★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ50 > 546.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: Re: ↑は、被差別部落への差別投稿そのものだ。 投稿者 空也 日時 2007 年 9 月 11 日 19:57:53)
空也さん。あなたは阿修羅に投稿を始めてから数年になりますね。私は1年にもなりませんが。
さて、そうした空也さんは長い投稿歴の中で、様々な問題に突き当たったようですね。今回、もう一つ、空也さんの投稿歴のなかに新たな問題が記されました。それでは、空也さんのレスを受けて私の返信を書きましょう。
>あのすみません、もしかしたらダイナモさんて被差別部落の人でしたか?
>それならば誤りますが。
私が部落出身者かそうでないか、あなたに答える筋合いはない。
私が部落出身者なら謝る。部落出身者でなければ謝らない。
どうしてこのようにあなたの行動が異なるのか。答えてもらいたい。
あなたの投稿を差別投稿だと非難した私が部落出身者なら、なぜ謝る必要があるのか理由を答えてもらいたい。
>(ほんとの被差別部落の人だったらわかるはずなのに。
>いわゆる反ユダヤと叫ぶ連中のように単に付和雷同してる?)
あなたは独り言のような言い回しで書いているが、
ほんとの被差別部落出身者だったら、何がわかるのか。答えてもらいたい。
>わたしの表現が過激だったので誤解されているようです。部落だから人
>から金品を巻き上げるとはいっておりません。
あなたは、最初の投稿でこう書いている。
>部落に近づくと脅されて連れ込まれて、金品を巻き上げらるらしいです。
あなたは、こう言い訳したいのか。
田布施町のことだけを言ったのであって、被差別部落全体を言っているのではない、と。
あなたは山口県出身とのことだが、ひとつの被差別部落の伝聞を取り上げて、その被差別部落を誹謗中傷するのは
被差別部落出身者すべての人への誹謗中傷と同じ結果となる。分かるかな?
あなたの最初の投稿の出だしは、
>山口県に住んでいた経験からいうと、瀬戸内海沿岸は部落が多かったです。
となっている。なぜ被差別部落を話題にするのか。元投稿のウソ捏造工場さんの投稿内容には、被差別部落を誹謗中傷するような記述はまったくない。
>ただみなさんが大室という
>人物について、「うそ捏造工場さん」が真実に近いのにだれも証人がいない
>とこの記事がどんな重大な意味を持っているかわからないでないですか。
>ですから自分の恥を省みずに投稿しました。
そのために、被差別部落を誹謗中傷してよいということにはならないのは明らかだよ。
>しかし極悪人のような差別者
>(自分にはその自覚がありませんが、そう聞こえるのでしょうね)のよう
>にいうならば、あなたの部落に対する情報を開示し、自分はいかに部落に
>情け深いか示したらどうですか。自分だけいい子になろうとしてるようで
>すよ。
だれが、極悪人のような差別者、などど言ったか。
これほど悪質な、被差別部落を誹謗、中傷、蔑視する投稿は今まで見たことがない。とは言ったよ。
>(自分にはその自覚がありませんが、そう聞こえるのでしょうね)
自分が極悪人だという自覚があるのならば、その方が無自覚な人より余程まともだ。
>あなたの部落に対する情報を開示し、自分はいかに部落に
>情け深いか示したらどうですか。
私は被差別部落に情け深い訳ではない。それにしても”情け”などという言葉を使うなよ。
被差別部落出身者は「情け」をかける対象かあ? 情けではなく、差別撤廃の権利だろうが。
>自分だけいい子になろうとしてるようですよ。
あなたのレスの中でこの一文だけは正しいと認めるよ。そう、私は偽善者だ。日本一の偽善者かもしれない。
私が偽善者であることと、あなたが被差別部落への誹謗中傷を行なったということの2つの事実は
全く性質の異なる事柄だ。
あなたの問いにはすべて答えた。次はあなたが答える番だ。
板違いになるので、以降のレスは議論版へどうぞ。
▲このページのTOPへ HOME > Ψ空耳の丘Ψ50掲示板
フォローアップ: