★阿修羅♪ > テスト13 > 261.html
 ★阿修羅♪
テスト
http://www.asyura2.com/07/test13/msg/261.html
投稿者 white 日時 2007 年 5 月 30 日 19:41:00: QYBiAyr6jr5Ac
 

□米国 「日本は2Dアニメの国、脅威ではない。2Dは3Dに劣る。」 [痛いニュース(ノ∀`)]

 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/981500.html

2007年05月30日
米国 「日本は2Dアニメの国、脅威ではない。2Dは3Dに劣る。」

1 名前: 解放軍(東京都) 投稿日:2007/05/29(火) 00:53:21 ID:lR+R1uix0 ?PLT
■米国でのアニメ・マンガの地位、実際のところは?
現在の北米での日本のアニメへの偏見みたいなものはどの程度なのでしょうか?ここでいう偏見というのは、例えば、「アニメといえばディズニーしか認めない」とか、「2Dは3Dに劣るものだ」、「子供向けだ」、などです。あとは、これはもちろん日本でもみられる現象なのですが、あまりアニメに詳しすぎると同年代から気色悪がられたり、つまり、オタクはキモイみたいに思われているのでしょうか?

以前に比べると、格段にアニメやマンガへの偏見というものは減ったと思います。ただし、これは一昔前と比べると、ということにおいてであり、完全になくなったわけではありません。

アメリカ国内では「アニメーション」と「アニメ」とは区別する傾向があります。「アニメーション」はもちろんディズニーを代表とする従来のアニメーションのことを、そしていわゆる和製英語である「アニメ(anime)」は日本製アニメーションを指します。アメリカではすでに「anime」で十分日本製アニメーションということが伝わります。

どうやらアメリカ国内では「日本は2Dアニメの国」という認識のようで、現時点ではあまり脅威には感じていないようです。
http://www.animeanime.jp/100/100-54.html

しかしその一方で、ファイナルファンタジーを映像化した「FF7アドベントチルドレン」が米国内でもヒットしたことから、今後は和製3DCGアニメがアメリカ市場に参戦しえる可能性は十分にあります。

同じように「アップルシード」も3DCGで受け入れられましたし、今後こうしたタイトルが増えてくると脅威と映るかもしれませんが… しかし「アドベントチルドレン」にせよ、「アップルシード」にせよ、アメリカではどちらも館数の多い劇場公開には至っていません。
全体的な風潮としては、3DCG映画の目新しさも薄れてきており、制作コストの面でも割高な3Dに比べ、今再び2Dが見直されてきています。
http://www.animeanime.jp/100/100-54.html


5 名前: 保母(dion軍)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 00:54:52 ID:2XGYIc0f0
わかってねーなこいつら

10 名前: (愛知県)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 00:55:54 ID:dshEE9NQ0
アニメにリアルを求めてどうする 肝心なところに文化の違いが現れてるな

18 名前: 運動員(大阪府)[] 投稿日:2007/05/29(火) 00:57:06 ID:xTSXaTEh0
3次元が2次元に勝てるかよw

22 名前: 名無し募集中。。。(埼玉県)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 00:57:50 ID:YX002oQc0
2Dのほうが面白いんだな。やたらリアルでもアニメの醍醐味を削る。
ある意味抽象的に表現されることにこそ、真髄がある。
リアルがみたいのならドラマでもみていればいい。

25 名前: 検非違使(福井県)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 00:58:00 ID:kLtzniPM0
アニメは2Dでいいよ

31 名前: 講師(愛知県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 00:58:25 ID:iSs3k6z30
>どうやらアメリカ国内では「日本は2Dアニメの国」という認識のようで、現時点では
>あまり脅威には感じていないようです。

逆でもある

45 名前: DQN(アラバマ州)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:00:48 ID:lFwtyNha0
お前ら少しは謙虚さを持たないと
外国にあっという間に追い抜かれるぞ

46 名前: 事情通(長屋)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 01:00:49 ID:IkHkrvcS0
3DCGって最高峰の技術使わないとどうしても見栄えが落ちるけど
2Dなら低予算には低予算なりのやり方あるからな

48 名前: 養蜂業(愛知県)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 01:01:13 ID:jNJQaRaa0
リアルを追及すれば良いというものでもない。
その辺が分からないからまだ安泰だな。

49 名前: 受付(東京都)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:01:16 ID:YtvHegqD0
2Dは金かけるだけじゃどうにもならない部分が多いし
3Dは金かけないと勝負にならない部分が多い

55 名前: 造園業(静岡県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:02:20 ID:JimsU25Q0
こんなのをフルハイビジョンで作っちゃう日本

58 名前: アイドル(大分県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:02:25 ID:GqpXGKvQ0 ?PLT(16185)
ディズニーとかは不気味の谷の真っ最中だな

62 名前: ギター(アラバマ州)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:02:50 ID:C1dWpkV60
ディズニーの愛の表情って必ず
口が笑って目が悲しそう

63 名前: シェフ(長屋)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:03:03 ID:7w0k8xEi0
アメリカ人はセンスがださいからな

68 名前: エヴァーズマン(東日本)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:03:42 ID:YvYE8HNW0
アメ公はすぐパワープレイに走るからな

74 名前: ひよこ(アラバマ州)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:04:08 ID:bgalvm6c0
アメリカのアニメはよく動いて感心するけど
如何せん、その動きがキモい

80 名前: 都会っ子(沖縄県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:05:04 ID:gwqmBNk50
ミッキーを3Dにするときもいんだが

84 名前: 通訳(アラバマ州)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:05:21 ID:O/KOyDk80
2Dだろうが3Dだろうが米のアニメに興味は無い
あの国のアニメって色々規制厳しいし勧善懲悪ものばかりなんでしょ?
日本みたいにパンチラなんかしたらどうなるんだろ

97 名前: 女工(埼玉県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:06:53 ID:07idrtSR0
アメリカ3Dの主流―自然主義的リアリズムに則った表現形式
日本2Dの主流―虚構を虚構と割り切った表現形式

99 名前: 竹やり珍走団(東京都)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:07:12 ID:pj8mKbN10
3Dは米国が勝手に作って勝手に広めればイイ
しかし3Dで大人の視聴に耐えるものを作るとなると時間も金もかかりすぎて
アニメの大量生産の要求には応えられない
その必要がある日本は2Dに特化するしかない

109 名前: 女性の全代表(高知県)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 01:08:19 ID:xwR25Rw00
一枚一枚絵を描くより、3Dモデルを動かした方が楽って思ってしまう
実際はそうじゃないらしいが

113 名前: DQN(三重県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:08:29 ID:ANJYHMYT0
むしろアメが二次では日本に勝てないから三次に逃げたんだろw

119 名前: 検非違使(東京都)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 01:08:56 ID:bHIMMsDd0
2Dの表現の中に擬似的に3Dを作り出してるからおk
映像表現ってそういうもんだろ?実写、アニメ、CG関係なくな。

124 名前: スカイダイバー(大阪府)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:09:39 ID:Ak3+n0jg0
CGアニメも悪くないとは思うけど、似たような内容の3Dアニメを
同時期に大量に投入してどうすんだよとは思う

132 名前: 外資系会社勤務(大阪府)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:10:10 ID:s94FAit00
2次ベースの3Dが最強
マジで。

144 名前: 浪人生(愛知県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:11:24 ID:Lxlkvc1m0
ピクサーはいつもいつも凄いと思うが、他のは全然だな。
やっぱり中の人次第。

147 名前: 就職氷河期世代(アラバマ州)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:12:05 ID:PGzClEUK0
毛唐どもには虹のよさが全くわからないようだな

161 名前: 不老長寿(dion軍)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:13:12 ID:FNBb+Np+0
そのうち2Dと3Dの手法をごちゃごちゃ混ぜてなんか面白いもんができそうな気はする

つーか3Dっつったって所詮”疑似”だろ?

168 名前: 作家(千葉県)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 01:14:07 ID:8wRdyBkL0 ?2BP(3015)
シュレックが馬鹿売れする国だからね

183 名前: 解放軍(東京都)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:16:30 ID:lR+R1uix0 ?PLT(30333)
アメリカの恋愛ゲームのヒロイン。下は双葉が修正

190 名前: 受付(東京都)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:17:29 ID:YtvHegqD0
米はカートゥーン気味のアニメの輸入が増えてるみたいだけど、どうなることやら・・・

192 名前: 検非違使(東京都)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 01:17:50 ID:bHIMMsDd0
DQ8やアイマスみたいなCGは、
日本的な表現の流れにCGを取り込んで進化させたものだと思う。

202 名前: 竹やり珍走団(東京都)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:19:12 ID:pj8mKbN10
>>192
やっぱ違和感あるけどね
まだこれからの技法なのかもしれないけど

204 名前: 守銭奴(アラバマ州)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:19:26 ID:XfYAYjob0
3次元のアニメなんて存在するのかね
画面の中にある以上、それは2次元じゃないのか?

205 名前: インストラクター(佐賀県)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 01:19:37 ID:yQbeuvRd0
3Dで作るってことで満足して
シナリオや演出、デザインが酷い

209 名前: あおらー(dion軍)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:20:02 ID:1m4lZTA40
2Dのほうがリアリティあるよな
深いな

214 名前: 竹やり珍走団(愛知県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:20:51 ID:k66GmxfJ0
不思議なんだけどディズニーとジブリだと、ストーリーも作画も
ジブリの圧勝な気がするのに興行成績がディズニーのほうが上ってなんで?

218 名前: 検非違使(東京都)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 01:21:33 ID:bHIMMsDd0
>>214
ブランドじゃない?
俺もジブリのが好きだけどね。

220 名前: 竹やり珍走団(東京都)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:21:40 ID:pj8mKbN10
>>214
ストーリーと作画が良ければ売れるんなら苦労はないw

281 名前: 歌手(秋田県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:31:19 ID:in8/3DxV0
>>214
ジブリは数年に一つの映画だけとか数が少ないしサイクルも遅いからじゃない?
ディズニーは数も多いしサイクルも早いし
パイレーツオブカリビアンとかアニメ以外もやってるし
要は規模の違いなんだろうけど

215 名前: 自宅警備員(大阪府)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 01:20:59 ID:bSpE8Yrl0
ぶっちゃけTRANSFORMERSとかみてると
ああいう傾向の表現だとリミテッドアニメに勝ち目無いなあ
とは思う。萌えだとリミテッドアニメ無敵

233 名前: 女工(埼玉県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:23:50 ID:07idrtSR0
アメリカ
どうやったら実際のハリウッド女優に似せられるか
またはどこまで似せることができるかの探求

日本
どうやったらかわいいと感じられる女の子を創りだせるか
またはかわいさはどこまで突き進むことができるのかの探求

239 名前: アイドル(東京都)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 01:24:05 ID:GktoEKfS0
攻殻みたいに混ぜればいいじゃん

242 名前: 竹やり珍走団(愛知県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:24:38 ID:k66GmxfJ0
大体3Dなら実写で撮ればいいんじゃね ハリウッドでさ

244 名前: ひよこ(群馬県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:25:12 ID:xX+kHLz40
平面モニターで見るのに、3Dてwwwwwwwwwww

245 名前: 竹やり珍走団(東京都)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:25:20 ID:pj8mKbN10
ゆとりでも2Dのが良いと思うな
3Dは初見での感動は大きいけど2Dほど愛着を感じない

248 名前: AA職人(千葉県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:26:23 ID:qZgCgx5i0
3Dアニメって
なんか生理的に受け付けない。
なんだろうね。

249 名前: カラオケ店勤務(千葉県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:26:27 ID:L1H7udCM0
3Dエロゲはくそ。

253 名前: アイドル(埼玉県)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 01:26:39 ID:c/yeoLEd0
全然だめだな米人
萌えの概念を理解するまで後半世紀は必要だろう

262 名前: 北町奉行(東京都)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 01:28:14 ID:69zJekpE0
ていうか3Dアニメはほとんど実写に、実写大作はほぼ3Dアニメに近づいていってるような。
アメリカの映画の一つの流れな訳でもはや3Dアニメと2Dアニメは比較対象に
ならなくなってると思う。
2Dアニメはニッチ的に残っていくんだろう。
とてもハリウッドの資金力に太刀打ちできるわけ無いし。

264 名前: 国会議員(千葉県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:28:24 ID:6oib5zik0
アメ公は現実に近づけるだけの3Dだからまったくおもしろくない

266 名前: 中小企業診断士(京都府)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 01:28:42 ID:OnKLThKm0
アメリカの作るキャラクターはゴツゴツしてて可愛くない
親しみを持てないし、日本に受けない

アメリカはなぜそんな簡単なことに気がつかないんだろう?

270 名前: 俳優(兵庫県)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 01:29:22 ID:6+/6E0Pk0
3Dの方が製作費高いのかよ。逆だと思ってた。
それなら3Dのいい所一つも無いじゃん。動きもヌルヌルで
きもちわるい立体造型でオマケに高いんじゃ・・・

280 名前: 客室乗務員(東日本)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:30:58 ID:QqoFvsN30
分野によるのかもしれないけど、
人に見せる発表で3D使うのはクソだよね。
2Dの方が明らかに正確かつ緻密なのはなぜだろう。

285 名前: 女流棋士(樺太)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:31:56 ID:0M7wunkXO
アメアニメではトムとジェリーみたいなやつが好きだな。
絵がイキイキと動いてる感じがしていい。

292 名前: あおらー(dion軍)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:32:35 ID:1m4lZTA40
2Dのほうがその世界観にどっぷり浸かれて
現実逃避させる能力が高いらしいな
3Dは中途半端にリアルだから逆に嘘くさくなったりする

302 名前: 一株株主(東日本)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 01:33:58 ID:c5Sc7Ioi0
結局ハナシがオモシロクなけりゃ2Dも3Dも関係ないわけで

328 名前: クマ(埼玉県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:43:05 ID:/GJg7OmF0
萌え系の糞アニメどもは2Dで構わないけど
ガンダムとかギアスは3Dにしてほしいね
ザクやランスロットが3Dでバリバリ戦闘するの想像するとワクワクしないか?

329 名前: チャイドル(大阪府)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:43:09 ID:K5aRDWkN0
3Dアニメって動きがヌルヌルしてて気持ち悪い
リアルになるほど気持ち悪い

333 名前: 自宅警備員(大阪府)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 01:44:43 ID:bSpE8Yrl0
>>329
FF The Movieは気持ち悪いけど、TRANSFORMERSは気持ちいい
センスによるな

345 名前: (広島県)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 01:47:05 ID:i6blj8CV0
2Dは造形のクウォリティが一定しないという最大の弱点がある。
下手糞は3Dのトレースで描いて欲しい。

350 名前: 事情通(長屋)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 01:49:26 ID:IkHkrvcS0
>>345
一定じゃないからこそ視覚に訴える効果という部分においては圧倒的なんだよね
どう感じるかという事において3Dはむしろネガティブな要素の方が多いと思う

348 名前: 俳優(兵庫県)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 01:48:46 ID:6+/6E0Pk0
3Dでも能面みたいなポリゴンに2Dの顔を貼り付けるんだろ。
なんか朝のアニメでそんなのみたけどあまりよくなかったぞ。

358 名前: 検非違使(東京都)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 01:50:41 ID:bHIMMsDd0
>>348
凹凸は一応あるはずだぞ。

382 名前: 俳優(兵庫県)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 01:56:24 ID:6+/6E0Pk0
>>358
こんなんだろ。知ってるぜ。ちょっと大げさに言ってみただけ。

356 名前: か・い・か・ん(静岡県)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 01:50:29 ID:YOqdZ0A20
漫画につき物のギャグシーンとかのデフォルメ表現とか3Dだとどうやるんだろ
フル3Dのトムとジェリーやれよアメリカは

360 名前: クマ(埼玉県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:50:55 ID:/GJg7OmF0
3Dを批判してるのは頭の固い懐古オッサンだけ
その昔、白黒テレビからカラーに移るときも批判の声が大きかったというが、
懐古厨は時代の進化を邪魔してるな
枯れた技術はいらないんだよ

385 名前: 団体役員(山口県)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 01:57:33 ID:TDo+6IXu0
>>360
まぁ、3Dには輝かしい未来が待っているからなぁ。
テクスチャさえ作り直せば、理論的にスーパーハイビジョンだろうとどんな解像度にも劣化なしで引き伸ばせるし、
ホログラムが実用化されても3Dは超有利。つか2Dのアニメはホログラムにできないし。

362 名前: 農業(千葉県) [] 投稿日:2007/05/29(火) 01:51:48 ID:f56SAh2q0
個人的にリアル3Dはもういいよってかんじ。
アニメ絵を3Dにしたようなのは好きだけど。
立体テレビが標準の世の中にでもならない限り3Dも2Dもどっちでもいいよって思ってしまう。

366 名前: 牧師(山梨県)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 01:53:10 ID:CJ0/A5p40
まだ3Dがでるのは早い

368 名前: 舞妓(群馬県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:53:39 ID:2wu9ghqb0
俺も3Dはと思ってたが
アイマス見てちょと期待してる

373 名前: 外資系会社勤務(アラバマ州)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 01:54:48 ID:oiXLUqrs0
2Dはアニメと認識できるけど、3Dだと人形劇に見えてくるから困る

378 名前: 空軍(埼玉県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:55:41 ID:CzyrLYA/0
これは真実
3Dが2Dに劣る部分は一つも無い
2Dとは3Dの一部分を切り取ったものでしか無いからだ

380 名前: 歌手(秋田県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:55:44 ID:in8/3DxV0
2Dは嫌いじゃないけど画風にこれ以上の進化はないし見飽きた
3Dはどこまでリアル追求できるかっていう3D技術の進化が見れておもしろい

383 名前: 書記(愛知県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 01:56:44 ID:rdYZz1Ss0
2Dの方がいいけどな。
3Dだと違和感を拭えないね。

あと特撮ものもCGではなく合成の方がリアル格好いい

391 名前: (香川県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 02:00:07 ID:pOJS6qzX0
CGに味が無いのは請負がヘタレだからかもしれないが、
2Dの方が味があるな。

392 名前: 美容師見習い(東京都)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 02:00:30 ID:GApFxlRe0
3Dで今の2Dアニメの良さを再現するにはまだもう少し時間がかかるな
アイマスとかはうまくやってんだがまだコストがかかりすぎる
ディズニーにしても映画だからできるクオリティにすぎない

397 名前: あおらー(dion軍)[] 投稿日:2007/05/29(火) 02:02:04 ID:1m4lZTA40
バグズ・ライフ
トイ・ストーリー
モンスターズ・インク
ファインディング・ニモ

ここらへんだろ
最初は新鮮さがあったけど2回見たくはないな

414 名前: クマ(埼玉県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 02:07:05 ID:/GJg7OmF0
例えばスパイダーマンは3Dで
NYの街を飛び回る画期的で爽快な映像を見せてくれた
2Dにはこれが出来ない
勝負は決まってる

421 名前: 県議(関西地方)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 02:09:11 ID:ykowFE0c0
>>414
モノによって使い分ければいいのであって全て3Dである必要は無い。
頭に虫でも沸いてんの?

430 名前: チーマー(千葉県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 02:12:43 ID:VL6qLXkh0
>>414
そういう問題じゃないと思うんだけどね。
スパイダーマンのそのシーンを2Dで作り直してもたぶんあんなにはできないと思うけど
逆に2D作品、例えばこないだの紅の豚とか3Dで作り直してもガッカリだと思うんだよね。

425 名前: 美容師見習い(東京都)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 02:10:35 ID:GApFxlRe0
くれしんとか3Dにする意味もメリットもないよな

429 名前: 事情通(長屋)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 02:12:36 ID:IkHkrvcS0
80年代の劇場版アニメ群の質の高さは異常だろ
ああいう情緒に訴えかけるような視覚効果は3Dじゃ無理だと思う
もちろん3Dもアトラクション的で爽快であるし優劣の付くモノじゃないと思うが

437 名前: 活貧団(石川県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 02:14:58 ID:VY0XdJq+0
日本じゃ2Dで大抵のアニメ創りきれるからなぁ
物凄いSFアクションとかは3Dでやればいいんだろうけど

438 名前: 通訳(埼玉県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 02:15:10 ID:DcLQZweI0
細かく中割描かないと滑らかに動かない2Dアニメこそ職人の腕が光る芸術作品

442 名前: 女工(埼玉県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 02:16:29 ID:07idrtSR0
3DCG技術の発展で実写映画でやれること、表現できることは圧倒的に増えたね

『マトリックス』三部作なんかを見れば分かるように
アニメ的デフォルメ表現が実写映画にも使われるようになったし
3DCG技術の発展はアニメ/実写の境界を曖昧にしたとも言えると思う

457 名前: 商人(神奈川県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 02:22:16 ID:NHUHOU0v0
3Dって表情みたいな細かいところが使いまわしだから気持ち悪いっつうか
「あ、これと完璧に同じ表情さっきも見た」とか「あれ、この顔さっきのを角度
変えただけじゃね」みたいに思っちゃって手抜き感に萎えるんだよね

460 名前: 名無しさん@(dion軍)[] 投稿日:2007/05/29(火) 02:22:47 ID:bhwiFTUk0
紙の上での表現ってやっぱり制約かかるんだから
足りない所は3Dで補えばいいんだよ
後はバランスの問題

465 名前: 空気(大阪府)[] 投稿日:2007/05/29(火) 02:24:46 ID:zWPPET8j0
アニメ スパイダーマン(1993年)
http://nicopon.jp/video/player/sm250970

アニメ スパイダーマン(2003年)フル3D
http://nicopon.jp/video/player/sm199979

470 名前: DQN(アラバマ州)[] 投稿日:2007/05/29(火) 02:27:45 ID:lFwtyNha0
>>465
CGのスパイダーマンは見てるうちにアニメである事忘れて
普通のハリウッド映画見てる気になってくるだよな ふしぎ

487 名前: 神(静岡県)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 02:38:25 ID:lJpuezWR0
>>465
http://www.youtube.com/watch?v=MMqtPQDpdGY&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Emocovideo%2Ejp%2Fmovie%5Fdetail%2Ephp%3FMODE%3DWIN%26KEY%3DMMqtPQDpdGY

日本圧勝

481 名前: 2ch中毒(大阪府)[] 投稿日:2007/05/29(火) 02:32:52 ID:wI6f+RG20
3Dなんか動くの当たり前のもの見ても面白くないよ。
わざわざ絵に描いてあるのが動くからいんだ。

509 名前: fushianasan(兵庫県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 02:57:48 ID:HBzzRH0t0
あんなリアルな3DCGやるくらいなら、普通に役者を撮りゃ良いのに

511 名前: 司会(大阪府)[] 投稿日:2007/05/29(火) 02:58:44 ID:zzGPjp/y0
3Dだと映像はずっとキレイなんだけど
2Dアニメみたいに「おお!このシーンの作画すげえ!」みたいな感動は無いよね

520 名前: 学校教諭(樺太)[] 投稿日:2007/05/29(火) 03:00:48 ID:O1+v05sAO
>>511
タチコマは感動した

523 名前: 理系(埼玉県)[] 投稿日:2007/05/29(火) 03:01:40 ID:RnAlfKfH0
アメ公は2Dアニメみたいな地味な職人作業嫌いそう
ド派手なのがいいんだ!みてえな

530 名前: コンビニ(福岡県)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 03:04:32 ID:pfoc/sbd0
結局、3D上手い人は2Dも上手いからね

2D出来ない人が、3Dやってもイマイチなんだょ

545 名前: 守備隊(アラバマ州)[] 投稿日:2007/05/29(火) 03:10:22 ID:8WVIPQbr0
アメ公は最先端技術がお好き

553 名前: 巡査(東日本)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 03:13:39 ID:nQH6Usx00
最近の日本アニメってDCGの使い方すごく上手くなってきたと思うけどな
人物=2D
機械類や一部背景=3D
でバランス取れてる。メリケンどもにはそれが分からんのよ

569 名前: 事情通(長屋)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 03:22:40 ID:IkHkrvcS0
そもそも劇場版の映像面でのクオリティで言えばポケモンやプリキュアですら
ピクサーにそう劣るもんでもないと思うが

573 名前: タイムトラベラー(大阪府)[] 投稿日:2007/05/29(火) 03:24:20 ID:vU/V1X0T0
アメ公の作るアニメキャラが立ってなさすぎ。
どうやって愛着沸かすんだよ

593 名前: 美容師見習い(東京都)[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 03:31:56 ID:GApFxlRe0
3Dも2Dもどの作品をアニメにするかで良し悪しははっきりわかれるんじゃね
アクション性高いのであれば3Dのが向いてると思う
マンガをアニメ化するようなのであれば2Dのが向いてると思う

622 名前: 踊り子(コネチカット州)[] 投稿日:2007/05/29(火) 03:51:28 ID:GHGNE6iYO
そもそも2Dと3Dは違う物なんだから優劣を決めるのはおかしいだろ

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > テスト13掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。