★阿修羅♪ > 戦争97 > 721.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 申し訳ないが半兵衛さん、文句はFEMAに言ってくれませんかね 投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2007 年 11 月 03 日 18:35:49)
バルセロナより愛を込めてさん、レスどうもです。
レスの内容については、失望しました。貴殿のジャーナリストとしてのプライドを感じることができません。FEMAの資料を無批判的に受け入れて、そのまま掲載したというのでは、貴殿の、証拠物としての写真の、吟味能力さえなく、その上問題点を指摘されれば、FEMAに聞いてくれ、というのでは、居直っていらっしゃるのではないか、とあきれています。
重箱の隅つつかれるような思いをされているのであれば、それは、「徹底検証」を進める上では、避けて通ることができないからですので、あしからず。
私は、タケシの番組で流された「911疑惑」で、三つのビルが崩壊にいたるプロセスについて、ひとつひとつ検証しているつもりですが、その過程で、命題、反対命題、そして止揚という弁証法で、合理的な解釈をおこないたいと思っている次第です。与えられた命題(番組)に対して、まずは客観的で実証的な手法で批判的吟味を行うのは正当なものです。だから、証拠写真は大変重要なものであり、事件の推移を見る上では、その写真が一体何時に撮影されたのか、そのことから被写体の質量変化がどう推移したのかは、最低限、事実経過を特定してゆくには、あきらかにされるべきものです。火災は大したことはないという証拠写真が、何時の時点での火災の写真なのか、明らかにしなければ、見るものにとっては不親切極まりないものです。場所の特定も、それが付されていない資料ならば、紹介する立場ならば、周囲の状況から判断して何時頃という判定はできるじゃないですか。
ジャーナリストであれば、何月何日何時何分、どこで、なにが、なにを、どうした、という記事を、証拠写真とともに最低限読者に伝えることが努めだと思います。
ゴッドハンド(神の手)の持ち主、藤村新一の捏造を、夜討ち朝駆けで追求した毎日新聞社の記者の爪のアカでも飲んでください。
なお、私をmsq氏になぞらえるのは、根拠が不明です。それでもジャーナリストなの?