★阿修羅♪ > 戦争85 > 1142.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
□イラク抵抗勢力が大同団結し統合司令部設置/アラビアニュース
・リンク先にこの記事の全文が掲載されてあります。
http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/f74e4ee143215c213a37cb0c555eedc0
イラク抵抗勢力が大同団結し統合司令部設置/アラビアニュース
最近の米英の急速な動きに呼応してか、サダム・フセイン拘束後のイラク武装抵抗組織の首領と目され米軍が血眼になって行方を追っているイッザト・イブラヒム・ドーリー元イラク副大統領が軸になり、占領軍に対する武装、非武装の主だったメンバー25人が集まり統合司令部を設置した。27日付のアルクドゥス・アルアラビーが報じた。
---------
このような動きは過去に何度か会ったが、今回は規模が桁違いに大きい。ただ、バスラ・ネットはまだ報じていない。
占領軍に対する武装抵抗組織と非武装抵抗組織が参加し、仲が良くないとされるイスラム法学者機構とバース党が同時に参加していることは注目に値する。
----------------------------------------------
イラクの住民と米軍が相手の遺体を晒し合う--
イラク中部の都市ハディーサで殺害された米兵の上部遺体を住民が木の上に吊るし、子供達が囃し立てた。一方米軍は報復に無辜の住民を処刑し電信柱に吊るしたという。26日付のイスラム・メモが特報で伝えた。
イラク西部の町ハディーサで26日午後住民の目の前でイラク抵抗勢力の爆発物とロケット弾による攻撃で9人の米海兵隊員が死亡、車両2台が完全破壊した。
本紙の通信員は、胸部と頭部だけが残った米兵の半身遺体が町の中心部の木の上に晒されていると報告した。この米兵の遺体は襲撃現場から20メートル以上離れた場所で真っ二つになって発見されたという。そこで住民たちが、遺体の脇から上部を血の生け贄として木の上に吊るした。
その様子を目撃者は次のように語った。「半身遺体が木の上にぶら下がっており血が垂れていた。子供達が周囲に群れ集まっていた。
一方米軍はこの行為の報復として、無辜の住民を処刑して、その遺体を町の中心部の電信柱に吊るした。
http://www.islammemo.cc/news/one_news.asp?IDNews=129754
--------
凄まじい憎しみの応酬が続く。
【アラビア・ニュース】 齊藤力二朗 転載は一日1記事、再転載は見出しと序文、URLのみに限定
http://groups.yahoo.co.jp/group/arabianews/