http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/401.html
Tweet |
http://twitter.com/AmbassadorRoos ツイッター転載。四月四日。
北海道の友達からの写真。
「米軍第7艦隊の皆さん、ありがとう。私たち日本人は負けません。
http://goo.gl/87wS5
about 22 hours ago HootSuiteから。
転載終了。
投稿者、コメント。
いやあ、アメリカ第七艦隊兵士、GOOD JOB!
陰謀論は別として、アメリカ兵士たちも、
日本のために、よく救助、援助をしてくれている。
素直に、感謝したい。
さらに、自衛隊も、この災害のみならず、危険な救助、任務をこなしている。
愚痴も言わず、黙々と救助作業をする自衛隊兵士たち。
友好と、安全、平和は、きれい事では出来ません。
在日アメリカ大使も、情報を拡散している。
いいことだ。より情報が公開されたほうが、日本人の琴線にも触れるからね。
いずれにせよ、一般兵士は、人の良い、アメリカ市民なのです。
人間は、人助けをすると、なんとなく、嬉しくなるものだ。
善意が、大きくなれば、悪意の者たちは、排除されるからね。
情けは人のためならず、いつかは、自分に帰ってくる。
今回の東北災害も、日本が全面打撃をうけているわけではない。
助け合う意味を、見つめ直す時なのだ。
平和は、いつも、虚ろなものなのだ。
災害が、起きた時、どう対応するかが、国、個人の課題なのだ。
理性を持つ人類は、解決方法を考えることが出来るはずだ。
井戸に落ちようとする、赤ん坊を、助けようとしない者は、まずいない。
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)

すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。