★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK31 > 1193.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
http://plaza.rakuten.co.jp/mikawannko/diary/200703100000/
-以上略-
■”慰安婦決議案”出したホンダ議員、今回は韓国人救済法案提出(世界日報・韓国語)
『「罪のない韓国人が永住権詐欺の犠牲者になって、アメリカから追放される事は阻まなければなりません。追放危機に直面した韓国人の中には、専門職進出を目の前にしている人もいて、これらを放逐すればアメリカとしても貴重な人材を失うことになります。米議会でこれらを救済する法案を通過させて、彼らが合法的にアメリカに住むことができる道を開いてあげるつもりです。」
マイク・ホンダ下院議員(民主・写真)は1980年代、永住権詐欺事件で追放危機に直面した275人の韓国人を救済する法案HR1397号を8日米議会に上程した後、世界日報と電話インタビューを持ってこのように強調した。
ホンダ議員は米議会で日本軍隊慰安婦に対する日本政府の公式謝罪を要求する決議案を提出した人物だ。カリフォルニア州選出の日系三世のホンダ議員は米議会で韓国人のために積極的な活動をしている。
ホンダ議員はこの法案上程の背景に対して「加害者ではない被害者が犠牲になってよいのか」と言った。
日本軍隊慰安婦犠牲者や永住権詐欺事件被害者が悔しい状況に処するのと同じく、彼らのための議院活動を広げることは議員の当たり前の義務というのが彼の考えだ。
ホンダ議員は「韓国系ブローカー4人とアメリカ移民局職員一人が韓国人275人に永住権を渡し、お金をとった後、関連手続きを踏まずに彼らがみんな不法滞留者になった」と説明した。
ホンダ議員は
「20年余り前に発生した事件だから、当時の子供たちはアメリカで教育を受けて正々堂々とした大人になった」
「彼らの滞留が不法だから、現在追放危機に直面している」
と言った。
ホンダ議員は
「今回、議会に提出した法案は韓国人詐欺被害者に合法的なアメリカ滞留身分を付与する内容」
と説明した。ホンダ議員は引き続き「下院法司委に提出した法案が法司委移民小委で論議された後、法司委全体会議を経て下院本会議で表決されることができるように手続きを踏んでいる」と言った。
ホンダ議員は第二次世界大戦中‘敵国人’と見なされてアメリカ・コロラド州収容所で小さい頃を過ごしたし、このために公権力による一般人の犠牲を阻む事に積極的に先頭に立っている。』
-以下略-
----------------------------------------
誰のための議員なのか判り易いな。
日本にもいるよな、法律を捻じ曲げて
不法滞在者の違法行為を不問にして
自己満足的な感情から特別滞在許可を
与えるように活動している奴。
例外を作らせてそこを突破口にして
移民を増やそうと画策している奴。
そして、選挙権まで与えようとしている奴。
ああ民主党!(社民もだけど)
▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK31掲示板
フォローアップ: