★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ57 > 634.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
ネオ 「詰まり此のシステムの一部でコントロールを」
ネオ 「尤も明白な疑問はあなたを信頼出來るか」
オラクル「アタリ」
オラクル「本當に困つた問題よね」
オラクル「私が味方かだうか知る術も無い」
オラクル「凡てあなた次第」
オラクル「私の言葉を受け入れるのも拒否するのもね」
ネオ 「何故助けるんです?」
オラクル「私達には夫々役割がある」
オラクル「私の興味は一つ」
オラクル「未來よ 生き殘るには力を合はせなくちや」
スミス「"始まりがあるものには終はりがある ネオ"」
アーキテクト「危險なゲームをしたな」
オラクル 「變化に危險は附き物」
アーキテクト「此の平和は何時まで續く?」
オラクル 「其れは續く限りよ」
オラクル 「他の人達は?」
アーキテクト「誰かな?」
オラクル 「出たがつてる人達よ」
アーキテクト「勿論開放する」
オラクル 「信じていいの?」
アーキテクト「私を何だと思つてる? 人間か?」
セラフ 「すべて知つてゐた?」
オラクル 「いいえ とんでもない」
オラクル 「でも信じてた 信じてたの」
Matrix Reloaded- The Oracle's advice
オラクル「まづ明白な點から」
ネオ 「人間ではない?」
オラクル「其れは實に明白な點ね」
ネオ 「あなたは機械の世界のプログラムだ」
ネオ 「彼もそう」
オラクル「今のところ正解」
ネオ 「詰まり此のシステムの一部でコントロールを」
オラクル「續けて」
ネオ 「尤も明白な疑問はあなたを信頼出來るか」
オラクル「アタリ」
オラクル「本當に困つた問題よね」
オラクル「私が味方かだうか知る術も無い」
オラクル「凡てあなた次第」
オラクル「私の言葉を受け入れるのも拒否するのもね」
オラクル「キヤンデイーは?」
ネオ 「俺の答えを知つてる?」
オラクル「私は預言者よ」
ネオ 「なら俺に選擇の餘地は無い」
オラクル「選擇はもうしてる 此處へ來たのは選擇した理由を知る爲よ」
オラクル「もう分かる頃かと思つてた」
ネオ 「何故此處に?」
オラクル「同じ理由よ」
オラクル「キヤンデイー大好き」
ネオ 「何故助けるんです?」
オラクル「私達には夫々役割がある」
オラクル「私の興味は一つ」
オラクル「未來よ 生き殘るには力を合はせなくちや」
ネオ 「他にもプログラムが?」
オラクル「私のやうなのは無いわ」
オラクル「見て」
オラクル「鳥が居る」
オラクル「制禦するプログラムがある」
オラクル「木や風の動き日の出日の入りを制禦するものも」
オラクル「プログラムは到る所で働いてる」
オラクル「でも正常に働いてる間は目に見へない」
オラクル「存在すら氣附かない」
オラクル「所が・・・・」
オラクル「よく聞くでしよ?」
ネオ 「聞いた事無い」
オラクル「有るを」
オラクル「幽靈や天使を見たと云ふ話しを聞くでしよ?」
オラクル「吸血鬼や狼男や宇宙人等は皆システムに不正プログラムを取り込まうとするから」
ネオ 「プログラムがプログラムを」
ネオ 「何故?」
オラクル「理由は樣々だけど削除されさうに成ると逃げて流浪者(エグザイル)に」
ネオ 「削除される理由は?」
オラクル「故障したり新しいプログラムに置き換へられるからよ」
オラクル「さうなるとプログラムは此處に隱れるか“根源(ソース)”に戻るの」
ネオ 「メインフレームか」
オラクル「ええ あなたは其處へ行くの」
オラクル「救世主の行き着く先」
オラクル「もう見たわね? 夢の中で」
オラクル「光のドアがある」
オラクル「ドアの先に何が見へる?」
ネオ 「トリニテイーが」
ネオ 「そして何かが起こる」
ネオ 「惡い事が」
ネオ 「彼女が轉落し始め・・・ 俺は目が覺める」
オラクル「死ぬのを見る?」
ネオ 「いいや」
オラクル「未來が見へるやうに成つたの」
オラクル「時間の無い世界を見てゐる」
ネオ 「彼女の事は見へない」
オラクル「自分の選擇を理解して無いから」
ネオ 「彼女の生死を選擇しろと?」
オラクル「あなたは既に選擇してる」
オラクル「理解するのよ」
ネオ 「イヤだ」
ネオ 「出來ない したくない」
オラクル「理解しなきや」
ネオ 「何故?」
オラクル「救世主だから」
ネオ 「出來なければ?」
ネオ 「失敗したら?」
オラクル「ザイオンは滅びる」
オラクル「時間が來たを」
オラクル「救うにはソースへ行くの」
オラクル「でも キー・メーカーの助けが要る」
ネオ 「キー・メーカー?」
オラクル「暫く前から姿を消してたけど
危險なプログラムに捕まつてゐる事が分かつた」
オラクル「メロビンジアン 最古のプログラムの一つよ」
ネオ 「そいつの望みは?」
オラクル「力を握つた者が望むのは更なる力よ」
オラクル「此の時間通りに行けばチヤンスがあるを」
セラフ 「行きませう」
オラクル「あなたと會う時は何時も
惡い知らせばかり」
オラクル「本當に 御免なさいね」
オラクル「でも あなたは
私まで信じさせた」
オラクル「しつかりね」
鍵を握る男「Keymaker」
流浪者(Exile)「Keymaker」
メロビンジアンに捕らはれし者。
メロビンジアン ・・・・・・・
「Keymaker」は東洋人。
此の東洋人は日本人?
ビロビジャン共和國
http://www.asyura2.com/0601/holocaust3/msg/241.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2006 年 6 月 15 日 12:36:31: Gsx84HOp6wiqQ
Matrix Reloaded - Neo meets Merovingian by MyHubTV
Neo Vs Los secuaces de Merovingio (Original Movie)
The Matrix Reloaded-Matrix Recargado, La Persecucion 1/2
The Matrix Reloaded-Matrix Recargado La persecucion 2/2
The Matrix Reloaded - Keymaker Death
MATRIX RELOADED. The Architect
アーキテクト:「やあ ネオ」
ネオ: 「あんたは?」
アーキテクト:「設計者(アークテクト)だ マトリツクスを創つた」
アーキテクト:「待つてゐたよ」
アーキテクト:「マトリツクスに入り意識は變化したが
君はあくまで人間だ」
アーキテクト:「理解出來ない答えもあるだらう」
アーキテクト:「君の最初の質問は適切かも知れんが
的外れと云ふ事も有り得る」
ネオ: 「何故 俺は此處に?」
アーキテクト:「君はアンバランスな均衡の餘剩だ」
アーキテクト:「プログラム固有の問題だ」
アーキテクト:「詰まり君は變則的なアノマリーの産物だ」
アーキテクト:「未だ排除出來ずにゐるが
本來求めたのは數學的正確さだ」
アーキテクト:「解決すべき問題だが
君は豫想範圍内でコントロールも可能だ」
アーキテクト:「其れで君は容赦なく導かれた」
アーキテクト:「此處へ」
ネオ: 「質問に答えてゐない」
アーキテクト:「驚いたな」
アーキテクト:「面白い 他の者達より鋭い」
ネオ: 「他の者とは?」
アーキテクト:「マトリツクスは古い」
アーキテクト:「完全なアノマリーの出現數で見れば
此れは6番目に成る」
ネオ: 「俺の前に5人ゐた?」
ネオ: 「可能な説明は2つ」
ネオ: 「俺が聞いてゐないか
誰も知らないか」
アーキテクト:「其の通りだ」
アーキテクト:「アノマリーはシステム全體に及び
尤も單純な均衡にも變動を」
ネオ: 「支配されてたまるか!
ぶっ壞してやる!
從つてたまるか!」
ネオ: 「”選擇(チヨイス)” 問題は選擇だ」
アーキテクト:「最初のマトリツクスは完璧な藝術品だつた」
アーキテクト:「だが悲劇的な失敗に終はつた」
アーキテクト:「其の避け難い運命は
人間の不完全さが招いた結果だ」
アーキテクト:「其處で人間の歴史に基づき
人間の奇怪な性質を反映させてみた」
アーキテクト:「だが 再び挫折を味はつた」
アーキテクト:「解決するには不完全な知性が必要だつた」
アーキテクト:「完璧を求める度合いの低い知性がね」
アーキテクト:「答えは直感プログラムが偶然見つけた」
アーキテクト:「本來は人間の心理を探るプログラムだ」
アーキテクト:「私がマトリツクスの父なら
彼女が母だらう」
ネオ: 「預言者か」
アーキテクト:「やめてくれ」
アーキテクト:「彼女の見つけた解決策で被驗者の99%が
プログラムを受け入れた」
アーキテクト:「選擇と云ふ形を與へてやつたからだ」
アーキテクト:「だが根本的な欠陥があり
システム内部にアノマリーを生み出した」
アーキテクト:「其れはシステム自體を脅かす」
アーキテクト:「またプログラムを拒否した1%を放置すれば
大慘事が起こる可能性を増大させる」
ネオ: 「ザイオンの事か」
アーキテクト:「ザイオンは滅びる だから君が來た」
アーキテクト:「全ての生物は殺されザイオンは消滅する」
ネオ: 「ウソだ」
アーキテクト:「”否定”は人間によくある反應だ」
アーキテクト:「だが いいかね」
アーキテクト:「我々が破壞するのは此れが6度目だ」
アーキテクト:「其の方法も効率的に成つて來た」
アーキテクト:「今 救世主の役目はソースに戻り
保持するコードを撒き初期プログラムを書き込む」
アーキテクト:「其の後 マトリツクスから
女16人男17人を選びザイオンを再建する」
アーキテクト:「拒否すれば破滅的な崩壞がおき
マトリツクスに繋がれた者は死ぬ」
アーキテクト:「ザイオンの消滅に加え
最終的に全人類が死滅する事に成る」
ネオ: 「お前達は生きるのに人間が必要だ」
アーキテクト:「我々の生き方のレベルによる」
アーキテクト:「今 問題なのは君が人類滅亡に對して
責任を負う覺悟があるかだ」
アーキテクト:「君の反應は迚も面白い」
アーキテクト:「5人の前任者達も君と同じ屬性を與へられてゐた」
アーキテクト:「人類に深い愛情を抱けば救世主の使命を
果たしやすくなる」
アーキテクト:「5人は一般的な愛だつたが
君の場合は特別のものに」
アーキテクト:「1對1の愛だ」
ネオ: 「トリニテイー」
アーキテクト:「君を救おうとマトリツクスに入つたよ」
ネオ: 「ノー」
アーキテクト:「いよいよ試練の時が來る」
アーキテクト:「人間の根本的な欠陥が現れ
矛盾が明らかに
其れは始まりでそして終はりだ」
アーキテクト:「ドアは2つある」
アーキテクト:「右はソースへ通じザイオンを救える」
アーキテクト:「左は彼女のいるマトリツクスに通じ
人類は滅亡する」
アーキテクト:「君が言つたやうに問題は選擇だ」
アーキテクト:「だが 既に選擇は明らかだ」
アーキテクト:「聯鎖反應が見える」
アーキテクト:「腦内の化學反應はある感情を示し
論理や理性を壓倒する」
アーキテクト:「感情のせいで君には明白な事實も見えない」
アーキテクト:「彼女は死ぬ 君は其れを止められない」
アーキテクト:「ふつ ”希望”は人間の典型的な妄想」
アーキテクト:「最大の強さであり弱さの源でもある」
ネオ: 「二度と會はない事を願ふよ」
アーキテクト:「會はんよ」
Matrix Revolutions (scene 29)
Matrix Revolutions (scene 30)
Matrix Revolutions (scene 32)
スミス「何故だ? アンダーソン君」
スミス「何故 やめない?」
スミス「何故立ち上がつて戰ひ續けやうとする?」
スミス「命を捨ててまで守りたいものがあるのか? 」
スミス「其れが何か分かつてゐるのか?」
スミス「自由か 眞實か 平和か 其れとも愛か?」
スミス「其れは 唯の幻想だよ」
スミス「愚かな人間の知性が意味も目的も無く存在するのを正當化する爲の幻だ」
スミス「マトリツクスと同じ虚構なのだ」
スミス「詰らん愛とやらを作り出せるのは人間だけだが」
スミス「そろそろ分かつてゐる筈だ」
スミス「君は負ける 戰ふ意味は無い」
スミス「何故だ? 何故其處迄戰ふ?」
ネオ 「選擇したからだ」
スミス「此の世界は私のものだ!」
スミス「待てよ 見覺えがある」
スミス「此れだ 此れが結末だ」
スミス「さうだ さうして君が其處に横たわり」
スミス「私は・・・」
スミス「まさに 此處に立つてそして何かを言ふ」
スミス「其れは・・・」
スミス「"始まりがあるものには終はりがある ネオ"」
スミス「今 私は何と言つた?」
スミス「バカな そんな筈は無い」
スミス「來るな!」
ネオ 「何を恐れてる?」
スミス「此れは罠だ」
ネオ 「お前は 正しかつた」
ネオ 「此れは必然だ」
スミス「此れで終はりか?」
スミス「よせ 其れは無いぞ」
マシーン「終はつたな」
アーキテクト「危險なゲームをしたな」
オラクル 「變化に危險は附き物」
アーキテクト「此の平和は何時まで續く?」
オラクル 「其れは續く限りよ」
オラクル 「他の人達は?」
アーキテクト「誰かな?」
オラクル 「出たがつてる人達よ」
アーキテクト「勿論開放する」
オラクル 「信じていいの?」
アーキテクト「私を何だと思つてる? 人間か?」
セラフ 「すべて知つてゐた?」
オラクル 「いいえ とんでもない」
オラクル 「でも信じてた 信じてたの」
地上波でやるやうなので
http://www.asyura2.com/0601/bd43/msg/496.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2006 年 4 月 12 日 00:50:28: Gsx84HOp6wiqQ
ネオとアーキテクトとの對話
http://www.asyura2.com/0601/bd43/msg/505.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2006 年 4 月 12 日 12:49:51: Gsx84HOp6wiqQ
映畫「マトリツクス・リローデツト」
http://www.asyura2.com/09/bd55/msg/258.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 2 月 15 日 15:33:00: Gsx84HOp6wiqQ
映畫「マトリツクス・レボリューションズ」
http://www.asyura2.com/08/bd52/msg/710.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2008 年 5 月 03 日 18:58:15: Gsx84HOp6wiqQ
Re: 補足 〜 ムー・レムリアを沈めた破壊の力:太陽神霊界(地上の写しが伊勢神宮)の怒り
http://www.asyura2.com/sora/bd15/msg/194.html
投稿者 山幸彦 日時 2001 年 11 月 10 日 21:24:16:
すっかり、忘れていた事がありました。
日本古神道では、
過去6回の建て直しがあった。今度が、7回目で、人類に取って、ラストチャンスだ!
今度、人類が、立替が出来なければ、打ち滅ぼされてしまう。
と言われているそうです。
今回の破壊的な力は、約1万2000年前のムー・レムリア大陸を沈めたような力ですね。
世紀末の滅亡は、富士山の大噴火から始まる予定だそうですが、
歪補正を早急に行う必要がありそうです。
マクロスゼロ
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/401.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 10 月 04 日 05:36:42: Gsx84HOp6wiqQ
「スパスシフイカはスラウエシ島に浮上する」
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/563.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 11 月 25 日 23:39:22: Gsx84HOp6wiqQ
「G.I.ジョー」に出て來る「ストーム シヤドウ」は、日本育ちの朝鮮忍者に警戒せよと云ふサンヘドリンからの警告か
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/591.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2009 年 12 月 06 日 05:01:13: xsXux3woMgsl6
天皇陛下御即位廿年記念式典と辛酉 辛酉(かのととり)はよき日と知らしてあろがな
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/540.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 11 月 12 日 01:33:40: Gsx84HOp6wiqQ
「EXILEが天皇陛下ご即位20年奉祝曲」:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/koushitsu/310516/
EXILEが天皇陛下ご即位20年奉祝曲
2009/10/08 16:45更新
記事本文
天皇陛下ご即位20年を祝って皇居前広場で11月12日に行われる「天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民祭典」で、人気グループ「EXILE」(エグザイル)がオリジナルの奉祝曲を歌うことが8日、分かった。「川の流れのように」などで知られる作詞家、秋元康さんが詞を担当したという。
記事本文の続き
国民祭典は民間の奉祝委員会(会長・日本商工会議所の岡村正会頭)と奉祝国会議員連盟が主催。同日には政府主催の記念式典も行われる。ご即位10年の平成11年11月の国民祭典では、ミュージシャンのYOSHIKIさんが、自ら作曲した奉祝曲を両陛下の前で演奏した。
asahi.com(朝日新聞社):即位奉祝曲なぜEXILE 決め手は「平成」感? - 文化
http://www.asahi.com/culture/update/1110/TKY200911100282.html
http://www.asahi.com/culture/update/1110/TKY200911100282_01.html
即位奉祝曲なぜEXILE 決め手は「平成」感?(1/2ページ)
2009年11月10日19時10分
天皇陛下の即位20年を祝う民間の式典で、人気音楽グループEXILE(エグザイル)が奉祝曲を歌う。伝統を重んじる厳粛なイメージが強い皇室関連行事に、テレビではサングラスや長髪といった姿のグループ、という取り合わせ。主催する奉祝委員会によると、「1人でも多くの人に祝ってもらうため、幅広く支持されているアーティストを」との選考基準で選ばれたという。
今回の奉祝曲は「川の流れのように」などで知られる秋元康さんが作詞し、映画「レッドクリフ」の音楽を手がけた岩代太郎さんが作曲した。EXILEが12日、皇居前広場のステージで披露する。
日本経団連や日本会議などで作る奉祝委員会の事務局によると、歌のコンセプトは「文化的価値のあるもの」「長く歌い継がれていくもの」「幅広い世代に支持されるもの」の3点。これにふさわしい歌手として数組が候補に挙がり、秋元さんらの推薦でEXILEに決まった。「昨年のレコード大賞を受賞したこと」も大きかったという。
10月13日の記者会見では、EXILEのメンバーはサングラスを外したスーツ姿で緊張のためか硬い表情。「このような話をいただいて光栄です。しっかり務めさせていただきたい」(リーダーのHIROさん)と意気込みを語った。歌の中身やステージの概要は明らかにされていない。
皇室に詳しい静岡福祉大の小田部雄次教授(日本近現代史)は「戦前の奉祝曲と言えば、厳粛なものが多かったと聞くので、興味深い」。10年前の奉祝曲を作ったのもX JAPANのYOSHIKIさん。「開かれた皇室を示すためにも、国民になるべく親しみやすいものを作ろうとしているのではないか」と、小田部教授は考える。
即位奉祝曲なぜEXILE 決め手は「平成」感?(2/2ページ)
2009年11月10日19時10分
「この20年の日本の音楽の主流はJ―POP。邦楽の代表として横綱を呼んできたという印象だ」と語るのは、音楽評論家の富澤一誠さん。レコード大賞を受賞したばかりという点で「ほかの歌手と比べて現役感がある」とみる。
ポップス界にはサザンオールスターズや松任谷由実さんら大御所がいる。が、評論家の坪内祐三さんは「昭和の時代に出てきた歌手で『平成』感がない。EXILEにはそれがある」と指摘する。
YOSHIKIさんが奉祝曲をピアノ演奏した時は、東大教授らが公開質問状を出し「ロックミュージシャンであるあなたの精神と生き方への裏切りになるのでは」と問いかけた。今回はそうした動きは少ない。坪内さんは「以前よりも天皇制への関心が薄くなっている。昭和の時代と比べて、天皇陛下の前で歌うことが思想的な意味を持たなくなった」とみている。(河野正樹)
◇
■EXILE 14人組のボーカルとダンスのグループ。基本的にATSUSHIとTAKAHIROの2人で歌い、残りのメンバーがダンスを担当。08年に「Ti Amo」でレコード大賞を受賞した。メンバーの真木大輔さんはNHKの連続テレビドラマ「瞳」に出演した。