★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK33 > 1028.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
■安倍がまた暴走発言で自爆テロか(笑)。
安倍は、「それでも僕はやってない」と言いたいのかもしれないが、一国の総理総裁ともあろうものが、一週刊誌の記事に噛みついて、激昂した挙げく、涙目で、「でっちあげだ、捏造だ…」ってわめきつつ、「言論テロは許せない」なんて正論をぶち上げ、最後には「訴えててやる」るなんて泣き言を言う国は、おそらく日本ぐらいだろう。安倍って、僕が何回も指摘しているように、おいしそうなネタがあると、ダボハゼのように自分から飛びついて食い付いてくる…。そしてあまり良さそうでもない軽過ぎる脳味噌を駆使して、習い覚えたばかりの正論を、そのネタに爆弾がしかけられていることもわからないままに、自信満漫々な態度で、弁舌さわやかに、とうとうとぶち上げるわけだ。直近の例では、「慰安婦発言」がそうだった。陰謀と怨念が渦巻く国際政治社会という場の雰囲気が読めないままに、習い覚えたばかりの正論を自信漫々にぶち上げたものだから、たちまちのうちに国際社会からの総反撃に遭遇し、慌てふためいて右往左往したあげく、今度は目を白黒させつつ、またまた誰かに耳打ちされたばかりの「全面謝罪」という正論を、これまた自信漫々にぶち上げる、というわけだ。いずれにしろ、この馬鹿は、いつも元気に、いつもサワヤカなのだ。さて、今度は「週刊朝日」と「朝日新聞」が相手らしい。どっちもどっちだが、それにしても安倍の終章狼狽ぶりには、愕然とする。なんでそんなに興奮するの? 「デッチアゲ」だ、「捏造」だ、って左翼的なイデオロギー用語を連発しているが、安倍は、これらの「デッチアゲ」だ、「捏造」だっていう言葉が、どちらかというと左翼が造りだした左翼専用の政治用語だということも知らないんじゃないかな。いずれにしろ、安倍が興奮し、動転し、涙目で無実を訴えているところを見ていると、記事が真実に近いからじゃないの? と邪推したくなるのはワタシだけ? というわけで、話は変るが、実は、訪米を前に暴発した安倍バッシング爆弾の仕掛人は反日左翼新聞なんぞではなく、その裏にアメリカ・ブッシュがいるんじゃないの? ブッシュが安倍を見捨てようとしているということだろう。ブッシュの盟友はいまだに小泉らしいから。そこらへんのところが、安倍にも安倍周辺にもわかっていないようだ。いずれにしろ、安倍の訪米がお楽しみである。結局、安倍って、「売家(売国?)と唐様で書く三代目」ってとこだろうな。
★安倍首相>長崎市長銃殺事件に絡む「週刊朝日」記事に激怒
4月24日23時49分配信 毎日新聞
安倍晋三首相は24日夜、「週刊朝日」最新号に掲載された、長崎市長銃殺事件の容疑者が所属する暴力団と首相秘書との「関係」に関する記事について「私や私の秘書が、この犯人や暴力団の組織と関係があれば、私はただちに総理大臣も衆院議員もやめる考えだ」と述べた。さらに「いくら私が憎くて、私の内閣を倒そうということであっても、これはいわば言論によるテロだと思う」と語気を強めた。首相官邸で記者団に語った。【小山由宇】
最終更新:4月25日9時46分
上の記事で、笑わせるのは、安倍が、「私や私の秘書が、この犯人や暴力団の組織と関係があれば、私はただちに総理大臣も衆院議員もやめる考えだ」、「いくら私が憎くて、私の内閣を倒そうということであっても、これはいわば言論によるテロだと思う」と、なんだか妙に湿っぽい言い方をしているところだ。新派の舞台じゃあるまいし、何が、「いくら私が憎くて…」だよ。番場の忠太郎か、おまいは(笑)。誰も憎いとは思っていない。ただ一国の総理総裁という立場にあるから、いろいろと、あることないことを批判され攻撃されるのだろう。批判や罵倒が耐えられないなら、暴力団との交際云々の前に、さっさと政治家家業をやめたまえ。そうすれば平穏な生活が戻ってくるだろう。「いくら私が憎くて…」なんてセリフは、母親を相手に言ってくれ、なんてことは、僕は言わないよ。あっ、言っちゃったか。ワシも、告訴されるかな(笑)。それにしても、愉快である。「いくら私が憎くて、私の内閣を倒そうということであっても」なんてくだりは、三流の新派演劇を髣髴とさせるようなメロドラマ仕立てである。「いくら私が憎くて…」なんて総理大臣ともあろう人間が、公衆の面前で言うか。まともな日本人なら、こんなこと、小学生の子供だって言わないよ。安倍は日本人じゃないんじゃないのか、という噂が流れているが本当かもしれないね(笑)。「いくら私が憎くて・・・」なんて言ってもねえ、おまいが日本国の総理総裁だから言っているんだろうが。そんなこともわからん馬鹿なのか、安倍っていう政治家は。
Permalink | トラックバック(0)
▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK33掲示板
フォローアップ: