★阿修羅♪ > 戦争85 > 1600.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: Re:ハマスが報復宣言、イスラエルと全面衝突の恐れ(読売新聞) 投稿者 明日がある限り 日時 2006 年 11 月 12 日 09:21:49)
パレスチナ高官、イスラエルの襲撃を非難
http://jp.chinabroadcast.cn/151/2006/11/10/1@78193.htm
パレスチナの国連駐在オブザーバーのマンソンル氏は9日、「イスラエルのパレスチナに対する襲撃はテロ行為だ」と非難しました。
国連安保理はこの日、中東情勢について緊急会議を開きました。マンソンル氏はこの場で発言し、「イスラエルは、パレスチナに対する野蛮な侵略を強化し、公然と、国際法に違反した。パレスチナは、イスラエルが8日にガザ地区を砲撃した行為に対して行なった謝罪を拒否すると共に、関係者を戦争犯罪によって処罪するようイスラエルに要求した」と述べました。
マンソンル氏は、またできるだけ早く決議を採択し、イスラエルの侵略行為を非難するよう安保理に呼びかけると共に、直ちにガザ地区から軍隊を撤退させるようイスラエルに要求しました。
イスラエルのオルメルト首相は9日、パレスチナ自治政府のアッバス議長と会談することを希望すると共に、「イスラエル軍の砲撃で多くの死者が出た事件は、誤射によって起きたものだ」と述べました。