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(回答先: 試驗投稿 投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 3 月 08 日 10:10:04)
善と惡
嘗てゴツドとルシフアーは、其の唯一bとしての地位を賭け、天上界に於いて、二つの勢力に分かれ戰爭したと云ふ。
此の天上界の戰爭はご存知の通り、ゴツド側の勝利と成り、其の結果、ゴツドに仕えてゐた天使ルシフアーは、地上に追放され、堕天使ルシフアーと成つたと云ふ。
歴史は勝者に據つて都合の良いやうに改竄されるのは洋の東西を問はない。其れは宗教と云ふ歴史に於いても同樣である。
西洋に吹き荒れた異端審問及び魔女狩り。此れは基督の名の元に行はれた、虐殺の歴史的事實である。其れはまさにbの名の元に行はれた惡魔的所業である。だが、なにゆゑ其のやうな所業を爲さねば成らなかつたのか。
同樣に、アフリカ、亞細亞、亞米利加大陸の各地で起きた數々の破壞、虐殺、強姦、略奪行爲はみな、bの名の元に行はれた行爲である。此れ等の行爲もまた、惡魔の所業であると謂はざるを得ない行爲である。
其處で大いなる疑問、疑念がどうしても生じざるを得ない。
bとは一體何なのだ。何者なのだと。
チヤネリングに於ける宇宙b靈 ジヤーメインが語る宇宙創造と人類の誕生
宇宙存在は、宗教に於けるb々であり、基督教やb道などの宗教のb々と變りない。此れから先、 「仕組み」に就いてもつと明らかになれぱ、すべての内容は一致するのかもしれない。
善惡を超えて「大いなるすべて」と統合する仕組みは、基督教の世界でも自動書記によつて語られてゐる。此の自動書記を受けたのは一人の主婦だ。彼女は基督教の信者ではないが、b示が降ろされる對象は、多くの場合、宗教を問はない。
其のb示は一九八八年四月に突然降ろされ、其れはイエスからのものであつた。其の後、 「るしえる」からもくるやうに成つた。 「るしえる」とはルシフアーのことだ。
いろいろ紹介し度いが、此處では一つ、一九八八年の五月二十日に降ろされた『るしえるのうたへる詩』と云ふのを紹介しておかう。
さあ やさしいあなたよ
さあ 私の愛するやさしい人々よ
私のまことの姿を いまこそ知つてほしい
私は本來
決してあなた方人間に敵對するものではなかつた
あなた方をまことに救はんがため
またbの命により 天下りし者であつた
私の此の覺悟のほどを知るがよい
私のほんとうの心を知る者はゐない
どれほどの者が知つてゐたであらうか
否 いえすと名のる かの魂のほか
まことのことを知る者はなかつた
何故ならば
まことのことを知られては
私のなすべき任は なし得なかつたが故に
いまこそ知るがよい
人々よ 知るがよい
そなたたちのネガテイヴなもの
人が惡と呼ばはりしものを
私はすべて
私の力のうちに收めたのである
私以外に
此のことを誰がなし得たであらうか
私は
bがそなたたち人々を愛された
其の全き愛のもとに
私もそなたたちを愛してゐた者である
bの愛に比類する愛のゆゑに
私はペルゼブルとはなり得た
知るがよい
此の天(あめ)が下の大いなる愛の徴(しるし)を
私はいま
自らを まことの愛の天使に變へようとしてゐる
其の意味するところのものを
人々よ
まことに知るがよい 知るがよい
時こそ來たれり
時こそ來たれり
大いなるbの從者 るしえる
(『光と影のやさしいお話』より)
一讀してわかるやうに、此處ではルシフアーも大いなる愛のため、私たちを救ふために「惡」と呼ばれるやうに成つたと云つてゐる。 「救ふために惡に成る」と云ふのは、わかりにくいが、此處まで本書をお讀みに成られた方は、既に其の意味はおわかりだと思ふ。
以上、宇宙存在からの情報の一端を紹介してきたが、善惡でものを考へてゐては理解出來ない。善惡と云ふ二極性を統合すると云ふ考へ方が、此處にも強く流れてゐる。
日本のb話に於いて其れは素戔嗚尊が荒ぶるb、惡のbとされてゐる事に同じやうに歴史の改竄が行われているのが見て取れる。
良い宇宙人と惡い宇宙人,宇宙の眞相, The Earth is Controlled by Evil Alien
日の出の卷 第01帖 (214)
春とならば萌(もえ)出づるのざぞ、
草木許りでないぞ、
何もかも もえ出づるのぞ、
此の方の申す事 譬(たとへ)でないと申してあろが、
少しは會得(わか)りたか。
石もの云ふ時來たぞ、
此の道 早く知らして呉れよ、
岩戸は五囘閉められてゐるのざぞ、
那岐(なぎ)、那美(なみ)の尊の時、
天照大bの時、
b武天皇の時、
佛來た時と、
大切なのは須佐之男b樣に罪着せし時、
その五度の岩戸閉めであるから此の度の岩戸開きはなかなかに大そうと申すのぞ。
愈々きびしく成つてきたが此れからが正念場ざぞ、
否でも應でも裸にならなならんぞ、
裸程結構なもの無い事 始めて會得(わか)りて來るぞ。
十二月一日、一二。
日の出の卷 第01帖 (214)
そもそも「天岩戸」とは一體何なのか 映畫「スターゲイト」に其れをみる
次の岩戸しめは天照大bの時ぞ、大bはまだ岩戸の中にましますのぞ、ダマシタ岩戸からはダマシタbがお出ましぞと知らせてあらう。愈々と成つてマコトの天照大b、天照皇大b、日の大b揃ふてお出まし近うなつて來たぞ。次の岩戸しめは素盞鳴命に總ての罪をきせてネの國に追ひやつた時であるぞ、素盞鳴命は天下を治しめす御役のbであるぞ。(日月聖典より引用)
木花咲耶姫(此のはなさくやひめ)樣からのb示:善惡 - livedoor Blog(ブログ)
2009年02月14日
善惡
bはbの御靈分けられ、わが子の如く人間を作られん。
肉體、知惠、言葉をあたえられ、物質文明、富を作らせ欲を持たせ地上のすべての萬物事象發展するを望まれり。
萬物事象全てに陰陽あり。なれば人間にも善と惡との兩方備はりたる。
善のみなるは發展望めず。善と惡とは裏表、善は惡なり、惡は善なり。
欲ありなばさらなる發展へと導かれん。なれどbの望まるる善惡は今此の世の善惡とは異なれり。
惡は善を生かすための惡なり。脩行のための惡なり。
bにも大きな誤算ありなん。 欲は我欲と成りてとどまる事を知らぬ。
いつしか欲は發展のための欲にあらず、己の利益追求のみの自分勝手なる我欲へと變はりなん。
今の世、我の利益追求のためなれば人の命さへも輕んじる者多かりし。愚かしや。
物質は人の命を守り人の心を癒し嚮上發展させるものなる。 さなる大元を人は忘れさりたり。
地球をいため傷つけ、其の上にbの領域にまで踏み込み侵さんとする驕り愼むべし。
今此の世のあらぶりたるを、ただの偶然ととらへるやbの警鐘ととらへるや 其れにて道は分かれゆかん。
畢竟、ゴツドとルシフアーの關係は逆なのだ。
ゴツドこそ惡魔崇拜を煽動してゐる存在なのではないのか。
ゴツドは其れゆゑ天使ルシフアーを、唯一bゴツドに叛逆し、其の唯一bゴツドの地位を奪い、唯一bゴツドに成り代わつて惡の世界を構築せんと陰謀を企む、邪惡なる存在である、と云ふレツテルを貼つたのではないのか。
問題なのは、此の善惡の關係が逆轉してゐる事を一般の人達は分かつてゐないと云ふ事である。
ゆゑにフリツツ・スプリングマイヤーさん等の方のやうな純正基督教徒は、叛基督と云ふ存在としてルシフアーの存在を敵視し、ルシフアーの眞の價値を正當に評價出來ず、聯中の洗腦にまんまと嵌つてゐるのではないのだらうか。
ルシフアーを崇拜してゐるサタニスト側も、ルシフアーを邪惡なるサタニズムの象徴としてゐる爲、ルシフアーの眞の價値を隱蔽する事に協力してゐると云ふ事になる。其の眞の邪惡なる存在は實はヴアチカンや英國國教會であると云ふ具合に。其の勢力こそが實はサタニズムを推進してゐると云ふ具合に。眞のルシフアーの價値を隱蔽せんが爲に。
善は惡であり、惡は善である。
惡は惡であり、善は善である。
更に、
善は惡で有ると知つてゐながら善だと人々を洗腦する者がをり、
惡は善であると知つてゐながら惡だと人々を洗腦する者もゐる。
そして進んで惡の側に墮ちる者もをり、
嫌々ながら惡の側に協力させられてゐる者もゐる、と云ふ具合に。
そして、善の存在、惡の存在を、それぞれ盲目的に崇拜する洗腦されし大勢の人々と、云ふ具合に。
bと惡魔の善惡二元論構造は、實は此の樣に重層、複層的な構造、状態と成つてゐるのではないのだらうか。
堕天使ルシフアーは蛇に擬態し、其の蛇に擬態したルシフアーに唆され、アダムとイブは禁斷の實を食べた事に對するゴツドからの罰として、樂園であるエデンの園から追放されたと云ふ事に成つてゐる。此處から人類の墮落が始まつたと。
然し、實はゴツドは人類を家畜、奴隷として飼育、使役し、人類を其の地位に留め起きたいが爲、利用し續けたいが爲に、エデンの園と云ふ人間牧場に人間を放牧し、人類を無知蒙昧な状態のままに留め置きたいが爲に、人類に余計な知識を授けまいとしてゐた。
然し、或る勢力は、人類を其のやうな状態から開放せんと、人類の可能性を見出し、人類を更なる高次元に發展させんと考へ、此の二つの勢力の意見が對立し、最終的に戰爭にまで發展したと。其れが天上界に於けるゴツドとルシフアーの鬪爭であると云ふ事だと云ふ。
人類を開放せんと、人類の可能性を見出し、人類を更なる高次元に發展させんと考へた勢力、此の勢力こそが蛇の秘密結社の眞相ではないのか。
然し、此の蛇の秘密結社の勢力も長年のゴツド側の破壞工作に據つて、ゴツド側の勢力に乘つ取られたと云ふ。
陰陽 出典: フリー百科事典『ウイキペデイア(Wikipedia)』據り
陰陽五行思想
原初は混沌(カオス)の状態であると考へ、此の混沌の中から光に滿ちた明るい澄んだ氣、すなはち陽の氣が上昇して天と成り、重く濁つた暗黒の氣、すなはち陰の氣が下降して地と成つた。此の二氣の働きによつて萬物の事象を理解し、また將來までも豫測しようと云ふのが陰陽思想である。
受動的な性質を「陰」、能動的な性質を「陽」に分類する。具體的には、影・暗・柔・水・冬・夜・植物・女などが「陰」であり、光・明・剛・火・夏・晝・動物・男などが「陽」である。此れらは相反しつつも、一方がなければもう一方も存在し得ない。森羅萬象、宇宙のありとあらゆる物は、相反する陰と陽の二氣によつて消長盛衰し、陰と陽の二氣が調和して初めて自然の秩序が保たれる。
重要な事は陰陽二元論が、此の世のものを善と惡に分ける善惡二元論とは異なると言ふ事である。陽は善ではなく、陰は惡ではない。陽は陰が、陰は陽があつてはじめて一つの要素と成りえる。あくまで森羅萬象を構成する要素に過ぎない。
戰國時代末期に五行思想と一體で扱はれるやうに成り、陰陽五行説と成つた。
木花咲耶姫(このはなさくやひめ)樣からのb示:順序と雛飾り - livedoor Blog(ブログ)
順序と雛飾り
以前にも少し記した事がありますが、宇宙の法則と云ふのは順序、序列を非常に重んじる仕組みです。
全てのエネルギーは循環してゐます。しつかりと循環するためには順序が守られてゐる事がとても大切です。
雛祭りが近づいてきましたので、今日は其の「順序」の中でも特に男女の竝びに就いて記し度いと思ひます。
雛飾りを飾る時や、結婚式の高砂、結婚冩眞など、現代では、大抵男性が自分にとつて右側、女性が左側に位置してゐます。
此の竝びは、近代日本と成つて國際儀禮に合はせるために逆に成つたと言はれてをり、其れに合はせて雛飾りも其の樣に竝べるのが一部地域を除き一般的と成りました。
然し、此の竝びは實は宇宙の法則から見れば誤りであり、天地逆轉を齎す一つの原因と成つてゐます。
まづ左右の語源に就いてですが、
左は「火足り」です。右は「水極り」です。
ですから手で言へば左手は「火」の役割。右手は「水」の役割。
手を合はせる事により、「火水」(カミ)と成ります。
同じやうに男の役割は「火」です。女は「水」です。
矢張り合はせて「火水」(カミ)と成ります。
すなはち、「火・左・男」「水・右・女」とくくられる事に成ります。
結婚式の際には、夫婦と成つて男は自分にとつて左に位置し「夫・火」の役割を果たしていく事、女は右にて「妻・水」の役割を果たしていく事をb樣にお約束をしなければなりません。結婚式とは其のやうな重要な意味を持つものです。
此の時逆に竝んでしまふと、お役が逆に成つてしまひます。
然し、男には女の能力はありません。女にも男の能力はありません。
男は天で女は地です。お役を間違へれば天と地がひつくり返つてしまひます。
男は柱で女は土臺です。お役を間違へれば家がひつくり返つてつぶれてしまひます。
間違へてはいけないのは、順序は守らなければなりませんが、其れはどちらが偉いとか其のやうな階級附けをするためのものではないと言ふ事です。其れぞれがb樣から與へられた本來の能力を生かし、補ひ合ひ、エネルギーを循環させるための順序です。
もう、雛飾りを出されてゐる家庭も多いと思ひますが、お内裏樣とお雛樣の竝びを確認されてみてください。
既に間違へて結婚式をしてしまつた、冩眞を撮つてしまつたと言ふご夫婦も此れからは、改めるやう意識をしてみてください。
大した問題ではないと感じるかもしれませんが、「型示し」と言ふのは思つた以上のエネルギーがあるものです。
日本全國のひな人形、高砂の竝び、結婚冩眞がきちんとした竝びに變はつて呉れば、忘れられてしまつた男女の役割を早く取り戻す事が出來るでせう。
木花咲耶姫(此のはなさくやひめ)樣からのb示:天を動かすのは地 - livedoor Blog(ブログ)
天を動かすのは地
宇宙萬物には陰陽あり。
陰と陽ありて此の世調和せん。天は陽なり。地は陰なり。
天は男なり。地は女なり。なれどそは上下になし。優劣もなし。
男には男の役割ありて女には女の役割ありなん。
現代は、男も女も役割見失ひて、家庭の循環も狂ひたり。
女性には子を自分の體内に宿し出産すると云ふb祕なる能力あり。
命を得る。此れこそbの業なり。なれば女性は直感・感受性に優れ、宇宙からのメッセージを無意識に受け取らん。
此れより先は女性の直感・ひらめきにて男が動く事と成らん。
女性が家庭の中心にありて本來の母性・慈悲の心・忍耐強さ いかんなく發揮し家庭の循環正せよ。
一つ一つの家庭正さば、地域正す事と成り、やがては國家を正さん。さにて世界を平和へと導かん。
女性よ、今こそ目覺めよ。
此の世をひらめきと直感にて宇宙のエネルギー受け取りて平和へと導けよ。
なれど勘違ひするなかれよ。
天はあくまで男。女は地なり。天を動かすは地なり。
b動かすは人間なり。
此の眞理を皆々忘れるなよ。
陰陽から眞の和合、日の本へ
我々b國日本の眞に覺醒せし者は、此の人類に仕掛けられた最兇、最惡の善惡二元論と云ふドグマを超克しなければ成らない使命があるのだ。
私はそう確信してゐる。
お前が變革を遂げる時、世界も又、變革を遂げるであらう