스) - 傷
・どかた(노가다) - 土方
・しだ(시다) - 下
・こぼん(꼬봉) - 子分
・たらい(다라이) - 盥
・たくあん(다꾸앙) - 沢庵
・てんぷら(덴뿌라) - 天ぷら
・なわばり(나와바리) - 縄張り
・どらいば(도라이바) - ドライバー
・すてん(스뎅) - ステンレス
・あかじんき(아까징끼) - 赤チン
・おぼん(오봉) - お盆
・おやぶん(오야붕) - 親分
・おやじ(오야지) - 親父
・よーどじんぎ(요도징끼) - ヨードチンキ
・よじ(요지) - 楊枝
・ちゃっく(자꾸) - チャック

本当に多いな
これらすべてが日本語残滓だなんて…
それでも、最近の人たちは昔ほどこういった言葉を使わなくなったけどね(上記それぞれの単語には韓国語の読み方が別にあります)
時間が経てば、不必要な日本語の残滓は自然になくなるだろう
とりあえず、気楽な気分で書いたまでです

翻訳元:http://www.ilbe.com/997292582


2. 韓国人
この日本信者野郎が

3. 韓国人(スレ主)
>>2
は?何いってんの?

4. 韓国人
>>3
ではなぜこんな情報をあげた?

5. 韓国人(スレ主)
>>4
嘆いてんだろ
おまえは頭おかしいから変な捉え方しかできないんだな
日本語残滓がたくさん残っていると指摘すれば日本信者になるとか…

(略)

。。。。。。。。

その他の検索結果
http://search.azby.fmworld.net/websearch/search?select=41&ss=up&cflg=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&chartype=&Text=%E3%81%8A%E5%89%8D%E3%82%89%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%EF%BC%9F%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%82%A4%E9%80%9A%E4%BF%A1

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


2ちゃんねる
・・・・

悲報〜〜を貼ろうとしたら
クラウドでも邪魔が入りましたので、出直します。
誰が背後にいるんだろ?おちゃやにいわやにえげれす?


14. 2015年6月24日 11:40:32 : GCsyOm1CBg

追加


2ちゃんねる
【悲報】韓国語は日本語と世界一近い兄弟言語 
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/gengo/1405223025/l50

(※内容コピーはどうも邪魔されます)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


宇宙の真実にできるだけ近づきたい

2013年09月28日
テーマ:韓国・朝鮮
http://ameblo.jp/yoriyokimiraie-2013/entry-11623072000.html


●日本統治時代の朝鮮の教科書にハングルが出ていて困惑する韓国人

韓国人「日帝時代の小学校の教科書(参考書)をアップする」→

「なぜハングルを教えてるのか?」(カイカイ反応通信)
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/33319174.html

大日本帝国時代の1939年の教科書を韓国人が発見! 
ハングル禁止だったはずなのに掲載されており困惑(ガジェット通信)

http://getnews.jp/archives/424002
大日本帝国時代の1939年の教科書を韓国人が発見! 

ハングル禁止だったはずなのに掲載されており困惑(大艦巨砲主義!)
http://military38.com/archives/32489915.html

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


15. 2015年6月24日 11:47:13 : GCsyOm1CBg
笑えるくらいペースト妨害されるから必読です。
英語を聴き取れる人は動画でけとーのぼーやが偉そうに何言ってるか教えてください。


【ひほー】うんちゃらかんちゃら の一番紹介

1:名無し象は鼻がウナギだ!:2014/07/13(日) 12:43:45.63 0
語順や文法が同じ。お互いに習得しやすい言語NO1。お互いに漢語に70%依存。
近親性を否定する意見は「語彙が違う」というものだが、日本国内でも語彙は全く違うのであたらない。


欧米人「日本語と韓国語を勉強したら文法から何から同じ過ぎてぶっ飛んだ。共有してる漢語が中国由来だってのは分かる。でもそれ抜きにしても激似だろ」
https://www.youtube.com/watch?v=_S5eAm-096U&feature=youtu.be

日本の方言は韓国語に聞こえる?
Quiz of Similar East Asian Languages
https://www.youtube.com/watch?v=ALe8G-e-RFY&feature=youtu.be



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