★阿修羅♪ > 医療崩壊3 > 213.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
地元の中堅的な民間病院の調剤が、院内から外部の調剤薬局へと変わりました。
隣に門前薬局が出来ていまして、そこに行って驚いたのは、調剤薬局の従業員の多さでした。6〜7人ぐらいの方が、忙しそうに働いていました。院内調剤の時は2人、時によっては1人でやっていたように思います。これを6〜7人でやるのだから、雇用の場の拡大に貢献しているのではないかと思いました。
大変親切で丁寧に対応していただいて大変良い印象を受けました。患者にとっても大変いいことだと思うのですが、処方箋料などわずかですから、トータルでこれだけ雇用が増える原資はどかから出てくるのだろうと疑問になりました。