http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/472.html
Tweet |
四ツ足を食つてはならん、共喰となるぞ、
草木から動物生れると申してあらう、
~民の食物は五穀野菜の類(たぐひ)であるぞ。
今の人民の申す善も惡も一度にひらいて、パツと咲き出るのが、
次の世の新しき世の有樣であるぞ、取違ひせぬやうに、
惡と申しても魔ではないぞ、アクであるぞ。
大峠の最中になつたら、キリキリまひして、
助けてくれと押しよせるなれど、
その時では間に合はん、
逆立してお詫びに來ても、だうすることも出來ん、
皆 己の心であるからぞ、今の内に改心結構、
~の申す言葉が判らぬならば、天地のあり方、
天地の在り方による動きをよく見極めて下されよ、
納得の行くやうに致して見せてあるでないか。
碧玉の卷第八帖 (ニ三)
食へば食ほどゼイに入り、
着買へ着捨つる狂り返し、
住むに不自然作り上げ怪適かなえる物集み、
『あやま知』病みたる欲望の絲引く勢ひ増しに増し、
『我善し』消費の限り盡く。
引かれし絲の先見れば、
ワガ國許りか他國まで
天惠むさぼり掠奪の汚名戴く樣と成る。
三千年の策略に、まんまとはまりし由なれど、
成せしは汝の罪なるぞ。
天惠とられし國々は、
衣食貧しく住難く、
辛き思ひの國なるぞ。
物心饑餓の國作り、
地球の環境惡化させ、
騒ぎ起きれば人ごとの、
援助、援助と騒ぎ立て、
汝の成せしは自覺無く
『あやま知』たてたる援助にて、
金出し、口出し、手を出して
自國許りか他國まで利權むさぼり
食ひ盡くし。
『あやま知』散々ばらまきて、
山死ぬ海死ぬ心死ぬ。
貧富逆卷く惡き世にさせたが日本の罪なるぞ。
寢ぼけマナコに在りては危ういぞ。
こ度の大變、惡~は日本の人民樣餌食に致してやり通す、
申す聲聞こえんか。
此れより日本を世界の惡者に成す仕組み、
どんどん表に顯れ來るぞ。
出て來てから騒ぐなれど後の祭りぢや。
眞釣りは眞先でなくてはならんのぢや。
此れで少しは解かりたか。
汝、外に惡認めしと申すなれど、
惡現はれたる元見れば、
汝の手元に結ぶのぞ。
汝の集めし其の絲は
『我善し』汝のご都合に
合はせ作らる欲絲ぞ。
『あやま知』生みたる惡の絲。
汝の育む欲絲ぢや。
汝の厭ふ原子力、
背後で育む惡親は『あやま知』病みたる
汝等の『我善し』使ふる電力の
ひたすら消費が眞の親ぞ。
汝等、惡滅つせんと申すなれど、
握りた絲切つたかや。
汝等欲絲引かずば惡育たず。
生ぜず。自ら滅するの他無きであらうが。
絲切りて滅びる産業、惡の業と知る時ぞ。
慘業でありたのぢや。
滅びる他に無きものでありたのぢや。
お役目終はりぞ。
~の渡せし絲と汝の集めし絲、
混同してはならぬのぢや。
欲絲ひとつ放せば~の渡せし絲太くなるぞ。
欲絲ひとつ生ずれば~の渡せし絲細くなるのぢや。
此の道理解かるであらうが。
此れ程言うても解からぬ人民樣許りぢや。
汝關はり無きと思ひせば、
其の場で落つるのぞ。
謙虚に成りなされ。
もう間違へ出來んのぞ。
最後のときぞ。
後はないのぞ。
~、頼むぞ。
火水傳文 據り
肉を喰うてはなりませぬ
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/270.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 5 月 31 日 23:52:21: xsXux3woMgsl6
7月23日から8月23日は「犬の日」
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/469.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 8 月 01 日 19:20:37: xsXux3woMgsl6
天岩戸神社 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%B2%A9%E6%88%B8%E7%A5%9E%E7%A4%BE
天岩戸神社|高千穂
http://www.pmiyazaki.com/takachiho/amenoiwato.htm
天岩戸神社・宮崎あっち、こっち44
http://www.kumaya.jp/atikoti44.html
天岩戸神社にある八百万の神が集まったという宮崎の不思議な空間「天安河原」 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20090306_amanoiwato_shrine/
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。